東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-18 14:45:34
 削除依頼 投稿する

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目

501: マンション住民さん 
[2013-11-04 08:21:18]
一般常識⇒管理組合⇒タイトル管理会社と電力一括サービス
502: マンション住民さん 
[2013-11-04 08:23:23]
訂正します。
一般常識⇒一般知識でした。
すいません。
503: マンション住民 
[2013-11-04 10:13:47]
最近、急に荒川沿いがうるさくないですか?
前までこんなにうるさかったでしたっけ???

重機が何台もはいっているようですが。
あそこって何に利用されてるんですかね?
504: 住民さんB 
[2013-11-04 11:45:13]
>500さん

 私には意味不明でよくわからない部分が多いですが、要約すると
「一括受電サービス会社を入れるとマージンをぼったくられるので、管理組合が自分で設備を所有、保守管理し、東京電力と直接高圧契約した方がよい」ということを言いたいのでしょうか?違っていたら訂正お願いします。

 それができるのなら当然そうなんでしょうが・・・
 自分でできないから、自分でやるのが煩わしいから、業者に手数料やマージンを払ってやってもらうわけですよね。
 マンションの管理業務だって全部管理組合の住民が自分でやれれば、管理会社にわざわざ高い管理費を払う必要はないのですが、現実にそれは無理ですよね。(中には全部自分達でやっているマンションもあるみたいですが)

 要はその手数料やマージンが適正かどうかということになると思います。そういう判断ができるプロフェッショナルな人物が管理組合にいない場合は、他社との比較や相見積り、というのが現実的な解になると思います。 
505: マンション住民さん 
[2013-11-04 23:37:46]
確かに最近、工事の音が煩いですね。
ここに来て、初めて騒音で目が覚めました。
506: 至福のカエルさん 
[2013-11-05 09:34:24]
荒川の工事ってこれかなぁ。
抜粋↓

洪水から街を守る堤防等の治水対策施設の工事は、梅雨や台風期などの出水期間を除いた期間で行う必要がありますので、秋以降から春にかけて工事が集中してしまいます。

 工事区域では、堤防天端や緊急用河川敷道路の利用が、工事期間中は出来なくなります。併せて、工事区域付近の緊急用河川敷道路や一般道路の出入口となる坂路では工事車両の通行が有りますのでご注意下さい。


引用元↓
http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/about/news/2013/20130911-2.html

足立区域は来年3月末まで工事するみたいだケロ。
騒音作業はクレームいれやすいから、嫌な方は申し入れしてください。
507: 至福のカエルさん 
[2013-11-05 09:38:53]
詳細図D を見ると良いよ。
「堤防強化」だってさぁ。
508: 457 
[2013-11-05 20:21:51]
カエルさん
確認ありがとうございます!
あんまりにもうるさく感じるので、区役所にはメールしてみました。

マンションの通路から騒音を計測しても85dbぐらいだったのでかなりの数値です。

工事は重要なので仕方がないとしても、防音対策はなんとかしてもらいたいですね。
しかし、土砂の仮置き場って、ここらへんは人があんまり住んでない地域なので、
支援センターといい、区のいいように使われてますね。
509: 457 
[2013-11-05 20:29:42]
住民Bさん
アドバイザーとして、長谷工以外の第三者のマンション管理士をいれて、
意見を聞いてみるってのはどうですかねぇ?

会社でいうところの社外監査役のような感じです。

まぁ、その第三者がまた他の業者とつながってるんじゃないのか?って、見る目あるかもしれませんし、
何よりその第三者をどうやってみつけるのか?って話もあるかもですが。

いかんせん、随意契約的に継続して管理会社をやってもらうのかは、どこかのタイミングかで出てくる話とおもいます。
510: 至福のカエル 
[2013-11-08 10:39:43]
暇や・・・
511: マンション住民 
[2013-11-08 13:05:55]
河川工事の騒音の件、案内頂いた荒川河川管理事務所に聞いてみました。

こちらのスタンスは河川工事は必要と認識しているが、騒音は規制を超えているとの認識。
規制の範囲になるよう、適正化を求めるってな具合です。

事務所担当O氏
騒音の事は認識している。当初予定では官民境界で70db以下で範囲内と認識していた。
現在の作業で、土砂から大きな石を取り除く作業を行っているが、これがウルサイと認識。
ウルサイ事は認識したので、方向を変えたりしながら対策をうっていきたい。
この石の選別作業は予定では今月末まででおわらせたい。

以降の予定はあまりわかりませんでした。
今年度は河川工事が多いとのこと。

とりあえず、こちらの計測結果も伝えたので、なにか対策をとってくれると期待したい。
512: マンション住民 
[2013-11-08 13:13:36]
とりあえず。
うるさいよ!子供寝かしつけてもすぐに起きちゃうよ!って方は申し入れしてください。

荒川河川管理事務所
笹目橋~西新井橋の工事や河川区域の利用について
岩淵出張所
東京都北区志茂5-41-2
TEL:03-3901-4240(代)

足立区環境部環境保全課規制指導係(区役所南館11階)
電話番号:03-3880-5304
ファクス:03-3880-5604
Eメール:kankyo-hozen@city.adachi.tokyo.jp
513: 至福のカエル 
[2013-11-09 20:37:47]
騒音は規制がたくさんあるからねぇ。
環境省か労基にタレこめば一撃な気もするケロケロ

↓騒音に関する規約

http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/noise_vibration/environment_stand...
514: マンション住民さん 
[2013-11-09 22:22:55]
この前A棟側1階のフェンスを修復してたけど、
あれはマンションの修繕費?
それとも車をぶつけて壊した人の自己負担?
今後の為に教えて欲しい。
515: マンション住民 
[2013-11-11 05:34:50]
自己負担だとおもいますよ。
先月の議事録に「当社居住者の保険適用」って記載がありますので。
516: マンション住民さん 
[2013-11-11 09:13:16]
515さん
教えていただきありがとうございます。
小生も同じようなことを起こさないよう
注意したいと思います。
517: 住民A 
[2013-11-11 23:01:25]
風が強い日に聞こえる共鳴音、どうすれば聞こえなくなるんでしょうか…

みなさん気になりませんか?
私はいつも寝不足になってしまいます。
今は時期的にスペックのブブリーマンが浮かんできます(^_^;)

家の中では聞こえるのに、ベランダに出ると聞こえない(*_*)なぜ???
518: マンション住民 
[2013-11-11 23:12:38]
それって、怖い話ですか??
519: 住民A 
[2013-11-11 23:39:01]
マジな話しですよ。

ホヮンホヮンホヮ~~~ンみたいな音、聞こえないですか?

私だけ???
520: 住民さんE 
[2013-11-12 12:48:00]


マンションは結構多いみたいですよ。
何か対策はないものですかね。
521: 住民さんA 
[2013-11-12 22:31:45]
もう一度、窓の開閉をチェックして見たら如何?
522: 住民さんB 
[2013-11-12 22:54:26]
窓をきちんと閉めたら鳴らなくなりますよ。

11/30(土)自立支援センターの説明会やりますね。
関心のある方はぜひ。
523: 住民A 
[2013-11-13 13:27:49]
隙間のヒュ~っていう風切り音ではなく、うまく表現できないのですが
音叉みたいな感じです。

モスキート音が聞こえる人には聞こえるとか?

北千住の丸井、苦手です・・・
524: 住民主婦さん 
[2013-11-14 07:32:52]
24時間換気ですので、密閉状態ですと鳴るのではないでしょうか?
吸気口を開けてみてはいかがでしょう?
寒いですが・・・{{ (>_<) }}
525: 住民さんA 
[2013-11-14 21:48:50]
24時間換気、必要がないところもあります。
526: 主婦 
[2013-11-18 23:06:14]
↑ どこが必要ないですか?

私は閉めっきりが嫌なので常にONで、真冬でも吸気口開けてます。

換気扇の稼働率、我が家は高いと思います。夏・冬のエアコン使用中でも回してます。
527: 住民さんC 
[2013-11-19 06:45:20]
なんの自慢(-.-;)!?
節電っていう考えは。。。?
528: マンション住民さん 
[2013-11-19 10:26:15]
24時間換気って、24時間つけっぱなしにするものだからそういう名前なんじゃ…。
吸気口も当然開けてますよ、ドア重くなっちゃうし。

節電と言いますが、ファンモータは回しだすときに一番電力がかかるもので、回し続ける分には大して電気使いませんよ。
529: 住民さん 
[2013-11-19 17:44:35]
527
マンションは結露防止にも、24時間換気扇をつけっぱなしの方がいいんですよ。

そんな事で自慢して何か得にでもなりますか?

変わったかたですね。
530: マンション住民さん 
[2013-11-19 18:06:25]
同じ足立区のトーキョーガーデンイーストも
一括電力で揉めてるぞ!

同じ長谷工だしどうなるか見守る価値あるぞ
531: 住民さんC 
[2013-11-19 22:53:27]
ごめんなさい。
でも夏場も結露するんですか?
532: 住民さん 
[2013-11-20 12:34:43]
夏場は湿気、冬場は結露。
533: 住民さんC 
[2013-11-20 17:25:52]
エアコン使用してても?
534: マンション住民さん 
[2013-11-20 17:28:47]
エアコンのほうが24時間換気より電気代かかるんじゃ…。
どうでもいい話で食い下がりますね。
535: 住民さん 
[2013-11-20 17:32:34]
24時間換気
嫌だったら止めればいい話。
536: 住民さんE 
[2013-11-20 18:44:23]
24時間換気って、シックハウス対策じゃないの?
止めて直ぐ健康被害があるとは思わないけど、ケチって止める設備じゃないと私は認識してます。
537: 住民さんC 
[2013-11-20 19:49:22]
24時間換気の目的はわかってますよ。
ただ526さんがエアコンつけながらも換気どうこうって誇らしげに話してたからね。
538: 住民さんA 
[2013-11-20 21:51:54]
エレベ-タ-前の所の床にはっきりと、配達に来た手押し車のあとが2列くっきり傷があります。修復するには費用がかかりそうです。責任の追及はむずかしので、配達の人の手押し車の車輪をチェックするしかないのでしょうか?何か良い解決策は?教えて下さい!
539: まさきよ監督 
[2013-11-21 11:15:25]
俺は526を誇らしげに思う ToT
540: 住民さん 
[2013-11-22 17:34:24]
質問。

確かに冬場の結露すごい。

24時間換気は基本的にずっとつけておくものって
東京ガスの人が言ってましたけど、うちは寒いからつけてないです。

つけとくと、結露全然ないですか?

541: 住民 
[2013-11-23 14:00:55]
つけないよりは、良いと思います。
後、窓開けの換気もまめに行う。
542: マンション住民 
[2013-11-23 22:26:57]
うちは24時間換気つけてます。全くと言っていいほど結露しませんよー。
24時間はつけとかないと結露が多くなり、その結果、カビが増殖しますので気をつけて下さい。
543: マンション住民さん 
[2013-11-26 10:35:30]
嬉しいニュース。 12月14日(土)日暮里・舎人ライナー改正

【平 日】一日の列車総数414本(現行348本)
昼間時間帯  10時~16時台の列車を増発(約7分間隔→6分間隔)
夕間から夜間 17時~21時台の列車を増発(約6分間隔→約5分間隔)

【土休日】一日の列車総数351本(現行278本)
朝から夜間  7時~22時台の列車を増発(約7分間隔→6分間隔)

今回は現有車両での増発のため朝のラッシュ時は増発されませんが、
日中や夕方は大幅に増発され便利になります。
今後は車両を増強して、朝のラッシュ時の増発をして欲しいと思います。

詳細は以下http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/nippori_toneri/2013/ntl...

544: マンション住民さん 
[2013-11-26 10:58:41]
あとは終電がもう少し遅くなると良いですね。
545: マンション住民さん 
[2013-11-26 11:30:03]
東京都交通局が発表した「東京都交通局経営計画2013」によると
日暮里・舎人ライナーは2015年度に1編成増備して、ピーク時に増発するダイヤ改正を行う。
来冬から、IC乗車券を利用したオフピーク促進策を実施する。
とあります。

今回はオフピーク対策は実施されませんでしたが、
消費税増税に伴う、料金改正時に実施されるのではないかと推定します。

2015年度中には、朝のラッシュ時の増発も実施されるので
オフピーク対策と合わせて、かなり朝のラッシュが緩和されるのではないかと期待しています。

人件費の増加を気にせずに増発できるのは、無人運転の強みですね。
546: マンション住民さん 
[2013-11-26 14:22:29]
ラッシュ時の混雑緩和は2015年度まで待たなきゃいけないんですね…。
毎日ぎゅうぎゅうで、お弁当箱も壊れそうなぐらいなのに。
沿線マンション増え続けてるのだから、もっと早急に何とかして欲しいですね~。
1編成増備も嬉しいですけど、全部6両編成にしてくれたらもっと混雑緩和出来るのに。
547: 住民です 
[2013-11-26 17:22:29]
ほらほらこの音!
なんか共鳴してるような感じの、聞こえませんか?
北風が強いと聞こえるようです。

でも、聞こえない人は無理に耳を澄まして音を発見しないほうがいいかもです。
気になりだしたら睡眠不足になっちゃいますよ。

24時間換気、その名の通りつけっぱなしで、吸気口も開けっ放しの我が家ですが、試しに全部切って閉めてみましたが、やはり風切り音ではないので聞こえます。
548: マンション住民さん 
[2013-11-26 20:56:45]
上の階の子供が騒ぐ足音しか聞こえないよ。
549: 住民さんA 
[2013-11-26 21:11:40]
東京都交通局の馬鹿ども!ラシュアワ-が大変なんだ!改善してないぞ!早く座席を直せ!片側3人席なんでつくったのだ。旅行に、行くんじゃないぞ!荷物も置けない!
550: マンション住民さん 
[2013-11-26 23:22:16]
窓をきっちり閉めたら聞こえないっつうの。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる