みなとみらい、羽田、お台場を繋ぐ東海道支線計画について川崎市は今後どのように変化するでしょうか?議論しましょう
[スレ作成日時]2013-01-29 16:53:56
注文住宅のオンライン相談
東海道支線貨物旅客併用で今後の川崎市はどうなる?
1:
匿名さん
[2013-01-30 13:02:09]
品川埠頭の車両基地から分岐機をつけるだけで可能になるが、それ以前にTWRの株式をJR東に全面売却するのと、実質新木場駅で繋がっている京葉線と埼京線の相互乗り入れが先だろう。
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2:
匿名
[2013-01-30 15:02:42]
扇島とか人が住むところじゃないよね?
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3:
匿名さん
[2013-01-30 21:52:46]
>>2
どうしてそのような話になるのか? インフラとしての価値観を最初に見るべき。 東海道支線に旅客列車を走らせる事を勘案すると、神奈川方面からお台場、舞浜、海浜幕張まで走る需要があるのか、それとも埼玉方面から走らせるのが需要があるか、JR東が勝手に予測するだろう。 ちなみに新宿駅で中央線方面から乗り入れる事も可能になる。 神奈川方面からは、Nexの需要が強い。 |
4:
サラリーマンさん
[2013-01-31 02:10:00]
2>
むしろ産業道路より山側の方はかなり人が住んでますよ。工業地帯で人の往来はかなり多いし、外国企業の誘致も行われていますから。この計画はかなり実現性は高いと思います。 |
5:
匿名さん
[2013-01-31 08:08:09]
>>4
どちらにしても、JR東は顧客の一般的な予測を裏切っているからどうなるかはわからない。 その前に猪瀬知事が五輪誘致に関してTWRの存在をどうするかだな。 株式を全面売却しなくても、整備新幹線の上下分離方式でJR東へ全面的に運営委託するのも一つかも。 その時、TWRは解散になると思うが。 |
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