今予算の関係で仕方なく都下で駅から徒歩10分ぐらいのマンションを考えています。
仕事や遊びで都心から帰る時に気が遠くなりそうですが、毎日・毎年のことだと思うとため息は出ないのでしょうか?
[スレ作成日時]2013-02-06 22:27:26
立地が都下で駅から徒歩10分
49:
物件比較中さん
[2014-05-16 22:27:26]
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50:
匿名さん
[2014-05-16 22:56:24]
吉祥寺は別にバブルではないですよ。
以前から高値安定。 供給量が少ないですからね。 |
51:
匿名さん
[2014-05-16 23:53:19]
逆に供給量多い場所ってどこだ?
みんな供給量少ないって言えるよ。 多摩センターだって駅周辺はサンリオとか飲食店とかで供給は少なかった。 今では、住宅戸数は圧倒的に吉祥寺>多摩センターじゃないか。 吉祥から三鷹あたりにかけてここ数年のマンション乱立はすさまじい。 |
52:
匿名さん
[2014-05-17 02:43:42]
武蔵野と三鷹は、そもそも高さ制限が10メートルで、容積率80%。
首都圏で最高レベルの住環境規制だから、乱立もなにもないでしょう。 |
53:
匿名さん
[2014-05-17 03:16:11]
近年の吉祥寺は完全にバブルだよ
もともと高級マンションが建つような土地柄ではなかった 地価も杉並区より格段に安かったしね |
54:
匿名さん
[2014-05-17 03:21:00]
元々高い土地を売っても利益はたかが知れてる。
そこで元々グレードの低い安い土地を宣伝マーケティングによって価値を吊り上げて高く売る。 デベロッパーはそうやって利益を上げている。 吉祥寺や浜田山なんかが良い例だね。 |
55:
匿名さん
[2014-05-17 06:12:02]
それは吉祥寺バス便物件のことだろ。
駅徒歩圏内の話ではないな。 |
56:
匿名さん
[2014-05-17 07:38:44]
吉祥寺は風俗店、暴力団、不良、闇市の西の錦糸町的な街だったからね
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57:
匿名さん
[2014-05-18 01:55:32]
それが今や代官山や表参道以上の扱い。
特に欧米の外資系飲食店は、日本初に吉祥寺を選ぶことがかなり多い。 |
58:
物件比較中さん
[2014-05-18 02:41:57]
吉祥寺の東急裏手に友達の家があるけど、そんなに地価が高いなら、相続税大変そうだな。
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59:
匿名さん
[2014-05-18 03:49:26]
都内に比べたら全然安いよ。
所詮は都下レベルでの話。 例外的に吉祥寺南町1の一部が局地的に世田谷レベルの地価でから騒ぎしてたけどあれは自宅兼店舗用地としての需要によるもの。事実住宅地としての一等地は南町3であり商業ビルすぐ脇の南町1などとても住みたいような環境では無い。その他吉祥寺○町は坪100万円代で都下価格。 |
60:
匿名さん
[2014-05-18 04:04:00]
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61:
匿名さん
[2014-05-18 11:40:53]
>59
そんなわけない。 京王線世田谷は、中央線立川より安い。 私鉄は不便だから安いよ。 http://chumon-jutaku.jp/tochisoba/station_kanto.html#data_top |
62:
匿名さん
[2014-05-18 12:22:09]
>京王線世田谷は、中央線立川より安い。
徒歩10分以上になると京王線世田谷の方が圧倒的に高いけどな。 |
63:
匿名さん
[2014-05-18 12:32:33]
駅前商業地価は立川>吉祥寺だしね
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64:
周辺住民さん
[2014-05-18 12:32:51]
駅から10分歩いたら、立川なんにも無いからなw
八王子よりも田舎。 |
65:
匿名
[2014-05-18 14:59:32]
逆に都下で10分歩いても都会だと思うところってどこですか?
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66:
匿名
[2014-05-18 20:50:56]
東村山
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67:
ご近所さん
[2014-05-18 22:02:30]
吉祥寺はもちろん、八王子や国立だって、20分歩いてもそれなりに街だわ。
立川の駅周辺以外何もない感は異常。 6~7分歩いたら、潰れかけみたいな店ばっかりで駅前との差に戸惑うレベル。 |
68:
匿名さん
[2014-05-18 22:43:20]
つまり開発余地がそれだけ残っているということだな。
立川は今後まだまだ伸びるということだ。 首都機能バックアップ都市だから開発から取り残されるということもあり得ない。 立川圧勝だな。 |
吉祥寺は小さくても良い店が多いからバブルが弾けてもなんとかなりそうだけど、立川あたりは過疎っちゃうかもね。