ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297802/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-02-04 17:52:38
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その23
869:
匿名さん
[2013-04-11 14:42:29]
このマンションの購入者層なら、野田首相時代の購入予算と安倍首相になった現在の購入予算が大きく変わってしまった人多いだろうね。去年は予算8000万円だったから三菱晴海にしようと思ってたけど、含み益で資産があまりに増えてしまった。さてどうしよう?
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870:
匿名さん
[2013-04-11 17:01:56]
前田建設のタワマン・・・
中古で@250くらいで売っている。 ここと比べるのに良いかもね。 駅歩ではだいぶ分がある。 エレベーターホールも某商事の好みっぽく大理石貼りで素敵だし。 ただ外廊下だがねぇ。 |
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871:
購入経験者さん
[2013-04-11 17:06:55]
>864さん
黒い墓標のつづき 環境→豊洲はダメ?晴海もいいけど豊洲も良いと思うが。 東雲みたいにトラックの音うるさくないし、旧市街も少ない。 立地→駅から近いが?新しくさらに近い地下鉄入口できるが? 言いたいことは、住み心地は「仕様、立地、環境」が重要だが、 価格はこれに「タイミング」が加わるが、「完売」は極端に影響しない。 (もちろん人気物件に越したことはないが。) 売れ残りを非難するなら駅地価の中規模を買いなさい。 |
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872:
匿名さん
[2013-04-11 17:38:33]
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873:
購入検討中さん
[2013-04-11 19:34:07]
それにしても人様の住宅に「墓標」なんて表現をよく使えるな。
頭の中がどこか壊れてるよ。 おぞましいの一言。 |
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874:
匿名さん
[2013-04-11 20:54:01]
そうか?
聞こえは悪いかも知れないが、単なる無機質な建物に当たってるだけだろ。 暗闇に灯りがついてない様を見上げると、人によっては巨大な墓標に見えるかも知れないだろ。 それよりアンタ、人に対する誹謗中傷がダメだろ873。 投稿マナー読んだことある? |
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875:
匿名さん
[2013-04-11 21:59:24]
マナーねえ。
やっぱり、おぞましいの一言だよ。 |
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876:
匿名さん
[2013-04-11 22:26:16]
874が読め、ちんこカス。
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877:
購入検討中さん
[2013-04-11 22:47:29]
トリトンのタワーがお求めやすい価格で出ていて結構惹かれるんですが。
駅からも近いですし。 南向きで坪200万切っているので築15年でも心が動きます。 クロノレジデンスも15年経てば坪200万切ってきますかね? |
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878:
匿名さん
[2013-04-11 22:53:38]
トリトンいいよ。駅も8分くらいだよね。決めちゃいな。
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879:
匿名さん
[2013-04-11 22:58:38]
喧嘩はいかんよ。きちがい爺だが。
もっと君たちはユーモアを持たないといかんな。 ここは書くだけ、言うだけ。 うーんと楽しもう。妻がゴルフレンジで呼んでる。 今日はクロノスパッツにキャミだ。良いだろー |
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880:
匿名さん
[2013-04-11 23:14:58]
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881:
匿名さん
[2013-04-11 23:20:36]
880、悪い、今日は眠くなっちゃった。また明日遊ぼうね。
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882:
匿名さん
[2013-04-11 23:21:43]
まあまあ。
兎に角、利害関係者が24時間ネガパトロールしてるような物件は掴まないのが鉄則ですな。 契約者には悪いけどさ。 恐らく、隣の塔も苦戦間違いなしだね。 あれこれ迷ったけど、わいは希少性重視。 月島駅直ゲートタワーに決めるよ。 タワマンは駅距離が全てらしいし。 |
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883:
匿名
[2013-04-11 23:23:57]
勝どき駅直結タワマンは売れ残っているが…
駅距離が全てのはずなのに… |
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884:
匿名さん
[2013-04-11 23:30:22]
ビュータワーって、ごくれ&ゆーあるぅでしょ?
それだったら地権者に貢献したほうがマシでしょう。 |
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885:
匿名さん
[2013-04-11 23:30:53]
月島直結はとてもいいと思う。高いけどね。うちの場合は子供が小さいので、晴海が合ってると思っています。
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886:
匿名さん
[2013-04-12 12:54:20]
中央区人口13万人突破。
湾岸タワーが人口押上る。 交通インフラ最大の急務だね。 強靱湾岸区 チューオーク ハルミ2丁目最高級。異次元の環境。世界一 |
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887:
匿名さん
[2013-04-12 13:16:05]
884
ビュータワーは地権者もいる。 地権者に貢献して、地権者だけがペット可。 |
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888:
匿名さん
[2013-04-12 13:18:16]
住んでしまえば地権者かどうか分からないだろうから、ペット買っても大丈夫そうですね?
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889:
匿名さん
[2013-04-12 23:43:57]
ここは地権者いなくて良かった。
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890:
匿名さん
[2013-04-13 00:24:01]
二棟目ができる頃にはBRTができていて、それがLRTになるかどうか云々、ゆりかもめ延伸云々、4丁目の開発での眺望問題、勝どき、月島、晴海のブリッジ問題、豊洲市場ができており、高速道路の延伸問題、新店開業ラッシュ話題、引き続き地震、液状化問題、芸能人を見た見ない問題、将来の老人比率問題、学校、病院不足問題等々が勃発してるでしょう。
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891:
ビギナーさん
[2013-04-13 01:13:06]
2棟目が明らかになるまで購入は待ってくださいと言ってるようなもの。
本当は残り100ぐらいまで売っておく計画だったんだろうけどね。 一方でスミフがURビュータワー隣に2本建てるし、その隣に前建が33階建ててるね。 まだ300は売れ残ってんのに晴海2丁目だけでも800+600+600+600が新たに供給される。 なのに鉄道、地下鉄の計画は無く、あってもバスシステム程度。 ありえない。金があるなら断然駅直結だな。 |
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892:
匿名さん
[2013-04-13 05:42:26]
月島はちょっとね・・・
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893:
匿名さん
[2013-04-13 10:17:31]
891はビュータワーを買っちゃたんだね。
いいマンションだと思うよ。羨ましいよ。良かったね! |
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894:
匿名さん
[2013-04-13 10:42:34]
駅直結、で勝どきを連想するほど
ここは勝どきエリアに含まれる物件ってことだね。 勝どき駅から遠い、月島駅からは尚遠い。 |
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895:
匿名さん
[2013-04-13 12:24:22]
2棟目の事前案内メールでもきてましたね。完成は3年後かな。長いなー
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896:
購入検討中さん
[2013-04-13 12:26:32]
二頭目待ちしてる人、価格高くなるのもしかして知らないの?
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897:
匿名さん
[2013-04-13 12:29:22]
最近の相場の流れからすると、そうなるのもやむを得ないんでしょうか。。。
だとすると、どうせ買うなら、今のうちに買っておく方が得策なのか。。。 買い時って難しいね。 |
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898:
購入検討中さん
[2013-04-13 12:31:32]
良い部屋はもう残ってないけどね。
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899:
匿名さん
[2013-04-13 12:41:47]
>>896
坪単価上げて部屋を狭くして数を増やす予定だから、 クロノ買っといたほうがいいですよ、っていう営業トークじゃなかったっけ? デベは違うけど有明でも似たようなこと吹いてて蓋を開けてみればアレだったけどw 市況激変で現実のものになりつつあるかもだけど、 クロノをこれだけ残してる状況で見た目の支払額を下げても、 現状の晴海にそれだけの求心力があるとは到底思えないけどね・・・ しかも3年遅れってw ここってツインタワー計画だよね? |
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900:
匿名さん
[2013-04-13 14:08:20]
結局買いたいタイミングで買うことが正しく、自然な流れなのでしょうか。待ってる間に賃貸の人は損する訳で。
890に加えるなら スーパー、地下鉄、コミュニティ、か!? 豊洲の延長で晴海通りが同じ景色になれば綺麗なんだけどなぁ。川できれるのかな。 緑を増やして差別化を図るのか。 |
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901:
匿名さん
[2013-04-13 14:11:11]
なんか「買いたい時が買い時です」って常套句に似てますね。
マンション売り方の営業トークとして一般的な。 |
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902:
匿名さん
[2013-04-13 14:42:41]
クロノ竣工は1年後だから、2年遅れだね。
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903:
匿名さん
[2013-04-13 14:51:45]
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904:
匿名さん
[2013-04-13 15:09:21]
2棟目スレ、誰かたててやったら?
