尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
有意義な情報交換していきましょう。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
[スレ作成日時]2013-02-08 21:02:06
尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
401:
契約者
[2013-07-29 18:33:40]
|
||
402:
入居済みさん
[2013-07-29 20:31:16]
入居後に不具合があってもすぐ来て下さったので大丈夫ですよ!
グランが完成するまでは、長谷工さんと職人さんが近くにいるので対応も早いです! うちも二人で時間が掛かりました。 それより、訪問の勧誘に気を付けて下さいね! |
||
404:
契約者
[2013-07-29 23:29:56]
402様
ご返答ありがとうございます! そうなんですね。 すぐ直してもらえるか不安だったので安心しました☆ 結構見る箇所が多くてアワアワしてる間に時間がきてしまった感じの内覧会でしたが、次は冷静に直った箇所を見てきます! |
||
405:
匿名
[2013-07-30 08:01:54]
タイムズに車をおいたとして、駐車場代は自己負担になると思います。
負担する会社はないでしょうね。 |
||
406:
契約済みさん
[2013-07-30 11:30:30]
駐車場 入居直前になってミスしましたはヤバイですよね。
あちらのミスなのに、なぜこちらが払わないといけないのでしょいか? 405さんに言っても仕方ないですが・・・ |
||
407:
契約済み
[2013-07-30 21:03:52]
フロントに入居されてる方にお聞きしたいのですが、入居説明会の日に内覧会で指摘した所の確認会がありますが、確認する時は業者や担当者の人などは一緒に部屋に入って見るのでしょうか?
それとも自分達だけで補修箇所を確認していくのでしょうか? その時に追加で補修してほしい箇所を見つけた方はいますか? |
||
408:
匿名
[2013-07-31 07:51:00]
昨日、イーストの周りをぐるっと車で通ったのですが、駐車場を工事している様子は見られなかったのですが、やり直し?の工事は進んでいるのでしょうか…?というかイースト付近に作業員の姿は全くなかったので、工事自体がお休みだったのでしょうか?
どんな不具合が理由でのやり直しなのか分からないのですが、どなたか詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか? |
||
409:
契約済みさん
[2013-07-31 23:49:16]
うちは駐車場はハイルーフで申し込んでいるのですが、ハイルーフ車をおく場所に問題があるようで、内覧の日には場所を決めれず説明会の日になると言われました。
|
||
410:
匿名
[2013-08-01 08:12:10]
駐車場の件はあちらのミスではないと思います。
販売時から分かっていたこと。 それで契約したのだから文句は言えないのでは。 営業からの説明はなかったのでしょうか。 残念です。 |
||
411:
匿名さん
[2013-08-01 08:42:26]
何が販売時から分かっていたのですか?
|
||
|
||
412:
匿名さん
[2013-08-01 10:09:23]
駐車場の件、みんなぼやかして書いているのですが、結局どういう不具合があったんでしょうか。
高さが確保されていない? |
||
413:
契約済み
[2013-08-01 18:22:24]
入居説明会って内覧会の時のようにテーブルを移動しながら契約や説明をきいていくのでしょうか?
|
||
414:
契約済みさん
[2013-08-02 13:03:05]
駐車場は100%ではないので、もしオーバーすると割り当てられない可能性もあります。
って私も販売時に聞きましたよ。 私は今車を持っていないので、不要にしていますが、 もし購入したときは、別に月極めの駐車場を探さなくてはいけない覚悟はしています。 |
||
415:
匿名さん
[2013-08-02 13:28:11]
契約時にハイルーフ〇台なので希望の場所は無理かもしれないですが置けると言われ抽選番号もらいました。
駐車場台数がオーバーしてなら仕方ないと私も思いますが、初めに駐車できると言っていた台数を確保できていないのは、やはりあちら側のミスのように思います。 |
||
416:
契約済みさん
[2013-08-02 14:01:48]
駐車場の件に関しては、あちら側のミスですよね。最初から無理ですと言われた訳ではなく、駐車場の必要な方で抽選して、当選し、整理券番号の書類ももらい、『確実に車をとめれる事』を保証していたのに、こんな入居間近でミスが発覚と言われても……。
月極駐車場もイーストにとめるよりプラス15000円オーバーぐらい(推定ですが)となると、家計的にもきつくなりますし、そんな高い駐車場代なら契約はちょっと……とおっしゃる方も居たと思います。 少なからず私なら躊躇してたと思いますm(__)m スムーズに話がまとまるといいのですが。。 |
||
417:
匿名さん
[2013-08-02 14:38:08]
つまり契約時に、駐車場は確実に用意しますと言っていた方々に対して、用意出来ていなかったということでしょうか。
新築マンションで、入居時に停めれないなんておかしいですよね。 のちのちなら空きが無くてというのは分かりますが。 |
||
418:
匿名さん
[2013-08-02 18:55:46]
設計・施工ミスですか?
|
||
419:
契約済みさん
[2013-08-06 01:31:58]
尼崎DCはやっぱり最悪だった
|
||
420:
匿名さん
[2013-08-06 07:19:10]
どんなところが最悪ですか?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
質問させてください。
内覧会で汚れ&クロスの指摘箇所はすぐに直してもらえました。
あとは不具合が何ヶ所かあったので入居説明会の日に直っているかチェックするのですが、その時に新たな指摘箇所を発見してしまった場合、鍵渡しまでになおしてもらえるのでしょうか??
主人と二人でのチェックの為、時間がかかってしまいあまり見られなかったので。
入居説明会の日は内装業者の方はいらっしゃるんでしょうか?
ご返答宜しくお願いします。