グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part1
901:
入居済みさん
[2014-03-06 20:00:57]
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902:
入居済みさん
[2014-03-07 08:50:02]
確かに週末の予約なんて全然とれませんね。
でもオンラインにしたらネットでが出来ない人もいるのでは?またオンラインシステムは費用やメンテナンスで費用がかかります。 皆さんが公平にっていうのは難しいですねー |
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903:
入居済みさん
[2014-03-07 11:08:48]
別段、不公平とは感じません(世の中にはもっと不公平なことがたくさんあるという意味で)が、改善したいですね。
朝並べない(並びたくない)方々は前日までに予約用紙を提出しておいて、当日朝コンシェルジュが開いたときに目の前に並んでいる方々と提出された紙をすべて集計し、「厳正なる抽選」で決めるというのが妥当ではないでしょうか? その場にいない人が決まった場合、お金は後日払ってもらうことになりますが。 |
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904:
入居済みさん
[2014-03-09 20:03:26]
903さんの意見に賛成です。
抽選なら平等でしょう。 あと、宿泊費を利用の状況により高くすれば、特定世帯が集中的に利用するのを防止できるかと。 年に4回以上利用する場合は、4回目以降は割増するなど。 今そういう世帯がいるのかわかりませんが、 将来そういう事もありえるでしょうし。 |
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905:
入居済み住民さん
[2014-03-10 21:07:29]
抽選は賛成です
でも 「特定世帯が集中的に使用するのを防止」は?ハテナ 特別な時期(春休み、GW、夏休み、年末年始など)以外はそんなに集中しないはず。 特に平日など予約が入っていないときもちらほらありますよね。 空いていれば好きなだけ予約出来るほうがありがたいです |
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906:
入居済み住民さん
[2014-03-10 22:29:31]
そういえば、年末年始も抽選でしたね。今後、混雑しそうな日や週末などは、あらかじめ抽選にしたら、良いかもしれないですね。
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907:
入居済みさん
[2014-03-10 23:06:23]
来客用駐車場も同じです。カウンターに行く直前にネットで予約状況見て、9時前にカウンターに行ったら、既にひとり待っていて、直後に続々と並びました。駐車場は、ネットで予約済みだった時間がほとんどキャンセルになっていました。更新がリアルタイムにアップされていないということです。 web予約できるようにして、と言ったら管理会社に言えと言われました。ものすごい気の利かないおかっぱヘアのおばちゃんコンシェルジュです。
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908:
入居済みさん
[2014-03-10 23:29:32]
運用は入居者のニーズに応じて変えるべきですね。
これは皆さん一致の大原則だと思います。 勉強不足で申し訳ございませんが、 「管理会社」は「理事」に管理を委託された存在で、彼らに意思決定権はないと理解しています。 コンシェルジュの方の意見は的を得てないと思います。 現実的には、マンション管理のノウハウが「理事」にないため、「管理会社」の言いなりかもしれませんが。 が考え方的には、「理事」が意思決定機関だと認識しています。 間違っていたらお許しください。 「理事」は我々入居者の代表ですから、彼らが決めたことに、「入居者」は従うことになります。 この制度はいいと思います。 が理事には入居者のニーズをヒアリングする規定はありません。 理事自信の考えで物事を進めています。 ここを変えたほうがいいですね。 524世帯の意見を反映することはできなくても、最大公約数は見出せます。 年代、家族構成、休日、価値観が違うからこそ、入居者のニーズをうまく拾い上げる仕組みが必要ですね。 たとえば、棟ごとに意見をまとめるとか。 |
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909:
住民でない人さん
[2014-03-11 07:52:32]
F棟の7階に中古出ましたね。未入居だったようですが、当初の販売価格より220万円上がってます。予想以上の評価だったんでしょうか。
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911:
入居予定さん
[2014-03-11 12:55:02]
評価上がったんですね
投資用にグラメ買ってよかったです。 |
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912:
契約済みさん
[2014-03-12 12:01:13]
903です。
ゲストヴィラ予約。ゴールデンウイーク分の抽選も既に案内が貼り出されていますね。 この”抽選”を毎週末やるというのもなかなか大変かもしれませんし…スタッフの方々のご意見もきけるといいですね。 |
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913:
入居済みさん
[2014-03-12 12:06:16]
最上階の部屋で、バルコニーに布団を干している方が
1人いらしゃいます。 規約で禁止されてますし、恥ずかしいのでやめて下さい。 |
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914:
入居済みさん
[2014-03-12 14:21:29]
「注意事項遵守のお願い」「騒音の・・・・」の印刷物が掲示されています。
このような是非守ってもらいたい事項が書かれたものは、掲示するとともに全世帯にポストインしてもらいたいです。 掲示板をいちいち見ていない人もいると思われますので・・・・。 |
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915:
入居済みさん
[2014-03-12 18:48:59]
913さん、最上階までわざわざ見上げて、人の部屋チェックしてるんですか? 2階、3階なら偶然目に入ることもあるでしょうけど。なんかいやらしいですね、あなた、おまわりさん?
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916:
入居済みさん
[2014-03-12 20:04:35]
個別の違反連絡等の書き込みをこの匿名掲示板で読むのはやはり嫌ですね。
柵に布団を干すことの可否(もちろん規約では明確に禁止されていますが)よりも 「誰かが見ている」という疑心暗鬼の空気が蔓延することのほうが、マンション全体の精神衛生上マイナスではないでしょうか。 |
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917:
入居済みさん
[2014-03-12 20:23:19]
私も全く同意見です。規約違反とは別の次元で、民度の低いマンションだということになるでしょう。913みたいのが、マンションの人間関係を悪化させる元凶なんですよ。
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918:
入居済みさん
[2014-03-12 21:14:39]
久しぶりにこのスレッド覗いてみたら、とんでもないのがいたもんですね、二人。特に、913さん。よその家が出したゴミなんかもチェックしてるんじゃないですか?「アルコープからはみ出してゴミを出してる方が5人いらっしゃいます」 なんて(笑)。こんな家が一軒あるだけで、他の523世帯全体が嫌な気分ですごさないといけませんよね。
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919:
入居済みさん
[2014-03-12 21:52:54]
ここでお互い個人攻撃はやめましょうよ。
913さんから918さんまで全員です。 |
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920:
入居済みさん
[2014-03-12 22:13:55]
919さんは913ですね。批判が多くてくじけましたか。人の家を覗いたりして、挙げ句にスレッドに投稿するなどという愚行は金輪際やめましょうね。ところで、バルコニーのフトン干しは、落下すると危険だからという理由であって、恥ずかしいとか、みっともないからではないのでは?そういう極めて個人的な生活感覚を管理組合は制御する権利ないでしょ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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ウチも共働きのため同じ状況です。
予約済みのヴィラにチェックインする等の手続きはコンシェルジュカウンターの閉まっている時間、警備員さん?が対応してくださるんですが、決済が必要なもの(ゲストヴィラ予約、ゲスト駐車場予約など)はカウンター営業時間内でないと駄目なんですよね。たとえば夕方以降に急に車で到着して駐車場借りようと思っても、場所は空いていても借りられないわけです。
要は決済ができればよいわけで、900さんのおっしゃるようにオンラインで決済するか、あるいはラーメン屋さんの券売機みたいなの置いて「ゲストヴィラ券」「駐車券」買って書類に添付して警備員さんに渡すとか…無理あるかな。