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906:
匿名さん
[2013-04-13 15:34:34]
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907:
匿名さん
[2013-04-13 15:51:11]
2棟目建つまで1棟目の空き部屋使ってて良い権利でも付ければ?どうせ1棟目はこれ以上売れないでしょ。
ナロースパン凸凹天井。 |
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908:
匿名さん
[2013-04-13 16:23:28]
ここは駅遠だけども南向き、東向きの眺望というか開放感は特筆すべきものがある。
湾岸でも北側が運河で開けている物件はたくさんあるが、南運河はなかなかない。 ネガ情報ばかりで誰も書かないので、一応書いとく。 |
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909:
匿名さん
[2013-04-13 16:30:19]
新豊洲も南運河。
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910:
匿名さん
[2013-04-13 16:35:14]
確かに新豊洲も南運河だが、現地で見比べれば開放感に大きな差があるよ。
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911:
匿名さん
[2013-04-13 16:38:40]
ここの2棟目も南運河、その東に将来建つ三井も南運河。
オリンピック開催なら埠頭に建つ選手村の所も南運河。 希少性はなくなる。 |
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912:
匿名さん
[2013-04-13 16:43:07]
そういえば、南運河だからこそ
海面に反射する日光が眩しいって短所も過去スレで書かれていたな。 |
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913:
購入検討中さん
[2013-04-13 16:50:40]
新豊洲 の南って、
東雲のたわまんくらいしか、見るものないよ。 |
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914:
賃貸住まいさん
[2013-04-13 18:10:00]
建設工事すでに5階まで進捗中・・・
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915:
購入検討中さん
[2013-04-13 19:46:49]
現地の写真見たい人いますか?
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916:
匿名さん
[2013-04-13 21:02:09]
あ、榊さんですか?
写真とって回られてましたよね。 |
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917:
購入検討中さん
[2013-04-13 21:05:37]
いえ、検討中の者です。
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918:
豊洲住民
[2013-04-13 21:23:57]
今日久しぶりにトリトンに行った(2年ぶりくらい)
あまりの寂れ方に驚いた。人が増えれば少しはマシになるかねぇ? 豊洲でよかったよ ホント |
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919:
匿名さん
[2013-04-13 21:27:43]
だって豊洲は江東区だよ。公示地価が晴海の半分くらいのトコでしょ?や~だ~。
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920:
匿名さん
[2013-04-13 21:40:47]
平日ららぽの方が、ヤバいでしょ。平日トリトンは凄い賑わいだからね。
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921:
匿名さん
[2013-04-13 21:43:02]
TTTの分譲当時の検討スレでも
トリトンの寂れ方が話題になったなあ。懐かしい。 |
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922:
匿名さん
[2013-04-13 21:47:54]
トリトンは平日2万人の就業者がいるからね。スミトモ様々。
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923:
匿名さん
[2013-04-13 21:50:01]
え?消費者としては安い方がいいんじゃない?
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924:
匿名さん
[2013-04-13 21:57:10]
豊洲は足立区だよ
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925:
購入検討中さん
[2013-04-13 22:08:04]
住友商事は晴海から撤退では?
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926:
匿名さん
[2013-04-13 22:17:15]
遼君ってずっと住まうの?
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927:
匿名さん
[2013-04-13 22:29:31]
東京三菱UFJ銀行もやって来たね。
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928:
匿名さん
[2013-04-13 23:09:47]
「東京三菱UFJ銀行」って。
経済オンチか、銀行内のチカラ関係を理解していないチュプの書込みか・・・。 |
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929:
匿名さん
[2013-04-13 23:36:58]
三菱は晴海フロントですね。たくさんの新入社員が清々しいです。
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930:
匿名さん
[2013-04-14 01:07:07]
ららぽーとは遠いイメージがあるけど意外とそうでもないよ。
橋を渡ったらすぐ右折、パークシティーと運河の間の歩道を進んで東急ハンズ側の入り口から入るルート。 信号もないし。トリトンと両方使える。 |
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932:
匿名さん
[2013-04-14 02:00:50]
ここって、名称を変更して、グランにしようという話あります?
自分のとこは、非公式にですが、グランに変更するようデベと掛け合うことを、検討する会がたちあがっています。 将来的には、単なるザ•パークハウスは、リセール価値落ちると思のだよね。デベ自身が二番手の位置付けであることを認めている訳ですから。 それは阻止したいと思っています。 |
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933:
匿名さん
[2013-04-14 02:16:42]
変更するなら
藤和ベリスタ晴海ハウス がピッタリなんじゃないかな? 原点に立ち返れ。の意味で |
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934:
匿名
[2013-04-14 03:46:55]
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936:
契約済みさん
[2013-04-14 10:42:07]
沢山タワマン出来たね。
グレードの低い物件が多い。 ココは、非常に良い仕上がり。性能評価も 異次元の住み心地。 中廊下、冷暖房完備 まるでホテルオークラ オークラより高級だね。防災対策、地震対策 現時点では最高性能。 2棟目とのコラボレート。 三井フラッグシップとの調和 都有地の商業施設・小野田セメントの複合施設 古い長谷工のボロマンション建て替えれば ハルミ2丁目完全に高級住宅地になる。 交通インフラも日本国の最重要課題。すぐに良く成る。 |
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937:
匿名さん
[2013-04-14 10:50:22]
ベリスタグラン晴海ビュータワーは!?
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939:
匿名さん
[2013-04-14 13:21:59]
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940:
匿名さん
[2013-04-14 13:48:33]
グレードなら富久よりこっちかな
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941:
匿名さん
[2013-04-15 11:37:25]
名前変えるんだったらタワー『ズ』ってのを変えたほうが消費者にとっては親切だよね
当然2000戸規模のスケールメリットを考えて検討してる人も少なくないと思うけど、 2~3年入居時期が違ったら総会とか交流とかスムーズにいくのかね? それともバス便含めてあくまでも個別運用が前提なの? |
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944:
匿名さん
[2013-04-15 13:25:54]
940、5ヶ月も先に販売の富久まで心配してるの?
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946:
入居予定さん
[2013-04-16 08:24:34]
都営地下鉄、都バス、24時間運転。
臨海部、新特区構想、検討開始。 |
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947:
匿名さん
[2013-04-16 11:17:23]
羽田が深夜早朝飛べるようになってさえ
バスや電車モノレールの24時間運転が実現しなかったんだからムリだろう。 |
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948:
匿名さん
[2013-04-16 11:28:37]
(地下鉄)
ニューヨークは複々線化など最初から24時間運転を想定。東京は違うので無理。 (都バス) 平成23年度18億超える赤字。24時間化は採算が取れないので無理。 (新特区構想) 検討だけならいつでもできる。 |
||
949:
匿名さん
[2013-04-16 12:26:35]
今の自民党は勢いあるからね。やっちゃうんじゃない?
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950:
匿名さん
[2013-04-16 12:33:15]
今は、ね。夏の参議院選が終われば、方向性は変わってしまうかも。
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951:
匿名さん
[2013-04-16 13:41:26]
物件概要に異変。
未定だらけ。 |
||
952:
匿名さん
[2013-04-16 13:51:01]
第五期開始か?
|
||
953:
匿名さん
[2013-04-16 13:58:06]
NYの24時間運行ったって、夜中は電車めったに来ないんだよ。
東京も運転の頻度抑えて午前1時から4時まで1時間に2本程度にすれば、現状でいけるよ。 大晦日の終日運転だってできてるんだから。 都営の24時間化大賛成。 |
||
954:
匿名さん
[2013-04-16 14:02:35]
1時間に2本のために電気を煌々とつけるなど電気代の無駄。
|
||
955:
匿名さん
[2013-04-16 14:12:37]
954
無駄って言ったって、あんたが支払う訳じゃないんだよ。受益者負担だから文句があんなら乗らなきゃいいだけのこと。 1時間に20本走らせたって、電気代は安くなんないからさ。 |
||
956:
匿名さん
[2013-04-16 14:14:57]
955
赤字は都民負担だよ。 文句があろうと乗らなかろうと、都民が負担させられる。 |
||
957:
匿名さん
[2013-04-16 14:56:37]
おまえアホか?
都営地下鉄は86億円の黒字事業だよ。 |
||
958:
匿名さん
[2013-04-16 15:06:15]
負債が多いからメトロだって経営統合嫌がってるのに。
|
||
959:
匿名さん
[2013-04-16 15:06:21]
ばかかー??
東京都交通局は独立採算制の一企業に過ぎないよ。他の民間企業と同じで、その運営は運賃収入によって賄われています。 24時間運行による経費増が956が支払う都民税によって徴収されるということはありません。 |
||
960:
匿名さん
[2013-04-16 15:19:03]
うるさい!
湾岸開発も地下鉄の運行も俺の税金が使われてんだよ。みんな反対! |
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961:
匿名さん
[2013-04-16 17:16:19]
都営地下鉄で大江戸線だけ毎年赤字。どうしようもない線だな。
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962:
匿名さん
[2013-04-16 17:36:40]
↑ どういうデータだよ
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963:
匿名さん
[2013-04-16 17:41:28]
Wikiも読まずに、大江戸線勝どき駅から徒歩のここを検討してるの?
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964:
匿名さん
[2013-04-16 17:55:38]
961=963に何で経営の初歩の初歩を教えないといけないのでしょう。
「都営地下鉄で大江戸線だけ毎年赤字」じゃないでしょ。大江戸線の営業収支は単年度黒字だよ。 |
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965:
匿名さん
[2013-04-16 18:05:29]
>>961
> 都営地下鉄で大江戸線だけ毎年赤字。どうしようもない線だな。 確かに減価償却費や支払利息を加味すると、巨額赤字。より詳細に収支を見ると http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/05kessankikin/23kouketu/2307kousok... の路線別経営成績表のところを見ると分かるが、大江戸線は減価償却費が204億円と残りの3路線の合計額とほぼ同じで、支払利息等も83億円という巨額。 前年 http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/05kessankikin/22kouketu/2207kousok... の減価償却費206億円、支払利息等96億円 前々年 http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/05kessankikin/21kouketu/21kousoku.... の減価償却費210億円、支払利息等111億円 と少しずつしか減っていない。 この2つが少なくならない限りは、たとえ、営業収支が4路線中で一番多いとはいえ、黒字達成は無理っぽい。 もっとも、乗車人員や乗車料収入は4路線の中で一番多いから公共交通機関としての存在意義は間違いなくある模様。 都営地下鉄は、まだ欠損金が4,128億円も残っているので、これがメトロとの統合の大きな足枷のひとつなんだよね。 |
||
966:
匿名さん
[2013-04-16 18:07:55]
Aさんは1000円を銀行から借りました。
Aさんは創業以来の10年間、毎年100円を売上げ、毎年20円の利益を出しています。その20円の中から毎年10円を銀行への返済に充てています。 さて、問題です。 Aさんは毎年赤字でしょうか?毎年黒字でしょうか? |
||
967:
匿名さん
[2013-04-16 18:16:48]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |