勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^
テンプレありましたらお願いします^^
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☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当
[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18
〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
1211:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-02 21:13:55]
へぇーっだった
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1212:
マンション住民さん
[2020-08-03 08:47:01]
1196です。
私も7/30に問合せて、調査に3日~1週間かかると言われました。 光信号のエラーがでていますので、NUROの問題というよりNTTの回線の問題なのかな?と予想しております。(NUROはNTTの回線を使用している?フレッツ光は大丈夫なのかな?) 進展がありましたらまた書き込みます。 スマホのテザリングで凌いでいますが、これ以上長引くと通信量(通信料も)が心配です。ポケットWi-fiあるとありがたいですね。 |
1213:
住民
[2020-08-03 10:36:24]
>>1212さん
ありがとうございます。 1205です。 昨日また電話してみました。 おっしゃる通り復旧作業に来るのはNTTだそうです。(NTTからNUROに引かれている部分が問題らしく、フレッツ光などは大丈夫だそうです。) NURO側からNTTに復旧作業を依頼していて、今はNTTの工事日の連絡待ちだそうで、復旧のメドは立っていないと言われました。(NTTは自社の顧客優先でしょうから、時間かかるんでしょうね。) うちもテザリングするも容量を超えてしまいました。また大勢でのズームでは、テザリングですとポインタなどでタイムラグが生じ、会議に支障をきたし、周りに迷惑をかけている状態で大変困っています。 フレッツ光、ドコモ光を経てNURO光に乗り換えましたが、繋がりさえすれば、NURO は大変いいですが、今回のような状況ではNTTに負けますね。(工事をNTTに依頼するため遅い。) ポケットWi-Fiなどのレンタルは行っていないそうです。(そこができればNUROバッチリなのに) |
1214:
マンション住民さん
[2020-08-03 12:33:09]
1204です。
皆さまお疲れ様です。 昨日NUROから進捗報告の電話がありました。 1205さんと同様の回答でした。 リモートワークだと本当に困りますよね。 私は会社からポケットwifiを借りて何とか凌いでいます。 |
1215:
マンション住民さん
[2020-08-03 18:12:18]
我が家もNUROですが、有線も無線も問題なく使用できています。
部屋によって違うんですかね? ちなみにB棟です。 |
1216:
住民
[2020-08-04 22:18:27]
1213です。
NURO 繋がりましたね。メドが立っていないと言われた割には早かったですね。 複数で問い合わせた甲斐があったかもしれませんね。 今後このようなことがないといいですね。 みなさまお疲れ様でした。 (1214さん、会社からポケットWi-Fiなんて羨ましいです。もし、今後また繋がらないことがあっても安心ですね。) (1215さんもありがとうございました。うちはA棟ですが、A棟だけだったんでしょうか…。1215さんのお宅は大丈夫でよかったです。) |
1217:
住民板ユーザーさん2
[2020-08-21 22:05:32]
b棟ですがNUROが断続的に切れます
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1218:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-10 22:34:38]
断水しすぎだろ!!!
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1219:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-11 13:29:58]
建物の天井部分,蜘蛛の巣だらけですね。
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1220:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-25 21:18:01]
玄関のドアの塗装が汚いのですが、うちだけなのかな。少し前に塗装し直しましたよね。
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1221:
マンション住民さん
[2020-11-21 20:30:07]
ジェイコムのテレビ端子交換、MUSTですかねぇ
在宅作業1時間?ムリなんですけど |
1222:
住民板ユーザーさん2
[2020-11-23 17:52:02]
うちも嫌ですね。
掃除しないといけないw |
1223:
マンション住民さん
[2020-11-23 17:53:04]
「テレビ端子交換は推奨する工事ですが、工事未実施によって、テレビ視聴に新たに害を及ぼすことはありません。」
「作業できない(されたくない)個所は、実施いたしません。」 こう記載されていますので念のため。 どちらかといえばJCOMのサービス案内(営業)の方が主目的ではないかと思います。 |
1224:
マンション住民さん
[2020-11-24 21:06:54]
やっぱ、ですよね
うちも疑ってた派でした 拒否反応強すぎで、そんな記載気付きませんでした 紛らわしい投函はやめてほしいですね |
1225:
住民板ユーザーさん2
[2020-11-25 00:29:57]
JCOMの手紙、表現が紛らわしいです。
交換しないとノイズが全世帯に影響するような記載になっています。一方やりたくない箇所はやらなくて良いと。基本各部屋に端子がついてますよね。言っていることがおかしいです。これだと営業目的と疑われても仕方ないですよね。 |
1226:
マンション住民さん
[2020-11-26 17:44:22]
YouTubeとNETFLIXしか見てないからいいや。
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1227:
住民板ユーザーさん8
[2021-01-12 14:10:33]
最近床のたわみが大きくなっていました。
床抜けないか不安です。太ったせいかな。 洗面所のドアが数センチ、勝手に開くようになりました。傾いているのかな。 皆さんの部屋は大丈夫ですか? |
1228:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-13 00:58:43]
うちは全く大丈夫です。
しかし、10年もたってくると流石に家の建具も傷んできました。 |
1229:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-26 09:51:10]
宮城小学校に通っている子供さんいらっしゃいますか?シルバー人材センターの方は、マンションの前まで送り迎えに付き添ってくださるのでしょうか?
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1230:
マンション住民さん
[2021-01-28 12:44:18]
>1229 住民板ユーザーさん1
宮城小に通う小学生の保護者です。 シルバー人材センターの方は、登下校時に通常2名が付き添ってくださいます。 登校時は学校から一番遠い駅の向こうから通う登校班に、下校時は一年生の下校に付き添ってくれます。 全児童に付き添うのは不可能ですが、通学路に大人の目があるというだけでもありがたく思っています。 |