勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^
テンプレありましたらお願いします^^
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☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当
[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18
〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
1191:
マンション住民さん
[2020-07-24 19:23:48]
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1192:
マンション住民さん
[2020-07-24 19:32:01]
この掲示板は、マンションとも管理会社(長谷工)とも理事会とも全く関係のない、マンション住民以外の誰でも書込みのできる、ただの匿名掲示板です。
ここにマンション(理事会)や管理会社への意見や要望を書いても無意味です。 管理人さんか管理会社に直接伝えるのが一番確実です。 |
1193:
マンション住民さん
[2020-07-24 19:50:58]
私も理事会役員の経験がありますが、この掲示板の書込み内容が話題になることはほとんどありませんでしたし、まして書込み内容に対して何らかの対応をするなんてことは全くなかったです。
それに対し管理人や管理会社経由で住民の方から何らかの意見や苦情等があれば、どんな小さなことでも必ず理事会の議題になり何らかの対応がされていたと思います。 |
1194:
住民の人に質問したいさん
[2020-07-29 01:59:30]
ほとんどないってことは、話題にのぼることがあることはあるんですね。
じゃあ無意味ではないですね。証拠はないけど認知にはなるから。 不思議なのは、何でグチグチ言ってる人が非難されなきゃいけないのかな。 別にへぇそうなんだでいいと思う。 ちなみに私は気になることはすぐに管理人さんに言います。 確かにチラシを投函するとかすぐに動いてくれる。 けどチラシを投函するだけとも取れるけど。 管理費払ってるんだから、管理人さんを上手に利用しましょう。 |
1195:
住民板ユーザーさん
[2020-07-29 11:53:12]
その年によるんですかね?
私が理事の時は、長谷工も理事会もサイトチェックしてましたよ。 |
1196:
マンション住民さん
[2020-07-29 22:47:37]
nuro光ですが、ルーターのALARMが赤く点灯して繋がりません。
明日問合せしますが、光信号の問題のようです。 他にも同じ症状の方はいないでしょうか? |
1197:
住民板ユーザーさん7
[2020-07-30 07:16:32]
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1198:
マンション住民さん
[2020-07-30 08:29:29]
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1199:
マンション住民さん
[2020-07-30 19:24:35]
>別にへぇそうなんだでいいと思う。
ここでただグチを言いたいだけってこと? >管理費払ってるんだから、管理人さんを上手に利用しましょう。 結局どっちなんですか?私と同じこと言ってると思うんですけど(笑) |
1200:
マンション住民さん
[2020-07-30 19:51:05]
↑そこに反論してどうすんの?
掲示板なんだからむきになるんじゃなくて、そういう意見もあるんだぐらいでいいんじゃないの? |
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1201:
マンション住民さん
[2020-07-30 20:02:44]
その意見(多分私に対して言っている)が結局何を言いたいのかよくわからないので聞いているんですが。教えて頂けませんでしょうか。
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1202:
マンション住民さん
[2020-07-30 20:09:33]
それとも「自分は反論するけれども、反論は許さない」ってやつですか?
それでしたらもうやめておきます。 |
1203:
住民の人に質問したいさん
[2020-08-01 16:48:06]
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1204:
マンション住民さん
[2020-08-01 16:53:55]
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1205:
住民
[2020-08-01 21:06:09]
NURO うちもです!
30日午前に電話して、翌日午後折り返し電話ありましたが、3日から一週間もかかるということは聞きませんでした。情報ありがとうございます。 それにしても、NURO がそういった状況を皆に言うべきですし、そんなにかかるなら早急にポケットWi-Fiなり持って来ることできないんですかね。 明日またうちも電話してみます。 |
1206:
マンション住民さん
[2020-08-01 22:14:47]
>おっしゃる通り、ただのグチです。
>なので、まぁそんなに熱くならず、へぇーっと聞き流していただけたら幸いです。 グチと言いつつ車種や車のナンバーを書き込んだり、人種差別的な書込み(削除されたようですが)をしたり。 こういう特定個人を吊るし上げるような書込みは不快です。 不特定多数が訪れる掲示板には書き込まず、せいぜい井戸端会議で済ませるようにしてください。 |
1207:
マンション住民さん
[2020-08-01 22:19:56]
単なる個人の意見ですので、へぇーっと聞き流していただけたら幸いです。
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1208:
住民板ユーザーさん2
[2020-08-02 18:57:04]
皆さんの家の壁紙剥がれてきてませんでしょうか?うちのほうは壁紙と壁紙の継ぎ目のところが少し剥がれ出しています。
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1209:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-02 19:53:00]
へぇー
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1210:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-02 21:12:17]
へーっ、そんなこともあるんだ
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1211:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-02 21:13:55]
へぇーっだった
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1212:
マンション住民さん
[2020-08-03 08:47:01]
1196です。
私も7/30に問合せて、調査に3日~1週間かかると言われました。 光信号のエラーがでていますので、NUROの問題というよりNTTの回線の問題なのかな?と予想しております。(NUROはNTTの回線を使用している?フレッツ光は大丈夫なのかな?) 進展がありましたらまた書き込みます。 スマホのテザリングで凌いでいますが、これ以上長引くと通信量(通信料も)が心配です。ポケットWi-fiあるとありがたいですね。 |
1213:
住民
[2020-08-03 10:36:24]
>>1212さん
ありがとうございます。 1205です。 昨日また電話してみました。 おっしゃる通り復旧作業に来るのはNTTだそうです。(NTTからNUROに引かれている部分が問題らしく、フレッツ光などは大丈夫だそうです。) NURO側からNTTに復旧作業を依頼していて、今はNTTの工事日の連絡待ちだそうで、復旧のメドは立っていないと言われました。(NTTは自社の顧客優先でしょうから、時間かかるんでしょうね。) うちもテザリングするも容量を超えてしまいました。また大勢でのズームでは、テザリングですとポインタなどでタイムラグが生じ、会議に支障をきたし、周りに迷惑をかけている状態で大変困っています。 フレッツ光、ドコモ光を経てNURO光に乗り換えましたが、繋がりさえすれば、NURO は大変いいですが、今回のような状況ではNTTに負けますね。(工事をNTTに依頼するため遅い。) ポケットWi-Fiなどのレンタルは行っていないそうです。(そこができればNUROバッチリなのに) |
1214:
マンション住民さん
[2020-08-03 12:33:09]
1204です。
皆さまお疲れ様です。 昨日NUROから進捗報告の電話がありました。 1205さんと同様の回答でした。 リモートワークだと本当に困りますよね。 私は会社からポケットwifiを借りて何とか凌いでいます。 |
1215:
マンション住民さん
[2020-08-03 18:12:18]
我が家もNUROですが、有線も無線も問題なく使用できています。
部屋によって違うんですかね? ちなみにB棟です。 |
1216:
住民
[2020-08-04 22:18:27]
1213です。
NURO 繋がりましたね。メドが立っていないと言われた割には早かったですね。 複数で問い合わせた甲斐があったかもしれませんね。 今後このようなことがないといいですね。 みなさまお疲れ様でした。 (1214さん、会社からポケットWi-Fiなんて羨ましいです。もし、今後また繋がらないことがあっても安心ですね。) (1215さんもありがとうございました。うちはA棟ですが、A棟だけだったんでしょうか…。1215さんのお宅は大丈夫でよかったです。) |
1217:
住民板ユーザーさん2
[2020-08-21 22:05:32]
b棟ですがNUROが断続的に切れます
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1218:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-10 22:34:38]
断水しすぎだろ!!!
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1219:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-11 13:29:58]
建物の天井部分,蜘蛛の巣だらけですね。
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1220:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-25 21:18:01]
玄関のドアの塗装が汚いのですが、うちだけなのかな。少し前に塗装し直しましたよね。
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1221:
マンション住民さん
[2020-11-21 20:30:07]
ジェイコムのテレビ端子交換、MUSTですかねぇ
在宅作業1時間?ムリなんですけど |
1222:
住民板ユーザーさん2
[2020-11-23 17:52:02]
うちも嫌ですね。
掃除しないといけないw |
1223:
マンション住民さん
[2020-11-23 17:53:04]
「テレビ端子交換は推奨する工事ですが、工事未実施によって、テレビ視聴に新たに害を及ぼすことはありません。」
「作業できない(されたくない)個所は、実施いたしません。」 こう記載されていますので念のため。 どちらかといえばJCOMのサービス案内(営業)の方が主目的ではないかと思います。 |
1224:
マンション住民さん
[2020-11-24 21:06:54]
やっぱ、ですよね
うちも疑ってた派でした 拒否反応強すぎで、そんな記載気付きませんでした 紛らわしい投函はやめてほしいですね |
1225:
住民板ユーザーさん2
[2020-11-25 00:29:57]
JCOMの手紙、表現が紛らわしいです。
交換しないとノイズが全世帯に影響するような記載になっています。一方やりたくない箇所はやらなくて良いと。基本各部屋に端子がついてますよね。言っていることがおかしいです。これだと営業目的と疑われても仕方ないですよね。 |
1226:
マンション住民さん
[2020-11-26 17:44:22]
YouTubeとNETFLIXしか見てないからいいや。
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1227:
住民板ユーザーさん8
[2021-01-12 14:10:33]
最近床のたわみが大きくなっていました。
床抜けないか不安です。太ったせいかな。 洗面所のドアが数センチ、勝手に開くようになりました。傾いているのかな。 皆さんの部屋は大丈夫ですか? |
1228:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-13 00:58:43]
うちは全く大丈夫です。
しかし、10年もたってくると流石に家の建具も傷んできました。 |
1229:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-26 09:51:10]
宮城小学校に通っている子供さんいらっしゃいますか?シルバー人材センターの方は、マンションの前まで送り迎えに付き添ってくださるのでしょうか?
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1230:
マンション住民さん
[2021-01-28 12:44:18]
>1229 住民板ユーザーさん1
宮城小に通う小学生の保護者です。 シルバー人材センターの方は、登下校時に通常2名が付き添ってくださいます。 登校時は学校から一番遠い駅の向こうから通う登校班に、下校時は一年生の下校に付き添ってくれます。 全児童に付き添うのは不可能ですが、通学路に大人の目があるというだけでもありがたく思っています。 |
1231:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-28 18:39:51]
ありがとうございます!1年生の間だけでも付き添っていただけるとありがたいですよね。実際歩いてみましたが、かなり遠いので。
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1232:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-31 19:40:40]
リビングのクロスのメーカー品番どなたかわかりますか?
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1233:
マンション住民さん
[2021-01-31 20:52:10]
>1232
管理人に聞けば調べてくれると思います。 |
1234:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 21:39:24]
給湯器交換された方、いますか?
最近お湯が出るまで時間がかかるようになった気がします。 |
1235:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 18:38:39]
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1236:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-09 20:46:08]
ウチのレンジも火がつきにくくなってきました。
30万位かかるんですかね。フルオート暖房機能付きは高いようです。 |
1237:
契約済みさん
[2021-04-11 17:59:28]
うちも時々エラーコードが出て、自動湯張りが途中で止まってたりします。
修理か買い替えか、まずは見積もりですかね。 みんな同じく10年だから、希望者を募ってまとまれば安くなるとか、できたらいいな。 |
1238:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-12 12:02:38]
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1239:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-23 14:05:41]
うちはディスポーザーの水の流れが悪くなってきました。どんな掃除をされてますか?
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1240:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-24 23:25:35]
>>1239 住民板ユーザーさん5さん
氷を流すようにかいてあったとおもいます。 一度引っかかってしまい逆流したので、ディスポーザー下の配管についている点検孔みたいなところから直接掃除したことがあります。 |
きちんと管理人経由で理事会に連絡してください。写真等の証拠があれば理事会も動いてくれますよ。