東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47
 

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物に
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩4分
総戸数: 361戸

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]

2701: 名無しさん 
[2018-02-06 12:27:36]
>>2700 匿名さん

しかし、マス層の富裕層への僻みの常套句が続きますな。
俺も15年前は意識高い系マス層だったから気持ちはわかるよ。
今は意識高い系超富裕層になり、スーパーカー乗りとしては、昨日、今日の下げはきつい。
まぁ、準備はしていたので、パニクるほどではないが…
2702: 匿名さん 
[2018-02-06 12:35:59]
バレバレよ。
2703: 匿名さん 
[2018-02-06 15:31:20]
本当だ、バレバレ。
かっこ悪い。わかったってば悔しいことは。
2704: 匿名さん 
[2018-02-08 18:22:23]
こんなにネガられると
東京建物さんを賛美する気持ちは毛頭ないのに
そういう構図になってしまうのが不本意だね。
ただ立地的に希少で、ここに住居があったら楽しいだろうなってだけで買った。それだけ。
建物自体にそこまでこだわりを持って買ったわけではない。
2705: 匿名さん 
[2018-02-09 19:31:47]
建物にこだわりがないならもっと安いマンションでよかったのでは?
2706: 匿名さん 
[2018-02-09 21:12:47]
どんな絡み方したいのかわけわからん。
他人の金の使い方まで踏み込んでくるとは。
出過ぎ、行き過ぎにもほどがある事もわからないらしい。哀れだな。
2707: 匿名さん 
[2018-02-09 23:15:39]
検討板なのですからここを選んだ理由を書けばよいのに。
まわりにマンションがたくさんある中でここを選んだんですよね?
2708: 匿名さん 
[2018-02-10 02:34:31]
ちゃんと理由書いてあるじゃない。
2709: 匿名さん 
[2018-03-29 16:09:11]
この時期はマンション目の前のホームレスがいなくて良いですね。
2710: 匿名さん 
[2018-03-29 22:11:12]
いいなぁ、盛り上がって。
2711: ご近所さん 
[2018-05-05 22:49:22]
ここから少し北の永谷マンションが解体中です。事業者は伊藤忠と東京建物。隣のレジディアも伊藤忠をスポンサーとする業者の賃貸マンションですが、もしかして2か所を合わせてタワーマンションにするのでしょうか?
ここには影響なさそうですが、
2712: ご近所さん 
[2018-05-13 00:14:57]
ここがよく売れたから、東京建物は味を占めたのかも。
2713: 匿名さん 
[2018-05-13 09:57:01]
レジディアを合わせても規模的にはパークタワーにも届かない感じですね。シティタワーくらいにはなるのかな?きれいになるのは大歓迎ですが、どうせならもう一件隣を含めるくらいの規模でやってほしいですね。
2714: 匿名さん 
[2018-05-13 11:37:21]
ここ、大通りから部屋の中が丸見えですね
2715: 匿名さん 
[2018-05-13 13:53:29]
レジディアも、反対側隣も取り壊しの雰囲気ないから(賃貸募集中とか)、永谷マンション単体の建て替えかな?
タワマンになれば人気出そうな場所だけど。
2716: 匿名さん 
[2018-05-13 16:31:03]
需要があることはここで分かってますからね。土地の形はあまりよくないので、そのままではタワーマンションは難しそうな気がします。
2717: 匿名さん 
[2018-05-13 16:41:04]
てことはまだまだ、池之端No. 1マンションの、ルネッサンスタワーを超えるマンションは出来なさそうですね。
2718: 周辺住民さん 
[2018-05-13 19:45:12]
今後ルネッサンスや同規模のブリリアを超えるのは難しいでしょう。池之端にはもう土地がないので。ルネッサンスはかなり年数が経っていて価格も手頃になってきているので、古さが気にならないのであれば良い選択肢だと思います。
2719: 匿名さん 
[2018-05-14 08:22:47]
ルネッサンスタワーも東京建物だったのですね(森ビル+東京建物+東急+施工は竹中)。
このエリアに強いのは理由があるのでしょうか。
2720: 匿名さん 
[2018-05-14 08:27:32]
ここは二番手?
2721: 匿名さん 
[2018-05-14 20:51:43]
ブリリアが池之端No.1マンションになりますよ
2722: 匿名さん 
[2018-05-14 21:12:44]

こんなコストカットしまくりのチビタワーが、ちょっと何言ってるかわかんないです
2723: 匿名さん 
[2018-05-14 21:56:59]
この辺のタワマンは眺望は良いですが、買い物が不便だったり、上野公園や上野の風俗街も近いので治安が悪そうですね。ファミリー向けではありませんね。
2724: 匿名さん 
[2018-05-14 23:17:07]
何を言っているのか…
ターミナル駅の上野から徒歩10分圏内、目の前はパークビュー、上野から御徒町まで徒歩圏内で選択肢なんて無数にある、これがブリリアがNo.1の所以です。
2725: 匿名さん 
[2018-05-14 23:29:59]
正に満足度日本一のマンションです
2726: 匿名さん 
[2018-05-14 23:33:15]
Google Map だと何回測ってもショートカットしても上野まで徒歩最速13分もかかりますが、、
それってもはや、バス便物件と同じくくりですけどね、、、

>>2723 匿名さんには激しく同意です。
2727: 匿名さん 
[2018-05-14 23:35:45]
公称10分。
ちなみにルネッサンスタワーは15分。
2728: 匿名さん 
[2018-05-14 23:44:17]
徒歩13分だと、山手線スレで有名な例の駅遠マンションから品川までの距離と同じですね。
無論、あちらはバス便物件扱いです。
2729: 匿名さん 
[2018-05-14 23:50:23]
しつこいネガだね(笑)
物件概要にも徒歩10分って書いてあるだろ。分速80m計算で表記って決まってるんで嘘は書けないんだよ。
2730: 匿名さん 
[2018-05-14 23:52:31]
知りませんよ。文句ならGoogle Map にどうぞ。
まぁ10分でも毎日歩くのはムリぽじゃあないですかねー。
2731: 匿名さん 
[2018-05-15 01:09:30]
活気づいてると思ったら荒らしさんですか笑
お勤めご苦労様です。

最寄駅は徒歩4分の湯島なので、上野はオプションの1つですね。
他に何駅も使えますし交通利便性でケチをつけても虚しくなるだけじゃないでしょうか。

都内有数の商圏が近くにあるのに買い物が不便というのも意味不明ですし…
嘘をついてまで必死に貶める、なんだか滑稽ですね笑
2732: 匿名さん 
[2018-05-15 01:20:24]
千代田線は微妙なんですよね

ちなみにその都内有数の商圏とは何というお店で徒歩何分かかりますか?
風俗街や立ちんぼ通りは避けて行けますか?
2733: 匿名 
[2018-05-15 14:25:31]
>>2732 匿名さん

完売した物件に張り付いて何をムキになってるんだ?(笑)

2734: 匿名さん 
[2018-05-15 14:41:29]
>>2733 匿名
突然そんなことを言って話を誤魔化すようでは、掲示板の意味がありませんよ。
そもそも質問内容はそちらが始めた話題では?
2735: 匿名さん 
[2018-05-15 16:16:35]
欠点もありますが、とても素晴らしい物件です。
購入出来た方は幸せです。
突然のネガティブキャンペーンの原因は、
ストレスですかね。
2736: 匿名さん 
[2018-05-15 16:32:12]
突然無理ポジし始めたから馬鹿にされて遊ばれただけじゃね?
2737: 匿名さん 
[2018-05-15 17:48:26]
アメ横を商圏って言ってるじゃないよね。
ここからかなり遠いし、最近は観光客向きになってる。
2738: 匿名さん 
[2018-05-15 17:54:56]
千代田線のこちら側の乗客層は
茨城県や千葉県や足立区や荒川区の方たちです。台東区のお仲間さんたち。
2739: 匿名さん 
[2018-05-15 18:33:45]
>>2737 匿名さん
多分それ、図星でしょうね、、、
こういう誇張表現を当たり前に使うのがバカにされている理由の一つでしょう。
2740: 匿名さん 
[2018-05-15 18:59:57]
松坂屋、フロンティアタワーを中心に広小路あたりを含めた新旧のショッピング、食のエリアってことでしょ。
伊豆栄とかぽん多とかけっこう美味いから行ってごらん。
2741: マンション検討中さん 
[2018-05-15 19:03:17]
荒らしてるのは三兄弟のどれかの住民
裏のテーマは地域No.1物件はどのマンションかという話
2742: 匿名さん 
[2018-05-15 20:17:55]
アメ横はブリリアの位置からだと感覚的に徒歩6〜7分くらいですね。
書き込みを見てると、これを遠いと感じる人もいるようですね笑

アメ横が観光客向けというのはおそらく食品のことを指していると思いますが、
地元民はアメ横で食品はほとんど買いません。
私の場合、アメ横とその一帯で買うのはスポーツ用品全般やシューズです。
上野〜御徒町は日本の中でも屈指のスポーツ用品集積場なので、スポーツをやる人にはよい環境ですよ。

また化粧品などの美容商品も市場価格より安く手に入ります。
声をかけないと売ってもらえないですが。このあたりは良くも悪くも古き市場の感覚が残ってますね笑

時計や眼鏡などもこだわる人には良い店があるので、おすすめです。
食は言わずもがな良い店がたくさんありますね。

こだわるものを持っている人にはそれに応える店がある、
懐の深いところがこの一帯の魅力の一つだと思います。
2743: 匿名さん 
[2018-05-15 20:27:34]
>地元民はアメ横で食品はほとんど買いません

その通り。昔は丸井の地下に安い肉や魚などを売る店が入ってたんだけどね。
2744: 契約済みさん 
[2018-05-16 02:15:30]
ん〜〜どうでもいいよ〜
つまんないよこんな話。
私はもう次なるセカンドハウスに興味津々。
横浜北仲別荘にステキ〜

2745: 匿名さん 
[2018-05-16 02:34:48]
過去スレでは、ここの契約者の3名さんが、
ここを本宅にして浜離宮をセカンドに買ってるんじゃなかったっけ?
2746: 契約済みさん 
[2018-05-16 02:53:26]
へ〜個々の選択理由があるから良いんじゃない?
横浜北仲、気がつくの遅すぎて
手頃なサイズの方角バッチリな部屋がもう最終期で残ってなくてショック!
でも本当に立地が素敵!こことはまた違う良さがあって素敵!


2747: 匿名さん 
[2018-05-16 03:18:54]
神奈川のマンションには興味ない
2748: 匿名さん 
[2018-05-16 07:13:22]
台東区のマンションには興味ない
2749: 匿名さん 
[2018-05-16 09:16:56]
別荘的に使うならクレストタワー熱海あたりを選ぶね、自分なら。
2750: 匿名さん 
[2018-05-16 09:39:43]
日本に別荘買う時点でナンセンスだそ〜^
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる