東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-18 14:45:34
 削除依頼 投稿する

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目

701: マンション住民さん 
[2014-06-17 07:01:58]
とうとう奴隷ときましたか(笑)
「お得より自由を!」ということなんですかね。
独立心旺盛な方がこのマンションには多いんですな。

何でマンションなんかに住むことにしたの?
しかも「長谷工」の。
一戸建てにしときゃ、電力自由化だろうが太陽光だろうがいくらでも自由だったのに。
702: マンション住民さん 
[2014-06-17 22:20:28]
701さん 解釈が反対
2年縛りだろうが10年縛りだろうが、お得ならそっちがいいですよね。
703: マンション住民さん 
[2014-06-17 23:05:22]
おっと失礼しました。

そうなんですよ。
言いなり言いなりってしつこい人がいるけど、百歩譲って仮に長谷工の言いなりであったとして、それが自分たちにとって最も利益になるんなら何か問題あるの?ってところです。

「自分たちに利益になるか」が一番重要であって、そこを一番に考えなければいけないのに、何とかの一つ覚えで言いなり言いなり・・・でそこから進まない。
よほど人の言いなりになるのが嫌なのかしら
704: マンション住民さん 
[2014-06-21 14:34:34]
調教済みですね
705: マンション住民さん 
[2014-06-21 22:56:52]
プランや仮説も出しながら、制限を勘案して経済合理性で決めることですね
706: マンション住民さん 
[2014-06-28 20:37:33]
ホームレスが朝から夜まで徘徊してますね
役所に一報しましたが、何か対応してくれるのかな?
707: マンション住民さん 
[2014-06-29 20:33:05]
BSアンテナを4K対応に変えて欲しいです。
708: マンション住民さん 
[2014-06-29 21:44:29]
4Kテレビ買ったんですか?
そもそもうちのマンションにBS/CSアンテナついてないよ。
ケーブルTV(JCOM)経由で見てるんですけど。
そんでJCOMは4Kの試験放送すでに始めてるはずだけど。
JCOMと契約してて、4Kテレビ持ってれば4K見れるんじゃないの。

残念ながら俺は4Kテレビ持ってないのでわかりません!
709: マンション住民さん 
[2014-06-29 22:01:46]
気になって調べてみたらJCOMの4K試験放送はショップ店頭等のみの実施で、「お客さま宅へのご提供時期は未定」とのこと。
はい残念でした。(笑)
どうしても見たけりゃ自分でベランダにアンテナつけるしかないね。
710: マンション住民さん 
[2014-06-29 22:40:52]
マジですかぁ?残念囧rz
4ヶ月前に買ったのですが、ここ最近チューナーが必要だの?アンテナが必要だの?最悪です。
ランク落として80インチにするんだった(≧∇≦)
711: マンション住民さん 
[2014-06-29 22:54:35]
一体何インチのテレビ持ってるんだよ(笑)
あとはフレッツ光契約してれば、10月からひかりテレビ4Kが始まる。
ただこれもチューナーや料金等の詳細はまだ不明。

まあ今のところは4K放送見たくなったらケーズデンキにどうぞ、ということで。
712: マンション住民さん 
[2014-07-02 18:48:38]
今年って、総会の案内ってありましたっけ?
カレンダーみると7月26日ってなってるようですが。
713: マンション住民さん 
[2014-07-03 18:20:31]
80インチが見やすい部屋なんてあったっけw
714: マンション住民さん 
[2014-07-07 00:39:30]
今年の総会は7月26日土曜日みたいですね。
先日配付された高圧一括受電サービスの資料に書いてありました。

一括受電導入したら長谷工の供給業務費は収支計算書にのせるんですかね。
いくらで契約するんだろう。
共用部の電気料金が実際に下がったかは収支計算書で確認できますよね?
715: マンション住民さん 
[2014-07-07 11:10:21]
>一括受電導入したら長谷工の供給業務費は収支計算書にのせるんですかね。
>いくらで契約するんだろう。

はて、長谷工の供給業務費とは何のこと??
基本的に今回の高圧一括導入に関し、管理組合の費用負担はゼロ、長谷工に対し新たな費用の支払いが発生することはない。
長谷工の利ざや込での共有部35%削減だ。
管理組合所有のキュービクルの保守費用のことだったら、現状の業者(杉山電気管理事務所)のまま変わらないし長谷工と契約するわけではない。今回の高圧一括導入とは関係のない話。

>共用部の電気料金が実際に下がったかは収支計算書で確認できますよね?

当然でしょうが。一体何をききたいの??
そんなに心配なら毎月の共用部の電気代を管理人にきけばいいと思うよ。
716: マンション住民さん 
[2014-07-08 21:54:09]
先ほどのぼや騒ぎ、同じことが起きないよう
何故そうなったか情報共有して欲しい。
717: マンション住民さん 
[2014-07-08 23:11:26]
去年は夫婦喧嘩だかでパトカーが来て・・・今夜は消防車が来ていましたね。
平和に暮らしたいです。
718: マンション住民さん 
[2014-07-09 06:36:56]
テレビが映らない。
719: マンション住民さん 
[2014-07-09 07:36:46]
7:30に復旧しましたね
720: マンション住民さん 
[2014-07-09 14:50:09]
ぼや騒ぎ…まったく気がつかなかったです。窓閉めると何にも聞こえないな。

テレビはなんだっただろ?
721: 住民さんB 
[2014-07-09 21:16:29]
高圧一括受電の10年間の契約期間を終了した後、仮に、他の会社に変更するとなった場合も
区分所有者および議決権の各4分の3以上の多数による決議と
全居住者による利用申込書の提出が必要ということですね。
722: マンション住民さん 
[2014-07-09 22:26:15]
室内の火災報知器がなるはずですが。
テレビは時折、映らなくなりますね
723: マンション住民さん 
[2014-07-09 22:40:09]
それはテレビが壊れてるのでは・・・
今朝は確かに地デジだけ映らなかった。BSは映ったけど。
724: マンション住民さん 
[2014-07-11 21:58:09]
総会の案内が来ましたね。
欠席される方、安易に委任状記入じゃなく、きちんと内容を把握して議決権行使書を提出しましょうね。

委任した相手が直前で翻ったり、実は腹黒かったり…
貴重な1票です。大事に使いましょう。
725: マンション住民さん 
[2014-07-11 23:58:15]
AEDは、ググったらもっと安いリースがたくさんありました。グループ会社から買うならもっとちゃんと調べてほしい。高圧受電も四社が比較ってなっているけど、二社は入口のところで駄目なんだから比較したことにならないでしよ。
大手でも10社はあるんだからもう少し調べられないのかな?
726: マンション住民さん 
[2014-07-12 06:48:12]
AEDはいざという時に使えなければ全く意味がありませんので、値段よりもサポート重視になります。
月数千円のリース費用をケチるより、きちんとサポートしてくれるところという判断です。
また、大手のALSOKやSECOMと比較すれば安価になります。

高圧受電に関しては、
・スマートメーター採用
・費用負担なし
・既存マンション対応
 以上の条件で絞った4社について比較検討し、最終的に当マンションに対応可能であった2社について条件交渉を行いました。
 長谷工アネシスの採用についてはいろいろとご意見もあるようですが、長谷工グループ物件への導入に力を入れており、今回の条件はかなり頑張ってもらったものと評価しています。
 なお、10社について比較検討し折衝を行うというのは、現状の理事会のマンパワーでは対応不可能です。ぜひとも時間とやる気のある方の立候補をお待ちしています。

以上、某役員のひとりごとでした。
727: マンション住民さん 
[2014-07-13 10:30:59]
ひとりごと続き
今回高圧一括各社の営業担当者と実際話をして感じたこと

・今回の長谷工アネシス社の条件(共有部35%割引、スマートメーター、費用負担なし、10年契約)は、他社ではなかなか真似できない好条件のようだ。
・割引率、契約年数、スマートメーターの違い以外は、どの会社も大した違いはない。
・電気料金値上、消費税増税以降、(他物件での)全戸からの申込書回収はスムーズにいっているらしい。
・電力自由化で電気料金がどうなるかは、実際誰もよくわかっていない。
 ただ少なくとも、発送電分離がされない2016年の小売自由化のみでは大きく下がることはない。
(これは電力小売りに参入するソフトバンクの孫社長自身が朝日新聞のインタビューでそう語っている。)
・電力自由化で料金が下がると皆思っているみたいだが、逆に値上がりする可能性もある。
 実際に電力自由化がされた他の国(アメリカ等)では値上がりしているケースがある。
728: マンション住民さん 
[2014-07-14 20:39:53]
2年後になるより、今はいるほうがいいのか、
10年後の制限はどれぐらいあるか。
つうか、全居住者による利用申込書の提出って時点で圧倒的に有利な状況じゃなきゃ無理やな。
現時点では、時間の無駄ではない??
729: マンション住民さん 
[2014-07-14 23:58:35]
皆様に非常に残念なお知らせです。
先ほど一階エントランス、インターホンのところでゴキカブリを見かけました。
家のなかではまだ見ていませんが、時間の問題かなー。
高層階だと来ないとかありますか?
730: マンション住民さん 
[2014-07-15 12:04:47]
ゴキカブリの時期ですね…。
ゴキカブリだけは嫌いです(><)
731: マンション住民さん 
[2014-07-15 21:01:01]
AED備え付け自販機は、検討したのかなぁ
年間の場所代で約5万貰うなら
無料のAED自販機
732: マンション住民さん 
[2014-07-22 15:44:38]
ゴキカブリって何?ゴキブリの方言?
733: マンション住民さん 
[2014-07-24 10:30:12]
ゴキカブリはゴキブリの語源ですよ。
もともと「御器齧り」と呼ばれていたのが、ルビの誤植により「ゴキブリ」となってしまい、やがてその名前が定着したということです。
わからないことはまず自分で調べてみましょう(´∀`*)
734: マンション住民さん 
[2014-07-24 19:11:01]
ゴキブリはなんと言っても、その見た目がおぞましいですよね。
その見た目についてひとつタメになる事を教えてあげますね☆

