グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part1
887:
入居済みさん
[2014-03-02 12:00:44]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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890:
入居済みさん
[2014-03-02 15:54:07]
窯の話題出した者です。
881さんコメントありがとうございます。 そうですか、個人で借りられないんですね…。 せっかく場所もそこそこ広いですし、うまく活用出来たら面白いのにと思いますね。 |
893:
入居済みさん
[2014-03-03 09:17:43]
なんか・・・ここは穏やかな人が多かったのにいろいろ残念です。安ければいいわけでも生活レベルが高ければいいわけでもありません。500世帯もあるんですから人ぞれぞれ。
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894:
入居済みさん
[2014-03-03 19:42:07]
確かに…かつての牧歌的な住民スレッドの雰囲気はいずこへ?
リアルなおつきあいでもネット上でも、お互い敬意をもって接していきたいですね。 |
895:
入居済みさん
[2014-03-03 23:05:03]
久々に来たら何だか荒れてますね、確かに前は牧歌的で良かったです(笑)
食洗機は二時間位の手間で十万程浮くので私も自分で手配した口です。 時給五万も稼げないし、ローンも組んでいる身だし節約です。ローン組まない程のキャッシュがあれば減税効果と低金利ローンと投資で回した方が儲かりそうと考えるのは貧乏人の考えなんですね(笑) 何だか884さんに否定的な意見が多いですね。前ならやり方教えて下さいみたいな意見が多かった気が。。 |
896:
入居済みさん
[2014-03-04 07:20:33]
わたしの家の周辺にもタバコをバルコニーで吸う輩が発生しました。
管理会社に通報するべきでしょうか? |
897:
入居済みさん
[2014-03-04 08:09:39]
当然伝えるべきです。
直接伝えるのが難しければ。 |
898:
入居済みさん
[2014-03-04 12:10:31]
お怒りはごもっとですが…”輩が発生”はやめましょうよ…(笑)
いいことないと思いますよ。どうしたってご近所さんなんですから。 |
899:
困ったな
[2014-03-05 20:50:41]
ゲストヴィラの予約について
不公平じゃないですか? 共働きには不利です 予約は1ヶ月前からコンシェルジュデスクがオープンしている時間にカウンターでのみ受付可。 すでに出勤してるし、退社後足早に帰宅してみましたが案の定予約済。 週末の宿泊は朝から並んで予約する程とコンシェルジュから聞きました。 共働きも多いと聞いてます。 改善してほしいです。 |
900:
入居済みさん
[2014-03-06 08:34:23]
たしかに!
空き情報は閲覧出来るんだから、予約も出来るようにしてほしいですね。 今時、帳簿に手書きで管理してるみたいだけど、昭和か!って思いました。 |
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901:
入居済みさん
[2014-03-06 20:00:57]
そうなんですよね。
ウチも共働きのため同じ状況です。 予約済みのヴィラにチェックインする等の手続きはコンシェルジュカウンターの閉まっている時間、警備員さん?が対応してくださるんですが、決済が必要なもの(ゲストヴィラ予約、ゲスト駐車場予約など)はカウンター営業時間内でないと駄目なんですよね。たとえば夕方以降に急に車で到着して駐車場借りようと思っても、場所は空いていても借りられないわけです。 要は決済ができればよいわけで、900さんのおっしゃるようにオンラインで決済するか、あるいはラーメン屋さんの券売機みたいなの置いて「ゲストヴィラ券」「駐車券」買って書類に添付して警備員さんに渡すとか…無理あるかな。 |
902:
入居済みさん
[2014-03-07 08:50:02]
確かに週末の予約なんて全然とれませんね。
でもオンラインにしたらネットでが出来ない人もいるのでは?またオンラインシステムは費用やメンテナンスで費用がかかります。 皆さんが公平にっていうのは難しいですねー |
903:
入居済みさん
[2014-03-07 11:08:48]
別段、不公平とは感じません(世の中にはもっと不公平なことがたくさんあるという意味で)が、改善したいですね。
朝並べない(並びたくない)方々は前日までに予約用紙を提出しておいて、当日朝コンシェルジュが開いたときに目の前に並んでいる方々と提出された紙をすべて集計し、「厳正なる抽選」で決めるというのが妥当ではないでしょうか? その場にいない人が決まった場合、お金は後日払ってもらうことになりますが。 |
904:
入居済みさん
[2014-03-09 20:03:26]
903さんの意見に賛成です。
抽選なら平等でしょう。 あと、宿泊費を利用の状況により高くすれば、特定世帯が集中的に利用するのを防止できるかと。 年に4回以上利用する場合は、4回目以降は割増するなど。 今そういう世帯がいるのかわかりませんが、 将来そういう事もありえるでしょうし。 |
905:
入居済み住民さん
[2014-03-10 21:07:29]
抽選は賛成です
でも 「特定世帯が集中的に使用するのを防止」は?ハテナ 特別な時期(春休み、GW、夏休み、年末年始など)以外はそんなに集中しないはず。 特に平日など予約が入っていないときもちらほらありますよね。 空いていれば好きなだけ予約出来るほうがありがたいです |
906:
入居済み住民さん
[2014-03-10 22:29:31]
そういえば、年末年始も抽選でしたね。今後、混雑しそうな日や週末などは、あらかじめ抽選にしたら、良いかもしれないですね。
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907:
入居済みさん
[2014-03-10 23:06:23]
来客用駐車場も同じです。カウンターに行く直前にネットで予約状況見て、9時前にカウンターに行ったら、既にひとり待っていて、直後に続々と並びました。駐車場は、ネットで予約済みだった時間がほとんどキャンセルになっていました。更新がリアルタイムにアップされていないということです。 web予約できるようにして、と言ったら管理会社に言えと言われました。ものすごい気の利かないおかっぱヘアのおばちゃんコンシェルジュです。
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908:
入居済みさん
[2014-03-10 23:29:32]
運用は入居者のニーズに応じて変えるべきですね。
これは皆さん一致の大原則だと思います。 勉強不足で申し訳ございませんが、 「管理会社」は「理事」に管理を委託された存在で、彼らに意思決定権はないと理解しています。 コンシェルジュの方の意見は的を得てないと思います。 現実的には、マンション管理のノウハウが「理事」にないため、「管理会社」の言いなりかもしれませんが。 が考え方的には、「理事」が意思決定機関だと認識しています。 間違っていたらお許しください。 「理事」は我々入居者の代表ですから、彼らが決めたことに、「入居者」は従うことになります。 この制度はいいと思います。 が理事には入居者のニーズをヒアリングする規定はありません。 理事自信の考えで物事を進めています。 ここを変えたほうがいいですね。 524世帯の意見を反映することはできなくても、最大公約数は見出せます。 年代、家族構成、休日、価値観が違うからこそ、入居者のニーズをうまく拾い上げる仕組みが必要ですね。 たとえば、棟ごとに意見をまとめるとか。 |
909:
住民でない人さん
[2014-03-11 07:52:32]
F棟の7階に中古出ましたね。未入居だったようですが、当初の販売価格より220万円上がってます。予想以上の評価だったんでしょうか。
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911:
入居予定さん
[2014-03-11 12:55:02]
評価上がったんですね
投資用にグラメ買ってよかったです。 |
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