東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-18 14:45:34
 削除依頼 投稿する

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目

851: 住民さんA 
[2015-02-08 21:39:16]
でも昨日は賃貸会社の人が来てましたよ。
誰か貸しに出すのかな。
852: マンション住民さん 
[2015-02-20 11:15:06]
 自宅玄関の扉が重たいと思うのは私の自宅だけでしょうか。
24時間換気で空気を室内に吸い込んでいる為と
思われますが、強風の時は特に重く、普段でも
それなりに重いと感じています。
皆様の自宅はどうなのでしょうか?
853: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-02-20 14:16:57]
筋トレしたほうが
854: 住民でない人さん 
[2015-02-21 18:25:57]
この辺のマンション購入希望者です。先日足立小台駅降りたら強風で髪がぐちゃぐちゃ…。川に挟まれている事である程度は仕方ないでしょうが、通勤時など、いつもこの様な強風なのでしょうか。
855: マンション住民さん 
[2015-02-22 22:51:37]
>>854
いつもではないですけど、風の強い日は多いと思いますよ。
856: マンション住民さん 
[2015-03-09 20:28:01]
今日の雨はきびしいですねー。
しかし、このマンションは静かですねー。
857: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-03-15 11:55:15]
4月からセーラームーンが始まるのですが、TOKYO MXテレビかBS11とのこと。

我が家は地デジの9チャンネル映らないんですけど、皆様のお宅はいかがでしょうか。
何か特別な申し込みが必要とか?
858: ご近所の奥さま 
[2015-03-16 13:57:01]
> 857さん
こちらを参照してください。

http://kamode.exblog.jp/19815622

http://s.mxtv.jp/jyushin/ch_setting_tv.php

再設定すれば映ります。
我が家も映りませんでしたが、進撃の巨人見たさに再設定して映るようになりました。
859: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-03-17 20:06:40]
>>858
ありがとうございます。
おかげさまで映るようになりました。

セーラームーン待ち遠しいです(*^^*)
860: 周辺住民さん 
[2015-03-23 23:15:13]
さて桜の季節ですね。
マンションのはいつも少し遅いですよね
861: マンション住民さん 
[2015-03-25 23:52:30]
みなさん。インターネット環境ってどうされてます???
Wimaxでつないでいるのですが、みなおそうかと思っていまして。。。
862: 住民さんA 
[2015-03-26 22:39:04]
光です。
たまに途切れます。
WiMAXにしようかと思ってました。
863: マンション住民さん 
[2015-03-27 21:21:53]
wimaxのほうがものすごく切れると思います。
このマンションって、フレッツなんですか??JCOMのみなんですか?
よくわからなくって、
864: 住民さんC 
[2015-03-27 23:04:15]
フレッツ光もJCOMも両方使えますよ。
フレッツ使ってますが最近高速ギガタイプに変更しました。
正直、前とのスピードの違いは全くわかりませんが、値段はほとんど変わらないのに無線LANも付いてきてとても快適です。
865: マンション住民さん 
[2015-03-27 23:23:40]
なるほど!大変参考になりました!!
少し検討してみます。
ありがとうございました!
866: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-04-14 08:20:55]
なにかハナしませんか?
867: マンション住民さん 
[2015-04-14 20:28:40]
川向うの尾久側の堤防っていつできあがるんですかねー。
向う側がきれいになるとなんとなくうれしいですね。

こっち側も堤防きれいになってほしいですけど。
868: 主婦さん 
[2015-04-15 17:37:08]
浄水器のカートリッジのチラシが入ってましたね。
みなさん1年に1回定期的に取り換えてますか?

チラシが入る度、あの見え窓を照らして見るんですが、いつもそんなに汚れて見えず白いので、まだ1度も換えたことがありません。

チラシのように、あんなに色が着きますか?
869: マンション住民さん 
[2015-04-16 22:57:27]
うちはかえてますねー
1年半ぐらいになってますが
870: 住民さんC 
[2015-04-17 05:47:49]
アマゾンで買えば送料込み6990円ですよ。

ちなみに交換目安は13500リットルです。
1日35リットル使用の場合で1年間となりますので、そんなに使わない人は1年で交換する必要はありません。
ただ実際何リットル使ったかなんてわかりませんし、気持ちが悪いので毎年交換しちゃってます。
871: 主婦さん 
[2015-04-17 12:07:46]
1日35リットルですか( ゜o゜)
うちはどんなに多く見積もっても3リットルだから、10年は楽にいけちゃうけど、それもどうなんでしょうね。
872: 契約済みさん [男性] 
[2015-04-22 12:30:02]
私もアマゾンの水使っております。

ブラックウォーターだと、なかなか見にくいですが、
ディスカスやグラミーたちも元気に泳いでます^^v

もっぱらミクロソリウムやウィローモスばっかりですが、
何かいい水草ありますかね〜
873: マンション住民さん 
[2015-04-27 23:58:44]
いつもこの時期になると残念な気持ちになること、
それは…

バルコニーでの喫煙

規約で禁止されているし、掲示板にも貼ってあるのに、なぜ平気でしているのでしょうか。

バルコニー喫煙者、ご回答をお願いします。
874: 匿名 
[2015-04-28 02:17:57]
部屋の窓際での喫煙ならいいのでは?バルコニーに出ての喫煙は×ですが。
875: 入居済みさん [男性] 
[2015-04-28 10:55:18]
ちなみには私はバルコニーでは吸いません。
窓際かつ窓全開で吸っているのであまり変わらないかもしれませんが(笑

子供みたいな発言で恐縮ですが、
体は部屋に、空中でタバコは外に出しています(笑
876: 住民 
[2015-04-28 12:08:45]
タバコ、害があるので外に煙を、吐き出しているのですよね。

いっその事、禁煙に挑戦されたら如何でしょうか?
877: 匿名 
[2015-04-28 16:23:19]
ヤダ
878: マンション住民さん 
[2015-04-29 03:31:23]
愛煙家と嫌煙派の問題ですねー。
これは仕方ないですね。キッチンで換気扇を使って吸ってても排気口から出るわけで。
うちは被害はないけども、隣だったら嫌ですね。
879: マンション住民さん 
[2015-04-29 03:34:16]
と、それよりマンションの掃除が気になります。
外壁やエレベータの床のマットの汚れが気になります。
あんまり掃除してないのですかね?
前のマンションではきれいに掃除されてたのですが。。
880: 匿名 
[2015-04-29 12:31:14]
ひとつ屋根の下、集団で生活するってそういうことなんですよ。互いに我慢しましょ。戸建が羨ましい。
881: マンション住民さん 
[2015-04-29 13:18:12]
このまえOKのカートをそのままマンションに持ち込んでいる人がいてびっくりしました。
みなさん、カートの持ち込みはやめましょう。
882: マンション住民さん 
[2015-04-29 16:18:26]
>>879
清掃員に毎日来てもらっているわりには...ですよね。
年に数回は定期清掃もやってるみたいだけど、きれいになったようには見えません。
883: マンション住民さん 
[2015-04-29 20:53:24]
たぶん清掃の仕方が問題なんですよね。。。
モップでは廊下はきれいにならないんです。
884: 入居済みさん [男性] 
[2015-05-01 12:10:31]
まぁ住んでれば汚れるものだし気にしてたらしょうがないっしょ
885: 住民 
[2015-05-01 14:52:27]
そこを何とかしていかないと、管理があまり良くないマンションになってしまいます。
886: マンション住民さん 
[2015-05-01 21:09:19]
契約内容の見直しやら値下げ交渉やら何かしら対策は必要になってきますね。
887: 内覧前さん 
[2015-05-07 17:30:33]
検討中の人間としては、価値が下がって安くなる分には問題ないですね
888: マンション住民さん 
[2015-05-08 09:03:17]
今マンション内に空室あるんですか?
889: マンション住民さん 
[2015-05-09 08:30:53]
A棟9階ででてそうですね。
グランマークスツインフォートA棟 3850万円(3LDK)
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_adachi/nc_84916490/
890: マンション住民さん 
[2015-05-10 20:35:08]
新築の時と売値が変わらないか少し高いようですね。売れるのかな?
891: マンション住民さん 
[2015-05-11 12:05:52]
今、新築でこの地域で探してもこれより高い値段になるので妥当な値付けじゃないですかね。
892: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-05-14 20:01:41]
さすがに高い気がしますが…
下げないと売れないと思います
893: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-05-17 12:32:49]
マンション清掃はかなりずさん!他のマンション清掃はもっと綺麗ですし、人数も少ない!OKカートは申請すれば、持って帰れますよー!また戻さなきゃですけど。とにかく、清掃は見直して欲しい!
894: マンション住民さん [ 10代] 
[2015-05-17 23:16:10]
小学校って皆さんどこに行っているのでしょうか?
赤土小学校前までつ通学しているお子さんが多いみたいですけど
895: マンション住民さん 
[2015-05-19 12:42:32]
「清掃がずさん」はどこらへんが「ずさん」に感じているのか
教えてほしいですね。私自身は気にならないですが、どこか
他のマンションに比べて汚いんですか?

小学校、私も皆さんがどこに通わせているのか教えてほしいです。
今後我が家も小学校に通うようになるはずですので。
896: マンション住民さん 
[2015-05-19 20:52:32]
わたくし、883、885ですが、893と同じでわりとずさんと感じます。
まず、廊下の床掃除。
このタイプをモップで掃除はきれいになりません。
壁と天井がほぼ掃除されていない。

毎日同じところを雑に掃除するより順番に違う箇所を丁寧に掃除していただきたい。
897: マンション住民さん 
[2015-05-20 07:15:41]
そうかな
前に住んでいたマンションより掃除は丁寧だよ
普通のマンションなんてこんなもんでしょ
898: マンション住民 
[2015-05-20 13:53:59]
マンションの清掃よりも、(おそらく)マンション住民の歩きタバコ、ポイ捨てのほうが
気になります。とくに足立小台駅までのみちのり。
899: マンション住民さん 
[2015-05-20 20:25:48]
朝幼稚園バスが行ったあとのママさんたち…
900: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-05-28 08:29:15]
>>899
わかります、美人な方が多いですよね。ステキです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる