週刊ダイヤモンド 2013年1月20日号にて関東圏の人気マンション第10位にランクされている
プラウド船橋についての情報交換を希望しています。
多数のネガティブキャンペーンが行われると思いますが、
人気マンションの宿命ですので徹底スルーでお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2の一部(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩8分
総武線 「船橋」駅 徒歩16分
総武本線 「船橋」駅 徒歩16分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.72平米~100.24平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート
[スレ作成日時]2013-02-06 10:28:01
プラウド船橋ってどうですか?(part22)
138:
匿名さん
[2013-02-09 11:40:00]
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143:
匿名さん
[2013-02-09 13:07:43]
さーて、三連休だし、ここの部屋に合う新しいダイニングテーブルでも探しに行こうかな。
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144:
匿名さん
[2013-02-09 13:16:14]
5%offになる、a-flatのダイニング良かったですよ♪
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145:
匿名さん
[2013-02-09 13:33:47]
144さん、情報ありがとうございます!
木目の感じが部屋に合いそうですね♪検討してみますね。 |
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146:
匿名さん
[2013-02-09 13:41:57]
抽選を勝ち抜いた南購入者は勝ち組です。
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147:
匿名さん
[2013-02-09 14:06:29]
南そんなに抽選なかったですよね。安い1街区南くらい倍率ついていたの。あとは2街区高層階と最上階。
それ以外は1倍。 |
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149:
匿名さん
[2013-02-09 14:52:08]
事故を起こしてからでは遅いですよ。
駐車場内は徐行! 一般道は速度制限を守り、お互い安全運転に心がけましょう。 |
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151:
匿名さん
[2013-02-09 15:31:22]
148さん、ここの裏道はスピードだすどころか走るだけでもリスキーです。海神小あたり酷すぎます
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152:
匿名さん
[2013-02-09 16:17:21]
このような場所に住むためには、裏路地を運転するテクニックは必須なの?
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153:
匿名さん
[2013-02-09 16:56:56]
表の道が混雑しているときには裏道を使わざるをえないけど
船橋は道路自体があまりよくない、歩道がなかったり。 狭い道路に歩行者と共生しなければならないから 車運転者はヒヤヒヤするということです。 |
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156:
契約済みさん
[2013-02-09 18:55:15]
148>
all> どこだって裏道はそれなりにリスキーでしょ。 都内だって環七一本はずれただけで 酷い裏道なんて山ほどほどありますよ。 ここを擁護するわけでなく、 一般論として、ここに限った話じゃない。 |
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158:
匿名さん
[2013-02-09 19:47:58]
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160:
購入検討中さん
[2013-02-09 20:28:41]
158さん
バス通学でよかったというのは1年後におっしゃったほうがよいと 思います。渋滞、遅刻問題が必ず起きます。 |
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162:
匿名さん
[2013-02-09 21:35:26]
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163:
匿名さん
[2013-02-09 21:43:04]
朝は、そんなに渋滞しないですよ。
通勤時間帯の雨の日は若干混むと思いますが、登校時は大丈夫じゃないでしょうかね。 |
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164:
匿名さん
[2013-02-09 21:55:44]
【新船橋プラウド】と【ウェリス稲毛】とでは、どちらが割高なマンションなのか。 この二つのマンションを比較検討している方が多いため、「資産価値」と「生命の安全性」の2点に絞り検証してみた。 1.資産価値 【新船橋プラウド】の平米単価は、約45万円(坪単価で約150万円)。 【ウェリス稲毛】の平米単価は、約50万円(坪単価で約165万円)但し、価格はまだ正式には決まっていない。 《マンションの資産価値》は、実際に売りに出した場合の《中古価格》で決まる。では、5年後における各々のマンションの《中古価格》を予測してみよう。 マンションは、同一立地条件ならば新築時の販売価格は、《中古価格》には殆ど影響を与えない。そして、全ては《需給関係》で決まる。 5年後、 【新船橋プラウド】は10%ダウン。 【ウェリス稲毛】は20%ダウン。 どちらのマンションも、需要が見込める一部の角部屋を除き、5年後の10%ダウンは覚悟しておくべきである。 都内の優良物件は下がりにくいが、千葉県内のマンションは10%の下落を計算しておくべきである。 新築時の【ウェリス稲毛】が、【新船橋プラウド】よりも平米単価で10%高額であったとする。しかし中古になると、この差は無くなると考えておくべきである。 更に、都内に通勤 通学する前提で比較することになると、【ウェリス稲毛】は【新船橋プラウド】よりも大きなハンディがある。この分も加味し《中古価格》を予測する必要がある。 中古物件は安いから需要があるのである。自分が買う立場になって考えてみれば、これはおのずと分かることである。 商いをしていて、10%高く仕入れたから、10%高く売ろうとしてもそれは非常に難しい。逆に、安く仕入れて値引き無しで売ることは可能である。 マンションを買う時は、マンションを仕入れる気持ちで決めなければならない。車の下取り価格を気にする人であっても、マンションに対しては以外と甘い場合がある。 2.生命の安全性 一分一秒を争う、急病や事故時における緊急車両の到着時間に関しては、【新船橋プラウド】が勝る。【ウェリス稲毛】は、一方通行道が唯一の走行路となる。渋滞を考慮すると、緊急車両の到着までの時間においては【ウェリス稲毛】はハンディがある。 地震時の安全性は、どちらのマンションも家具の転倒防止策等が取られていれば極めて高い。 昼間に大地震が起きた場合はどうなるか。 秋葉原を起点に徒歩で帰宅する場合、【ウェリス稲毛】は【新船橋プラウド】に比べ約1.5倍の距離と時間を考慮しておく必要がある。 以上、「資産価値」と「生命の安全性」について検証してみた。 |
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165:
匿名
[2013-02-09 22:34:14]
164
資産価値はもうちょっとプラウド船橋の方がいいんじゃないでしょうか。 これは、稲毛がどれだけ売れるかの結果で分かりますね。 また、生命なんちゃらについては、戸田や大林のプラウド船橋基礎・コンクリはかなり強度があるらしいですよ。 戸田さんから直接聞きましたが、そこら辺の耐震マンションとはコンクリ強度がかなり違うらしいです。ウェリスより階数も低いから揺れも小さく、プラウド船橋が全然上ですね。 |
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166:
購入検討中さん
[2013-02-09 22:55:35]
162へ
市場小には子どもの足でもプラウド船橋から30分も あれば歩けるから、入居したら一度は歩いておくことを 勧めるよ。 |
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167:
匿名さん
[2013-02-09 23:28:12]
>166
ありがとう。でもごめん。そんな事は検証済み。しかも30分もかかりませんし。 でも歩いていく事はまず無いですね。特に低学年なら歩く意味を見出せない。 よくコミュニティが…と言われますが、プラウドはプラウド内でコミュニティが形成されると思います。 だからといって元々の市場小学区の子供達との交流が断絶する訳ではなく、中学年以降、自分で徒歩で通学し、友達と遊びたいと思うようになればそれはそれでいいんじゃないでしょうか。 子供の事を考えてない親が選択するMSと言われますが、バス通学・徒歩通学両方対応するには倍の人手が必要になります。それだけの負担を負う覚悟を持った方々が購入していますので、逆に子供の事を本当に考えている方々ばかりだと思いますよ。 |
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168:
匿名さん
[2013-02-09 23:35:42]
>164
どういう立ち位置かよくわからないけど、【新船橋プラウド】という物件は存在しません。 |
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169:
匿名さん
[2013-02-09 23:57:17]
低学年ほど歩く事を勧める。
足腰の鍛錬になる。 将来スポーツで大成し、「小学校時代、学校が遠くて毎日往復1時間近く歩いていました。」なんて話もいいじゃない。 神経質になる程、危ないとも思えないし。 |
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173:
匿名さん
[2013-02-10 00:38:04]
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174:
匿名さん
[2013-02-10 00:42:09]
稲毛は当初の勢い止まっちゃったもんね。170はどーゆー利害関係者か知らんけど、嘘はいかんよ。
稲毛の方が早く着くのは登りなら津田沼かまで千葉方面でしょ。東京方面は稲毛は勝てないでしょ。些細な差だけど。 そんな事より稲毛はファミリーには向いてないじゃん。あの立地でミニバン所有できないなんてそっちの方が致命的。 |
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175:
匿名さん
[2013-02-10 00:55:26]
>171
3.11では都営線が比較的早く復旧したので、本八幡から歩いて帰れました。 |
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176:
匿名さん
[2013-02-10 00:57:40]
>169
言いたい事はわかるけど、スポーツで大成してほしいと思ってる人ってどれだけいるかな? それは学業で身を立てようと思うより狭き門の様な気がする。 しかも「毎日1時間近く歩いてました」なんてのはスポーツ選手にとっては美談でもなんでもないね。 「ドカベン」のいわき東高のピッチャー(名前は忘れた)のエピソードぐらいなら「おぉ~」となるけど。 |
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177:
匿名さん
[2013-02-10 01:01:45]
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180:
匿名さん
[2013-02-10 01:31:19]
>164
地震のことを考えるなら、徒歩での帰宅時間よりまずはマンション自体が無事かどうかが重要じゃない? http://www.asahi.com/special/saigai_infra/ によると、ここは30年以内に震度6弱以上の地震に見舞われる確率が62.86%。しかも液状化の可能性あり。 ウェリスのほうが確率は低くて38.96%。ただし崖の上。 |
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182:
匿名
[2013-02-10 02:10:26]
170
都内通勤なら東海神6分だから稲毛と同じじゃないかな。稲毛は駅迄は平均的には時間かかりそうだし、複数路線使えるプラウド船橋にやや軍パイあがるはず。 総武線沿い通勤や通学に限定すれば稲毛だけどね。 |
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184:
匿名さん
[2013-02-10 02:17:05]
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186:
匿名さん
[2013-02-10 03:07:35]
コンクリート強度は構造説明会でも説明していないようだ。
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187:
匿名さん
[2013-02-10 03:23:19]
164です。 各位 いろいろと書き込んで下さり、有難うございます。 1.東京方面への通勤 通学時間は、いろいろ工夫をしてみても、少しではありますが【新船橋のプラウド船橋】の方が【稲毛のウェリス稲毛】よりも短時間で可能です。 2.地震については、活断層が建物の真下にあり、それがズレタ場合を除けば震度7でも【新船橋のプラウド船橋】、【稲毛のウェリス稲毛】とも倒壊や崩れ落ちることはありません。但し、震度7を大きく超える地震が直下型で起きれば、倒壊や崩れ落ちる可能性もあります。震度7とは、木造家屋の壁面のテレビが、反対側の壁まで吹き飛ぶ程の大きな揺れになります。マンションの場合も免震構造でない限り、SRC、RCともども木造家屋と余り変わりのない揺れが襲います。揺れは上層階程大きくなります。 3.液状化については、どちらも心配する必要はありません。但し、昔 沼地、池、河川であった所はその危険性があるため、極力その地盤近辺には近寄らない方が賢明です。 4.緊急車両については、通報から何分で到着するかが重要であり、一方通行を逆行してもしなくても、余り関係はありません。 5.地震時の東京方面からの帰宅は、歩いて帰ることのできる道路状況を前提に時間や距離を検証しています。 6.皆さんからは、マンションの資産価値に対するご意見を頂戴したく、よろしくお願いいたします。 以上です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
南向きでリビング側6300〜6600の広さですが西向きは6700だったのも決めてです。開口部が広いのがよかったので。以外に皆さんこの辺りに気付いていらっしゃらない方もいるようです。
南より600はやすいですが値段言っても恥ずかしくないですけど。家族がよければそれでいいかなと。
しかし、マンションって角は極端に値段上がるから困ります。。