株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-10 22:23:36
 削除依頼 投稿する

レーベン流山おおたかの森Luminia についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~82.90平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-nagareyama/
施工会社:第一建設工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 13:21:04

現在の物件
レーベン流山おおたかの森Luminia
レーベン流山おおたかの森Luminia
 
所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 65戸

レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?

No.151  
by 買いたいけど買えない人 2013-04-25 17:51:40
>139さん

>ここを選択したら、5年後に良くて半額。
そりゃさすがにないでしょう。全国的に地価が底入れを見せている時期にこれから環境整備が本格化していく場所でそんな事がおこると本気でお考えですか?

>二番街は5年後に最悪で8掛け。
これもどうなんでしょう。すでに値付けで失敗した感が満載でB棟C棟に関してはすでに1割近い値引き提案まで出ている物件ですよ。

レーベンに何の恨みがあるか知りませんがあまりにもいい加減すぎると感じたので投稿させていただきました。
No.152  
by 周辺住民さん 2013-04-25 17:51:41
近所にハウスメーカーのクイーンズフォレストが出来れば局地的に住環境のいいエリアになりそうですね。
大堀川の水辺も来月完成で工事が進んでますし・・・
No.153  
by 周辺住民さん 2013-04-25 17:53:48
そう言えば近々、カスミの前にバス停が出来るらしいですよ!!!
No.154  
by 匿名さん 2013-04-25 18:00:19
>150さん

うちも同感です。
流山おおたかの森というエリアは非常に魅力的なのですが駅前だと価格が……
こちらの物件は駅までの距離さえ納得できるなら、おおたかの森に出ているマンションの中では設備仕様は一番良いと思いますし、価格的にも無理なく持てる金額なので魅力的に感じています。
近所にスーパーもあるので便利ですしね。

でも雨の日の通勤が……と感じていたんですけど、近くにバス停できるんですね!?
これだけ家が増えてきたら不思議じゃないですけど、不安がひとつ消えました。
No.155  
by 周辺住民さん 2013-04-25 18:00:55
個人的にはカスミより近所のベイシアの方が安価でいいですよ!
レーベンのマンション裏は戸建てがどんどんで出来てきてるんで子育て世代の方が住んでいただけると
嬉しいです(笑)30代女性
No.156  
by 匿名さん 2013-04-25 18:17:14
>145さんは業者の方でしょうか?
プレイズおおたかの森はまだ販売開始していないですし、私も比較検討中ですが、プレイズから郵送していただいた資料を見る限りでは間取りのパターンは住友と一緒で同じような間取りばかりのようですし(ルーフバルコニー付きの様な特殊なものを除いて)、ホームページ上では2タイプしか公開されていません。
一体どのようにして間取りのプランが多いと感じられたのか不思議なのですが。
No.157  
by 匿名さん 2013-04-25 21:36:28
柏の葉1割引きですか。

本当なら買おうかな。
No.158  
by 購入検討中さん 2013-04-26 07:33:02
柏の葉1割引C棟もなんですか?
No.159  
by 匿名さん 2013-04-26 09:39:09
「割近い値引き提案」って微妙な表現ですね 笑
No.160  
by 物件比較中さん 2013-04-26 10:09:57
設備はまあまあ。駅からの距離はバスがあるので大丈夫。高圧線はあまり気にしなくていい。TX、幹線道路が目の前は我慢。近くにスーパーあって便利。太陽光発電は賛否両論。

こんなとこか?
総じて、ネガを打ち消し安心感を持ちたいか、営業の書き込みのどっちかかな。
No.161  
by 匿名さん 2013-04-26 10:14:35
>160

タカラのほかの物件板を見ればわかる。さくら投稿バリバリ。誰がやってるかは想像に難くない。
No.162  
by 匿名さん 2013-04-26 10:25:57
またフライング販売するかな。優先販売って形式をとるけど、早期来場者を対象とするのは掟破り。物件概要に自分で書いたことすら守らない会社。正確には販売を開始するまでではなく、予告広告を行った場合は本広告を行ったのちに販売を開始するまで・・・だし。売ったら最後、何でもありってことを覚悟。

<予告広告>当物件は販売を開始するまで、契約または予約の申し込みは出来ません。予めご了承ください。
No.163  
by 匿名さん 2013-04-26 10:31:38
オートバスにはフルオートとセミオートがある。オートバスと表記する場合は、まず、セミオート。
No.164  
by 匿名さん 2013-04-26 10:35:20
100戸以下でディスポーザーをつけるなんてさすがタカラ。浄化槽の維持コストが
かかるからスケールメリットがないと大変。まあ、機械式で無料駐車場なんて管理組
合の収支が破綻するリスク代なマンションを平気で売っちゃう会社だもの。ここも
無料駐車場か。自走式でも維持コストはかかるんだけど。
No.165  
by 匿名さん 2013-04-26 10:37:10
オール電化で光熱費削減なんて謳ってるけど、太陽光発電の設備費を償却するのに20年はかかる。一方で、10年も経たないうちで故障して修理って国土交通省の調査結果がでてる。
No.166  
by 匿名さん 2013-04-26 10:39:39
エコキュートはタンクがあって、中の水が重いから3・11では配管が損傷して水漏れ事故が結構あった。みずもれしたら、階下に迷惑かけるし大変。
No.167  
by 購入検討中さん 2013-04-26 15:14:02
いやー盛り上がってますね。
検討板なのにネガスレばっかり(笑)

真剣な検討者と周辺他社の営業の書き込みばかりなんでしょう。

これだけ他社に叩かれるって事は注目の人気物件ってことですね‼
No.168  
by 購入検討中さん 2013-04-26 15:31:10
業者さんが書いてるんですか?

太陽光とか魅力ですよね。
ただ、目の前が電車っていうのは流石に厳しいですよね。
悩みます。
No.169  
by 購入検討中さん 2013-04-26 15:45:08
ネガスレ多いですね。
コメントが多いのは大半が業者書き込みのようですね。
私は先週、2度目のマンションギャラリー見学に行きましたが周辺物件のオープンもあり
盛況な様子でした。
メリット・デメリットがはっきりしている物件なので慎重に見極めたいですね。
それにしても流山おおたかの森は供給過多なのでは…

No.170  
by 買い換え検討中 2013-04-26 15:49:07
確かに。
でも快速停車のターミナル駅だから開発が進むのは地元の方にとっては喜ばしいですね。
特に送迎保育ステーションで若い世代の方が街中目につきます。
予算の折り合いがつけば具体的に検討したいものです。
No.171  
by 周辺住民さん 2013-04-26 15:51:49
駅前北口の音楽ホールやホテル事業はいつ頃始まるかご存知の方いらっしゃいますか?
No.172  
by 主婦さん 2013-04-26 15:53:58
計画はあるものの具体的な時期は決まってないと思いますよ!
No.173  
by 匿名さん 2013-04-26 15:58:45
駅からかなり遠い気がしますが、バスがあるなら良いですね。

夏は蚊が沢山発生しそうな川が隣接していますね。
No.174  
by 周辺住民さん 2013-04-26 18:33:45
蚊は多少いるかもしれませんねw
まぁ、おおたかの森は自然との共存エリアなので一長一短ですかね。
住環境は良さそうですしレーベンさんの現地周辺は景観が変わらないので
将来的には安心ですね。
No.175  
by 匿名 2013-04-26 19:26:09
〉〉166
無知。
No.176  
by 購入検討中さん 2013-04-27 11:44:20
流山は山坂が少ないから自転車に乗れば14分はクリアになりますよね。
後は間取りが数の割に豊富なので迷います。。
物件も多いし、どこをポイントにするかで善し悪しが分かれる現状。
でも、流山おおたかの森の不動産は立地をとるか物件のグレードをとるかですね!

