福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-17 13:57:12
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

前スレ
千早という街:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
千早という街 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274

[スレ作成日時]2013-02-02 14:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part3

451: 匿名さん 
[2013-03-20 23:38:00]
学研都市や糸島とか関係なくないですか?
結局荒らしのネタ振りに振り回されとるじゃないですか。。。
452: 匿名さん 
[2013-03-20 23:44:54]
たくさんの人が見てるみたいだからね。
釣られる人も出易いのでしょう。
453: 匿名さん 
[2013-03-20 23:54:41]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%B8%E5%B3%B6%E9%83%A1
この範囲に入るところは、広義の意味で糸島に入ります
454: 匿名さん 
[2013-03-21 01:41:44]
↑でもアンケートに答えたような一般人は西区と、糸島は別物という認識じゃない?
455: 匿名さん 
[2013-03-21 01:47:22]
ただ言えるのは、
千早・新宮の住人は学研都市を知らないし、
学研都市の住人は千早・新宮を知らないって事。
新宮・千早はお互い知ってると思うけど。

天神・博多が中心の福岡だとしようがないよね。
という訳でここは千早のスレなので、この話はおしまい。
456: 周辺住民 
[2013-03-21 09:46:06]
445>

同意。
西新以西、姪浜や九大学研都市など通り過ぎたことはあるけどいったことがない。
東区だけで約30万の人口ですから、他の都市と同じ規模、ときどき博多駅、天神にいくだけで
大体ここで用が足りる。
150万都市になるとこういうことになるのではないですか。したがって他の地域のことをあれこれいっても
仕方がない。

千早のマンションを買うのは東区になじみのある人(東区在住の人など)が大部分ではないですか。だから他の地区の人が
あれこれいってもすぐ完売するのです。

457: 匿名さん 
[2013-03-21 12:18:25]
千早は地元や両親が北九州の人が選んでんじゃないと?

福岡との間なんで!
458: 匿名さん 
[2013-03-21 15:16:37]
博多駅から近いのはメリットで、興味ない人は買わなきゃいいだけです。
459: 匿名さん 
[2013-03-21 18:09:32]
地元小倉ですがなにか?
460: 契約済みさん 
[2013-03-21 18:37:33]
本日発表の地価公示価格は早良区、西新圧勝の報道でしたよ。
461: 匿名さん 
[2013-03-21 18:54:11]
早良区興味無いし。
463: 匿名さん 
[2013-03-21 19:50:35]
>460
地価で評価する人は、高ければ満足でしょうね。

でも、私の場合は別の側面からも考えて千早にしました。
地価が高いと同じぐらいの物件価格でも狭い部屋、駐車場が少なかったり殆どが機械式等のデメリットも考えました。
464: 匿名 
[2013-03-21 20:10:17]
リンドス一階のテナントは、眼科(手術可能な規模)、小児科、カッフェです。近辺に小児科がないのでよかった。
一番いい場所の角はカッフェですが、自転車を置いてるカッフェということ、どんなものになるか楽しみです。
466: 匿名さん 
[2013-03-21 22:16:45]
カッフェって言う人もいますよ。
カッフェ○○○っていうお店も多数ありますし。

カフェはフランス風、カッフェだとイタリア風な発音に近い気がします。
468: 匿名さん 
[2013-03-21 22:39:10]
お洒落なデザイナーズマンションなんだからいいんじゃない?
469: 匿名さん 
[2013-03-21 23:10:20]
>467
何で英語が正解なの?
辞書にも、カフェもカッフェも載ってるんだし、意地を張っても、無知を露呈するだけですよ。
470: 匿名さん 
[2013-03-22 01:18:59]
カッフェを知らない奴に教えてもわからないと思います。カフェはフランス語です。英語はカフィでしょ!
無能は千早を馬鹿にするしかないんだから相手にしない。
早良区に住んでますが、千早の利便性を否定するつもりは全くありません。
471: 特命係 
[2013-03-22 12:04:18]
おうおう、なんか酷い荒れ様だな(~_~;)
荒らし退治に戻ってきてやったぞ〜(´・Д・)」

『カフェ』とか『カッフェ』どうでもいいって。てかどっちも正解!荒らしは馬鹿だからわかんないのさ。相手にするなよ( ´ ▽ ` )ノ

それと地価が高いの安いのってのもどうでもいいやん。
別に投資目的で住んでる訳じゃないしね。

地価が高い所がお好きな荒らしさん、高騰している博多駅前に住む事をお勧めしますよ(^_−)−☆でもチミに買えるかな〜?

472: 周辺住民さん 
[2013-03-22 13:18:54]
博多駅前の上昇が目立っている半面、天神地区は横ばい・下落になってました。
やはり駅前開発が大きいですね。
たしかに博多駅周辺は今までが買い時でしたね。

千早は新聞で見る限り公示地価はやはり載ってませんでした。
一番近いのが香椎駅前と考えればいいんでしょうけど、あそこは区画整理前でかなり下落してますね。

資産価値よりも人気があって住みやすければ大きく下がらない限りどうでもいいんですけどね。
473: 匿名さん 
[2013-03-22 15:34:52]
小児科は香椎の荒木先生がいいよ
恐い先生だけど単に口が悪いだけで腕は評判
475: 匿名さん 
[2013-03-22 16:23:52]
>474
そもそもここの地価はホームページで確認しましたが下がっていませんよ。
25位にこだわるのなら糸島にでも住んで下さい。
本当に都合の悪いデータがあるのならちゃんとそれを示して下さいね。
476: 匿名さん 
[2013-03-22 18:07:25]
そもそもご都合主義で何か問題でも?
いったい何と戦っているの?
477: 匿名 
[2013-03-22 23:14:33]
早良区は全国のベスト10に入ってましたね!
西陣は名実共にあこがれの住みたい街。
そういえば千早って東区だっけ?
478: 匿名さん 
[2013-03-22 23:24:37]
>477
千早住人・検討者以外は来ないで下さい。
479: 特命係 
[2013-03-23 00:20:11]
>477
ま〜たアホが現れた。
消えろo(`ω´ )o
480: 匿名さん 
[2013-03-23 01:11:51]
福岡って住んでる場所であたかも自分が偉くなったかのように威勢を張れるんですよね。実社会での人間性は対したことがない人程特にね。
481: 匿名さん 
[2013-03-23 01:13:54]
そりゃ箱崎や千代に何十年と住んでる人には頭が上がりません

482: 匿名さん 
[2013-03-23 01:26:42]
言えるのは、住人の質は地価と比例するとは限らない。
483: 匿名 
[2013-03-23 01:58:52]
ちょっとした荒らしのレスに対する反応をみていると、千早の住人、少なくともこのスレの住人のレベルが低いことは確かだね。
484: 匿名さん 
[2013-03-23 02:02:20]
荒らしのレベルはもっと低いけどね。
削除依頼をもっとすべき。
485: 匿名 
[2013-03-23 02:31:29]

ほらね。
耐性が全くないし、自分がスレ汚しである自覚がない。
486: 匿名さん 
[2013-03-23 06:21:32]
↑ 自分の方がスレ汚しなのもわかってないですね。
荒らしは削除依頼なのは常識ですよ。
488: 匿名さん 
[2013-03-23 07:51:37]
どこにでもいろんな人がいるもんだよ。
あなたのように、いちいちそれに反応して、他地区のスレにトゲのある書込みしてる人も同類だと思いますけどね。
491: 匿名さん 
[2013-03-23 08:40:00]
CHY48
492: 匿名さん 
[2013-03-23 09:14:24]
荒らしをする人なんてその地域の住民じゃないですよ。
住みたいけど住めなかった人が「ち、千早になんてっ住みたいと思わないけどっっ!」って顔を真っ赤にしながら屁理屈やネガティブ情報を書きこんで、自分の気を紛らせてるだけですよ。
493: 匿名さん 
[2013-03-23 09:34:30]

これが荒らしを呼ぶ根源。
掲示板では最低の駄レス。
自覚なしのバカ。
494: 匿名さん 
[2013-03-23 09:59:39]
こいつ相当な粘着度合いだね。
何がしたくて余所のスレを長時間監視してんだろ。


ところで、
荒らしは、住めなかった人だけでなく、千早より高額な場所に住んでる人もいると思いますよ。
自分より下をバカにしてストレス発散する人間もいますからね。
495: 匿名さん 
[2013-03-23 10:29:15]
千早に粘着するアホはなんだろう。まあ、こんなアホが住まなかったと思うとほっとするけどね
全国でも有数のスピードで発展している街、僻みの対象となるのも仕方がないのかね
496: 匿名 
[2013-03-23 10:43:22]
MJR千早とサンズ千早の見学会を申し込みましたが、希望者が多く土日は駄目でした。
人気のわりには、なぜかこの二件のマンションスレは伸びていませんね。
購入予定者は、スレなど見ない買う気満々の人ばかりだからなのでしょうか。。
497: 匿名さん 
[2013-03-23 10:52:33]
買う気がないからでしょう。
498: 匿名さん 
[2013-03-23 11:07:26]
>493
まさしく顔を真っ赤にして書き込んでる姿が目に浮かびますねw
指摘されたことが図星であればあるほど、強く反論したくなりますからね。

ところでMJRはやはり売れ行き好調みたいですね。
即完売間違いなさそうですね。
499: 匿名さん 
[2013-03-23 13:55:28]
少し落ち着けよ。
鼻息がスゴいぞ(笑)
500: 匿名さん 
[2013-03-23 14:05:40]
西新の地価上昇率が全国トップレベルですね。
福岡市全般が上昇傾向にあるなか、東区はどうしたんですかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる