近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート三鷹ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 3丁目
  7. ローレルコート三鷹ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-25 12:06:23
 削除依頼 投稿する

ローレルコート三鷹についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目312番25(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.07平米~64.35平米
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lc-mitaka/
施工会社:株式会社鍛治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-06 21:21:46

現在の物件
ローレルコート三鷹
ローレルコート三鷹  [【先着順】]
ローレルコート三鷹
 
所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目312番25(地番)、東京都三鷹市下連雀3丁目43番26号(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
総戸数: 39戸

ローレルコート三鷹ってどうですか?

21: 物件比較中さん 
[2013-03-11 14:51:57]
人通りが少ないなら
それはそれで静かに暮らせる場所という利点を覚えますね。

ただそこにコンビニは同じく難しいと考えます。
となるとマンション住人限定で需要のあるテナントという予想が正しいでしょうか。

例えば・・
単純ですがクリーニング、とか。

他ですと薬局や歯科医なら遠方からでも訪問者が来ますよね。
住人にとってもありがたい存在かと思います。
22: 周辺住民さん 
[2013-03-11 15:36:35]
歯科医は三鷹駅周辺に山ほどあるので、特に必要性を感じません。。
医療系はすぐ近くのクレッセントに内科等ありますよ。

三鷹通りは南北の動脈なので交通量が極端に減ることはあまり期待しない方が。。
境寄りの都道が開通したおかげでいくらかは減るかもしれませんけど。
23: 物件比較中さん 
[2013-03-12 18:09:44]
>>22
ありがとうございます。

テナントというのは予定住人の声を集めて決まるものではないのですよね??
何になるかわからないところが心配点でもあり、また楽しみでもあり、ですね。。
ちなみに皆さんは何が入ると喜ばしいとお考えでしょうか??
私は、ただの食いしん坊なのですが、パン屋さんがいいです。これは叶わないかしら 汗。

24: 匿名さん 
[2013-03-14 09:18:42]
間取りもなかなか出てきませんね。
資料請求するのはまだ躊躇ってますが代表間取りくらいは知りたいです。
3LDKも64㎡しかないのでDINKS層メインのマンションになりそうですね。
となると上の方が書いてるようなクリーニング店も需要が多そうです。
25: 匿名さん 
[2013-03-15 11:04:28]
こちらはマンションの総戸数が39戸なので、マンション住人よりは周辺住人からの需要が大切な要素となるのではないでしょうか。
駅に近いのでコンビニ、スーパーはあるとして、不足しているサービスは何でしょう?
私はカフェやイートインのあるパン屋が良いと思いますが、飲食店はNGなのでしょうか?
26: 購入検討中さん 
[2013-03-17 08:13:24]
>>25

外部の人も利用するようなお店だと落ち着かないかもしれませんね、汗。
カフェを含む飲食店の情報ですが、特にこちらに近い3丁目圏内では「リトル・スター・レストラン」「モリタコーヒー」「マグノリア」「たかね」など豊富なようですよ。

マンションを下りたらすぐカフェという条件も悪くはないんですけどね。
ずっと家事をしているのもなんですからお昼に一度息抜きに出れる場所が傍だと重宝するとは思います。
27: 匿名さん 
[2013-03-17 23:33:04]
ここ、以前が病院だったというのが、気になっているんですが、
同じような方いらっしゃいますか?
28: 購入検討中さん 
[2013-03-19 10:23:19]
>>27

病院だったということは存じませんでしたが、特に気になることではないと思うのですが・・何か注意点などありますでしょうか。

まだ物件詳細は一部のみですが駅との往復ルートは良好ですね、途中からペデストリアンデッキになっている点も車の通る下を歩かずに済みますので安全で、そして開放感のある空間を歩けることが気持ち良いと想像しています。
29: 匿名さん 
[2013-03-19 10:25:52]
ここに病院があったとは知りませんでした。
病院跡地という事で、どのような点が気になりますか?
工場と違い土壌汚染の心配はないでしょうし。。。もしかして病院で亡くなった方がいる等、
験が悪いという観点で検討されているのでしょうか?
30: 物件比較中さん 
[2013-03-21 18:38:45]
さっき自宅でワイドスパンの幅を計ってみました。ひ、広いんですね、うちの壁と壁の幅じゃ足りませんでした(笑)
これだけ幅のあるところから光が入るとなると室内奥のほうまでライト要らずの明るい日中を過ごせそうでしょうか?

西向きのようですので日中は太陽はないですよね、その代わりこのワイドスパンによる明るさがあることを期待しています。
見晴らしもいいと嬉しいです、ワイドスパンがどんな風に生かされているのか、あとは間取り待ちですねー。
31: 匿名さん 
[2013-03-23 19:30:34]
ワイドスパンの間取りだと中央にキッチンがあるタイプをよく見るのですが、ここはキッチンが左側になる間取りになるんですね。A、Cも同じような間取りになるのでしょうか?四角い部屋だとアウトポール設計になって部屋が広く使えるという利点もありますね。3LDK希望です、他の間取りがどんなものになるか期待大です。
32: 匿名さん 
[2013-03-25 10:30:19]
駅前という事もあって、スーパーには事欠かない環境が良いですね。
郊外に行くほど商業施設に選択肢がありませんが、徒歩5分圏内に複数のスーパーが混在
する環境は主婦として理想的だと感じました。
また吉祥寺ほどではありませんが、雑貨屋さんやカフェが多いのもいいですね。
33: 匿名さん 
[2013-03-26 10:55:09]
雑貨屋さんは色々ありますが、個人的に公式ホームページにも紹介されている
四歩と言う小古道具店がオススメです。
http://www.dailies.co.jp/sippo/
ここには昭和レトロなグラスや台所用品など、雑貨や家具が置いてあります。
カフェも併設してあり軽食とスイーツ、アルコールも扱っていますよ。
34: 物件比較中さん 
[2013-03-28 15:15:32]
>32
こと駅近に関してだけ言えば吉祥寺は買い物や遊びの場。三鷹は駅近から住める場。この違いはあるかなと思いましたもので、我が家は住む場所として三鷹を選択した次第です、お隣さんですからいつでも行けますので困らないですよね。

三鷹のちょっとしたゆとりがいいなあと思いますので、数少ないカフェや雑貨屋さんを見つけたり、お金のかからない遊びを見つけたり(観光・見学など)。日々の楽しみを少しづつ増やしていきたいです。
35: 匿名さん 
[2013-03-28 16:22:06]
吉祥寺も徒歩数分から住宅街が始まりますよ。
本当の意味での商業エリアは北は五日市街道、南は井の頭通り、
西も吉祥寺通りから路地2,3本くらいの割と狭い範囲です。
そのコンパクトさが便利でもありますけどね。

最低坪数の敷地制限などもあるためミニ戸が出にくく総額が高くなるのと、
駅近マンションも高いので誰しもが買えるわけじゃないです。

徒歩十数分かけたりバス便ならだいぶ値段もこなれますが、
それなら電車で数分の三鷹駅近でもいいという発想は理解できます。

36: 買い換え検討中 
[2013-03-30 12:31:42]
三鷹駅周辺が本当に不便なら躊躇したと思いますが標準以上の利便性を持っていますからね、
これを踏まえて価格を見ると得に思えます。

無理をして高過ぎる場所に住むより、少し離れてもいいから余裕を持って笑顔で暮らしたい、そんな想いです。
これだけ吉祥寺が近ければ週末は喜んで遊びに行くと思いますし。
近くないことが普段の誘惑を遮断できていいのかなとも、物欲旺盛な私は都合よく解釈してみました。
37: 主婦さん 
[2013-04-02 19:48:06]
三鷹駅にとっても近いので、電車でいろいろな所に行けそうですね。
ワイドスパンなのにそれを活かした間取りではないのが、
ちょっと残念かもしれないです。
38: 周辺住民さん 
[2013-04-14 10:05:56]
三鷹駅周辺を不便と感じる人はどこに住んでも不便と感じるでしょうね。。

吉祥寺に比べればお店の数は圧倒的に少ないし、武蔵境みたいにヨーカドーとかがあるわけじゃないですけど、
日常生活送るのに不自由することはまずないです。
何より通勤の便を考えたらトータルバランスはや3駅で一番いいと思います。
渋谷や井の頭沿線が仕事場じゃない限り。

でも最近の武蔵境駅前の綺麗に整備された発展ぶりも魅力ですけどね~。
39: 匿名さん 
[2013-04-15 10:45:15]
駅から近いのも魅力的ですね
通勤には便利そうです
駅ビルも色々ある様なので買い物も楽しそうです。
管理費、修繕費はどのくらいなのでしょうか?
40: 物件比較中さん 
[2013-04-16 00:15:48]
管理費、修繕費、地代いくらぐらいでしようか?
41: ビギナーさん 
[2013-04-17 14:09:48]
>38

この界隈の3駅はほんと迷いますね。人気と利便性だけ見たら当然吉祥寺なんですけどそれぞれ別の個性と魅力を持った駅です。こちらの物件などは駅近。じゃあ吉祥寺と武蔵境のどちらかの駅から何十分もかかる物件とどっちがいいとなると私はこちらがいいと判断します。

しかしここで次は価格と間取り、周辺環境や日当たりの比較も絡んできて大変です(汗)
なまじたくさん物件が出てきているだけに、価格との整合性を見ながら、じっくり考える必要がありそうですね。

ひとまず徒歩5分内で探していますのでこちらリストに入れました。
42: 匿名さん  
[2013-04-18 15:06:44]
No.40さん
管理費も修繕費地代もまだ未定でわからないみたいですね
敷地内に駐車場が3台しかなくそのうち1台は身体障害者用なので
車乗る人は気をつけないといけないですね
43: 匿名さん 
[2013-04-23 08:12:35]
駅から近い事と、ワイドスパンであることから考えると、
価格的にはそれなりな感じになりそうですよね。
場所としてはかなりかなり便利だと思います。

間取りは良いですね。
角部屋のバスルームに窓がついていればパーフェクトでしたが
でもキッチンにその分窓がありますものね。
44: 物件比較中さん 
[2013-04-24 18:38:29]
間取りがすっごいシンプルで性格的にココ好きかもしれません。飾りっ気がないなあと見ればそうなのですが「住まい」って感じが慣れるのが早そうな印象です。

窓も少なくて西向きですから採光力は気になるところですが43さんと同じ「ワイドスパン」、これに期待をかけます。一つの部屋だけが明るいよりはこうして並ぶことで全部屋に同じ時間帯に採光があるほうがいいですよね。ワイドだからこそ部屋を横並びにできている、これは強みです。
45: 物件比較中さん 
[2013-05-17 14:04:24]
ローレルコートさん駅前でかなりチラシ配りとかされてるけど、若干苦戦中?

今住んでる物件も借地権なので、所有権じゃないのはそれほど気にならないけど間取りがなあ・・・トイレ無駄に広すぎ
46: 物件比較中さん 
[2013-06-07 23:35:14]
売れてないみたいだな
47: 匿名さん 
[2013-06-09 00:35:13]
毎日テレマ攻撃がすごい…
48: 匿名さん 
[2013-06-10 09:25:05]
トイレが広すぎるという理由で検討を取りやめにされる方がいらっしゃることに驚きました。
こちらのトイレは手洗いカウンタつきなので広いスペースをとっているんですね。
2~3歳のお子さんをお持ちの場合、トイレが広い方が介助するにも便利ですよ。
お掃除は時間がかかりますけど(^_^;)
49: 匿名さん 
[2013-06-11 16:51:23]
>48 一般的なサイズに慣れていると少し広くて慣れるまでが落ち着かないかもしれません。私なんて賃貸の狭めしか知らないですからどこかの商業施設だかのトイレと感覚が同じになりそうなぐらいですよ(笑)。快適そうだと思っているのですが、これを逆にデメリットと見る方もいるのですね。

後ろの壁の上の棚は標準仕様でしょうか、トイレの収納も収集だと正直助かります。写真では小さめの収納のようですから拡張できるといいな~と、アイデア捻ってます。
50: 匿名さん 
[2013-06-12 03:14:34]
MRで見ましたがここってボイドスラブだよね、軽くしたかったのかな。音がうるさいのは絶対避けたいんだけど…。
51: 匿名さん 
[2013-06-14 09:41:03]
小さい子供がいると大理石廊下がちょっと怖いなあと思いました。
転んだ時のことを考えちゃいますね。
大人だけ住むなら高級感があって良いんですけどね。お掃除もしやすそうです。
実際のところどういう世代の方が申し込まれるんでしょうか。
こういう四角いタイプだとメニュー変更のプランを考えるのもやりやすいですね。
52: 匿名さん 
[2013-06-15 15:28:38]
第一期販売のスケジュールが大幅に後ろ倒しになったようですね。
販売戸数を増やすとの理由だそうです。
この動きは人気があるということなのでしょうか?
53: 匿名 
[2013-06-15 21:27:50]
>>52
人気があるなら、すぐに売り出すと思うのですが、どうなんでしょうかね。
販売戸数を増やすのに、時間がかかるんですか?
54: 匿名さん 
[2013-06-15 21:30:42]
人気がないから仕切り直すんでしょ。
電柱と騒音が気になってうちは見送ったけど、コンパクトながら良い間取りですね。野村の営業さんが すごく必死で若干ひきました…。
55: 物件比較中さん 
[2013-06-17 16:52:25]
>54
>コンパクトながら良い間取り

そうなんですよ、メリハリという言葉を使いたい間取りなんです。

分譲としては個性が無さ過ぎる、最初はそう思ったのも束の間でシンプルさに惚れた次第であります。

ワイドスパンも魅力ですしね、あとは西向きを良しと思えるかどうかという段階です。
56: 匿名さん 
[2013-06-20 14:40:00]
ワイドスパンな点は大いに良いですよね。
間取りは平凡かもしれないですが、柱に間取りが邪魔されることもないみたいですし、
どの居室にも基本は窓がついていますし、
風の流れも保てて良いのではないかなと思います。
販売開始が7月下旬なんですね。
もっと前じゃなかったかな?と思っていたのですが、後ろ倒しになったのですか。
工期はどうなんでしょう?!
57: 匿名さん 
[2013-06-20 16:17:28]
ここはパンフレットにも何カ所か間違いがあってシール対応したりとバタバタしてましたね。人気はあんまりみたいだね、競合のMR前でティッシュ配ってる。
58: 匿名 
[2013-06-20 21:58:17]
>>57

競合ってどこですか
59: by 匿名ちゃん  
[2013-06-21 12:19:48]
人気が出ないほうが嬉しかったりして
60: 匿名さん 
[2013-06-21 13:54:15]
この物件に限らず、MR前で他のマンションのティッシュ配りって多いです。

駅徒歩3分はいいですね。
61: 匿名 
[2013-06-24 23:05:37]
駅に近くワイドスパンは明るくていいでしょうね
西向きは冬場長く日が入り夕焼けも見れてなかなかいいと思います
夏場は遮光カーテンでなるべく冷房効率を考えたいですね
もう少し各住戸面積が広いといいんでしょうけれどまあ許容範囲でしょう
62: by 匿名ちゃん  
[2013-06-26 12:41:08]
そうそう、ちょっと狭いのが難点です
廊下とトイレとバスルームが広くとられてるから居室がちょっと
でも、DINKSなら十分かな
63: 物件比較中さん 
[2013-06-27 20:29:32]
駅近なのでバルコニー前の環境の変化が心配になるところですけどワイドスパンで不安は和らぐことは確かですね。いわゆる反射光の効果はあると思いますからワイドなら直射でなくても明るさが無くなってしまうことまでは無いと思います。しかも三鷹通りを向いているわけですかピッチリ何かが接触してくることは無いことがわかっていますし。西をよほど懸念するご家庭でなければ良いと判断できる環境だと思います。
64: 匿名さん 
[2013-07-02 21:48:40]
リビングダイニングがちょっとコンパクトかなって感じました。
メニュープランもあるので、いろいろ検討するといいかもしれないですね。
有償ですがフリープランもあるみたいですが、
やっぱり高いのかなーって気になっています。
65: 匿名 
[2013-07-03 01:08:03]
ワイドスパンやプランのことはさておき、
借地権マンションってどうなんでしょうかね。
詳しい方、お考えを教えていただけませんか。
66: 匿名さん 
[2013-07-04 00:28:54]
購入費用を抑えたい方や永住される方は気にする必要は無いと思いますが、将来リセールを検討されるなら選択肢から外した方がいいかもしれません。考え方は様々ですが。
67: 匿名さん 
[2013-07-05 09:49:58]
大阪にできた商業ビル、あべのハルカスオープン記念キャンペーンってどういう事!?と
驚きましたが売主が手がけたプロジェクトだったからなのですね。
でも・・・賞品が近鉄百貨店の商品券なので結局使えない・・・
どういうつもりなんでしょ?
68: 匿名さん 
[2013-07-05 18:55:29]
>66
定期借地と間違ってませんか?近辺の借地権の中古物件でも売買はありますよ。もちろん、売買時に貸し主に払う手数料は必要ですが。
69: 匿名 
[2013-07-05 22:03:03]
>>68さん
何かズレてませんか?
当然、定期借地権でも普通借地権でも、再販できます。
再販するときに、障害があるか。
再販するときに、価格を安くしないと売れないという心配があるか。
が、話のポイントですよ。
70: 68 
[2013-07-06 09:17:34]
価格を安くしないと~??
現状、所有権物件よりは安い訳ですよね。もちろん安くないとみるのは自由ですが。
となるとリセール時にも他より下げられる訳ですから、検討すべきはその価格で客がいると思うかどうかという点です。
近辺の中古成約状況をみて下さい。
私はリセールが選択肢にないという表現に対して述べたので、ずれているとは思いませんが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる