東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その23」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-19 11:31:36
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297802/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-02-04 17:52:38

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その23

930: 匿名さん 
[2013-04-14 01:07:07]
ららぽーとは遠いイメージがあるけど意外とそうでもないよ。
橋を渡ったらすぐ右折、パークシティーと運河の間の歩道を進んで東急ハンズ側の入り口から入るルート。
信号もないし。トリトンと両方使える。
932: 匿名さん 
[2013-04-14 02:00:50]
ここって、名称を変更して、グランにしようという話あります?

自分のとこは、非公式にですが、グランに変更するようデベと掛け合うことを、検討する会がたちあがっています。

将来的には、単なるザ•パークハウスは、リセール価値落ちると思のだよね。デベ自身が二番手の位置付けであることを認めている訳ですから。

それは阻止したいと思っています。
933: 匿名さん 
[2013-04-14 02:16:42]
変更するなら

藤和ベリスタ晴海ハウス

がピッタリなんじゃないかな?

原点に立ち返れ。の意味で
934: 匿名 
[2013-04-14 03:46:55]
>933

言いたいことは分かるけど…

地所のほうが歴史は長いよ。
936: 契約済みさん 
[2013-04-14 10:42:07]
沢山タワマン出来たね。
グレードの低い物件が多い。
ココは、非常に良い仕上がり。性能評価も
異次元の住み心地。
中廊下、冷暖房完備 まるでホテルオークラ
オークラより高級だね。防災対策、地震対策
現時点では最高性能。
2棟目とのコラボレート。
三井フラッグシップとの調和
都有地の商業施設・小野田セメントの複合施設
古い長谷工のボロマンション建て替えれば
ハルミ2丁目完全に高級住宅地になる。

交通インフラも日本国の最重要課題。すぐに良く成る。
937: 匿名さん 
[2013-04-14 10:50:22]
ベリスタグラン晴海ビュータワーは!?
939: 匿名さん 
[2013-04-14 13:21:59]
2棟目用のスレつくりました。
2棟目の情報交換はこちらで!!
  ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329550/
940: 匿名さん 
[2013-04-14 13:48:33]
グレードなら富久よりこっちかな
941: 匿名さん 
[2013-04-15 11:37:25]
名前変えるんだったらタワー『ズ』ってのを変えたほうが消費者にとっては親切だよね
当然2000戸規模のスケールメリットを考えて検討してる人も少なくないと思うけど、
2~3年入居時期が違ったら総会とか交流とかスムーズにいくのかね?
それともバス便含めてあくまでも個別運用が前提なの?
944: 匿名さん 
[2013-04-15 13:25:54]
940、5ヶ月も先に販売の富久まで心配してるの?
946: 入居予定さん 
[2013-04-16 08:24:34]
都営地下鉄、都バス、24時間運転。
臨海部、新特区構想、検討開始。
947: 匿名さん 
[2013-04-16 11:17:23]
羽田が深夜早朝飛べるようになってさえ
バスや電車モノレールの24時間運転が実現しなかったんだからムリだろう。
948: 匿名さん 
[2013-04-16 11:28:37]
(地下鉄)
ニューヨークは複々線化など最初から24時間運転を想定。東京は違うので無理。
(都バス)
平成23年度18億超える赤字。24時間化は採算が取れないので無理。
(新特区構想)
検討だけならいつでもできる。
949: 匿名さん 
[2013-04-16 12:26:35]
今の自民党は勢いあるからね。やっちゃうんじゃない?
950: 匿名さん 
[2013-04-16 12:33:15]
今は、ね。夏の参議院選が終われば、方向性は変わってしまうかも。
951: 匿名さん 
[2013-04-16 13:41:26]
物件概要に異変。
未定だらけ。
952: 匿名さん 
[2013-04-16 13:51:01]
第五期開始か?
953: 匿名さん 
[2013-04-16 13:58:06]
NYの24時間運行ったって、夜中は電車めったに来ないんだよ。

東京も運転の頻度抑えて午前1時から4時まで1時間に2本程度にすれば、現状でいけるよ。
大晦日の終日運転だってできてるんだから。

都営の24時間化大賛成。
954: 匿名さん 
[2013-04-16 14:02:35]
1時間に2本のために電気を煌々とつけるなど電気代の無駄。
955: 匿名さん 
[2013-04-16 14:12:37]
954

無駄って言ったって、あんたが支払う訳じゃないんだよ。受益者負担だから文句があんなら乗らなきゃいいだけのこと。
1時間に20本走らせたって、電気代は安くなんないからさ。
956: 匿名さん 
[2013-04-16 14:14:57]
955

赤字は都民負担だよ。
文句があろうと乗らなかろうと、都民が負担させられる。
957: 匿名さん 
[2013-04-16 14:56:37]
おまえアホか?

都営地下鉄は86億円の黒字事業だよ。
958: 匿名さん 
[2013-04-16 15:06:15]
負債が多いからメトロだって経営統合嫌がってるのに。
959: 匿名さん 
[2013-04-16 15:06:21]
ばかかー??

東京都交通局は独立採算制の一企業に過ぎないよ。他の民間企業と同じで、その運営は運賃収入によって賄われています。
24時間運行による経費増が956が支払う都民税によって徴収されるということはありません。
960: 匿名さん 
[2013-04-16 15:19:03]
うるさい!

湾岸開発も地下鉄の運行も俺の税金が使われてんだよ。みんな反対!
961: 匿名さん 
[2013-04-16 17:16:19]
都営地下鉄で大江戸線だけ毎年赤字。どうしようもない線だな。
962: 匿名さん 
[2013-04-16 17:36:40]
↑ どういうデータだよ
963: 匿名さん 
[2013-04-16 17:41:28]
Wikiも読まずに、大江戸線勝どき駅から徒歩のここを検討してるの?
964: 匿名さん 
[2013-04-16 17:55:38]
961=963に何で経営の初歩の初歩を教えないといけないのでしょう。

「都営地下鉄で大江戸線だけ毎年赤字」じゃないでしょ。大江戸線の営業収支は単年度黒字だよ。
965: 匿名さん 
[2013-04-16 18:05:29]
>>961
> 都営地下鉄で大江戸線だけ毎年赤字。どうしようもない線だな。

確かに減価償却費や支払利息を加味すると、巨額赤字。より詳細に収支を見ると
http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/05kessankikin/23kouketu/2307kousok...
の路線別経営成績表のところを見ると分かるが、大江戸線は減価償却費が204億円と残りの3路線の合計額とほぼ同じで、支払利息等も83億円という巨額。
前年
http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/05kessankikin/22kouketu/2207kousok...
の減価償却費206億円、支払利息等96億円
前々年
http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/05kessankikin/21kouketu/21kousoku....
の減価償却費210億円、支払利息等111億円
と少しずつしか減っていない。
この2つが少なくならない限りは、たとえ、営業収支が4路線中で一番多いとはいえ、黒字達成は無理っぽい。
もっとも、乗車人員や乗車料収入は4路線の中で一番多いから公共交通機関としての存在意義は間違いなくある模様。

都営地下鉄は、まだ欠損金が4,128億円も残っているので、これがメトロとの統合の大きな足枷のひとつなんだよね。
966: 匿名さん 
[2013-04-16 18:07:55]
Aさんは1000円を銀行から借りました。
Aさんは創業以来の10年間、毎年100円を売上げ、毎年20円の利益を出しています。その20円の中から毎年10円を銀行への返済に充てています。

さて、問題です。
Aさんは毎年赤字でしょうか?毎年黒字でしょうか?
967: 匿名さん 
[2013-04-16 18:16:48]
>>966
> 毎年10円を銀行への返済に充てています。
大江戸線の場合は、
毎年20円の利益で、返済額は40円 みたいな感じに見えるな。

営業黒字だけど、経常赤字。ってとこかな。
969: 匿名さん 
[2013-04-16 20:09:59]
961

ほらほら、人からものを教えてもらったらお礼言わないと。
970: 匿名さん 
[2013-04-16 20:51:56]
967さんありがとう!やっぱり赤字なんですねえ、大江戸線。どうしようもない線だな。
971: 匿名さん 
[2013-04-16 20:54:44]
因みにAさんは資産を5000円持っています。
972: 匿名さん 
[2013-04-16 20:57:17]
後だしジャンケンでの喩え話はいらないなあ。
973: 967 
[2013-04-16 21:08:32]
>>970
> 大江戸線。どうしようもない線だな。
経常赤字=ダメ
みたいな短絡的な思考回路は褒められたものではないな。

営業黒字は4路線中で一番多いのだから、現状と同等で推移して、減価償却等が進めば、経常黒字になる見通しはある。しかも沿線開発は着々と進んでいるから乗客増⇒黒字増も狙える。それでも単年度経常黒字化は、すぐではなくて結構先だけどね。
974: 匿名さん 
[2013-04-16 21:14:47]
はい、単年度経常黒字化してからお礼を言いまーす。結構先に。
975: 匿名さん 
[2013-04-16 21:15:43]
970はしょせんプロレタリアートなんだよ。資本があっても回せないんだよ。PLもBLもわからないんだよ。
976: 匿名さん 
[2013-04-16 21:29:54]
もういいよ、大江戸線の経営状態は。

東京都交通局は総資産1.7兆円で、負債は5800億円だよ。優良企業だよ。

978: ご近所さん 
[2013-04-17 01:08:33]
交通局は、保有する東電株の暴落と無配転落で大打撃。
979: 匿名さん 
[2013-04-17 01:15:54]
どちらにしろ、大江戸線の駅があるのは勝どきと月島。
ここはそこから歩いて遠いマンション。
981: 匿名さん 
[2013-04-17 07:49:37]
東京都交通局の経営状態が嫌いな人は、ここを買わないといいんじゃないかな?

979は東雲なんてどうよ?辰巳は東京メトロだよ。
983: 匿名さん 
[2013-04-17 09:36:18]
関係ない話題が延々50ぐらい続いてる・・・すげぇな(笑)
984: 匿名さん 
[2013-04-17 10:26:42]
ネガネタが出尽くしたんじゃない?

まさか大江戸線の経常収益が論争になるとは!営業黒字の会社を心配するなら、日本政府の財政を心配した方が良い。
政府が民間企業であったら、とっくに破産してる。
985: 匿名さん 
[2013-04-17 10:30:47]
ここはバス便マンションだから、ネタにするなら都バスのほうだね。
978が書いた東電株問題で、都バスの赤字補填が大変だそうだけど。
986: 匿名さん 
[2013-04-17 11:24:15]
でも経常収支が赤字なら乗らないっていうのも、変な考え。
しかも路線別で考えるっていうんだから、一層複雑。

東京駅丸の内南口-晴海埠頭の都バスは黒字路線だから、乗ってもいいんじゃない?
東京駅に着いても山手線と新幹線(東海道新幹線のみ。九州新幹線まで行くと減価償却費あり)なら乗れるし。

970が首都高速、成田空港、大江戸線、副都心線、ゆりかもめなどが使えない/乗れないっていうことになると社会生活にも支障でないのかな?複雑な生き方だな。
987: ご近所さん 
[2013-04-17 19:12:38]
東京駅丸の内南口-晴海埠頭の都バスは、4月からビッグサイト行き支線が
毎日運行されるようになった。

ところがこのバス、トリトン前を出ると、次は新豊洲駅前まで停まらない。
プジョーショールーム脇にバス停を作るよう、働きかけていきましょう。
988: 匿名さん 
[2013-04-17 19:20:40]
都バスの24時間化が現実味を帯びてきましたね。最初は試験的に一部エリアだけみたいですけど、そのうち主要都心エリアに広がるでしょう。

そうなった場合、24時間の公共交通エリア内にあるかどうかは、資産価値に少なからぬ影響を及ぼすよ。
990: 匿名さん 
[2013-04-17 20:19:34]
989はバスも通っていない所に住んでいるのか。可哀想に。
991: 匿名さん 
[2013-04-17 21:04:28]
毎朝車通勤してるけど、晴海通りは日比谷駅まで混んでないよ。日比谷交差点を曲がってしまうので、その先は知らんが。
992: 匿名さん 
[2013-04-17 21:16:13]
993: 管理担当 
[2013-04-19 11:31:36]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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