数ある車のデザインですが
車の空気抵抗を減らそうとボディの形を突き詰めていくと・・・
なんと!ゴキブリの形に近づいちゃうのです。

ちなみにゴキブリは人間が即死する20倍の放射線を浴びても平気です。

今後ともよろしくお願い致します。
735: マンション住民さん 
[2014-07-25 21:42:02]
明日は総会だブリ☆

楽しみだブリよ^q^
736: マンション住民さん 
[2014-07-26 15:04:04]
総会速報です。

高圧一括受電サービス導入を含む全ての議案について賛成多数により承認されました。

皆様ご協力ありがとうございました。
今日から一住民に戻ります。
737: マンション住民だブリ 
[2014-07-28 11:27:19]
総会終わったら飲み行きたかったブリよ ^q^
738: マンション住民さん 
[2014-08-05 09:16:08]
【日暮里・舎人ライナーダイヤ改正】
焼け石に水の感はありますが、9月1日から日暮里・舎人ライナーダイヤが改正されます。
朝のラッシュ時の日暮里行きは5本の増発、(8時台は2本)
16時から24時の見沼代親水公園行きも8本増やすそうです。

詳細は下記を参照してください。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/nippori_toneri/2014/ntl...

今回のダイヤ改正は車両の増強によるものではありません。
前回のダイヤ改正時に全体の本数は増えたものの、ラッシュ時があまり増強されていなかったため
それを是正したものと思われます。
来年は1編成増備されますが、沿線住民の増加スピードが速く、
ラッシュ時の混雑の改善は難しいのではないかと思います。

739: マンション住民さん 
[2014-08-05 15:12:38]
混雑もさながら、あの空調の入れ方何とかして欲しいですね。
扇風機か何かつけて空気を循環させないと、まさにラッシュ時は蒸し風呂です。
外より暑い。
740: 働く女子さん 
[2014-08-07 11:39:47]
土日の終電がもう少し遅くならないものでしょうか…。
741: マンション住民さん 
[2014-08-07 13:08:05]
> 740さん
私もそう思います~。
平日と同じぐらいでいいと思うんですけどね。
742: 働く女子さん 
[2014-08-07 13:11:51]
740さん
同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです!土日の夜は残業になってしまうと帰宅に困ります…。
743: マンション住民さん 
[2014-08-07 20:42:55]
舎人ライナーへの意見・要望をマンションコミュニティ掲示板へ書き込む意図とは??
何の効果・意味があるのか全く分かりません。
意見してやったぞという満足感や達成感が得られるのでしょうか?
それとも単なる愚痴?
そうだよねって言ってほしいだけ?
744: 入居済みさん 
[2014-08-07 22:32:17]
最近、鳥が多くないですか?
マンションの周りに。
745: 住民さんD 
[2014-08-07 23:21:27]
ハシブトガラスですかね…。
個人的には鳥だと「ハシビロコウ」が好きなんですが、
744さんが見たのはハシビロコウじゃないですよね?
746: マンション住民さん 
[2014-08-08 01:24:29]
自転車置き場の近くの茂みにネズミがいた。嫌だなぁ。
747: マンション住民さん 
[2014-08-08 13:15:04]
舎人ライナー沿線で多くの住民のアシになってるんだから、話題に上っても自然と思いますがね。
マンションに関しての建設的な意見しかしちゃいけないとかいうものでもないでしょう。
そもそもゴキブリやネズミの話題をここで話したところでマンションからいなくなるというものでもないし(笑)

余談ですが、ついに家の近くの共用廊下でGを発見しました。
玄関から入ってこられても嫌なのですぐさま叩き潰しましたが、新築だからとのほほんともしていられないのですね。

鳥も多いですが、カナブン?も大変な数ですね。
毎日毎日廊下で何匹も転がっていて、清掃の方、お疲れ様と思います。
748: めがねさん 
[2014-08-08 15:56:38]
合わせてる感がありますね。
ほんと鳥あんまいませんよ。
749: めがねさん 
[2014-08-08 16:03:11]
カナブンはほんとぱないっす
750: めがねさん 
[2014-08-08 16:05:59]
セミもまぁまぁいますかね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる