プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283987/
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-02-05 15:27:19
プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part20
220:
匿名さん
[2013-02-21 19:42:41]
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221:
匿名さん
[2013-02-21 19:46:08]
ここ全然後半失速した感じしないし、キャンセル住戸なんて全然なくないか?
最後の最後になっても不人気演出したい人が必死だね。 ここは何気に広い部屋多くて、価格はかなり高いから買えなかった人の僻みみたいなものか。 |
222:
匿名さん
[2013-02-21 19:52:49]
南東の角部屋なんかは、梁や柱の出っ張りも皆無で良かったけどね。
耐震で柱や梁が太いのでサッシは低いし、吸気口やエアコン配管がむき出しだったり、ハコとしての基本的な住性能は良く言って普通。まあ値段相応でしょ。あとは埋立地・辰巳・豊洲の庶民感覚的なネームバリューとのバランス。 |
223:
契約者
[2013-02-21 19:53:17]
新築マンションの最後の残り物件は、今まで数多くの方々が検討しても契約されなかったものです。
どのマンションでも、そういう部屋はあるものです。 買いを煽る事はありませんよ。 妥協点を見いだせれば購入すればよいと思う。 |
224:
匿名さん
[2013-02-21 20:07:47]
物件価格を考えると、ここを購入できるのは主に世帯年収が日本の上位20%の世帯。
妬まれるのは避けられないのでしょうね。 |
225:
匿名さん
[2013-02-21 20:15:24]
残り4戸が5戸に増えましたね(笑)
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226:
匿名
[2013-02-21 20:20:45]
まあ、ブランドやマスコミへの露出など、着飾った部分を取り除けば、至って普通のマンション。
良く言えば、アベレージヒッター。悪く言えば、並の選手。 ネガではなく、無難といいたい。 |
227:
匿名
[2013-02-21 20:56:22]
価格の割に品質が良い。
これは、世間では、お買い得と言う。 ただそれだけのこと。 |
228:
匿名さん
[2013-02-21 22:31:22]
まさに早い者勝ち状態か。。。
残り5戸。 |
229:
匿名さん
[2013-02-22 01:36:19]
このマンションの最大の強みは安さじゃない?
とにかく高層階に住みたい人にとっては、都内では最高パフォーマンスだと思う。 |
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230:
匿名さん
[2013-02-22 02:14:14]
>220
>立地や建物スペックに対して、ランニングコストも含めて適正な価格であること。 >そして、野村の営業力が需要を掘り起こし、この実績を生み出したのだと思います。 ホントにそうでしょうか? 9年ほど前、プラウド新浦安という物件が売り出されました。 売主はもちろん野村不動産。全部で733戸のスケール。京葉線の「新浦安」駅からバス11分徒歩1分という場所。 不動産の資産価値としてはクズです。それを、ミニバブルの勢いにのせて坪単価200万円超で販売開始。 渡辺謙を使ったド派手なプロモーション。キャッチフレーズは「凛区」。ワケわかりませんね。 すごい集客でした。 実は、私も一見学者として行った覚えがあります。 とても手が出ない高額物件。「いったい誰が買うのだろう」と不思議でした。 時代だったのでしょうか。ああいう立地で坪210万円のマンションを、 建物も出来ていない段階で買ってしまう人がいるのですね。 第1期そして第2期・・・・大人気で次々と売れていきました。 いわゆる当時の「人気物件」。毎週何百人もの見学者がモデルルームに殺到。 でも、やはり無理がありました。浦安で坪200万円以上の100平米マンションを買う人間は733人もいなかったのです。 2007年末に竣工したけれど、その時点で全部は売れていません。2008年にリーマンショック。さらに売れ行き鈍化。 野村不動産は怒涛の値引き販売を始めます。私のところに寄せられた購入相談を分析すると、最盛期には坪単価120万円台まで値引きされていました。 キャンペーン開始の頃に、坪210万円で購入契約を結んだ人はとんだバカを見たことになりますね。 悲劇はそれだけでは終りません。 「ディズニーランドの花火が見えますよ」販売センターでそういうトークを聞いた人は多いはず。 確かに、毎週金曜日の花火がよく見えました。 しかし・・・同じ野村不動産が隣の敷地でマンションを建て始めました。 その物件が「プラウド新浦安パームコート」。 建物が建つと、すっかり花火が見えなくなりました。 もちろん、「騙された」購入者は怒り心頭。一時期は「野村不動産に騙された」という横断幕が出たそうです。 悲劇はまだまだ続きます。2011年3月11日、東日本大震災が起こりました。 ご存知のように、新浦安は液状化で散々な被害を受けました。 そんな中、新浦安エリアで最も激しい被害を受けたのは他ならぬ「プラウド新浦安」だったのです。 それはもう、恐ろしい状態。まさに悲劇です。 さて、結局のところこの物件はハズレだったと思います。 今や新浦安でもっとも中古で売却しにくいマンションのひとつ。 あの人気沸騰の時に契約して、坪単価200万円前後で購入された方が、竣工してまだ5年しかたっていないのにどれほどの評価損を抱えていらっしゃるのか・・・恐ろしいばかりです |
231:
匿名さん
[2013-02-22 02:17:17]
>220
>立地や建物スペックに対して、ランニングコストも含めて適正な価格であること。 >そして、野村の営業力が需要を掘り起こし、この実績を生み出したのだと思います。 ホントにそうでしょうか?第二弾です。 平成19年(2007年)に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こしていただけでなく、鉄筋不足の発覚後もマンション販売を継続し、批判を浴びた。 不祥事の発覚後にとった対応はというと、ウィキペディアより抜粋:『鉄筋不足だった柱側面を超高圧水で削り鉄筋を挿入しコンクリートで固め、「当初設計通りの強度が確保できる」とされた[14][15]。』 この対応を好意的に受け取る人はいないでしょう。「鉄筋不足だった柱側面を超高圧水で削り鉄筋を挿入してコンクリートで固め」・・・これは一度は固まったコンクリートを強引に削り取り、そのあと強引に鉄筋を埋め込んで、最初のコンクリートとは(気温や湿度などが)別の環境下で作られ、配合割合も異なるコンクリートで固め直されたということ。 マンションなどの高層建築物では特に耐震性が求められるというのに、それで大丈夫だと言われても、不信感が高まるばかりで、最低最悪でも鉄筋不足が判明した階のスラブ(床部分)からの建築やり直しじゃないと納得できないと考える人がほとんどでしょう。 マンションの鉄筋不足の発覚後もマンション販売を継続していたわけだから、不信感はよりいっそう高まります。 一緒にマンション販売を手掛けていた三井不動産は鉄筋不足発覚後は販売に消極的になったが、野村不動産は鉄筋不足発覚後も積極的にマンション販売を継続したという話もありますよね? 市川市再開発マンション鉄筋不足事件(ウィキペディア) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E5%B8%82#.E5.86.8D.E9.... 施工ミス発覚後も販売、「不誠実だ」とマンション購入者 http://gazz.221616.com/user-42AB37D669821CC977951A8AE9D63C12/blog/entr... |
232:
匿名さん
[2013-02-22 02:18:28]
当時の国土交通省の冬柴大臣は、
「今、安心安全は国民の最も大きな関心であるにもかかわらず、このたびの案件で平成19年10月11日の施工ミスの発覚から約1ヶ月後の平成19年11月7日の新聞報道までの期間において、鉄筋が足りないという事実及びその改修計画等について説明あるいは告知を行わず契約を行ったということは、消費者保護の観点から極めて不適切な行為である。 またこうした重大な施工ミスの発覚後、新聞報道までの間、国土交通省に対しても何ら報告がなかったということも大変問題である。」と批判している。 |
233:
匿名さん
[2013-02-22 08:14:48]
いやいや、売れちゃった今だから言える事かもしれないけど、、、
「ここは激安だった。。。」 気づくのはいつも売れた後。。。。。 |
234:
匿名
[2013-02-22 08:54:11]
激安でもないでしょ
やや安いってとこでしょ |
235:
匿名さん
[2013-02-22 09:10:13]
内容はそれなりで安い。中流購入層のハートにズドンと来たね。近年稀に見る成功例ということでいいと思います。
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236:
匿名さん
[2013-02-22 10:11:25]
>230
なんで急に9年前のどっかのマンションの話がでてきたの?出来れば自分の言葉で要約してくれるかな。 あと榊氏のブログは信用も地に落ちた今ペタペタ貼るのは逆効果だよ。だからこそ、共感するところがあったのなら自分の言葉で。ね。 |
237:
購入検討中さん
[2013-02-22 11:57:42]
いまから契約したらGW引っ越しできますかね?
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238:
購入検討中さん
[2013-02-22 11:59:06]
230はなんなんだ?
浦安契約者かな? そうとう恨んでるみたいですね。 |
239:
匿名さん
[2013-02-22 12:44:56]
毎度お馴染みのコピペさんだから気になさらず。今までこのスレに100回以上コピペしているのではないかな?
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強いてNo.1の要素を言えば「総合バランス」ではないでしょうか。
立地や建物スペックに対して、ランニングコストも含めて適正な価格であること。
そして、野村の営業力が需要を掘り起こし、この実績を生み出したのだと思います。