勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^
テンプレありましたらお願いします^^
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/
☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当
[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18
〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
191:
マンション住民さん
[2013-08-25 09:27:07]
大丈夫でした?なにごともなかったので大丈夫でしょうか
|
192:
187
[2013-08-26 12:29:04]
一度帰宅して事なきをえました。
お騒がせしました。 |
193:
住民さんA
[2013-08-28 20:22:29]
ホントAUの電波悪すぎ!
|
194:
入居済みさん
[2013-08-30 07:41:24]
今日の産経ビジネスアイで長谷工の高圧受電一括受電についての記事がありました。
実績は積みつつあるようで、さらに新プランが出るとのこと。 様子を見て、来年あたりお得であるかどうかを再検討すること重要かと思います。 |
195:
住民さんB
[2013-08-30 09:22:28]
193さん
本当AU電波悪すぎですね。 会社携帯がAUなので、困ったもんです・・・ 何とかならないものですかね?! |
196:
住民さんE
[2013-09-02 10:42:27]
Jcomと提携したみたいですね。
合計で専有当たり8%割引きとの事ですが・・・ |
197:
サツマイモ女子
[2013-09-03 16:24:36]
焼き芋を焼ける場所、どなたか教えてくださいませんか…
|
198:
キッチン大名
[2013-09-04 14:54:13]
台所
|
199:
住民OLさん
[2013-09-04 15:06:31]
|
200:
住民OLさん
[2013-09-04 15:07:09]
すいません!キッチン大王ではなくて大名でした!
大変失礼いたしました! |
|
201:
住民さんA
[2013-09-05 11:12:26]
ホントにAUなんとかしてほしい!
|
202:
剛力彩芽
[2013-09-05 11:31:38]
「au電波サポート24」で無料対応してくれますよ^^
連絡してみてはいかがですか^^ |
204:
主婦さん
[2013-09-06 21:49:34]
外廊下の電灯、間引きの場所変わりました?
夜寝るとき微妙に明るくなったような気が。 丁度一年ですかね。管理人さん、お疲れ様です |
205:
マンション住民さん
[2013-09-10 16:14:12]
今日の14時頃、玄関前のチャイムが鳴ったのでモニター確認したんですけど、作業着の格好の様な人影が一瞬見えたのですが、何の用事だったのかわかりませんでした。
いつもは玄関前のチャイムってロビーチャイムで解錠した相手しか来ないはずなのに、しかもリビングに居たのでモニター確認すぐしたのに一瞬しか見えなかったんですよ。 気持ち悪いので管理人に電話したのですが、 折り返し連絡もらった内容は、パルシステムって業者が配達で来ていた以外、他の業者は居なかったそうです。 配達の階を間違えたんですかね? でも、間違えただけなら逃げる様な態度だと不審に思ってしまいませんか? 皆さんの中で同じ様な体験された方居ませんか? |
206:
マンション住民さん
[2013-09-10 17:14:04]
No.205さん
私も今日の14時前に同様のことがありました。玄関のチャイムがなり、すぐに出られなかったのですが、男の人が去っていくのが窓から見えました。どうして玄関前まで来れたのかなと思っていました。 |
207:
マンション住民さん
[2013-09-10 17:50:32]
参考までに
---- パルシステムの配達員です。 前々からありましたが、最近特に共済やら豚肉やらのノルマに追われてます。。 本当に必要な人におすすめするならいいんだけど、とにかく言え、とってこい、クレーム来たら責任はとるからと上司に言われているそうです。 昨日の朝礼で、パルシステム自体の経営が悪化、配達委託会社にお金が払えず、配達業者はお金を払ってもらうために保険などをとってこないといけない・・・と説明があったそうです。 だから、何が何でもとってこい、と。 そんなかなり無理な状況で、夫の営業所の配達員は次々(本当に、ベテラン陣が次々)転職していて、 夫も転職をするために就活中です。 主任のボーナスはカット予定、降格もあり、配達員は残業するな、でも勧誘でとってこい、とのあまりに会社本位な体制です。 とにかく財政が厳しいようです。 あまりに追いやられ、配達員がしつこく勧誘しすぎてクレームが来たりしています。 これで非営利団体、組合員は「お客様」ではないというんだから、笑っちゃいます |
208:
住民さんA
[2013-09-11 09:42:22]
昨日ウチにもパルシステム来ました!
玄関チャイムからで契約とらなきゃヤバイ みたいな、、、。どれだけ断っても帰って くれないので、シブシブ契約。。 直接玄関先まで営業かけられるならセキュリティ の意味無いって思った! |
209:
住民主婦
[2013-09-12 00:17:18]
しつこい勧誘は
「お断りします」の一言でガシャンでいいと思います。 相手が何か話していようとも、シャットダウンしたもん勝ちです。 そんなの、向こうは慣れっこですから。 |
210:
マンション住民さん
[2013-09-12 09:45:43]
208さんへ
しぶしぶ契約したのであれば、 訪問販売のクーリングオフ制度が適用され 8日以内であれば解約できるはずです。 解約に応じなければ、消費者センターに訴えるなどの方法があります。 参考まで... |
211:
パルシステム
[2013-09-12 11:19:44]
パルパル…
パルパルパールパル…! パルパール… パル! |
212:
40秒で支度しな
[2013-09-12 12:08:17]
しつこい勧誘は
「バルス」の一言でガシャンでいいと思います。 相手が3分間待っていようとも、バルスしたもん勝ちです。 そんなの、ムスカは慣れっこですから。 |
213:
パーさん
[2013-09-12 15:16:28]
あ~パルパルする。
|
214:
住民さんA
[2013-09-13 16:14:14]
パルシステムの人に言われました。
契約金¥1000ですが、解約すると戻って来ますから、、、 取り敢えず契約だけ何とかお願いしますって。。 |
215:
マンション住民さん
[2013-09-15 10:25:19]
総会議事をみると、現時点でのマナー問題は発生してないみたいですねー。
住民のみなさんの意識が高いようでよかった。 |
216:
マンション住民さん
[2013-09-15 10:26:32]
あ、総会じゃなかった、管理組合の理事会議事でした。
|
217:
マンション住民さん
[2013-09-16 10:04:22]
パルシステム、マンション内での勝手な動きを
事実上容認するなら新聞も毎朝自宅の扉まで運んで もらいたくなる。 ダメならパルシステムは行動を改善いただかないと! それがダメなら出禁ですよね! |
218:
マンション住民さん
[2013-09-16 11:28:01]
パルシステム、つい契約しちゃったけどあんまり便利じゃないね〜
注文して一週間とか商品届くまでが長過ぎるww |
219:
マンション住民さん
[2013-09-16 22:17:20]
マンションに入居する際に、何本鍵をわたしてもらいましったか教えてもらってよいですか?
黒い電磁キーが3本、普通の鍵が2本でしょうか? 我が家の鍵が足りていない気がしまして。。 |
220:
古畑任三郎
[2013-09-17 15:30:21]
仮説を立ててみた・・・。
パルシステムは、外から入ってきたのではない。 最初からメンションを徘徊できる人物・・・。 そう、住人の中にパル社員がいれば鍵は持っているのだ! 以上、古畑任三郎でした。 |
221:
マンション住民さん
[2013-09-17 17:13:32]
219さん
うちは、黒い鍵4本と普通の鍵2本でしたよ! |
222:
マンション住民さん
[2013-09-17 21:11:46]
221さん。ありがとうございます。
そんな気がしてきました。 探してみます。 |
223:
主婦さん
[2013-09-17 22:22:54]
そう言えば小学生のお子さんがとある方法で鍵を使わずに敷地内に入っていくのを何度か見ています。真似されると困りますのでやめさせてください。
|
226:
主婦さん
[2013-09-18 21:56:21]
223です。その子供ですが普通の入口から入っていたわけではありません。お隣の敷地から➰です。
|
227:
マンション住民さん
[2013-09-19 07:27:17]
226さん!
思いついちゃう人がいるのでそれ以上かきこまないで!! |
229:
マンション住民さん
[2013-09-19 10:58:28]
しかし台風後の夕焼けがきれいでしたね~
あんなに富士山がきれいに見えるなんて~ |
230:
住民さんC
[2013-09-19 15:36:49]
皆さん昼間どのように過ごされてるんですか??
最近、昼間家にいるようになったんですが、特にやることも見つからず退屈してます(T T) |
232:
マンション住民さん
[2013-09-19 20:38:56]
固定器具を設置した平置駐輪場ですが、こないだの台風18号でほとんどの自転車が倒れてましたね。よく吹く強風は大丈夫なのかな?
|
233:
マンション住民さん
[2013-09-21 09:48:52]
232さん
そうなんですよねー。後輪が固定できないからたおれちゃったのでしょうか? そこそこたえるかもしれませんが、やっぱり倒れそうですね。 |
234:
マンション住民さん
[2013-09-21 22:05:42]
230さんへ
退屈との事,今の230さんの状況は?つまり、子供を送ったあとの意味? 具体的に知らせて下さい、皆さん親切だから教え手くれますよ。 |
235:
住民さんC
[2013-09-23 01:43:43]
234さんへ
抽象的でわかりづらかったですよね。 ちょっとした理由で会社をしばらく休んでいるんですが、平日の昼間ですと友だちがあまり捕まらないし、家の周辺は特になんか施設あるわけじゃないですね!? それで予定のない日は家にいるんですが、、、今まで忙しかったせいか急に時間がいっぱい持て余しちゃったので、逆に何をすればいいかわからないん状態です(・_・;) |
236:
マンション住民さん
[2013-09-23 09:37:43]
221さん
鍵がみつかりました!!!よかった!!! |
237:
マンション住民さん
[2013-09-23 17:19:09]
少年野球場と田島ルーフィングの間の敷地に、(ホームレス?)の自立支援センターが建設されようとしています。
近隣の住民に説明はあったのでしょうか、治安の悪化が心配です。 |
238:
マンション住民さん
[2013-09-23 21:24:01]
237さん
計画があがってるようですね。 http://www.tokyo23city.or.jp/ki/dataroom/130903-21.pdf 困りました。。 検索しても意見公募もパブリックコメントも実施した形跡がみつからないのですが、 手続きをしたのでしょうか? 特別区人事・厚生事務組合ってリンクではなってますが。。。 |
239:
マンション住民さん
[2013-09-23 21:31:45]
運営主体公募の方はこちらになっているようですが・・
http://www.tokyo23city.or.jp/ki/dataroom/130903-22.pdf 《質問送付先》 特別区人事・厚生事務組合 厚生部 自立支援課 FAX 番号 03-5210-9710 電 話 番 号 03-5210-9847、9881 |