三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-14 11:49:49
 

ザ・パークハウス 横浜大口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176686/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区西寺尾1丁目712番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩10分 (東口)
東急東横線 「妙蓮寺」駅 徒歩17分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.86平米~71.03平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



【前スレッド情報を追加しました 2013.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-04 23:29:47

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜大口
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区西寺尾1丁目712番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩10分 (東口)
総戸数: 191戸

ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?part2

No.101  
by ご近所さん 2013-02-19 01:31:14
大口に住んでますが品川にも渋谷にも出やすくていいです。横浜駅に住めば両方一本で行けますが値段も環境も全然違うし、何の不満が有るんですかね?
ここは駅近物権でないのでクリオとかのため方がいいですけど。コスモ神ノ木なんてあんなに古いのに3000万円で売れていたので、けっきょくここが残っているのは駅近出ないのに尽きるんではないでしょうか。
No.102  
by 匿名さん 2013-02-19 07:58:58
そりゃもちろん乗り換えはめんどくさいですし、時間もロスだし、便利とは言い難いです。
が、見方を変えれば一駅行けば京浜東北線も東横線も使えるわけですから、それはプラス材料にしてもいいのでは?
家族全員が同じ方面に通勤・通学するわけではないですし、出張などの時にも融通がききそうですし。
No.103  
by 95 2013-02-19 19:14:10
内部情報が多いため、ソース元を示すことが出来ないものが多いですが、3月16日のダイヤ改正での横浜線から根岸線への直通運転増加については、プレス発表しているので、具体的に書くと、東神奈川駅発時刻基準で下記の通りとなります。

朝(横浜線⇒根岸線)
 8:07 八王子発桜木町行き

夕方(根岸線⇒横浜線)
17:05 桜木町発八王子行き
17:29 桜木町発橋本行き

の3本が追加となります。
もちろん片道だけ追加されることはありませんので、逆方向も運転されますが、割愛します。

横浜線から根岸線への直通列車を抜本的に見直すためには、現行の電車区・車掌区の再編が不可欠であるため、現時点では一気に増やすことは無理ですが、運輸区への再編後は、横浜線と京浜東北線の乗務員運用が完全分離されること、更に相鉄との直通事業により根岸線から東京方面への利用者減少が見込まれることなどから、京浜東北線の旅客流動が変わる可能性があること、現行でも過剰となっている磯子~大船間の輸送最適化のために横浜線の8両編成を利用するのは既定路線となっていること、また横浜線の車両の保守管理を担当するのが大船駅に隣接する鎌倉車両センターであることからも、根岸線と横浜線を一体化していくというのは無理のある計画ではありません。
計画の具体化(社外への公開)までには、経営計画で、既に東京メガループの強化を謳っていることから、早ければ2・3年程度(横浜線ATOS化完了とほぼ同時期)で結果が出るでしょう。

尚、噂になっていた、横浜線と東海道貨物線の交点付近への大口駅移設・新設計画については、実際に検討されたことがあるのは事実ですが、地元商店街の反対もあり、現在では、計画自体が廃止されています。今後、地元からの要請と行政による事業予算化が達成できれば復活の可能性もありますが、横浜市は地元請願駅の建設実績が皆無であることから難しいと思います。
No.104  
by 匿名さん 2013-02-19 19:52:57
>95さん
大変ありがとうございました。

>運輸区への再編後は、横浜線と京浜東北線の乗務員運用が完全分離される
の部分がよく分かりませんが、運輸区なるものを再編することにより、今は一体運用されている横浜線と京浜東北線が別々に運用されると。

根岸線の半分が京浜東北線直通、もう半分が横浜線直通になると、大口住民は嬉しいでしょうね。
しかし、東神奈川と横浜の間は拡幅出来ないことから横浜線直通が増やせないらしいですが。

大口駅の移設新設による町興しに反対するなんて、さすがは大口商店街ですね。
No.105  
by 匿名さん 2013-02-20 01:09:14
内部情報ってインターネットに出てることばかりだが、なんでもイイから大口駅きれいにせえ。友人連れてこれんは。あと溝川も綺麗にして欲しい。
No.106  
by 匿名さん 2013-02-20 07:42:50
仮に将来、移設新設の話が再度浮上したとして
マンションからは遠くなるんでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2013-02-20 07:52:24
近くなる。徒歩5分程度かな。
No.109  
by ご近所さん 2013-02-20 12:03:40
大口駅は今の場所でいいです。

あのボロさもなんか味があります。

No.110  
by ご近所さん 2013-02-20 15:24:54
駅は近いにこしたことないですよ。エレベーター新設しましたし、移動はないでしょう
北側に改札口が、できるだけで、便利になるんですが…
No.111  
by 匿名さん 2013-02-20 16:54:09
あの大口商店街が反対しているので、絶対新駅はありませんよ。

大口住民は大口商店街が無くなると困るんでしょう?
No.112  
by 匿名さん 2013-02-20 19:27:59
新川崎の開発も結局、商店街の反対で失敗しましたね。
No.114  
by 周辺住民さん 2013-02-21 00:20:33
大口商店街って
そんなに賑わってる?
No.115  
by 入居済み住民さん 2013-02-21 00:25:05
そういえば駅前にマクドナルドがありましたよね?
いつのまにか無くなってました。
大口駅周辺に気軽にお茶できるカフェがあればいいのにな…と駅を利用する度に思います。
No.116  
by 匿名さん 2013-02-21 18:24:46
>113
事実上、計画が頓挫したことを知らないんでしょうか?
他地域のことなのでここでやめておきます。
No.118  
by 匿名さん 2013-02-21 20:15:59
↑すぐ興奮しちゃう人
No.119  
by 匿名さん 2013-02-21 21:06:37
カフェとかよりも夜、安心して歩けるようになってほしい。
No.120  
by 購入検討中さん 2013-02-21 22:56:02
夜、駅から多くの人が歩き、全く不安を感じませんが、昭和の方ですか?
No.121  
by 匿名さん 2013-02-21 23:10:54
一名興奮している人がいますね。
新川崎版で大いに議論していただければと思います。

夜の安心の件ですが、>119さん、もう少し具体的に教えていただけませんか?
No.122  
by 匿名さん 2013-02-21 23:21:44
必死のスレ流し
No.123  
by ご近所さん 2013-02-21 23:25:43
カフェドクリエありますよ
No.124  
by 匿名さん 2013-02-22 00:15:24
和みカフェとカチャカチャカフェとかもあるね。
No.125  
by 匿名さん 2013-02-22 01:09:14
王将もありますね。
No.126  
by 匿名さん 2013-02-22 18:06:48
ミスドもありますよ。
No.127  
by 匿名さん 2013-02-22 21:04:52
最近できたサンクスにはイートインコーナーが。
No.128  
by 匿名さん 2013-02-23 16:49:28
何言ってるんだ、我らがザ・パークハウス横浜大口には
カフェコーナーがあるじゃないか!!(笑)
No.129  
by 匿名さん 2013-02-23 18:31:47
確かに夜の駅前はちょっと怖い感じがすることがありますね。
No.130  
by 購入検討中さん 2013-02-25 01:08:54
パークハウス追浜頑張って凄く順調に売れてるらしいが、ここも価格的にはそれほど高くないこと教えてあげたい
No.132  
by 匿名さん 2013-02-28 15:19:59
ぼちぼち内覧している様子も見受けられるので、
まぁ、それなりには売れてるんですかね。
2月ですしね。
No.133  
by 匿名さん 2013-02-28 15:34:43
入居されてる方にお伺いしたいのですが、カフェコーナーって、どういう感じなんですか?
No.134  
by 匿名さん 2013-02-28 17:09:00
カフェコーナーは、無いものだと思ってください。www
基本的に、日中の短い時間しかやっていない上に
カフェという程のいいコーヒーは無いので・・・。
No.135  
by 匿名さん 2013-02-28 23:18:54
売店です。
中で飲食できるようにはなってません。
No.136  
by 匿名さん 2013-02-28 23:28:34
>130