No.177  
by 匿名さん  2013-04-28 15:54:33
駅から離れていますが値段を見ると安い方ですね
駅前の中古マンションとか見ましたが、値段が高いです。
これから駅前にも新築マンションも出来てくる見たいですし
将来的に多くの商店街とか出来る可能性が高いので
良いのではないでしょうか
後近くにつくばエクスプレスがあり防音設備がどのくらいかが気になります。
No.178  
by 匿名さん 2013-04-29 09:55:49
駅から離れてるけど安いのではなくて、駅から離れてるから安いのでは?

値段は安くて当然、付加価値が大事ですね
No.179  
by 物件比較中さん 2013-04-29 11:25:09
>178さん

確かに価格は相場並といったところですね。

おっしゃる通り付加価値という面で見ると、設備仕様はおおたかの森の物件の中では一番良いようですし、
千葉県初の太陽光戸別売電システムを採用している点などを考慮すると費用対効果はかなり高そうですね。

周辺の環境も高級戸建て住宅街が近く形成されてくれば十分に整ってくるところだと思いますし、
わざわざ高い金額で駅前の低仕様マンションを購入する必要があるのかな、と、最近一気に最有力候補に挙がって来ています。

あとは旦那様が通勤をがんばってくれるかどうかかな……とwww
No.180  
by 物件比較中さん 2013-04-29 11:53:18
設備は普通でしょ。駅前が低すぎるだけ。
あとクィーンズフォレストできると、格差ができて微妙にやりにくいですよ。
旦那の通勤心配するより、奥様の日々の生活を心配した方がいい。
No.181  
by 匿名さん 2013-04-29 11:57:55
奥様の買い物は、近くにスーパーが2つもあるから安心でしょ。
駅まで行けば、大きいショッピングモールもあるんだし。
これからどんどん良くなると思うなあ。

それに、本当に都心に近いですね。
地下鉄にもJRにもアクセス良いです。
No.182  
by 物件比較中さん 2013-04-29 12:24:15
長谷工マンションじゃない、駅前のデザイナーマンションの部屋も、ここと同じ二重床二重天井のようです。3千万以上からあるみたい。
No.183  
by 物件比較中さん 2013-04-29 12:45:34
奥様の日々の生活の心配って、ご近所付き合いのこと言ってるんじゃ?
No.184  
by 匿名さん 2013-05-01 12:24:48
太陽光とオール電化で光熱費が半分!!
本当なのか気になるところです。
今後電気代は上がりそうなので、少しでも光熱費が安くなるといいなって感じます。
新しい住まいになると、いろいろ電化製品も増えるので
今までより電気使いそうですね。
No.185  
by 物件比較中さん 2013-05-01 13:14:52
太陽光のマンション駅前にも出来ましたね。
No.186  
by 匿名さん 2013-05-02 17:47:17
アクセスの良さが千葉県内はもちろん都内だけではない点も強い場所ですね、大宮ダイレクト、埼玉へも簡単に行ける場所ということになります、これは検討者多そうですねぇ、しかもこれからどんどん発展していくエリアなわけですから魅力がてんこ盛り。検討段階で楽しくなってしまうのは私だけかしら 笑。

何はともあれ、成長前の相場の時期に見つけることができた場所です、念入りに検討して何も問題がなければ来年初旬にはもう住んでいるかもしれません。
No.187  
by 匿名さん 2013-05-02 23:55:54
すげぇ営業トーク(笑)
マニュアルでもあるのかしら。
No.188  
by 購入検討中さん 2013-05-03 11:16:30
周りの物件もオープンして注目度の高い駅ですね。
物件ごとの特徴も様々ですので正直迷ってしまいます…
予算があれば駅前がいいのですが3,000万円前半だと難しいし、戸建だと建売しかないので
今はマンションに絞りました。
どなたか電動自転車で手頃なものご存知ないですか?
No.189  
by 匿名さん 2013-05-03 15:34:07
マンションでなく

電動自転車探してるんですか?
No.190  
by 匿名さん 2013-05-05 17:32:24
駅前の太陽光発電のマンションはどれですか?
レーベンは、各戸に太陽光発電が付いているらしいのですが、まさか付いているっていうマンションは、5〜10kW程度じゃないでしょうね。
No.191  
by 物件比較中さん 2013-05-05 18:56:37
駅前のとはワザックでしょ。
検討してるのなら分かって当然。
そして分かった上で自社マンションの優位性を上げる。
なんかフェアじゃない気がしたので。

まぁあと3ヶ月もすればこの掲示板の投稿の真意が分かるでしょ。

読む限り、このマンションの注目度は抜群みたいですし。
No.192  
by ご近所さん 2013-05-05 19:09:06
大堀川の水辺公園がいよいよ完成間近ですね。
家族が多いので楽しみです!
いい点悪い点あると思いますが太陽光の戸別売電には興味があります。
今後のマンションで戸別売電は普及するんですかね。
No.193  
by 匿名さん 2013-05-05 19:11:44
ワザックのソーラーパネルは管理費に
なるらしく、レーベンは戸別売電ですねレーベン2が、駅前の土地にまたマンションができます。
No.194  
by 匿名さん 2013-05-06 00:38:32
レーベン2が駅前に出来るんですか?
No.195  
by 近隣住民 2013-05-06 02:25:11
大堀川の整備は恐らくこれで完了かと思います。5/3に竣工式があった様ですし。
整備中っぽく見えますがそもそも50年に一度位の大雨が降った場合に水没する前提の整備なので必要以上にきれいにする必要は無いってとこなんでしょうね。
昨日ちょっと歩いてみましたがツバメが沢山飛んでてなかなか気持ちよく歩けましたよ^^

駅前は東口のロータリーからの道とケーキ屋さんの前の道がぶつかった角(アビーの斜向かい)の土地にタカラレーベンのマンション用地の看板が立っています。どんな仕様なのかは不明ですが・・・。

クイーンズフォレストの販売も始まるでしょうし、ここのマンションもできれば益々賑やかになって近隣住民としては嬉しいですね~
No.196  
by 検討中の奥さま 2013-05-06 20:19:36
本日モデルルームに伺い営業さんに現地周辺を案内していただきました。
思ってたよりもTXとの距離が離れて音もさほど気になりませんでした。
駅から距離がある分は物の良さでカバーできてるので竣工が楽しみですね!
No.197  
by 購入検討中さん 2013-05-12 07:38:06
子供が小さいので、放射能の状況が気になっています。

この物件は大堀川沿いみたいなので、その影響がないのか気になります。
柏では大堀川の放射線量はかなり高いみたいで、立入禁止の看板があるそうです。
流山市は除染の対応がよいと聞いているので、要らぬ心配かもしれませんが…。

何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?
No.198  
by 匿名さん 2013-05-12 07:43:02
太陽光パネル個別売電だと、故障したときの修理費も個別なのかな。修繕積立で修理となると、壊れた部屋と壊れない部屋で対立があるかも。
No.199  
by おおたかの森住民さん 2013-05-12 09:06:28
>>197さん

おおたかの森にマンションを買った者です。

購入前に、市販の放射能測定器を買って調べたり
流山市にも問い合わせをしたりしましたが
自分で調べれば調べるほど全く問題がなくて
気にしてた自分がバカみたいに思えるくらい
なんの心配もいらなかったですよ!

このレーベンの物件に限らずおおたかの森の各物件で
ホーシャノーホーシャノー言う人は他地区の業者さんなんだろうな、
って勝手に思うようにしていますwww

気になって調べることは大切ですし
僕も徹底的に調べた上で安心して納得して購入しましたから
ほんと、安心して検討してください!

おおたかの森は小学校を新しく作ってるくらい
小さなこどもたちが急増中です!

No.200  
by 匿名さん 2013-05-12 11:25:25
一般的には共用部分の設備は修繕費で賄うのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる