東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-18 14:45:34
 削除依頼 投稿する

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目

751: 美食家 
[2014-08-08 16:19:08]
カナブンを食べてみると、その味はピクルスの味に似ているそう。
身体に悪影響をおよぼすかもしれないのであまり試さないほうが吉。

今度ともよろしくお願い致します。
752: 虫王(ムシキング) 
[2014-08-08 16:30:24]
カナブンは良いやつだから殺しちゃダメだよ!ホントだよ。
黄金虫はまぁ害あるからいいけど!葉っぱ食べるし。
カメムシは駆除まった無し!くっさーw
ハナムグリも良いやつ!うんうん。
カブトムシはレアだから捕まえて!メスはいらないけど。
オオクワもいいけど個人的にはヒラタが好き!ミヤマもいいよね。

以上。


753: マンション住民さん 
[2014-08-08 20:42:55]
ゴキブリに「いなくなってほしい」と言ってもしょうがないでしょうが、
「土日の終電を遅くしてほしい」
「空調を何とかしてほしい」
という舎人ライナーへの具体的な要望は、舎人ライナーの事業体に直接言うべきだと思いますが・・・
改善される可能性だってあるわけだし。

ここの掲示板で「私もそう思います」なんて書込みしあっても、なんだか不毛だな~と感じるのは私だけ?
まあ飲み屋で「給料上げてほしい!」「俺も!」なんて言い合っているのを隣で聞いている感覚(笑)とでも言えばわかってもらえるでしょうか。
754: マンション住民さん 
[2014-08-08 23:35:59]
>>753
飲み屋で言い合ってる感覚?!
それでいいんですよ。
ここで問題を解決しようとは誰も思ってません。
単なるつぶやきですよ(^_^;)

だってこんなローカルな話題、会社の同僚とできないでしょ?日暮里舎人ライナー自体知らないんだから。

顔も知らない住人同士が愚痴を吐き出す場、それでいいじゃないですか♪
755: マンション住民さん 
[2014-08-09 00:10:27]
ということは最初から舎人ライナーが改善されることは期待もせず、ただ愚痴を言い合ってるだけってこと?
うーん不毛だにゃあ

別に無茶な要望じゃないんだから、本当に思ってるなら舎人ライナーの人に言ってみればいいのに??

関係ないけど自分はここへ引っ越してから舎人ライナーは使わず、毎日町屋まで歩いているぞ。
健康にもいいしおススメです。
756: マンション住民さん 
[2014-08-09 00:46:41]
不毛だーという書き込みこそ不毛じゃないてすか?
という自分も不毛ですが
757: マンション住民さん 
[2014-08-09 01:00:01]
うーんそういう不毛な口論をしたいわけではなくて
せっかく「空調をなんとか」とか「終電を遅く」とか具体的な意見・要望があるんだから
こんなとこで愚痴みたく書くんじゃなく、直接言った方がいいんじゃないの?もったいないよ?
ってことを言いたいだけなんですが。

まあ俺は愚痴が書きたいだけだ、と言われればそれまでです。
758: マンション住民さん 
[2014-08-09 10:30:05]
>ここで問題を解決しようとは誰も思ってません。
>単なるつぶやきですよ(^_^;)

これが全てでしょうね。
昔誰かが書いてたけど、ここは便所の落書きだと。
便所の落書きだからこそ価値があるとも言ってたなあ。プププ
759: パティピーポ 
[2014-08-11 09:42:41]
共有スペース使われたことある方いますか?
または使っているところを見たことある方。
760: パーリータイム 
[2014-08-11 10:33:07]
>>759
パーティー企画ですか!?
いいですね!
是非参加したいです!
761: マンション住民さん 
[2014-08-11 21:26:41]
使ったこと有りますよー
762: マンション住民さん 
[2014-08-16 00:04:31]
異国のかた、声大きいですよ(^_^;)
この季節、網戸だと会話が筒抜けです。意味わかりませんが( ´△`)

普段、ガン見される、何度もチラ見される等、心当たりある方、TPOをわきまえなきゃですね。
763: マンション住民さん 
[2014-08-19 08:21:30]
そういうあなたもチラ見されてますよ(^_^;)
聞き耳たてるとは、良い趣味をお持ちのようで( ´△`)

みんな同じマンションの住人なのですから、ちょっとは頭を使って節度をもった発言をしなきゃですね。
764: マンション住民さん 
[2014-08-19 11:45:11]
失礼な。

聞き耳なんぞ立てておりません。

まして、何言ってるかもわからないのですから。
765: 日本エレキテル連合 
[2014-08-19 13:50:05]
喧嘩しちゃ

ダメよ〜ダメダメ☆

どうぞよろしくお願いします。
766: マンション住民さん 
[2014-08-19 14:38:43]
異国の方、確かに声おおきいですよね。
挨拶もしないし。
767: マンション住民さん 
[2014-08-19 16:31:46]
異国だなんだ言ってる奴はとっとと引っ越したら良いのでは?
あ、そんな金ないかwww
776: マンション住民さん 
[2014-08-21 22:36:57]
中国のかたにとって8の数字は縁起が良いみたいですよ
777: マンション住民さん 
[2014-08-22 11:35:30]
そうなんですね、日本人と同じですね!
779: マンション住民さん 
[2014-08-23 00:00:49]
やたら騒音を出すうるさい一家も、隣人の騒音に困っているお宅も
すごく暑いのに電気代を惜しんでクーラーつけずに窓を開けてるってことだね。
早く寒い冬が来てみんなで窓を閉めるようになればいいね。
780: マンション住民さん 
[2014-08-25 16:37:31]
時が解決するってやつですね
781: マンション住民さん 
[2014-08-26 11:18:07]
あちこち大雨被害がすごいですが、川の氾濫大丈夫かな。。
782: この臭さ病みつきになる 
[2014-08-26 22:07:28]
最近アックサが増えてますね。
洗濯物にアックサが付いてると本当に嫌です。
アックサが埼玉で大量発生してるらしいでかね。
埼玉のアックサがこっちに来ないといいのですけど…。
783: 住民ママさん 
[2014-08-27 02:13:10]
アックサじゃなくてワックサでは??
旦那がよく言ってます。
私の地元、長野では、ヘクサクンまたはトモコチャンと呼んでますよ。
でも東京では誰もそんな呼び方してないので、
マンション内の呼び方を統一しませんか?

よりいっそう助かります。
784: マンション住民さん 
[2014-08-27 10:17:55]
私の地元では노린재と呼びます
785: かめっち 
[2014-08-27 10:21:59]
カメムシと掛けましてェ~

脱法ハーブとときます。

その心は…

クサーーー!(草)

かめっちです!!
786: マンション住民さん 
[2014-08-27 12:18:34]
マンションに広がるカメムシ問題と、
社会に広がる脱法ハーブという由々しき事態を同時に切るとは…。
かなりうまいですね。

プロの方とお見受け致します。
787: かめっち 
[2014-08-27 15:30:01]
ありがとうございます!
オーディション、落ちてばっかりでしたが
おかげさまで少し自信がつきました(^^)v
788: マンション住民さん 
[2014-08-27 16:41:53]
いえいえ、次はいけると思いますよ。

自分で言うのもなんですが、
当方、笑いに関しては審査員クラス・もしくはその上を自負しております。

ご安心ください。
789: マンション住民さん 
[2014-08-28 13:17:10]
花火できる場所って近所になかなかないですね。
区によっては線香花火まではOKとかあるけど…
秋だし、焼き芋とかやりたいなぁ~!
790: マンション住民さん 
[2014-08-28 23:19:44]
私もヤりたいです。
花火も焼き芋もヤりたいです。

なので、落ち葉を集めて中に芋を仕込み、その上で線香花火をやるのはどうでしょうか。

花火キレ~→火種落ちる→焼き芋発動!

のコンボです。

ご検討いただけたら、これ幸いです。
791: 道化のトーマス 
[2014-08-28 23:24:06]
ダークソウル2やってる方いますか?
792: マンション住民さん 
[2014-08-29 13:35:41]
HOMESの「らーめん蔵芸」、本日初めていただきました。

開花楼の麺はしっかりしているものの、スープはあっさりしており、

良くも悪くも万人向けといえるお味でした。

しかしながらラーメンのメニューはとにかく種類豊富で、

醤油も味噌も塩もあり、辛味のあるねぎラーメンからワンタンの入ったものまで。

ラーメンが嫌いでなければ、誰と来てもそれなりに満足できるでしょう。

ご家族でのお客様もたくさんご来店されており、

特にお子様連れであればきっと楽しい時間を過ごすことが出来る良店だと思います。
793: マンション住民さん 
[2014-08-29 14:19:21]
たいした店じゃないっしょ
794: マンション住民さん 
[2014-08-29 16:56:33]
私はラーメンといったら、いつもこちらのお店をお勧めしております。

「二代目 ユタカ」

麺はもっちり太麺、大盛りも可能。
カウンターの8席しかない知る人ぞ知る名店。

つけ汁の中には大きなメンマも入っていて、ジューシーでこれがまたおいしい。

ちょっと遠いのがネックですが、
それを差し引いても行く価値あり!

会社帰りとかにお勧めします☆
795: 住民さんA 
[2014-08-29 19:06:57]
みなさんグルメ話に盛り上がってるみたいなのでワタシからもひとつ^^
となり駅になっちゃいますが、扇大橋駅から少し歩いたところにある焼き肉屋さん☆
(焼肉で検索しても小台にはなかったのでw)
外観、内観ともにザ・下町の焼肉やさんといった感じで、
店内も煙モクモクですがお肉はとってもジューシーでリーズナブル♪
店員さんも元気いっぱいで接客してくれました。
焼肉が食べたくなったらぜひぜひ☆☆☆
796: 働くママさん 
[2014-08-29 21:55:47]
田原町のふくまる軒も負けませんよ!

夏休みに自転車でフラっと行ってみましたが、
老舗だけあって外観にとても味があります。

椅子やテーブルもかなり年期が入っていて、
アンティーク好きにもかなりオススメ★

お皿やスプーンも私好みで○

ぜひぜひ行ってみてくださいー^^v
797: マンション住民さん 
[2014-08-29 22:07:32]
1人で気軽に行けるような居酒屋さん知りませんか?飯メインで少しお酒飲めれるような店がいいですね。31歳単身です。
798: 住民OLさん 
[2014-08-29 22:31:04]
>794
二代目 ユタカって山口県の店やんw
いくらなんでも会社帰りにいかれへんわwww
799: マンション住民さん 
[2014-08-29 22:41:52]
最近石焼き芋のトラックもちょいちょいきてるよ
河原んとこ
800: 住民さんA 
[2014-09-05 17:12:14]
最近静かですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる