東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その23」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-19 11:31:36
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297802/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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[スレ作成日時]2013-02-04 17:52:38

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その23

201: 匿名さん 
[2013-02-16 15:53:03]
>>199
東京駅・大手町・丸の内・銀座に歩いて行けるのが良い。
特にサラリーマンは。
202: 匿名さん 
[2013-02-16 19:26:08]
このマンションを検討中です。

未就学児のこども2人を含む4人家族で、75㎡前後の3LDKっていかがなものでしょうか?
家人は「狭いから嫌だ」と前向きになれないようです。
自分は駅遠以外は気に入っています。
この家族構成では、一般的にどの位の広さを買われているのでしょうかね。
203: 匿名さん 
[2013-02-16 20:06:56]
非常に一般的だと思います。でも川をひとつふたつ越えた場所にすれば90m2も可能でしょう。ここのひとつの問題は自転車は一家に2台は保証されないということ。子供2人だと1人が泣くことになるかもしれません。
204: 匿名さん 
[2013-02-16 21:51:11]
>>198

確かに10年後でも1000万円下がることはなさそうですね。
もし10年後に2500万円前後で売っていたら即買います。
205: 匿名さん 
[2013-02-17 00:51:56]
203さん
ありがとうございます。
一般的と聞いて安心しました。
狭いと言う家人の荷物が多いので、断捨離させようと思います。

こどもは中学までは地元の学校へ徒歩で通わせ、
高校の進学先でまた引っ越すことを考えているので
自転車は一台あれば良いかと楽観的に考えています。

そう言えば、月島第三小学校の評判はどうでしょうか?
晴海中学とあわせて悪くはないと感じていますが、
どなたか詳しい方がいれば、教えて下さるとありがたいです。
206: 匿名さん 
[2013-02-17 00:56:12]
>200
同感。家賃で比較するなら、固定資産税以外にも
管理費修繕積立金なども掛かるのを計算に上乗せしなきゃね。
207: 匿名さん 
[2013-02-17 08:18:06]
遼君、やっと優勝しそうですね!
208: 匿名さん 
[2013-02-17 10:06:36]
平成27年まで駅遠ですが許容範囲。
それよりも、目の前に何ができるのかか心配。
何も決まってないのに確定済のようなかきこみがありましたが、あれは何?
私が情報不足なたけてしょうか。
209: 匿名さん 
[2013-02-17 13:42:25]
三井と住友は自社商業施設と商圏がかぶるので手を出せません。三菱が何とかするしかないでしょう。
211: 匿名さん 
[2013-02-17 16:25:16]
>>210

中央区の基幹的交通システム部会の議事録では、BRTから先行させ(後にLRT)
平成28年度前半の運行開始を目指してるみたいです。
中央区の基幹的交通システム部会の議事録で...
212: 親同居さん 
[2013-02-17 23:38:50]
211さん

BRT決定ってこと?
213: 匿名さん 
[2013-02-18 00:03:34]
ここのスペックは価格に比して大変良い
215: 匿名さん 
[2013-02-18 00:06:31]
ソースも書いてあるのですから
議事録をご覧になってみてはいかがでしょう。
5分もあれば読めますよ。
216: 匿名さん 
[2013-02-18 06:27:00]
遼君優勝しそう
218: 匿名さん 
[2013-02-18 07:04:21]
ソースも見ないで断定的に否定するのはネガの特徴。
努力してますっていう段階じゃないよ。
219: 匿名さん 
[2013-02-18 09:05:49]
中央区民です。中央区報を毎回読んでます。中央区は面積狭く、人口少なく、法人税が多いので、なかなかやり手の区です。BRTは間違いないでしょうが、計画を見ると連結車両のBRTの運送能力が高過ぎてLRTと大差がない。LRTへの移行が逆に遠のく(なくなる)印象です。
220: 匿名さん 
[2013-02-18 09:46:01]
のらえもんさんのブログにも書かれてますよね。
BRTとLRTとを具体的に比較して、BRTの運送能力の方が上だと。

じゃあ何で、運送能力を落として、維持費が余計に掛かるであろうLRTに移行する必要があるのかですね。
221: 匿名さん 
[2013-02-18 09:49:30]
中央区報をよく読め。大差はないが、LRTの方が輸送能力は上だよ。その他、鉄道の方がバスに比べて環境に優しいことも理由だよ。でもBRTが充実するとLRTに移行するタイミングが取れなくなるね。
222: 匿名さん 
[2013-02-18 09:55:40]
中央区報を読んだのらえもんさん、が具体的な表で
BRTの方が輸送能力は上だと書いてある。
223: 匿名さん 
[2013-02-18 10:01:35]
>>220
スレチかもだけどBRTは柔軟で安価で手軽で簡単って印象
対してLRTはシンボル性安定性快適性専用線環境面でメリットがある

財政が潤沢で観光面にも寄与できそうで環境にも優しいLRTのが、
中央区には合ってると思う
224: 匿名さん 
[2013-02-18 10:09:03]
LRTの電気は、環境に優しい発電方法なのでしょうか?
BRTも珍しいからシンボルになるし、
LRTは故障や事故が起きれば安定性や快適性はなくなりますよ。避けて走れるBRTと違って。
225: 匿名さん 
[2013-02-18 10:10:44]
面倒くさいな。。。

