ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297802/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-02-04 17:52:38
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その23
956:
匿名さん
[2013-04-16 14:14:57]
|
957:
匿名さん
[2013-04-16 14:56:37]
おまえアホか?
都営地下鉄は86億円の黒字事業だよ。 |
958:
匿名さん
[2013-04-16 15:06:15]
負債が多いからメトロだって経営統合嫌がってるのに。
|
959:
匿名さん
[2013-04-16 15:06:21]
ばかかー??
東京都交通局は独立採算制の一企業に過ぎないよ。他の民間企業と同じで、その運営は運賃収入によって賄われています。 24時間運行による経費増が956が支払う都民税によって徴収されるということはありません。 |
960:
匿名さん
[2013-04-16 15:19:03]
うるさい!
湾岸開発も地下鉄の運行も俺の税金が使われてんだよ。みんな反対! |
961:
匿名さん
[2013-04-16 17:16:19]
都営地下鉄で大江戸線だけ毎年赤字。どうしようもない線だな。
|
962:
匿名さん
[2013-04-16 17:36:40]
↑ どういうデータだよ
|
963:
匿名さん
[2013-04-16 17:41:28]
Wikiも読まずに、大江戸線勝どき駅から徒歩のここを検討してるの?
|
964:
匿名さん
[2013-04-16 17:55:38]
961=963に何で経営の初歩の初歩を教えないといけないのでしょう。
「都営地下鉄で大江戸線だけ毎年赤字」じゃないでしょ。大江戸線の営業収支は単年度黒字だよ。 |
965:
匿名さん
[2013-04-16 18:05:29]
>>961
> 都営地下鉄で大江戸線だけ毎年赤字。どうしようもない線だな。 確かに減価償却費や支払利息を加味すると、巨額赤字。より詳細に収支を見ると http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/05kessankikin/23kouketu/2307kousok... の路線別経営成績表のところを見ると分かるが、大江戸線は減価償却費が204億円と残りの3路線の合計額とほぼ同じで、支払利息等も83億円という巨額。 前年 http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/05kessankikin/22kouketu/2207kousok... の減価償却費206億円、支払利息等96億円 前々年 http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/05kessankikin/21kouketu/21kousoku.... の減価償却費210億円、支払利息等111億円 と少しずつしか減っていない。 この2つが少なくならない限りは、たとえ、営業収支が4路線中で一番多いとはいえ、黒字達成は無理っぽい。 もっとも、乗車人員や乗車料収入は4路線の中で一番多いから公共交通機関としての存在意義は間違いなくある模様。 都営地下鉄は、まだ欠損金が4,128億円も残っているので、これがメトロとの統合の大きな足枷のひとつなんだよね。 |
|
966:
匿名さん
[2013-04-16 18:07:55]
Aさんは1000円を銀行から借りました。
Aさんは創業以来の10年間、毎年100円を売上げ、毎年20円の利益を出しています。その20円の中から毎年10円を銀行への返済に充てています。 さて、問題です。 Aさんは毎年赤字でしょうか?毎年黒字でしょうか? |
967:
匿名さん
[2013-04-16 18:16:48]
|
969:
匿名さん
[2013-04-16 20:09:59]
961
ほらほら、人からものを教えてもらったらお礼言わないと。 |
970:
匿名さん
[2013-04-16 20:51:56]
967さんありがとう!やっぱり赤字なんですねえ、大江戸線。どうしようもない線だな。
|
971:
匿名さん
[2013-04-16 20:54:44]
因みにAさんは資産を5000円持っています。
|
972:
匿名さん
[2013-04-16 20:57:17]
後だしジャンケンでの喩え話はいらないなあ。
|
973:
967
[2013-04-16 21:08:32]
>>970
> 大江戸線。どうしようもない線だな。 経常赤字=ダメ みたいな短絡的な思考回路は褒められたものではないな。 営業黒字は4路線中で一番多いのだから、現状と同等で推移して、減価償却等が進めば、経常黒字になる見通しはある。しかも沿線開発は着々と進んでいるから乗客増⇒黒字増も狙える。それでも単年度経常黒字化は、すぐではなくて結構先だけどね。 |
974:
匿名さん
[2013-04-16 21:14:47]
はい、単年度経常黒字化してからお礼を言いまーす。結構先に。
|
975:
匿名さん
[2013-04-16 21:15:43]
970はしょせんプロレタリアートなんだよ。資本があっても回せないんだよ。PLもBLもわからないんだよ。
|
976:
匿名さん
[2013-04-16 21:29:54]
もういいよ、大江戸線の経営状態は。
東京都交通局は総資産1.7兆円で、負債は5800億円だよ。優良企業だよ。 |
赤字は都民負担だよ。
文句があろうと乗らなかろうと、都民が負担させられる。