東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-07-04 00:40:22
 削除依頼 投稿する

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目

541: 住民 
[2013-11-23 14:00:55]
つけないよりは、良いと思います。
後、窓開けの換気もまめに行う。
542: マンション住民 
[2013-11-23 22:26:57]
うちは24時間換気つけてます。全くと言っていいほど結露しませんよー。
24時間はつけとかないと結露が多くなり、その結果、カビが増殖しますので気をつけて下さい。
543: マンション住民さん 
[2013-11-26 10:35:30]
嬉しいニュース。 12月14日(土)日暮里・舎人ライナー改正

【平 日】一日の列車総数414本(現行348本)
昼間時間帯  10時~16時台の列車を増発(約7分間隔→6分間隔)
夕間から夜間 17時~21時台の列車を増発(約6分間隔→約5分間隔)

【土休日】一日の列車総数351本(現行278本)
朝から夜間  7時~22時台の列車を増発(約7分間隔→6分間隔)

今回は現有車両での増発のため朝のラッシュ時は増発されませんが、
日中や夕方は大幅に増発され便利になります。
今後は車両を増強して、朝のラッシュ時の増発をして欲しいと思います。

詳細は以下http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/nippori_toneri/2013/ntl...

544: マンション住民さん 
[2013-11-26 10:58:41]
あとは終電がもう少し遅くなると良いですね。
545: マンション住民さん 
[2013-11-26 11:30:03]
東京都交通局が発表した「東京都交通局経営計画2013」によると
日暮里・舎人ライナーは2015年度に1編成増備して、ピーク時に増発するダイヤ改正を行う。
来冬から、IC乗車券を利用したオフピーク促進策を実施する。
とあります。

今回はオフピーク対策は実施されませんでしたが、
消費税増税に伴う、料金改正時に実施されるのではないかと推定します。

2015年度中には、朝のラッシュ時の増発も実施されるので
オフピーク対策と合わせて、かなり朝のラッシュが緩和されるのではないかと期待しています。

人件費の増加を気にせずに増発できるのは、無人運転の強みですね。
546: マンション住民さん 
[2013-11-26 14:22:29]
ラッシュ時の混雑緩和は2015年度まで待たなきゃいけないんですね…。
毎日ぎゅうぎゅうで、お弁当箱も壊れそうなぐらいなのに。
沿線マンション増え続けてるのだから、もっと早急に何とかして欲しいですね~。
1編成増備も嬉しいですけど、全部6両編成にしてくれたらもっと混雑緩和出来るのに。
547: 住民です 
[2013-11-26 17:22:29]
ほらほらこの音!
なんか共鳴してるような感じの、聞こえませんか?
北風が強いと聞こえるようです。

でも、聞こえない人は無理に耳を澄まして音を発見しないほうがいいかもです。
気になりだしたら睡眠不足になっちゃいますよ。

24時間換気、その名の通りつけっぱなしで、吸気口も開けっ放しの我が家ですが、試しに全部切って閉めてみましたが、やはり風切り音ではないので聞こえます。
548: マンション住民さん 
[2013-11-26 20:56:45]
上の階の子供が騒ぐ足音しか聞こえないよ。
549: 住民さんA 
[2013-11-26 21:11:40]
東京都交通局の馬鹿ども!ラシュアワ-が大変なんだ!改善してないぞ!早く座席を直せ!片側3人席なんでつくったのだ。旅行に、行くんじゃないぞ!荷物も置けない!
550: マンション住民さん 
[2013-11-26 23:22:16]
窓をきっちり閉めたら聞こえないっつうの。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
551: 住民でない人さん 
[2013-11-27 07:20:24]
エアコンの室外機ホースから風が逆流しておきる音だよ


ホースの向きを変えるか

専用の器具を買ってつけるか
552: 住民主婦さん 
[2013-11-27 10:55:51]
レディガガ来日しましたね。
足立小台にも来ないかなぁ
553: マンション住民さん 
[2013-11-27 12:25:12]
この掲示板でレディガガの話題とは!
なかなかブッ飛んでますね。
島忠に来てくれたら私も見に行きます。
554: 住民さん 
[2013-11-27 14:22:18]
550
あなたね、マンションの風切音ってあるの知らないの?

部屋の窓、換気口を全て閉めたって鳴る(聞こえる)部屋もありますよ。

建物の何処かに、共鳴するらしいのです。

部屋によっては、聞こえない部屋もあるみたいです。

因みに、私は547さんではありません。
568: 住民 
[2013-11-28 18:03:50]
最近本当に当マンションの住民?という、書込みが目立ちますね。

あまりにも酷い書込みをしない方がよろしいのではないでしょうか?

まあ、不特定多数の書込みサイトだから仕方ないかもしれないですね。
570: マンション住民 
[2013-11-30 09:44:04]
549さん
座席の形状は都がおバカすぎたのが原因です。
おもった以上に人がのれちゃうので少なくするためにわざとああしているっていう。。。



東京都の昨年7月13日の報道発表に答えが有ります。以下引用
新交通「日暮里・舎人ライナー」は、平成19年度末の開業に向けて準備を進めていますが、このたび、車両の座席配置を一部変更いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。

1.変更点
 ロングシート主体から、車両中央部のロングシートを
 クロスシートに変更

2.変更理由
 試作車両により乗車試験を実施したところ、想定より多くのお客様の乗車が可能であったため、安全の確保とお客様への配慮から、配置の一部変更を行いました。
 このことにより、ひざ前のスペースがより広くなり、離着席がスムーズとなるとともに、高齢者等の移動がしやすくなります。また、乗車時の眺望など快適性にも配慮しました。
571: マンション住民 
[2013-11-30 09:46:50]
546さん
ほんまにですよねー。冬になるとさらに厚着になって、混雑に感じるのですが。。。
赤字路線なので車両増強がなかなかできないみたいです。
572: マンション住民さん 
[2013-11-30 16:19:48]
日暮里舎人ライナーの車両数は現在80両16編成、
開業時は14編成で2013年に2編成10両増強されました。
2015年度にはさらに1編成5両が増強される予定です。

確認が取れた情報ではないですが、
舎人公園の車庫は17編成分しかないと聞いています。
よってこれ以上編成を増やすのは困難かもしれません。
終点の見沼代親水公園や日暮里の駅を車庫にすれば、
あと4編成ぐらい増やせるかもしれません。

2013年のダイヤ改正では朝ラッシュ時の運転間隔が
5分から4分(最短3分30秒)に短縮されました。

2015年度に予定されているダイヤ改正では
朝の4分(最短3分30秒)が3分30秒(最短3分)
程度になるかと予想しますが、
日暮里と見沼代親水公園での停車時間を見直せば
3分間隔までは可能と考えます。

しかし、増え続ける利用者を考えるとこの程度のダイヤ改正では
焼け石に水かと思います。
そこで、交通局はICカードを利用した時差通勤割引により
ラッシュ時の乗客を分散させようと考えているようです。

それでもラッシュが解消しない場合は
1編成の車両を5両から7両に増やせば対応できますが、
日暮里以外の駅は5両分(足立小台のみ6両分)の長さしかありません
駅の延長工事にかなりの設備投資が必要になるので
赤字の現状ではむずかしかもしれません。

ただし、赤字の原因は設備が新しく償却が進んでいないためで
償却費用を除けば、かなりの黒字と思われますので
今回も日中とはいえ大幅に列車本数を増やしてますので
今後も乗客が増え続けるようであれば、いずれは対応すると思います。

長くなりましたが、ご参考までに...

573: 住民さんA 
[2013-11-30 22:55:35]
舎人ライナ-昼間はがらすき、問題は朝の通勤ラシュ!完全な計ミス。早く認めてトラブルを解消しろ!
574: 至福のカエルさん 
[2013-12-02 17:16:57]
舎人ライナー人多いですね。
今日も乗りましたけど、なんであんなに入口廻りが狭いんですかね。

座席多すぎだと思うね。

しっかし寒くなりましたねぇ。
B塔のクリスマスツリーがまたなんともキレイで。。


足立区のイルミネーションのニュースが出てましたねぇ。
季節を感じるネ。↓
http://adachikanko.net/event/hikari2013/sub003.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる