清水総合開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート吉祥寺御殿山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. ヴィークコート吉祥寺御殿山ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-17 13:04:13
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート吉祥寺御殿山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2761番7(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩9分
総武線 「吉祥寺」駅 徒歩9分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.16平米~80.56平米
売主:清水総合開発
販売代理:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.parkfront.jp/
施工会社:清水建設(株)
管理会社:清水総合開発株式会社

【物件情報を追加しました 2013.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 17:31:19

現在の物件
ヴィークコート吉祥寺御殿山
ヴィークコート吉祥寺御殿山
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2761番7(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩9分
総戸数: 35戸

ヴィークコート吉祥寺御殿山ってどうですか?

402: 賃貸住まいさん 
[2013-06-10 20:56:03]
抽選会、行ってきましたよ。
思ったより倍率がついていました。
35件中、抽選になったのが9戸。 一部では4倍の倍率でした。
空きは3,4件あるみたいですが、抽選に漏れた人が一部入りそうですね。
ただ、最上階角の1億越えの部屋は、買い手がつかないようですねぇ~。

それなりの人気はあるようです。さすが吉祥寺。
403: 物件比較中さん 
[2013-06-10 21:13:02]
さすがですね。でも、抽選と空きの部屋だと余りますよね?
既に裏工作で買い手がついているということ??
404: 匿名 
[2013-06-10 21:36:35]
あの価格でこんなに売れちゃうんですね。
自分には手が出なかったので、買える人がうらやましいです。
405: 匿名さん 
[2013-06-12 16:39:40]
京王吉祥寺駅ビルは来春、あと1年切りましたね。
現地を見に行ったときは工事だらけで方向もわからず歩きにくかったです、あと少しの辛抱、快適なマンションと快適な駅という毎日が待っていると思えば苦にならないですよ。

私のデメリット的な感想としては、南口の通りがもう少しスッキリしないかなあと。
歩道が狭いもので少し歩きにくかったです、もっといいルートもあるのかもしれませんが。

井の頭公園をルンルン通る毎日を想像していたのですが、もっと近道ありますね、散歩と通勤やお買い物は別の時になりそうです。
406: 匿名さん 
[2013-06-12 20:48:23]
プラネは一期完売。ここは数戸残りましたので、結果高過ぎだったということでしょうか。御殿山ハウスも一期は少し売れ残ったはずなので同じような傾向ですかな。
407: 匿名さん 
[2013-06-12 21:05:03]
あの価格でそこそこよく売れたと思います。
プラネはここが価格を頑張ったから割安に見えましたよね。プラネはラッキーでした。
408: 匿名さん 
[2013-06-13 09:45:36]
御殿山ハウスは全て即日完売です。申し込みが多すぎて後に回すはずだった住戸も前倒しで販売したぐらいです。
409: 匿名さん 
[2013-06-13 10:01:37]
プラネ安いと言っても三鷹駅ですよ。
こことは違うでしょ?
410: 匿名さん 
[2013-06-13 10:33:20]
客観的にみて、御殿山ハウスは、公園に面した部屋以外は、
鉄道の傍、棟同士のお見合いなどの条件で、
価格も平米100万程度と、お値頃感があったからこそ完売したのでしょう。
ヴィークはの平米単価は、ハウスの公園に面した部屋と同等程度に設定されているので。

プラネも、駅からの距離、部屋からの眺めは住宅街、と
それなりの条件が価格に反映され、売れ行きに影響したのでしょう。

ヴィークは、階数と部屋の位置で、平米価格が30万以上変わってくる
強気の値幅が、完売に至らなかった結果に繋がったのでしょう。
市場価格に沿った部屋は倍率がつくほど人気がでたけれど、
80平米1億超の部屋は売れ残った、と。
吉祥寺で、その条件でお金を出す人は、やはり限られているでしょう。

411: 匿名さん 
[2013-06-13 12:33:02]
ハウスとの価格差は、時期的な要素が大きいと思います。去年と今年で明らかに経済の潮目が変わっているのと、ハウスの売れ行きを見て、もっと高く売れるとデベロッパーも判断したのだと思います。
412: 匿名さん 
[2013-06-13 13:39:26]
ブィークは結局価格に見合った物件ではなかった様ですね。
あまりにも土地が高いので、クオリティーを落としたのが、結果に出たのだと思います。
管理も管理人は午前中勤務だけ、高級マンションの割には手抜きが多いいです。
413: 匿名さん 
[2013-06-13 14:40:51]
ブィーク(笑)
クオリティーを落とした、とか何を根拠に??(笑)

浜田山とか、市ヶ谷も見ましたけど、他のヴィークシリーズと
設備や仕様は大差ないですよ。

411さんが言うように、ハウスが売られてた時は民主政権。
まだ、株価・景気も低い時で、それ相応の購買力しか客にない時代、
今は、消費税前だとか、マンション先高感が出てきているタイミングなので、
それなりにデベも強気に出たんじゃ?
414: 匿名さん 
[2013-06-13 15:38:34]
私もモデルルームを見て思いましたが、モデルルームの内装オプションだと1000万だと営業の方が言ってました。あまり高級感がなく!それでも買われたかたは、おめでとうございます。?
415: ご近所さん 
[2013-06-13 15:53:43]
購入された方、確かに駅には近いし便利です。一番の欠点は、動物園の臭いです。
長年住んでいるので、慣れましたが夏場は窓は、開けられませんよ。それと休みの日はかなりうるさいです。
416: ビギナーさん 
[2013-06-13 18:35:10]
井の頭動物園のビークやハウスの前あたりもうるさいですか?休日も何度もいきましたがそんなに感じなかったけど。
三鷹側は動物園のアトラクションがあるのかやや賑やかでしたが。
417: 近くの住民 
[2013-06-13 18:53:36]
プラネのある、公園の西(北西)側は、確かに騒がしいですね。
子供がキャッキャ騒ぐ音と、古いアトラクションの音が結構します。

ヴィークの前は、どちらかと公園の管理事務所の敷地なので、
そこまで匂いもしないんじゃ?
418: 匿名さん 
[2013-06-13 21:33:53]
プラネ周辺は騒がしいですか?
かなり静かだと感じましたが。
ヴィーク周辺は少し臭いましたね。
419: ご近所さん 
[2013-06-13 22:53:58]
プラネは公園から離れていますから静かですよ。
ヴィークは正面なので、多少騒がしいかな。
でも家の中にいれば全然問題にならないと思いますよ。
匂いは時期と風向き次第です。
420: 匿名さん 
[2013-06-13 23:14:57]
なんだかんだ言って売れ残りは売れ残り。
ハウスとヴィークを見たら、圧倒的にハウスの方が雄大で素敵だし。
売れ残りもわかる気がする。
421: ご近所さん 
[2013-06-13 23:20:56]
ハウスのおまけみたい。
422: 匿名さん 
[2013-06-14 01:00:00]
ハウスは売り切ったとは言っても、
施工がちょっと甘いよね~

壁ボロボロで、陳腐な手すり、室内もキズが多い
423: 匿名さん 
[2013-06-14 01:13:36]
でも売り切れは売り切れ
424: 匿名さん 
[2013-06-14 09:25:45]
どのマンションもいつかは売り切れる。
425: 匿名さん 
[2013-06-14 10:06:50]
売れないマンションのは賃貸業者に安値でまとめ売りになります。
426: ご近所さん 
[2013-06-14 12:50:43]
この辺にはルフォンという大失敗事業の見本がありますよね。
ここはあのようにはならないと思いますが、あまり強気すぎると・・・


それにしても値段が安かったハウスの方がよく見えます。
427: 匿名 
[2013-06-14 14:08:02]
ハウスてどこの事?
428: 物件比較中さん 
[2013-06-14 15:18:41]
おそらくビークの向かって左隣の野村不動産(?)の御殿山ハウスの事でしょう。
429: 匿名さん 
[2013-06-14 16:05:50]
隣のハウスは、もうすぐ引っ越しだと言うのに、一日に8組しか引っ越しできず、引っ越し業者のことでもめていますが、ヴェークは、玄関などもっと狭いのでどうなるのでしょうか。いやですね。
430: 匿名さん 
[2013-06-14 18:11:40]
御殿山ハウス、値段安い安いって言ってる人がいますが、決して安くはなかったです。
431: 匿名 
[2013-06-15 01:23:59]
地下物件(名称は1階)が確かに安かったです。
ただあの構造はテラスの声が上の階へものすごく響くので・・・みたいです
432: 匿名 
[2013-06-15 01:33:01]
浴室、1418だと、足は延ばせないですよね?どうなんでしょうか?
433: 入居予定さん 
[2013-06-15 08:21:41]
浴槽は1418で充分です。1618は水道料金はかさみますし、掃除が大変ですよ。
434: 匿名 
[2013-06-15 18:01:35]
432さん

足の長さ1m40cmもあるんですか。
435: 匿名さん 
[2013-06-15 19:40:46]
潜水をするのでは?それでは16でも足りないなあ。
436: 匿名 
[2013-06-15 19:47:51]
1418って浴室の内径であって、浴槽はもっともっと小さいですよ
まぁ一人では浸るぶんには大丈夫と思います。子供と一緒だと少々狭いと思います
437: 匿名さん 
[2013-06-15 20:23:43]
なるほど。プリティウーマンみたいにはいかないいたいね。
438: 匿名さん 
[2013-06-15 20:31:47]
今の家が1620だけど、子どもと入ると1620でも小さいよ!
439: 匿名さん 
[2013-06-15 21:15:08]
やっぱり1418では小さ過ぎますよね。
440: 購入検討中さん 
[2013-06-16 11:27:41]
この価格帯で1418なんて考えられん。
風呂も小さく、ディスポーザーすらついていないなんて・・
価格は一流で、仕様は三流じゃない?
441: 購入検討中さん 
[2013-06-16 12:13:13]
価格帯は関係ない。
70m2代の3LDKだと1418が一般的でしょう。
それは港区の物件でも八王子の物件でも同じこと。
広いお風呂に入りたければもっと広い部屋か一戸建て買いましょう。

当たり前のツッコミ失礼しました。
442: 匿名 
[2013-06-16 12:38:49]
広い浴室や豪華さをここに求めてもしょうがないのでは?
北町、東町、南町の邸宅街をお勧めします。戸建は金額がとても高いですが・・・
443: 物件比較中さん 
[2013-06-16 12:46:31]
70平米の3LDKの有名駅徒歩圏内の低層マンション、最近売り出しは5つ程度見ましたけど、みんな似た価格帯で1418でしたよ。
444: 買い換え検討中 
[2013-06-16 14:26:01]
>>442さん

個人的には今は御殿山エリアが好きかな。南町あたりの邸宅街は
15年くらい前だったら良かったかもと思ってるんですが。
今はちょっと昔と変わってしまったので。
445: 匿名さん 
[2013-06-16 17:51:57]
Fタイプだと1620だよ
446: 匿名 
[2013-06-16 23:29:13]
御殿山は他の地域から来た人たちのマンション街になってきましたよ

昔からの吉祥寺とは別世界のような
447: 匿名さん 
[2013-06-17 02:15:43]
街はそうやって発展するんです。
448: 購入検討中さん 
[2013-06-17 05:46:42]
Fタイプは78m2だろ?
80m2近くになるから1620になるの当たり前じゃない?
70m2代って書いたから79m2まで含まれると思ったの?

もう少し丁寧にご説明しないとダメでしたね。
大変失礼しました。
449: 匿名さん 
[2013-06-17 08:24:40]
80平米クラスは1418が多いですよ。この物件は全体的に小さいので、その中で一番広い80平米クラスにプレミア扱いで1620採用したのだと思います。
450: 買いたいけど買えない人 
[2013-06-17 20:53:30]
ここは完売していないのかしら。ホームページに更新がないですね。
451: 匿名さん 
[2013-06-17 21:13:24]
かなり売れ残りがあるようです。
452: ご近所さん 
[2013-06-17 21:31:56]
グレードが低い割に価格が高いからね。
価格にあったグレードなら即完だったのに・・・
御殿山エリアでは、ルフォン以来の敗北になるかも!?

453: 匿名さん 
[2013-06-17 22:10:18]
近くにプラネがありますからね。
あちらは三鷹だけど、ここまで価格差があると同じ御殿山だと厳しいですね。
パークホームズとはいい勝負でしょう。
454: 匿名さん 
[2013-06-17 22:43:30]
値段下げても無理ですね
455: 検討中 
[2013-06-17 23:14:13]
>452
ってか、これまで御殿山の中規模以上のマンションって、
近年ではルフォンとハウス以外ないんじゃ?

ルフォン、プラネは駅から中途半端に遠くて、結構大変。
気軽に吉祥寺まで歩いて行けるヴィーク、ハウスくらいがよい。

私はグレードが低いとは思わなかったですけどね。
シームレスなバルコニーが広く見えて、
カクカクして、あまり半透明で視界もよくないハウスのベランダよりいい感じでした。
456: 匿名さん 
[2013-06-18 00:32:18]
確かにグレードは低いですね。モデルルームは
オプションに1000万円標準仕様は、かなり
暗い感じで、アットホームなイメージは感じられませんでした。
457: 匿名さん 
[2013-06-18 02:27:26]
グレードなんて、それぞれの感覚なんでしょうね。
私は、グレードはむしろ良いと思いましたから(笑)
モデルルームはシックな色で、締まった色だと思ったら、
それを暗いとかとる人もいるんですね。

オプション1000万なんて、ガセネタ信じ込んでる人もいるし。
担当者に私も聞きましたけど、そんなにかからないですよ(笑)
458: 契約済みさん 
[2013-06-18 03:12:16]
今まで見たマンションのほとんど80平米クラスは1620がです。
あ、見てるマンションのレベルが全然違うのかな?
これはまたまた失礼しました。
459: 匿名さん 
[2013-06-18 04:56:31]
モデルルーム には、何回か行きました。
オプション1000万円ぐらいて、営業者が言ってましたよ。
たしかに広く見せる工夫はされてましたが、
1億の価値が有るとは思いませんでした。

かなり苦戦してるようですね
460: 匿名さん 
[2013-06-18 07:18:10]
3階のA`の部屋は、苦戦するだろうね。
ただ、物件としては、倍率が4倍もつくほどだったから、
「かなり苦戦」とか思い込んでるのは、相当な事実誤認だね。

一般的な契約率とか知ってるのか?
不動産の素人?
461: 匿名さん 
[2013-06-18 07:54:03]
実際契約された方、何人ですか?
462: 申込予定さん 
[2013-06-18 08:03:38]
まだ誰もしてないし(笑)
契約日はまだだよ~
463: 匿名さん 
[2013-06-18 08:51:28]
遅いね
464: 匿名さん 
[2013-06-18 08:55:24]
契約予定の方、付けようと思っているオプションはありますか?
465: 匿名さん 
[2013-06-18 13:36:37]
>455
ルフォンもプラネも吉祥寺からは遠いですが、三鷹駅はギリギリ徒歩一桁ですよ。
両駅から遠くてどちらも10分以上の距離なのは御殿山エリアだとパークホームズと御殿山ハウス位かと。
466: 物件比較中さん 
[2013-06-18 14:01:22]
ビークは吉祥寺へのアクセスがいい点がメリットですね。アトレ出口から大通りを歩き、静かな第1種低層エリアに一歩入ると着きます(フラットアプローチだし、道が単調でないので体感は9分を切ります)。
モデルルームでは下がり天井も少なく、玄関側共用通路の奥行きも2メートル(?)あり、清水の施工ですっきりとしたいい作りを予感させました。
467: 匿名さん 
[2013-06-18 14:37:05]
通勤には三鷹駅が便利です。始発で座れるし、特別快速も止まります。
プラネ、ルフォンからは、駅まで9分、混雑した吉祥寺より
風の散歩道を歩いて駅まで、休みの日は買い物は吉祥寺マンションの前からブーバス乗れる
ます。
468: 匿名さん 
[2013-06-18 19:06:10]
どのマンションも全部いいと思いますよ。
吉祥寺に近いのもいいし、三鷹に近いのもまたよし。
吉祥寺の賑やかさを享受しながらの通勤と、三鷹まで緑いっぱいの道沿いを通勤するのも、それぞれ個人の好みかと。
ただ値段は吉祥寺に近ければ近いほど高いですね、当たり前だけど。
469: 申込予定さん 
[2013-06-19 02:18:59]
まぁ価値判断はそれぞれだとは思いますが、
個人的な評価を言わしてもらうと、
ロンロンやサンロードなど、いろいろ便利なお店が揃う吉祥寺を
日々の通勤の行き帰りに利用できるというのが、
そして、気軽にすぐ井の頭の公園を散策できるという「近さ」が
このマンションのメリットだと思います。

ルフォン、プラネはもはや三鷹であって、残念ながら同じ検討の土俵に上がりませんでした。
三鷹はいい街ですが、中央線の他の駅と変わらず、個性の面では吉祥寺には格が及ばない感じでした。

公園や店舗にすぐ歩いていける、というのは重要で
ちょっとでも距離があると少なからず億劫になってしまうので。
ましたやバスを使ってなんてなると、南方や京王沿線の物件と変わらないですよね。

通勤時間は、吉祥寺通りも静かで、木漏れ日が気持ち良いですしね、全然騒がしくない。
むしろ、週末の方が人がごった返すので、街中は敬遠します。
勤務地が渋谷なので、始発の京王線は、間違いなく座れますし。
その利便性があるならば、多少高くてもアフォードできるというのが、このマンションの私の評価です。
470: 匿名さん 
[2013-06-19 08:35:57]
そうですね、渋谷通勤の方には吉祥寺の方がいいですよね。
歩いて吉祥寺に行けるのもメリットですね。
その分お値段が高いけど、それが受け入れられる人には良いと思います。

471: 匿名 
[2013-06-19 09:18:34]
このマンション、立地は評価できました。
9分の道のりも苦痛の9分ではなくむしろ体感的には短く感じられますね。
私も都心を含め30件、50箇所くらいは見ましたが、
駅が栄えているのに9分でこれほど閑静な住宅地になる、という点は私好みで気持ちが高まりました。

しかし、南向きの3階以上しか眼中にないため如何せん高かった!
JRユーザーであるため通勤でのメリットはあまり感じられず、
決断はできませんでした。
でも、まだまだ気になるマンションです。
472: 匿名さん 
[2013-06-19 10:02:00]
>469
近隣に住む者ですが、公園の入り口までの距離でいうとここも、プラネもそんなに変わりませんよ。JR利用者は三鷹駅の方が便利だし、私は三鷹駅も吉祥寺駅も使えますが、なぜか三鷹駅に着くとホッとし帰ったーって気分になります。逆に吉祥寺駅は人混みで帰った気がしません。まあ、田舎者なんでしょうね。
まあ、価値判断はそれぞれなんでしょうが。
473: 匿名さん 
[2013-06-19 12:00:45]
入り口??
動物園の周りを歩く分には大差ないんでしょうが、
井の頭の池までの距離は圧倒的な差がありますよね?
プラネは名前に井の頭公園と謳っていながら
実際の眺めは、隣の住宅街とかその屋根。

