東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その23」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-19 11:31:36
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297802/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-02-04 17:52:38

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その23

201: 匿名さん 
[2013-02-16 15:53:03]
>>199
東京駅・大手町・丸の内・銀座に歩いて行けるのが良い。
特にサラリーマンは。
202: 匿名さん 
[2013-02-16 19:26:08]
このマンションを検討中です。

未就学児のこども2人を含む4人家族で、75㎡前後の3LDKっていかがなものでしょうか?
家人は「狭いから嫌だ」と前向きになれないようです。
自分は駅遠以外は気に入っています。
この家族構成では、一般的にどの位の広さを買われているのでしょうかね。
203: 匿名さん 
[2013-02-16 20:06:56]
非常に一般的だと思います。でも川をひとつふたつ越えた場所にすれば90m2も可能でしょう。ここのひとつの問題は自転車は一家に2台は保証されないということ。子供2人だと1人が泣くことになるかもしれません。
204: 匿名さん 
[2013-02-16 21:51:11]
>>198

確かに10年後でも1000万円下がることはなさそうですね。
もし10年後に2500万円前後で売っていたら即買います。
205: 匿名さん 
[2013-02-17 00:51:56]
203さん
ありがとうございます。
一般的と聞いて安心しました。
狭いと言う家人の荷物が多いので、断捨離させようと思います。

こどもは中学までは地元の学校へ徒歩で通わせ、
高校の進学先でまた引っ越すことを考えているので
自転車は一台あれば良いかと楽観的に考えています。

そう言えば、月島第三小学校の評判はどうでしょうか?
晴海中学とあわせて悪くはないと感じていますが、
どなたか詳しい方がいれば、教えて下さるとありがたいです。
206: 匿名さん 
[2013-02-17 00:56:12]
>200
同感。家賃で比較するなら、固定資産税以外にも
管理費修繕積立金なども掛かるのを計算に上乗せしなきゃね。
207: 匿名さん 
[2013-02-17 08:18:06]
遼君、やっと優勝しそうですね!
208: 匿名さん 
[2013-02-17 10:06:36]
平成27年まで駅遠ですが許容範囲。
それよりも、目の前に何ができるのかか心配。
何も決まってないのに確定済のようなかきこみがありましたが、あれは何?
私が情報不足なたけてしょうか。
209: 匿名さん 
[2013-02-17 13:42:25]
三井と住友は自社商業施設と商圏がかぶるので手を出せません。三菱が何とかするしかないでしょう。
211: 匿名さん 
[2013-02-17 16:25:16]
>>210

中央区の基幹的交通システム部会の議事録では、BRTから先行させ(後にLRT)
平成28年度前半の運行開始を目指してるみたいです。
中央区の基幹的交通システム部会の議事録で...
212: 親同居さん 
[2013-02-17 23:38:50]
211さん

BRT決定ってこと?
213: 匿名さん 
[2013-02-18 00:03:34]
ここのスペックは価格に比して大変良い
215: 匿名さん 
[2013-02-18 00:06:31]
ソースも書いてあるのですから
議事録をご覧になってみてはいかがでしょう。
5分もあれば読めますよ。
216: 匿名さん 
[2013-02-18 06:27:00]
遼君優勝しそう
218: 匿名さん 
[2013-02-18 07:04:21]
ソースも見ないで断定的に否定するのはネガの特徴。
努力してますっていう段階じゃないよ。
219: 匿名さん 
[2013-02-18 09:05:49]
中央区民です。中央区報を毎回読んでます。中央区は面積狭く、人口少なく、法人税が多いので、なかなかやり手の区です。BRTは間違いないでしょうが、計画を見ると連結車両のBRTの運送能力が高過ぎてLRTと大差がない。LRTへの移行が逆に遠のく(なくなる)印象です。
220: 匿名さん 
[2013-02-18 09:46:01]
のらえもんさんのブログにも書かれてますよね。
BRTとLRTとを具体的に比較して、BRTの運送能力の方が上だと。

じゃあ何で、運送能力を落として、維持費が余計に掛かるであろうLRTに移行する必要があるのかですね。
221: 匿名さん 
[2013-02-18 09:49:30]
中央区報をよく読め。大差はないが、LRTの方が輸送能力は上だよ。その他、鉄道の方がバスに比べて環境に優しいことも理由だよ。でもBRTが充実するとLRTに移行するタイミングが取れなくなるね。
222: 匿名さん 
[2013-02-18 09:55:40]
中央区報を読んだのらえもんさん、が具体的な表で
BRTの方が輸送能力は上だと書いてある。
223: 匿名さん 
[2013-02-18 10:01:35]
>>220
スレチかもだけどBRTは柔軟で安価で手軽で簡単って印象
対してLRTはシンボル性安定性快適性専用線環境面でメリットがある

財政が潤沢で観光面にも寄与できそうで環境にも優しいLRTのが、
中央区には合ってると思う
224: 匿名さん 
[2013-02-18 10:09:03]
LRTの電気は、環境に優しい発電方法なのでしょうか?
BRTも珍しいからシンボルになるし、
LRTは故障や事故が起きれば安定性や快適性はなくなりますよ。避けて走れるBRTと違って。
225: 匿名さん 
[2013-02-18 10:10:44]
面倒くさいな。。。

BRTは2580人/時間の輸送能力だよ。LRTは3000人/時間とあるよ。ともに乗車率100%の場合。2580人と3000人だと3000人の方が数が多いの。
226: 匿名さん 
[2013-02-18 10:18:42]
>>224
あー言えば上祐・・・
そこまで重箱突かれたら白旗です・・・

LRTは量より質、財政に不安のない中央区だからこそできる選択
BRTは地方の駅とアウトレットパークを繋いでくれれば十分
都市圏の慢性的な渋滞を考慮しても車輪(自家用含む)は減らす方向で良い
227: 匿名さん 
[2013-02-18 10:29:39]
LRT以外無いでしょう。ニューヨークか
チューオーク!!!世界のチューオーク
ですよ。
230: 匿名さん 
[2013-02-19 00:39:32]
ゆりかもめは怪しいですけどね。
ただ、くることになればどのルートでもトリトン前は確実でしょうね。
豊洲、お台場までのルートが乏しいので繋がってほしいですが、LRTがそちらもカバーするという話もあるので、ますますゆりかもめは怪しい。
毎日行くわけでもないので、タクシーで十分ではありますが。
231: 匿名さん 
[2013-02-19 04:20:22]
結局はBRTですよ。車の交通を渋滞させるLRTは邪魔。
つまりバス。
232: 匿名さん 
[2013-02-19 09:13:25]
中央区の新交通なので豊洲・台場に繋がることはないでしょう。だいたいトリトン前でバスに乗ろうと思ったら、江東区民で満員で乗れなかった(座れなかった)じゃ、シャレになんないでしょう。
233: 匿名さん 
[2013-02-19 11:04:21]
トリトンからわざわざ、遠回りルートのバスに乗りたいのか、ってのもあるよ。
都営バスより高い料金になる可能性があるし。

江東区で昔、LRTの計画があった時の試算では運賃の想定が290円だった。
それじゃ客が都営バスに流れるっていうのが理由の一つになり、計画は凍結。
234: 匿名さん 
[2013-02-19 11:21:43]
そりゃそうだな。
236: 匿名さん 
[2013-02-19 16:20:14]
中央区はBRT導入について「便利になるから」というよりも、
都バスでは増加するピーク需要に対応できないという考え方で
必要性を強く打ち出していますので、江東区のケースと同じとは言えない気がします。

ただ、確かに価格設定は気になります。
6時台〜24時台の運行が実現して
都バスと同じ扱い(一律200円)になればいいんですが。
237: 匿名さん 
[2013-02-19 16:26:00]
でも、晴海埠頭から月島経由の東京駅行き都バス路線が廃止になった晴海。
正確に言うと晴海埠頭ではなく豊洲方面にルート変更されてしまった晴海。
238: 匿名さん 
[2013-02-19 16:36:06]
晴海ライナーの登場で都バス一路線が淘汰されちゃったけど、晴海ライナーはいいよ。都バスと同じ200円なのに、有楽町までノンストップで、早い!
239: 匿名さん 
[2013-02-19 20:23:27]
私が気にしているのは始発であること。
あとは始発、終電。終バスですか。
この2つ以外は特に大きくは気になりませんね。

そうそう、何故八重洲行きの都バスが無くなったかご存知ですか?

240: 匿名さん 
[2013-02-19 20:43:26]
八重洲行きは無駄に遠回りして時間がかかったからじゃない。日立と話し合って辞めたんだと思うよ。
242: 匿名さん 
[2013-02-20 09:06:20]
241には勝ビューか月島キャピタルがお勧め。
243: 匿名さん 
[2013-02-20 10:46:26]
住不とかゴクレとか無理です><
245: 匿名さん 
[2013-02-20 13:40:06]


おめでたい方ですね。羨ましい。
246: 匿名さん 
[2013-02-20 13:44:46]
>>244
老後は故郷(佐賀?)で過ごされたほうが宜しくないですか?
247: 匿名 
[2013-02-20 13:50:58]
フラッグシップ、って言葉はあちらこちらの物件宣伝で使われていますから。
特に珍しい言葉ではありません。
248: 匿名さん 
[2013-02-20 13:54:37]
239
八重洲から豊洲や有明方面までに路線変更したほうが、客が多いってことでしょう。
249: 匿名さん 
[2013-02-20 14:03:07]
>>247
同感
色んな意味であのレベルでフラッグシップを謳うなら、
お里が知れるというか個人向けは片手間か?と思わざるを得ない・・・
せめて晴海のランドマークを目指す、ぐらいにしとけば良かったのに・・・

つーかフラッグシップの片割れはどうした?
社運を賭けた?ツインのフラッグシップ物件で片方だけじゃ寂しすぎるw
そろそろ販売から1年経つと思うんだけどね・・・
250: 匿名さん 
[2013-02-20 15:08:03]
地所のフラッグシップは、
ザ・パークハウス グラン
になったんだから、ここは違うでしょ?
251: 匿名さん 
[2013-02-20 15:58:09]
LRTにしてもBRTにしても通るのは晴海通りではなく環状2号線。
晴海5丁目を通るのでこのマンションからは1kmぐらいある。
晴海ライナーは東京駅最終が20:10で停留所が八重洲の北のはずれで
使い勝手はあまりよくない。
252: 匿名さん 
[2013-02-20 16:05:14]
>>250
ぐぐった
フラッグシップマンションシリーズだってさ・・・
どっちもフラッグシップってことだねw
フラッグシップの意味分かってんのかね?
その内セレブみたいにプチフラッグシップとか呼びそうw
「住めば都はるみ」なんつー自虐コピー持ってきたり地所大丈夫か?
253: 匿名さん 
[2013-02-20 16:26:20]
東雲のあっちやこっちのマンションも、フラッグシップ、ですよ。
254: 匿名さん 
[2013-02-20 17:55:31]
251は文盲か?新聞の字読めないの?
255: 匿名さん 
[2013-02-20 18:44:41]
BRT/LRTは検討3路線とも晴海3丁目交差点を通過しますよ。
256: 匿名さん 
[2013-02-20 19:17:58]
どちらにしても、遠回りルートであることに変わり無し。251ではないが。
257: 匿名さん 
[2013-02-20 19:26:05]
いやいや、この物件はグレード高いと思いますよ。
258: 匿名さん 
[2013-02-20 19:28:33]
大した額ではない食洗機も
標準で付いてない程、グレードが高い。
259: 匿名さん 
[2013-02-20 19:38:52]
258 「何でもタダだと思うなよ。お前に買ってもらわなくて結構。」と言っていた社長さんがいたね。
260: 匿名さん 
[2013-02-20 19:51:25]
晴海ライナーは時間がダメダメ。
LRTも終電に合わせてくれるとは思えない。
ゆりかもめはこない。

LRTの検討3路線はどのルートですか?
ソースありますか?
晴海5.勝どき5を通らないルートがあれば速そうですが。

ちなみに私はポジです。
駅遠以外はここは最強だと思っています。


261: 匿名さん 
[2013-02-20 21:49:18]
260
多分皆さんこれをもとにルートを語っているんでしょう。
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai2kaikikanko...
しかし、この案は中央区が単独で検討しているものであり、より広域的な視点でみれば環状2号をそのまま進んで新市場の千客万来施設へと客を誘導した方が、観光路線として価値が高いと判断される可能性は十分ある。
クロノレジデンス契約者である自分としては、トリトン方面に来てほしいところであるけれども。
262: 匿名さん 
[2013-02-20 22:13:58]
261はバカ?新交通は中央区が中央区民のために中央区の税金を使って計画してんだよ。なんで江東区民や観光客のために中央区が血税使うんだよ。同じアホな要望を江東区民が江東区に出してるから、江東区の回答をよく読んでみ。
264: 匿名さん 
[2013-02-20 23:53:19]
観光客用ではないからこそ、採算の取れる運賃にしなきゃね。
観光客が色んな事で金を使ってくれるから運賃は安く、って理屈は通らない。
265: 匿名さん 
[2013-02-21 00:46:02]
そんなこと民間がやればいいんじゃない?
266: 匿名さん 
[2013-02-21 00:54:53]
265 やるのは民間事業者だよ。
267: 物件比較中さん 
[2013-02-21 01:14:28]
>>263
そういった生活インフラの整備まで考えると現状の湾岸エリアが
中央区、港区、江東区(もうじき大田区が加わる)という風に分断されていることがとても深刻な問題だと思う。

月島、勝どき、晴海、台場、豊洲、有明、東雲などを統合して湾岸区?を創設しないと、
思うように街作りが進まないと思う。

すでにタワーマンションが建つばかりで交通の便がほぼ全く発展しないという症状を起こしてしまっている。
新線の開通だけは多いけど、それら全て到底便利とは言い難いク○ソ路線。
269: 匿名さん 
[2013-02-21 08:51:14]
267は江東区民?
270: 匿名さん 
[2013-02-21 09:05:01]
大正時代から月島の戸建に住んでます。湾岸埋立地居住者全員が、「マンション業者に騙された田舎者が住む街」というわけではありません。
271: 匿名さん 
[2013-02-21 09:13:11]
なになに268はマンション業者に騙されて枝川にマンション買っちゃったくち?
272: 匿名さん 
[2013-02-21 10:27:40]
270さん、大正時代から月島って
戸建てではなく長屋では?(差別的意図はありません)
273: 匿名さん 
[2013-02-21 11:44:18]
曽祖父の時代は長屋だった(と思う)けど、今は戸建てですよ。駐車場もあります。
275: 匿名さん 
[2013-02-21 12:54:35]
別にそれでいいよ。多分274より資産・年収・学歴はオレの方が上だと思うけどね。別に貧民と言われてもいいよ。
276: 匿名さん 
[2013-02-21 12:58:29]
274、あれっ?埋立地は田舎者が住む街じゃなかったの?
277: 匿名さん 
[2013-02-21 13:10:00]
10年一昔って言うし江戸時代のことは知らないけど、
西側在住の知人に月島検討してるっつったら「もんじゃ屋やるの?」って真顔で言われて困ったw
以前築地に住んでた時は築地市場で働いてると思われてた
イメージというか自分の生活圏以外のことってみんな案外知らないよね、どーでもいいけどさw
278: 匿名さん 
[2013-02-21 13:12:31]
昔、同じマンションに松井秀喜という貧民の田舎者が住んでいた。
279: 匿名さん 
[2013-02-21 13:27:35]
>>278
石川の田舎門だから間違って佃なんか買っちゃったんだろうね、お気の毒・・・
と言いたいところだけど、
10年後にはピンストライプが似合う男になってて、
10年以上に渡って三井の広告塔でありフラッグシップだもんなぁ・・・まいったw
280: 匿名さん 
[2013-02-21 13:41:18]
昔、近くのマンションに松田聖子という貧民の田舎者が住んでいた。
281: 匿名さん 
[2013-02-21 14:18:00]
もんじゃ街は割りと最近ですよ。地元民が食うためではなく観光客に食わせるために発達しました。
昔も子供の駄菓子として小規模にあることはありましたけどね。
282: 匿名さん 
[2013-02-21 14:41:57]
>>280
極楽と◯ぼも近くに住んでいたんじゃない?
283: 匿名 
[2013-02-21 14:49:06]
>275
恥ずかしい人
284: 匿名さん 
[2013-02-21 14:58:46]
極楽はプラザタワー勝どきだね
285: 匿名さん 
[2013-02-21 18:12:24]
>283
どんまい!
286: 匿名さん 
[2013-02-21 18:17:47]
佃には色んな芸能人や有名人がいるよ。
287: 匿名さん 
[2013-02-21 18:36:06]
>274の挑発に乗るのはやめましょう。
中央区の湾岸にはお金持ちの有名人がたくさん住んでいるのは、みなさんご存知のことでしょう。
289: 匿名さん 
[2013-02-22 19:46:13]
以前から指摘されていますが、湾岸再開発エリアの
民度が低く、東京駅や銀座等に放置自転車が溢れています。
ここの住人はそのようなことをしないよう、お願いします。
___
『あふれる放置自転車 悩む東京駅 180台分 駐輪場新設』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013022002000139.htm...

JR東京駅周辺で、放置自転車が急増している。通勤範囲の湾岸部でマンションが増えたことなどが影響している。

千代田区によると、背景には、近隣の晴海、豊洲地区などでマンションの開発が相次ぎ、住民が丸の内や大手町に自転車で通っている状況がある。

放置自転車は災害時に交通の障害になり、美観も損なう。

「区民でない人が置いている。クリーン作戦を展開する」と、石川雅己区長は厳しい姿勢で臨む姿勢を示す。

区の担当者は「駐輪場に止めない人もいる。マナーの問題は残る」と話す。

290: 匿名さん 
[2013-02-22 20:31:26]
昔、同じマンションに朝まで生テレビという貧民の田舎者が住んでいた。
292: 匿名さん 
[2013-02-23 08:38:38]
物件と関係のない人格攻撃をするのはいつもネガ。
293: 匿名さん 
[2013-02-23 10:19:10]
まぁ、それだけ人気物件ということですから、気にする必要は無いと思いますよ。
294: 匿名さん 
[2013-02-23 10:37:17]
で売れてるの?
295: 匿名さん 
[2013-02-23 10:39:02]
まぁちょこちょこですねぇ。
これだけ駅から遠いわりには売れてるほうじゃないですか?
296: 匿名さん 
[2013-02-23 10:39:31]
やっと2/3。
297: 匿名さん 
[2013-02-23 10:52:02]
2棟目販売が始動する気配すらないからね・・・
察してあげて><

実際どうなってんだろ?
市況好転を見越して最大限引っ張るのかねぇ?
298: 匿名さん 
[2013-02-23 11:23:08]
>これだけ駅から遠いわりには

東雲物件も駅から遠いがよく売れている。
299: 匿名さん 
[2013-02-23 11:24:31]
あっちは激安だったからね。しかもボリューム的にも江東区で安い価格帯だし。
300: 匿名さん 
[2013-02-23 12:35:36]
購入者の3割が中央区出身という、田舎者のマンションです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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