ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. アイランドグレース住民版 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-10-27 18:42:47
 

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2777/

より良いマンションにするためにルールを守り、おかしな所は指摘し改善に繋げましょう。
各種情報提供の場として使ってください。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

☆物件情報を追加しました。2013.2.9 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-08 13:43:30

現在の物件
アイランドグレース
アイランドグレース
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 浜川崎駅 徒歩5分
総戸数: 539戸

アイランドグレース住民版 その3

901: 匿名 
[2014-08-31 18:27:21]
何でそんな嫌がらせするのでしょうね。何か上の人にしたんですか?
902: 匿名さん 
[2014-08-31 18:43:43]
まあ、とにかく本人と良く話し合い、納得されないのであれば、法的手段に出るしかないと思います。
ここでいくら言っても、理事会.管理会社はどうしようもありません。
へたに介入すると、『どうして一方的な言い分で肩を持つの?』と言われるだけです。
903: 匿名さん 
[2014-08-31 18:56:32]
ふとんクリーナーのチラシってなかなかポストに入らないですし、
わざわざ家電屋から持ってきたチラシなのでしょうか。
そうなるとすごい執念ですし、その方の主張やそこまでやる理由を知りたいですね。

本当は双方が冷静になって話し合いができるのが一番なんでしょうけど、
第三者機関的なものを利用しての話し合い等はどうですか?
904: 匿名 
[2014-08-31 20:26:03]
この掲示板を、ふとんクリーナーの紙を投げた方が読んで投げたのかなと思いました。
うちのことだと、読んで分かっちゃう内容だったのかもしれませんね。
それにしても、度が過ぎている気もします。
905: 匿名さん 
[2014-08-31 23:45:34]
901と同様、上に恨みを買うような事をしたのかなの思ってました。

例えば900がバルコニーで喫煙してるとか・・・違ったらゴメンナサイね。間に誰か入れた方がいいと思います。
906: マンション住民さん 
[2014-08-31 23:55:53]
ふとんクリーナー布団をパタパタしてくる上の階の住人さんにこそ必要ですよね。
なぜ900さんにチラシを投げ入れたのでしょうか?

ここ見てるよってアピールのためにわざわざふとんクリーナーのチラシを入手しポーチへ投げ入れてるとしたらどなたかもおっしゃっていましたが相当執念深いですね。

そこまで執念深く嫌がらせをする理由があると思うのですが心当たりありますか?
心当たりが一切なくてただ一方的に嫌がらせを受けているのならば上の階の住人さん要注意人物ですね。
907: 匿名 
[2014-09-01 01:50:06]
掲示板には、うちのこと?ってわかるような内容を書かない方が良いのかもですね。
エスカレートしないことを願います。
908: 匿名さん 
[2014-09-01 09:44:16]
他の迷惑行為も受けているって話だから、色々と苦情通告した→ムカツクってのが嫌がらせ開始の理由でしょ。
本人にとっては喧嘩をふっかけてきたのは階下の住人という勝手な理論になるし。
階下住人との接点なんて普通は無いし引越し時の挨拶程度で、顔も覚えていないものだよ。ゴングの開始は苦情通告から始まる。

チラシ投げ入れの件は、今回の場所が分かる人には分かるって話だから部外者の可能性もある。
どちらにせよ掲示板閲覧者の中に犯人がいるのは間違いないが。
こういうトラブルになった場合は二次被害を考えてポーチ内を撮影できるカメラを設置して自衛すべき。
909: 匿名さん 
[2014-09-01 10:10:22]
今年の夏祭りって野菜配らなかったね。ビンゴもない。規模も縮小してるし。以前はマンション側通路埋め尽くすくらいだったのに。芝生側通路に業者もいないし。
スイートも出来て、もっと大きくなると思ってたので残念。
人が少ないのは配布イベントが無くなったからという理由もあると思う。
天気は今までで一番涼しくて絶好の天気だったのに。
アイランドシリーズのお祭りというより、町内会主催の色が濃くなってる気がするよ。神輿とかね。
これが原因なのだろうか。このままだと数年先は祭り廃止というか町内会員しか参加しない小規模レベルになりそう。
たまに小田栄二丁目公園でやってるみたいな感じの。
910: 匿名さん 
[2014-09-01 10:42:25]
町内会がメインになっている理由で、今回からアイランド住民を対象とした野菜配布やビンゴゲームをしなくなったのではと。
一般参加者から見れば参加できないわけで。

毎年、管理費から支出していた祭り代はどうなったの? 
今年はスイートが出来て、花火イベントやる場所もないし、花火代と野菜代って今期からは計上されなくなった?

なんかつまらなくなりました。ナイスにとっても周辺のマンション建築、販売が終了し力を入れる必要がなくなったのかな。。。
911: 匿名さん 
[2014-09-01 12:18:19]
駐輪場増設よりも、既存の駐輪場の隣同士の間隔、上段下段の間隔を広げてほしいのですが。ファミリーマンションなのに子供乗せ器具を付けた自転車がまともに停められないのはおかしいですよね。上段の自転車を降ろそうにも降ろせません。下段は奥まで押し込めない→その影響で上段を降ろせない→下段自転車をずらす という一連の流れが別のトラブルを生む原因になっていると思います。昨今の悪戯問題の発端となる原因のひとつかもしれません。また停めにくいの理由にポーチに停める→エレベータ混雑、廊下を自転車で走るなどの問題に繋がっていると思います。過去に何度か理事会で問題提起されていますが未だに改善に繋がっていないのでこのあたりを頑張って欲しいです。
912: 匿名さん 
[2014-09-01 12:31:47]
908さんと同じ意見ですね。。

上の階の方は、他の住人にも迷惑をかけてるみたいなことでしたよね。(900さんが前に書いてましたよね)

ちょっと嫌がらせの質がよくないですね。

迷惑行為ですね。

もし掲示板を見ているのなら、止めてほしいです。






913: 匿名 
[2014-09-01 13:01:46]
>900です。
様々な意見ありがとうございます。
第三者交えての話し合いですが、以前に被害状況を把握してもらいたく理事会に参加させて頂きました。その際、理事会(第三者的立場)に両者を含め話し合いの場を設けてもいいような話もあり、色々な方法を考慮中であります。(話し合いに相手が2人で参加してくれればよいのですが…)
バルコニー喫煙の話も出ていますが、うちは室内で喫煙しており配慮するようにしています。(決して905さんを否定しているわけではありませんので…)
正直理由が全くわかりません。直接お願いに行ったことが悪かったのでしょうか?
防犯対策は徐々にしており、防犯カメラ映像を外に出すべきか考慮しております。

皆様の意見参考にさせて頂きます。
914: 匿名 
[2014-09-01 13:22:46]
文句言われて怒りだす、てのはあるでしょうね。
915: 匿名さん 
[2014-09-01 13:43:07]
常識のある人なら苦情を受けたらすみませんって言えるし、今後気をつけようって思う。うちだったら間違いなくそうする。
でも非常識な人は注意されたら歯向かってくるよ。

電車のマナーでもよくあるよね。携帯注意されて素直にしまう人と、怒って殴りかかる奴。
今回のケースは、まさしくそのパターン。相手方が性格的に悪い人のケースだと思う。

直接言いに行ったのは、それが初回通告の場合は間違いかな。まずは管理会社を最初に通す。第三者に記録を残すために。
苦情主がわかると仕返ししてくる奴もいるからね。まあ調べれば苦情主がどこかなんて結局わかっちゃうけど。

でもさ、又別の話で、今度は苦情主が悪質のケースもあるんだよね。例えば少しの振動による騒音とかで一々文句言ってきて、上に対して嫌がらせを始めるとか。結局、非常識人が一人でもいるとムカっときたら何であれ嫌がらせを始めるものなんだよ。
916: 匿名さん 
[2014-09-01 13:57:22]
色々なトラブルがあるのにピンク紙を目立たない所に貼ったり、会員制のネットで確認しろなんて皆さん賛成できますか?
917: 匿名さん 
[2014-09-01 16:39:00]
我が家は隣近所の上下左右と全く交流がありません。廊下での挨拶程度ですね。
たまにドン!と上から音はしますけど生活レベルの許容範囲というか、物を落としたようなレベルだし個人的には気にしていません。虫が大嫌いで窓をあまり開けないのでタバコの臭いも入ってきませんし、元々バルコニーにいても臭い自体しません。
ご近所さんには恵まれているのかな? 逆に我が家が迷惑をかけていたら嫌なので、階下への音には敏感になっています。
918: 匿名さん 
[2014-09-02 10:13:59]
下階への布団パタパタの件、貼紙したら今度は相手方が、個人間トラブルだから公表するなって逆に苦情を理事会に言ってきた件だよね? 注意文書を貼るとマンションの風評がどうとか叫んでるのって、結局自分を守るために言い換えているだけで、この加害者が中心となって言っているようにも受け取れちゃう。ネットで確認してとか、防災センターに貼る?とかされると、まず見られなくなるのだからそうなったら相手の思う壺だし絶対反対。

さらに理事会は基本輪番制だから次にこういった事件当事者が、理事会のメンバーになるとマズイのでは? 話がしにくくなるどころか、場にいるメンバーは当事者寄りに加担してしまうものだし、いいようにされてしまうよ。また管理費滞納している理事がいたら、滞納者対策なんてまともに話し合えない気がする。要するに輪番制の理事は今現在トラブルを抱えていない人に限定しないとヤバイと思う。
各ブロック内の現在の理事の部屋番号を+1すれば次の理事を予測できるからご参考に。
919: 匿名さん 
[2014-09-02 12:31:08]
上の階の人って理事会に逆に苦情するって、凄いですね。

かかわったら、大変な人なんですね。




920: 匿名さん 
[2014-09-02 13:01:17]
既存の通り注意文書を掲示板に貼るか、ネット(&防災センター)で確認制にするか これもアンケート取れば確実なのに。
ずっと追加情報ないところをみるとネットの登録者いないってことでしょ? いい加減、議事録貼り出すの再開してほしい。フロントに貰いにいくの面倒な上、希望者のためにコピーしてたら紙の無駄だし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる