野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(part22)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-02-27 19:14:48
 

週刊ダイヤモンド 2013年1月20日号にて関東圏の人気マンション第10位にランクされている
プラウド船橋についての情報交換を希望しています。
多数のネガティブキャンペーンが行われると思いますが、
人気マンションの宿命ですので徹底スルーでお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2の一部(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩8分
総武線 「船橋」駅 徒歩16分
総武本線 「船橋」駅 徒歩16分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.72平米~100.24平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-02-06 10:28:01

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?(part22)

169: 匿名さん 
[2013-02-09 23:57:17]
低学年ほど歩く事を勧める。
足腰の鍛錬になる。
将来スポーツで大成し、「小学校時代、学校が遠くて毎日往復1時間近く歩いていました。」なんて話もいいじゃない。

神経質になる程、危ないとも思えないし。
173: 匿名さん 
[2013-02-10 00:38:04]
>>170
東海神を使えば東西線直通ですから乗り換え不要です。
新船橋を使って船橋で乗り換えたとしても稲毛より短い時間で都内に行けますよ。
174: 匿名さん 
[2013-02-10 00:42:09]
稲毛は当初の勢い止まっちゃったもんね。170はどーゆー利害関係者か知らんけど、嘘はいかんよ。
稲毛の方が早く着くのは登りなら津田沼かまで千葉方面でしょ。東京方面は稲毛は勝てないでしょ。些細な差だけど。
そんな事より稲毛はファミリーには向いてないじゃん。あの立地でミニバン所有できないなんてそっちの方が致命的。
175: 匿名さん 
[2013-02-10 00:55:26]
>171
3.11では都営線が比較的早く復旧したので、本八幡から歩いて帰れました。
176: 匿名さん 
[2013-02-10 00:57:40]
>169
言いたい事はわかるけど、スポーツで大成してほしいと思ってる人ってどれだけいるかな?
それは学業で身を立てようと思うより狭き門の様な気がする。
しかも「毎日1時間近く歩いてました」なんてのはスポーツ選手にとっては美談でもなんでもないね。
「ドカベン」のいわき東高のピッチャー(名前は忘れた)のエピソードぐらいなら「おぉ~」となるけど。
177: 匿名さん 
[2013-02-10 01:01:45]
>165
コンクリート強度はいくつ?
「かなり強度があるらしい」では曖昧。
本当にかなり強度があるなら宣伝していると思う。
180: 匿名さん 
[2013-02-10 01:31:19]
>164
地震のことを考えるなら、徒歩での帰宅時間よりまずはマンション自体が無事かどうかが重要じゃない?

http://www.asahi.com/special/saigai_infra/
によると、ここは30年以内に震度6弱以上の地震に見舞われる確率が62.86%。しかも液状化の可能性あり。
ウェリスのほうが確率は低くて38.96%。ただし崖の上。

182: 匿名 
[2013-02-10 02:10:26]
170
都内通勤なら東海神6分だから稲毛と同じじゃないかな。稲毛は駅迄は平均的には時間かかりそうだし、複数路線使えるプラウド船橋にやや軍パイあがるはず。

総武線沿い通勤や通学に限定すれば稲毛だけどね。
184: 匿名さん 
[2013-02-10 02:17:05]
>181
笑わせないで。
ここまでスレが伸びていながらコンクリート強度すら出ていないのがここのレベル。
186: 匿名さん 
[2013-02-10 03:07:35]
コンクリート強度は構造説明会でも説明していないようだ。
187: 匿名さん 
[2013-02-10 03:23:19]

164です。

各位
いろいろと書き込んで下さり、有難うございます。
1.東京方面への通勤 通学時間は、いろいろ工夫をしてみても、少しではありますが【新船橋のプラウド船橋】の方が【稲毛のウェリス稲毛】よりも短時間で可能です。

2.地震については、活断層が建物の真下にあり、それがズレタ場合を除けば震度7でも【新船橋のプラウド船橋】、【稲毛のウェリス稲毛】とも倒壊や崩れ落ちることはありません。但し、震度7を大きく超える地震が直下型で起きれば、倒壊や崩れ落ちる可能性もあります。震度7とは、木造家屋の壁面のテレビが、反対側の壁まで吹き飛ぶ程の大きな揺れになります。マンションの場合も免震構造でない限り、SRC、RCともども木造家屋と余り変わりのない揺れが襲います。揺れは上層階程大きくなります。

3.液状化については、どちらも心配する必要はありません。但し、昔 沼地、池、河川であった所はその危険性があるため、極力その地盤近辺には近寄らない方が賢明です。

4.緊急車両については、通報から何分で到着するかが重要であり、一方通行を逆行してもしなくても、余り関係はありません。

5.地震時の東京方面からの帰宅は、歩いて帰ることのできる道路状況を前提に時間や距離を検証しています。

6.皆さんからは、マンションの資産価値に対するご意見を頂戴したく、よろしくお願いいたします。
以上です。

190: 匿名さん 
[2013-02-10 08:36:21]
170.>
ただ稲毛は電車の本数が少ない。
津田沼より千葉側の駅はそこが厳しい。


平日7時台の快速が 船橋 16本、稲毛 11本、
8時台の快速 船橋 14本、稲毛6本。

各駅は
船橋の7時台 23本 8時台 16本
稲毛の7時台16本、8時台 7本。

ちなみに東海神の東葉高速は
7時台12本、8時台 10本。
個人的には通勤はこっちで十分。
JRとメトロの乗り換えってあまり便利じゃないし。。


191: 匿名さん 
[2013-02-10 09:30:14]
稲毛との比較はもういいんじゃないでしょうか。通勤・通学は個々のご家庭によって違うし、便利だと思う方を選択すれば良いだけ。
ただし、重い車に乗ってる方は否応なく稲毛は選択肢からはずれる、それだけの事。
193: 匿名さん 
[2013-02-10 11:28:24]
千葉市って何県ですか?

という人はいないと思うけど、

千葉県民で千葉市に行ったことがないという人は多いと思う(用事がない)。
まして稲毛という街、古くから千葉に住んでいるとあまり聞こえは良くない。

千葉県北西部にとって、千葉市は大きな大きなお荷物自治体という感じ。
とかく幕張推しされても、企業は撤退相次ぎ、商業施設は千葉ニュータウンと同じ揃え(千葉ニュータウンのほうが充実してる)。

電車の本数も半分に減ってしまう。東京駅36分とはよく言えたもの。


そんな稲毛から出張してここへ来るとは…。
196: 匿名さん 
[2013-02-10 12:58:52]

【新船橋のプラウド船橋】と【稲毛のウェリス稲毛】とでは、将来 銀行がどちらにお金を沢山貸してくれるか!

子弟が大学に行くのは現役合格で18歳。
今8歳の子供は10年後に18歳。
10年はあっと言う間である。

二人の子供を大学に行かせると、必要なお金は約1000万円になる(勿論、公立か私立か、学部や場所により異なる)。
高校の大学進学説明会に出かけると、進学担当の教師が真っ先に言うのが【大学へ行かせるのに大切なのはお金なんです】の一言である。この【お金が必要】という発言が何度も何度も出てくる。

この進学費用が、計画的に余裕を持って用意できれば良い。足りない場合は、ローンや奨学金に頼ることになる。

マンションは、ローンを完済していなくとも、不動産担保のローンを組める。この不動産担保ローンが一番金利が低い。仮に300万円借りるとして、銀行の貸出し基準は新築価格ではない。当該マンションの、その地域における中古相場と平米単価である。ローンの返済状況にもよるが、そのマンションの需給関係が大切となる。物件によっては「200万円しか貸せません」ともなりかねない。

その時点の金融引き締め度が、極めて大きく影響するのは事実。今はイケイケどんどんで借りやすい。10年後の景況予測は難しいが、こういう視点で【借りる】ということもよく考えておくべきである。

となると、【新船橋のプラウド船橋】のほうが【稲毛のウェリス稲毛】よりもお買得ということになる。
要は、安く買うということが如何に大切かということになる。差額を如何にキッチリと活かせるか否かが、将来ボディーブローのように効いてくる

繰り返しますが、あっと言う間に子供は大きくなります。
子供の教育と併せ資金計画を早く立てておきましょう。




205: 匿名さん 
[2013-02-10 17:50:30]

【プラウド船橋】と【ウェリス稲毛】の違い!
マーケティング力とリーダーシップ力から見て。

1.市場調査力(マーケティング力)
一言でいうと《野村不動産》と《NTT都市開発》とでは比較対象にならない。

《野村不動産》は、この地域のマンションに求められている顧客のニーズを深く掘り下げ、ピンホールし見ごとに応えた。

《NTT都市開発》は、顧客の立場で見て何を売りにしたいのかが分かりにくく、販売を担当する住友不動産販売も説明に苦慮している。

2.他社をまとめ上げるリーダーシップ力
この点においても《野村不動産》と《NTT都市開発》の差は大きい。

《野村不動産》は、三菱商事等各社をまとめ上げ、また企画段階において【即日完売を目指さないといけない物件である】と位置づけ、価格もそれに合わせ一気に売上げていった。

《NTT都市開発》は、当初開発提携を進めた大手デベロッパーとの意見調整が上手くいかず、相手を変えたようである(販売の説明)。
総戸数は991戸程から929戸まで減らし、駐車場数も949台から667台+来客用と大きく下げた。駐車場確保率は約95%から約71%と激減し、販売に影響が出ている。
ちなみに【プラウド船橋】は駐車場確保率は約84%程である。

一方、駐車場のグレードにおいても【プラウド船橋】との間には差がついてしまった。
更に、平米単価においても【ウェリス稲毛】は【プラウド船橋】よりも約10%高い物件となってしまった(価格はまだ正式には決まっていない)。

その他の要因等も複雑に絡み、コンセプトがハッキしない【ウェリス稲毛】は、営業が苦戦する物件となっている。
かかる背景から、お薦め度は【プラウド船橋】のほうが高いといえる。

207: 匿名さん 
[2013-02-10 17:58:53]
必死でウェリス稲毛と比べてる人なんなの?
ネガがウェリス稲毛の関係者だと思ってるの?
ウェリス稲毛なんて興味ないしどうでもいいんだけど。
209: 匿名さん 
[2013-02-10 19:05:33]
そうです、イオン影になりますよね。
ですからうちはならない西最上階です。
210: 匿名 
[2013-02-10 19:08:11]
西側1,2街区内覧済ですが、窓閉めると無音でした。電車の音も何にも聞こえません。予想通り。
駐車場は高速シャッターがgoodですよ。
211: 匿名さん 
[2013-02-10 19:09:29]
ここは2街区の南向きで東よりの住戸が値段高く倍率高かったような。。
やはり2街区南向き高層階だよ。
私は外れて3街区西向き最上階です(^^;;

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