三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-14 11:49:49
 

ザ・パークハウス 横浜大口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176686/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区西寺尾1丁目712番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩10分 (東口)
東急東横線 「妙蓮寺」駅 徒歩17分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.86平米~71.03平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



【前スレッド情報を追加しました 2013.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-04 23:29:47

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜大口
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区西寺尾1丁目712番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩10分 (東口)
総戸数: 191戸

ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?part2

101: ご近所さん 
[2013-02-19 01:31:14]
大口に住んでますが品川にも渋谷にも出やすくていいです。横浜駅に住めば両方一本で行けますが値段も環境も全然違うし、何の不満が有るんですかね?
ここは駅近物権でないのでクリオとかのため方がいいですけど。コスモ神ノ木なんてあんなに古いのに3000万円で売れていたので、けっきょくここが残っているのは駅近出ないのに尽きるんではないでしょうか。
102: 匿名さん 
[2013-02-19 07:58:58]
そりゃもちろん乗り換えはめんどくさいですし、時間もロスだし、便利とは言い難いです。
が、見方を変えれば一駅行けば京浜東北線も東横線も使えるわけですから、それはプラス材料にしてもいいのでは?
家族全員が同じ方面に通勤・通学するわけではないですし、出張などの時にも融通がききそうですし。
103: 95 
[2013-02-19 19:14:10]
内部情報が多いため、ソース元を示すことが出来ないものが多いですが、3月16日のダイヤ改正での横浜線から根岸線への直通運転増加については、プレス発表しているので、具体的に書くと、東神奈川駅発時刻基準で下記の通りとなります。

朝(横浜線⇒根岸線)
 8:07 八王子発桜木町行き

夕方(根岸線⇒横浜線)
17:05 桜木町発八王子行き
17:29 桜木町発橋本行き

の3本が追加となります。
もちろん片道だけ追加されることはありませんので、逆方向も運転されますが、割愛します。

横浜線から根岸線への直通列車を抜本的に見直すためには、現行の電車区・車掌区の再編が不可欠であるため、現時点では一気に増やすことは無理ですが、運輸区への再編後は、横浜線と京浜東北線の乗務員運用が完全分離されること、更に相鉄との直通事業により根岸線から東京方面への利用者減少が見込まれることなどから、京浜東北線の旅客流動が変わる可能性があること、現行でも過剰となっている磯子~大船間の輸送最適化のために横浜線の8両編成を利用するのは既定路線となっていること、また横浜線の車両の保守管理を担当するのが大船駅に隣接する鎌倉車両センターであることからも、根岸線と横浜線を一体化していくというのは無理のある計画ではありません。
計画の具体化(社外への公開)までには、経営計画で、既に東京メガループの強化を謳っていることから、早ければ2・3年程度(横浜線ATOS化完了とほぼ同時期)で結果が出るでしょう。

尚、噂になっていた、横浜線と東海道貨物線の交点付近への大口駅移設・新設計画については、実際に検討されたことがあるのは事実ですが、地元商店街の反対もあり、現在では、計画自体が廃止されています。今後、地元からの要請と行政による事業予算化が達成できれば復活の可能性もありますが、横浜市は地元請願駅の建設実績が皆無であることから難しいと思います。
104: 匿名さん 
[2013-02-19 19:52:57]
>95さん
大変ありがとうございました。

>運輸区への再編後は、横浜線と京浜東北線の乗務員運用が完全分離される
の部分がよく分かりませんが、運輸区なるものを再編することにより、今は一体運用されている横浜線と京浜東北線が別々に運用されると。

根岸線の半分が京浜東北線直通、もう半分が横浜線直通になると、大口住民は嬉しいでしょうね。
しかし、東神奈川と横浜の間は拡幅出来ないことから横浜線直通が増やせないらしいですが。

大口駅の移設新設による町興しに反対するなんて、さすがは大口商店街ですね。
105: 匿名さん 
[2013-02-20 01:09:14]
内部情報ってインターネットに出てることばかりだが、なんでもイイから大口駅きれいにせえ。友人連れてこれんは。あと溝川も綺麗にして欲しい。
106: 匿名さん 
[2013-02-20 07:42:50]
仮に将来、移設新設の話が再度浮上したとして
マンションからは遠くなるんでしょうか?
107: 匿名さん 
[2013-02-20 07:52:24]
近くなる。徒歩5分程度かな。
109: ご近所さん 
[2013-02-20 12:03:40]
大口駅は今の場所でいいです。

あのボロさもなんか味があります。

110: ご近所さん 
[2013-02-20 15:24:54]
駅は近いにこしたことないですよ。エレベーター新設しましたし、移動はないでしょう
北側に改札口が、できるだけで、便利になるんですが…
111: 匿名さん 
[2013-02-20 16:54:09]
あの大口商店街が反対しているので、絶対新駅はありませんよ。

大口住民は大口商店街が無くなると困るんでしょう?
112: 匿名さん 
[2013-02-20 19:27:59]
新川崎の開発も結局、商店街の反対で失敗しましたね。
114: 周辺住民さん 
[2013-02-21 00:20:33]
大口商店街って
そんなに賑わってる?
115: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 00:25:05]
そういえば駅前にマクドナルドがありましたよね?
いつのまにか無くなってました。
大口駅周辺に気軽にお茶できるカフェがあればいいのにな…と駅を利用する度に思います。
116: 匿名さん 
[2013-02-21 18:24:46]
>113
事実上、計画が頓挫したことを知らないんでしょうか?
他地域のことなのでここでやめておきます。
118: 匿名さん 
[2013-02-21 20:15:59]
↑すぐ興奮しちゃう人
119: 匿名さん 
[2013-02-21 21:06:37]
カフェとかよりも夜、安心して歩けるようになってほしい。
120: 購入検討中さん 
[2013-02-21 22:56:02]
夜、駅から多くの人が歩き、全く不安を感じませんが、昭和の方ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる