三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-14 11:49:49
 

ザ・パークハウス 横浜大口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176686/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区西寺尾1丁目712番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩10分 (東口)
東急東横線 「妙蓮寺」駅 徒歩17分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.86平米~71.03平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



【前スレッド情報を追加しました 2013.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-04 23:29:47

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜大口
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区西寺尾1丁目712番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩10分 (東口)
総戸数: 191戸

ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?part2

208: 匿名さん 
[2013-03-09 17:50:36]
お洒落な町に住みたいとか必ず一本で新宿に出たいとかいう欲求がなければ申し分ないと思う。割と安いし。
209: ご近所さん 
[2013-03-09 18:33:48]
この町は賃貸で住むにはいい町。でも、マンション買う環境ではないわ。
210: 匿名さん 
[2013-03-09 20:09:38]
>209
なぜそう思うのですか?
211: 匿名さん 
[2013-03-10 01:24:04]
実際、どのくらいまで値引きがされているんでしょう。
ここで聞いてもむだかもしれませんが。
212: 周辺住民さん 
[2013-03-10 21:59:56]
無駄でしょうね。
214: 購入検討中さん 
[2013-03-12 00:40:54]
ゼファーが分譲時は結構高かった。クリオも同じ。ここはやはり駅からマンションへ向こう危険でかつ昭和のかほりのする場末感で大きく損している。
そんなこんなむちゃくちゃ駅が遠いわけでないのに。
215: 匿名さん 
[2013-03-12 09:41:15]
あと3年の辛抱で、道路が整備されます。
217: 匿名さん 
[2013-03-12 12:13:34]
マンションから内路交差点方面は、アクロスプラザ、ガソリンスタンドなどが既に道路の後方側に建っているので拡張されると思いますが、大口駅方面は、拡張される気配が感じられないですよね。無事拡張されることを願います。
218: 匿名さん 
[2013-03-12 15:16:15]
アクロスプラザの横の戸建、なぜ立ち退き確定なのにわざわざ建てたんでしょうか?
10年以上前から決まっているのに。

大口駅方面はいつ壊しても全く惜しくない建物がズラリと並んでいますから、
滞りなく取り壊されていくでしょう。
逆にアクロス横の戸建のように下手に新しそうな建物がある方が問題です。
219: 周辺住民さん 
[2013-03-12 23:02:22]
お前らマジで立ち退きとかそんな簡単なことだと思ってるのか?信じられんわ。この街が横浜からこんなに近くてなんでこんなに古臭い街日経のなってる原因わかってないんじゃないか?俺はこの近所に住んでるけど、高架下以降の拡張なんてあり得んと思うぞ。残念ながら。
220: 匿名さん 
[2013-03-12 23:42:18]
217ですが簡単とは思っていませんよ。だから無事拡張されることを願うと書き込みしたんです。219さんは、あり得ないと言い切っているけど、高速道路のインターは現在建設中で5年後には完成予定ですから、少なくとも内路交差点辺りの道路拡張は何らかの進展があるんじゃないですか??
221: 周辺住民さん 
[2013-03-13 00:52:05]
そっちじゃない。貨物線以降の拡張。地元民はあり得ないと承知してるのだけどな。
222: 周辺住民さん 
[2013-03-13 00:57:57]
道路拡張できる手段は、貨物線以降の住宅全部を横浜しが買い上げ、全てを大規模マンションにする。そして地権者として住戸を与えセットバックした超巨大マンションを、パークハウスまで作る。どうだ、無理だろう。そして万が一あった場合、横浜市から供給される安いマンションで不動産価値ガタ落ち。
223: 匿名さん 
[2013-03-13 01:20:03]
>218

立ち退き料目当てじゃない。都市計画道路にかかっていても、木造なら建築できる。ここも都市計画道路に敷地がかかっているから、既存不適格リスクは確認しておかないとね。土地を収用されて面積が減って、容積率、建蔽率が基準を超えたらアウト。
224: 匿名さん 
[2013-03-13 01:36:25]
そういった複雑な権利義務関係がこのマンションの大量売れ残りの原因なのかもしれませんね。
大口はもともと何かありそうだぞと予感させるような雰囲気がありますから。
君子危うきに近寄らず、とも言います。
事情を熟知している人は始めからこのマンションを購入や投資の対象とは考えなかったということでしょうか。
簡単に解決できない問題なだけに前途暗雲たるものを感じますね。
225: 匿名さん 
[2013-03-13 16:31:42]
貨物線以降ってどっち?
貨物線~駅辺り?
貨物線~パークハウス?
227: 購入検討中さん 
[2013-03-14 00:39:41]
貨物線からパークハウスだよ。大口はやく複雑だけど駅近なら売れる。はっきり言って駅から遠すぎるんだよ。ここは。
228: 匿名さん 
[2013-03-14 07:40:56]
徒歩10分て寧ろ近いんじゃないか?
229: 匿名さん 
[2013-03-14 08:46:59]
ターミナル駅ではなくて10分だから遠いということなんでしょう。
230: 匿名さん 
[2013-03-14 12:58:02]
まぁ、勢いは無いが残りも減ってきてるわけだが。

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