BRTは2580人/時間の輸送能力だよ。LRTは3000人/時間とあるよ。ともに乗車率100%の場合。2580人と3000人だと3000人の方が数が多いの。
226: 匿名さん 
[2013-02-18 10:18:42]
>>224
あー言えば上祐・・・
そこまで重箱突かれたら白旗です・・・

LRTは量より質、財政に不安のない中央区だからこそできる選択
BRTは地方の駅とアウトレットパークを繋いでくれれば十分
都市圏の慢性的な渋滞を考慮しても車輪(自家用含む)は減らす方向で良い
227: 匿名さん 
[2013-02-18 10:29:39]
LRT以外無いでしょう。ニューヨークか
チューオーク!!!世界のチューオーク
ですよ。
230: 匿名さん 
[2013-02-19 00:39:32]
ゆりかもめは怪しいですけどね。
ただ、くることになればどのルートでもトリトン前は確実でしょうね。
豊洲、お台場までのルートが乏しいので繋がってほしいですが、LRTがそちらもカバーするという話もあるので、ますますゆりかもめは怪しい。
毎日行くわけでもないので、タクシーで十分ではありますが。
231: 匿名さん 
[2013-02-19 04:20:22]
結局はBRTですよ。車の交通を渋滞させるLRTは邪魔。
つまりバス。
232: 匿名さん 
[2013-02-19 09:13:25]
中央区の新交通なので豊洲・台場に繋がることはないでしょう。だいたいトリトン前でバスに乗ろうと思ったら、江東区民で満員で乗れなかった(座れなかった)じゃ、シャレになんないでしょう。
233: 匿名さん 
[2013-02-19 11:04:21]
トリトンからわざわざ、遠回りルートのバスに乗りたいのか、ってのもあるよ。
都営バスより高い料金になる可能性があるし。

江東区で昔、LRTの計画があった時の試算では運賃の想定が290円だった。
それじゃ客が都営バスに流れるっていうのが理由の一つになり、計画は凍結。
234: 匿名さん 
[2013-02-19 11:21:43]
そりゃそうだな。
236: 匿名さん 
[2013-02-19 16:20:14]
中央区はBRT導入について「便利になるから」というよりも、
都バスでは増加するピーク需要に対応できないという考え方で
必要性を強く打ち出していますので、江東区のケースと同じとは言えない気がします。

ただ、確かに価格設定は気になります。
6時台〜24時台の運行が実現して
都バスと同じ扱い(一律200円)になればいいんですが。
237: 匿名さん 
[2013-02-19 16:26:00]
でも、晴海埠頭から月島経由の東京駅行き都バス路線が廃止になった晴海。
正確に言うと晴海埠頭ではなく豊洲方面にルート変更されてしまった晴海。
238: 匿名さん 
[2013-02-19 16:36:06]
晴海ライナーの登場で都バス一路線が淘汰されちゃったけど、晴海ライナーはいいよ。都バスと同じ200円なのに、有楽町までノンストップで、早い!
239: 匿名さん 
[2013-02-19 20:23:27]
私が気にしているのは始発であること。
あとは始発、終電。終バスですか。
この2つ以外は特に大きくは気になりませんね。

そうそう、何故八重洲行きの都バスが無くなったかご存知ですか?

240: 匿名さん 
[2013-02-19 20:43:26]
八重洲行きは無駄に遠回りして時間がかかったからじゃない。日立と話し合って辞めたんだと思うよ。
242: 匿名さん 
[2013-02-20 09:06:20]
241には勝ビューか月島キャピタルがお勧め。
243: 匿名さん 
[2013-02-20 10:46:26]
住不とかゴクレとか無理です><
245: 匿名さん 
[2013-02-20 13:40:06]


おめでたい方ですね。羨ましい。
246: 匿名さん 
[2013-02-20 13:44:46]
>>244
老後は故郷(佐賀?)で過ごされたほうが宜しくないですか?
247: 匿名 
[2013-02-20 13:50:58]
フラッグシップ、って言葉はあちらこちらの物件宣伝で使われていますから。
特に珍しい言葉ではありません。
248: 匿名さん 
[2013-02-20 13:54:37]
239
八重洲から豊洲や有明方面までに路線変更したほうが、客が多いってことでしょう。
249: 匿名さん 
[2013-02-20 14:03:07]
>>247
同感
色んな意味であのレベルでフラッグシップを謳うなら、
お里が知れるというか個人向けは片手間か?と思わざるを得ない・・・
せめて晴海のランドマークを目指す、ぐらいにしとけば良かったのに・・・

つーかフラッグシップの片割れはどうした?
社運を賭けた?ツインのフラッグシップ物件で片方だけじゃ寂しすぎるw
そろそろ販売から1年経つと思うんだけどね・・・
250: 匿名さん 
[2013-02-20 15:08:03]
地所のフラッグシップは、
ザ・パークハウス グラン
になったんだから、ここは違うでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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