地所のさくらってバレバレ。エリアの全く違う大口と追浜を比較検討はしないでしょ、普通の人は。
No.137  
by 匿名さん 2013-02-28 23:44:10
サクラとは思わないけどまぁ、追浜と大口を比較する人が少ないのは事実だろうなぁ。
追浜を検討する人は、あの地域のことを知っていてそれでもいいと思う人か、
逆にあの地域の事を全然知らないで金額だけで検討する人かっていう感じだと思う。
神奈川県民とか、追浜の事を漠然と知っている人は選ばないよね。
No.138  
by 入居済み住民さん 2013-02-28 23:46:26
カフェコーナーのアンクロワッサン、美味しかったですよ。
営業時間みじかいですが、おやつに、ちょっとって、感じならちょうど良いです
No.139  
by 匿名さん 2013-03-01 00:20:40
大口と妙蓮寺比べると、大口すごく安いですよね。
ちょっと魅力ですが・・
エリア的にそんなに違うんですか?
No.140  
by 匿名さん 2013-03-01 00:28:14
エリアの差もあるけど、線路沿いってのはかなりのマイナス。
No.141  
by 周辺住民さん 2013-03-01 00:29:27
エリアってより最寄りの電車のバリューの違いですね。東横線沿線ってだけで価値がだいぶ上がりますから。それに妙蓮寺の物件は駅から近いですしね。実物を見ていな人からしたらかなり魅力のある物件でしょう。実際は立地条件や間取り的に気になる所はありますが。
No.142  
by 匿名さん 2013-03-01 07:34:33
横浜線利用が気にならないならばかなりお買い得と思う。内覧しましたが電車の音はほとんど気になりません。
No.143  
by 匿名 2013-03-01 13:44:24
カフェカウンター、主婦のランチやおやつに役立ってます。友達が来たときにシチューやパスタを買って部屋でランチするにも良いです。味は普通ですが。ただパンは美味しいです、焼きたてのバターアップルパイは絶品でした!
No.144  
by 購入検討中さん 2013-03-01 22:03:07
いやルネ追浜見てあちらでは客がほとんどパークハウスに持ってかれると聞いて。さくら演っても意味ないじゃん。
No.145  
by 匿名さん 2013-03-02 11:12:44
焼きたてなのに美味しくないパン屋を見つける方が難しいと思うがね。
No.146  
by 匿名さん 2013-03-02 12:09:11
横浜でも、ここと同じようなイマイチ?な場所は他にたくさんあると思う。
それでもここは電車で横浜駅に近いのでいいと思う。
No.147  
by 匿名さん 2013-03-02 12:12:45
>142

内覧って昼間でしょ。昼間は気にならなくても、夜になると気になったりするかも。以前、内断熱を売りにしてたデベは、一泊体験ってのをやってた。ここはやらないのかな。
No.148  
by 匿名さん 2013-03-02 12:13:21
あっ、間違えた。外断熱を売りね。
No.149  
by 匿名さん 2013-03-02 16:14:14
横浜線は東海道線や横須賀線の15両編成と比べて8両と短いので、その分早く通り過ぎる感じですね。
あと貨物線も通らないので、終電後に電車が走ることもないです。
No.150  
by 購入検討中さん 2013-03-02 17:08:36
悪くないけど、辺鄙な駅から10分だからなー。
No.151  
by 匿名さん 2013-03-03 11:15:05
> 悪くないけど、辺鄙な駅から10分だからなー。

これが全てを物語ってるんですよねぇ~。
一般的なここの印象ってそんな感じだと思います。

実際に調べてみると、”意外と”思っているよりは辺鄙じゃなかった
っていう感じだと思いますが・・・。
もちろん、印象は人それぞれなんですけどねぇ。
No.152  
by 匿名さん 2013-03-03 23:15:39
地元民以外は大口駅の場所を知らない人も多いですしね。
隣駅がどこかも知られていないし、何区に属するのかも知られていない。
ターミナル駅に挟まれた駅の現実です。

小机、中山、鴨居、十日市場も、
何区?どの辺だっけ?最寄り駅は?となります。

向河原、平間、鹿島田、矢向、尻手、この辺りも同類ですね。
No.154  
by 匿名さん 2013-03-05 01:38:47
大口は住みやすいとは思えませんし、
田園都市線沿線と大口を単純比較すれば地方とか何とか関係なくたいていの人は田園都市線を選ぶと思いますが。
No.155  
by 匿名 2013-03-05 07:39:17
田園都市線の異常な混雑を考えたら横浜線の方がましなのでは?
No.156  
by 匿名さん 2013-03-05 12:18:21
行き先がぜんぜん違う路線をどう比較するの?バカなの?
No.157  
by 匿名さん 2013-03-05 14:49:37
どっちも行先は似たようなもんじゃないの?どっちも町田とか行くんでしょ?
No.158  
by 匿名さん 2013-03-05 16:03:22
行き先が同じとか違うとかは瑣末な問題。
駅力、路線力、世間的な好感度、周辺の整備状況、そういったものを総合的に評価するべき。
156は言ったことが自分に返ってきているだけ。
No.159  
by 匿名さん 2013-03-05 18:01:18
世間的な好感度ってなんだ(笑)
THE日本人ってかんじ。
No.160  
by 匿名さん 2013-03-05 18:07:53
いわゆる世間体の事を言わんとしてるのかね?
No.161  
by 匿名さん 2013-03-05 20:09:00
世間体かぁ、そりゃぁ確かに横浜線沿線に住んでますっていうよりは
田園都市線沿線に住んでますって言う方が世間体はいいかもね。
横浜線沿線住民だけどそこは負けを認めるよ。(笑)
No.162  
by 匿名さん 2013-03-05 20:12:40
>161
誰がそんなこと言ったの?

そんなこと思ってる人いるの?
No.163  
by 匿名さん 2013-03-05 21:08:49
普通はそうじゃない?
No.164  
by 匿名さん 2013-03-05 21:13:32
>163
民法709条
故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、
これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

あなたは、覚えていた方が良いですよ。
No.165  
by 入居前さん 2013-03-05 22:06:39
↑この人何が言いたいのかしら??
No.166  
by 匿名さん 2013-03-05 22:18:19
161です。
え、ごく一般の意見だと思ったけど、違いました??
飽くまで『世間一般で持たれる印象』の話ですよ??
No.167  
by 匿名さん 2013-03-05 22:20:52
>165
ただのスレ違いだと思います。
No.168  
by 匿名さん 2013-03-05 22:23:15
あっ、でも >163 って書いてますね。
スレ違いではなさそうですね。
よくわかりませんね。
失礼しました。
No.170  
by 匿名さん 2013-03-05 23:30:14
>キツキツだったし高かったのでこちらに。

そうでしょうね。
でももっとお金を出せば日吉でもゆったりした間取りのマンションを買えるのだと思いまよ。
しかし経済的にそれができないから大口で買う。
結局はそういうことなんでしょうね。
田園都市線との比較であってもまったく同じことが言えるのでしょうね。
No.171  
by 匿名さん 2013-03-05 23:31:01
日吉の物件いくらは分かってるの?

安いよ。
No.174  
by 物件比較中さん 2013-03-06 18:16:01
ここのレス、くだらなすぎ(笑)
なんのこだわりがあるのか…そんなに東横線・田園都市線が好きならここの掲示板を覗きにこなければいいでしょう。
中央線利用者の私には、特に何も魅力も感じませんが…
むしろあまり知りませんが…
横浜線をバカにするのも、沿線に住んでいる方に失礼なのでやめましょうよ。
No.176  
by 匿名さん 2013-03-07 00:36:55
横浜線、東神奈川で降ろされるとすごく虚しい気分になります。
No.177  
by 匿名さん 2013-03-07 00:50:04
↑わかる
No.178  
by 匿名さん 2013-03-07 01:43:55
東神奈川駅、人を押しのけ全速力で跨線橋をダッシュ。
辛くて惨めでした。
もう引っ越しましたが。
No.179  
by 匿名さん 2013-03-07 11:50:58
第一希望でこの町を選んだ人っているんでしょうか?
本当は他の町が良かったのに、お金がなくてここにしたって人だらけなのでは?
安いって、そういうことですよね。

前者の人や後者の人の意見をお聞きしたいです。
No.180  
by 匿名さん 2013-03-07 12:38:32
そりゃあ予算がもっとあればこんな町選びませんよ。新築で買える財閥物件という事で、立地を妥協して引っ越して来ました。
No.181  
by 匿名さん 2013-03-07 21:32:13
財閥物件といっても旧藤和の在庫なのではないのですか?
No.182  
by 匿名さん 2013-03-07 22:25:15
旧藤和の在庫だと何か問題があるんですか??
No.183  
by 匿名さん 2013-03-07 22:57:06
地所の財閥系物件だと思ったら、藤和物件だったってことでしょ。ブランド偽装とも言われてる。
No.184  
by 匿名さん 2013-03-07 22:59:10
別にマンションそれ自体には問題はない(と思う)が、
新築で買える財閥物件、という基準で選んだのだとすれば、換骨奪胎ということになりはしないだろうか。
No.185  
by 匿名さん 2013-03-08 01:19:21
↑誰か翻訳して
No.186  
by 入居済み住民さん 2013-03-08 01:25:39
十年たって中古になったら、ココが藤和物件か地所ネイティブ物件だったかなんて誰も気にしないと思いますけど… 「三菱地所レジデンス物件!」て感じで中古のチラシに載るだけです。
No.188  
by 匿名さん 2013-03-08 08:00:58
数年も建てばザ・パークハウスは、従来のパークハウスとは違うことが知れ渡って、ブランド価値が落ちてるでしょ。
No.189  
by 匿名さん 2013-03-08 12:20:28
まてまて勝手な推測で話をしないでくれよ。もう少し具体的な話はないの?
No.190  
by 匿名さん 2013-03-08 12:27:26
一見藤和物件に見える浦島丘が実が地所物件だったり、地所物件に見える日吉が藤和物件だったりするので、ぱっと見でどちらがルーツなのかはわかりませんね。あと、岸谷は見た目通り藤和物件です。ソースは現地開発計画看板と過去のCASBEEです。
No.192  
by 匿名さん 2013-03-08 12:55:30
地所ってブランドで判断できないから、施工会社で判断するしかないんじゃない。
No.193  
by 匿名 2013-03-08 17:05:49
残りの部屋は価格で妥協できない点があるから売れ残っているのでは?
B棟はA棟の陰になる上、A棟の廊下から丸見え。道路側の方は目の前戸建。
C棟は線路側で、上層階に行くほど崖の上の戸建に見下ろされる感がある。
D棟は南なので価格が高く設定してあるが、向かいの戸建との距離があまりない。
全て3000切ったら完売すると思う。
3000切りなら駅力とか藤和かもとか歩道がないとか・・・妥協できるのでは?
No.194  
by 匿名さん 2013-03-08 18:18:23
3000切ったら照準あってくるんですけどね
No.196  
by 匿名さん 2013-03-08 20:16:13
大口という時点で妥協しているので、部屋まで妥協出来ないのだと思います。
しかし、2000万円台になると、町の価値が落ちるので辞めていただきたい。
No.197  
by 匿名さん 2013-03-08 20:52:26
しかし、完成後にこれだけ大量に売れ残っているのですから、そうとう思い切った手をうたないとはけないでしょう。
No.198  
by 匿名さん 2013-03-08 23:26:32
そもそもここ、値切りとかなくても
一番安い部屋で2000万円台後半だったよね??
No.199  
by 匿名 2013-03-09 01:36:52
C棟の下の階。線路側だけど、日当たりもいいし、他物件とお見合いにならないからお買い得だったと思う。
No.200  
by 匿名さん 2013-03-09 01:43:56
大口2000万台なんだ、厳しい時代だな、、。
by 管理担当
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