立地と景観が価格差となってるだけでしょう。
安い方が良いという方はプラネでいいと思う。

あと、三鷹の店は田舎の商店街っぽい。
474: 匿名さん 
[2013-06-19 13:31:31]
ヴィークは目の前が、太い電線が下がってますね、
皆さんおきずきですか? 特に3階4階は良く見えます。
近くに住んでますが、週末とかは、動物園が結構賑やかですよ。
臭いも、風向きで感じます。隣の三鷹が田舎?土地カンご存じない様ですね。
御殿山に50年住んでますが、吉祥寺は今や観光地、休日は地元の人は近寄りませんよ。

ファミリーで住むならプラネスが住環境良いですね。独身で飲み歩くなら、吉祥寺が良いですね。
ところで、ヴィークかなりの数売れ残ったみたいですよ。
高額なだけに大変だ。
475: 匿名さん 
[2013-06-19 13:40:28]
三鷹が田舎とは書いてないよね?
店が田舎の商店街っぽい、と書いてあるでしょ?

「土地カンご存じない」とか「おきずき」とか
日本語弱い人ですか??
476: 匿名さん 
[2013-06-19 14:03:37]
地元の人は西園に行く人が多いですね。
芝生が有り、子供用遊具が有り、アスレチック遊具も有りますので子供が多いですね。
確かに池の周りはあまり行かないですね。
西園は知らない人が多いのかな。
子育て世代は西園が良いかな。
477: 匿名さん 
[2013-06-19 15:49:30]
そうですね、地元の人ならここよりむしろプラネの方選びますね、プラネは三鷹に近いから候補ではないって言う人がいましたが、田舎から出てきたよそ者でしょうね。
478: 匿名 
[2013-06-19 15:50:03]
未完成だから売れ残ったとは言いませんね。
即日完売ではないですがね。

この位の売れ方がいいのではないでしょうか?

近くのプラネスはこの時期でほぼ完売とは、ある意味値付け失敗だよ。
まだ高値追求できたはず。
479: 地元住民さん 
[2013-06-19 16:08:16]
478さん
それを言うなら、ヴィークが高すぎて失敗ですね。半分近く売れ残って
この先どうするのでしようか?入居予定の方心配ですね。
480: 匿名 
[2013-06-19 16:26:38]
だから売れ残りじゃないっつうの。

完成して在庫を抱えて売れ残りというわけ。
すべて想定内でしょ。

素人には解らないよ。
481: 匿名さん 
[2013-06-19 16:28:18]
ヴィークとプラネ、それぞれいいところがあるのにどうして争っちゃうのかなあ。
自分がいいと思って決めたんならそれでいいじゃない。
他をおとしめることはしないでおきましょうよ。
482: 匿名さん 
[2013-06-19 16:47:30]
同感です
483: ご近所さん 
[2013-06-19 17:40:41]
御殿山エリアで唯一敗北した「ルフォン」の二の舞いにならぬよう願うばかりです。

ルフォンはリセールがいくつか出てますが、坪100万以上下がってませんか?しかもぜんぜん売れる気配なし。新築でも敗北し、中古になっても敗北・・・高値で掴んだ人がかわいそう。

ここにはその予感が・・・ルフォンと唯一違うところは、低仕様ってところかな・・・
484: 購入検討中さん 
[2013-06-19 18:11:40]
>479
「半分近く売れ残って」って事実誤認も甚だしいですな(笑)
現状、2,3件ですよ。それも話はあるみたいだし。

なんだかこのスレ、地元民もどきなる人間による
高級感がないだの、低使用だの、
単調なネガティブキャンペーンが激しいですね(笑)

検討もしてない人間が、こんなスレに出入りして頻繁に書き込むのは
さながら他の人気物件と同じく、他社の営業マンなのか?
もしくは本当にやることなくて暇なのか、単なるやっかみなのか。。。

まぁ、余裕のある我々は笑って受け流しましょう(笑)
閑散としたパークハウスに比べてネガが多いのは、
興味の度合いが高いのでしょうし、
認められている証左。これまたよし。

>478さん
なるほど、値付け失敗ですか。なるほど、そういう視点はなかったですね。
そういえば、安く設定しすぎると営業マンが怒られるらしいですね。
485: 購入検討中さん 
[2013-06-19 18:34:55]
なるほど。 ログみてみたら、ネガやってるの同一人物っぽいですね。
少なくとも同じプロバイダー。
どんなけ暇なんですか、と(笑)

もしあれだったら、個人特定して、情報晒しましょうか?
暇があればやってみます。
486: 匿名さん 
[2013-06-19 18:37:40]
2,3件ならまずまず
487: 匿名さん 
[2013-06-19 18:42:06]
>484
貴方が他のマンションをどうのこうのって言うから、皆様がここは値段ほどよくないって反論しています。元は貴方ですよ。
488: 買いたいけど買えない人 
[2013-06-19 18:52:08]
吉祥寺でも三鷹でもどっちでもいい人にとっては、プラネになるでしょうね。

プラネは、売り主の記念事業で、絶対に失敗が許されない値付けだったそうですよ。

どうしても吉祥寺を外せない人はビークになるのではないんでしょうか。
489: 匿名さん 
[2013-06-19 18:52:37]
横入り失礼。

もうたくさんだよ。
490: 匿名さん 
[2013-06-19 19:04:30]
結構面白かったけどな
491: 購入検討中さん 
[2013-06-19 19:09:24]
出たな、暇人。プラネの購入者でしたか。
何か名前を変え手広くやってらっしゃいますね(笑)

勘違いされている様ですが、私は他物件をどうこうという書き込みしてませんから。
それに、プラネがどうこういう以前から、あなたネガやってるじゃない?
他人のせいにしちゃだめですよ、恥ずかしい(笑)
いろいろ、表に出てない情報から読み取れるんですよ。
492: 匿名さん 
[2013-06-19 19:17:48]
491さん私もプラネがいいと思います
493: 匿名さん 
[2013-06-19 21:09:06]
>それに、プラネがどうこういう以前から、あなたネガやってるじゃない?
やっていません、適当な事言わないでください
494: 匿名 
[2013-06-19 23:22:10]
491さんは何番の事を言ってるのですか?
495: 匿名さん 
[2013-06-21 09:47:54]
>>480さん
>>完成して在庫を抱えて売れ残りというわけ。
住友不動産も同じような売り方をしていますが、これはどのような意味があるんですか?
シロウトなので売主側のメリットがいまひとつ解りません。
目的が在庫を残す事ではなく、安売りはしないという事なのですかね?
496: 匿名さん 
[2013-06-21 10:03:21]
491は逃げたね
497: 匿名 
[2013-06-21 11:49:14]
495さん

建物が完成するとその各部屋の所有者は売り主です。(建築中も所有者は売り主ですが)

当然、管理費等かかります。この時点で在庫となり、平たく言うと売れ残り。

住友は完成在庫を多数抱えてますが、しかも値引き販売はしません。
それだけ会社として体力があるという事です。

ここも完成するまであと8ヶ月。まったくもって余裕だと思います。

値引きする必要もないという事ですかね。

498: 匿名さん 
[2013-06-21 13:30:32]
住友商法は即完すると、上役に怒られますので、価格はかなり高めの設定をしています。
完売の理想は完成後、3~6か月ぐらいが理想です。
499: 匿名さん 
[2013-06-21 14:27:44]
私も聞いた話しですが、即完とは値付けが低すぎで、もう少し高値で儲けが出せたのにとなり、在庫が沢山となると事業として赤字、その中間点に事業主の利潤最大化をする値付けがあるのではという考えかな?(一部個人的意見含む)
500: 匿名さん 
[2013-06-21 18:34:24]
大阪商人らしい考えだ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる