東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト)ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-02-20 12:07:01
 

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302930/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308545/

Brillia(ブリリア) Tower 池袋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
間取:STUDIO~3LDK
面積:31.25平米~161.26平米
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社 東京支店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-02-07 12:48:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト)ってどうですか?パート4

501: 匿名さん 
[2013-02-11 17:11:09]
豊洲は都心じゃないよ。単なる交通不便な埋立地。
ホームセンターがあるってのは田舎である証拠。
もっともその前に、これだけ地震に関する討議がされてるのに元々が海の地盤の緩いところを検討する人はこのスレにいないのでは?
504: 匿名さん 
[2013-02-11 17:21:30]
>502と503もいなくなれば平和になるんだが
508: 匿名さん 
[2013-02-11 17:32:15]
湾岸は都心ですよ。副都心に認定されています。
509: 匿名さん 
[2013-02-11 17:34:24]
湾岸は湾岸新都心じゃなかったかな?
510: 匿名さん 
[2013-02-11 17:35:05]
臨海副都心vs旧(30年前)副都心の新旧対決ですね。たいがい旧型は新型には勝てない。残念!
511: 匿名さん 
[2013-02-11 17:36:09]
失礼。
東京臨海副都心っていうんだね。
515: 匿名さん 
[2013-02-11 17:43:55]
豊洲は郊外。
これで決まり。
516: 匿名さん 
[2013-02-11 17:47:15]
山手線の内側が真の都心
517: 匿名さん 
[2013-02-11 17:47:36]
月島なら中央区ですけど、江東区だと足立ナンバーです。
足立ナンバーつけるのにはかなり抵抗がありますね。
518: 匿名さん 
[2013-02-11 17:49:06]
まぁ練馬ナンバーが言うのもなんですけどね
519: 匿名さん 
[2013-02-11 17:49:38]
池袋が副都心として勢いがあったのは30年前の話。サンシャインが日本一だった頃は渋谷や新宿と確かに肩を並べていた。その後、ほとんど成長しなくなり完全においてかれてしまった。約20年前の東武デパートと西口公園の開発以来、大きな開発もなく、当時落ち目だった丸の内に抜かれ、汐留に抜かれ、臨海副都心に抜かれ、今では元副都心という20~30年前の栄光にすがっている斜陽の街。沈みかけてますよ。今では、ライバルはせいぜい立川、武蔵小杉、中野くらい。
521: 匿名さん 
[2013-02-11 17:51:51]
>山手線の内側が真の都心

それでは広すぎて都心とは言いません笑
都心3区+渋谷区、新宿区、文京区まででしょう。
522: 匿名さん 
[2013-02-11 17:52:20]
>519
何が抜かれたの?
乗降客数?
524: 匿名さん 
[2013-02-11 17:53:56]
>520
駅前価格は無意味。
525: 匿名さん 
[2013-02-11 17:56:40]
東池袋のような霞んだ地域を再開発してる時点で池袋が傾いてるのがよくわかる。街の勢いを取り戻すためには、あんなに駅から遠い地域をいくら開発したって意味が無い。まあ、しけた東池袋とかは土地が安くて開発しやすいんだろうけど。正直、マンション住んでる人以外に、あんな遠くまで池袋駅から行く人なんてほとんどいないよ。
529: 匿名さん 
[2013-02-11 18:00:58]
>527
ここの周囲の路線価は1㎡30万円前後
再開発で多少上がっても・・・
531: 匿名さん 
[2013-02-11 18:02:54]
池袋の最近の自慢できるものって何ですか?乗降客数ですか?悲しいですね。昔は肩を並べていた新宿や渋谷は、乗降客数以外に誇れるものが沢山あります。乗降客数なんてターミナル駅なんだから多いのは当たり前。乗降客数が多いことと住むことのメリットって何か関係があるのですか?むしろ、訳のわからん奴が沢山集まってくる駅より、少ない方が住むには魅力的だと思います。
536: 匿名さん 
[2013-02-11 18:10:15]
湾癌はもういいよ。311以降富裕層は徐々に逃げ出し低所得者向け住宅になってくる。
スラム化まっしぐらですよ。
537: 匿名さん 
[2013-02-11 18:10:31]
乗降客数が多い=駅前が発展している、ププッ 面白い人ですね。それと住みやすさは何か関係があるのですか?3A地区や番町などは、ぜんぜん乗降客数が少ない駅ですが、ここより圧倒的に高価なマンションが多いですよね。
駅前の発展してる所に住みたければ、ブルーシートで新宿や池袋の駅前に住むのが一番向いてるかもしれませんね。
539: 匿名さん 
[2013-02-11 18:23:47]
結局この辺に住む人って、板橋区や北区に対して山手線内側と優越感を持つことで精神を保ってるんだよね。

他の地区のスレで山手線内側と自慢してるのは見かけないです。

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