野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用版)part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(契約者専用版)part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-01 23:16:08
 

いよいよ内覧会間近になりました。
引き続き、より良い情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2013-01-28 22:17:46

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(契約者専用版)part3

236: 匿名 
[2013-02-08 00:07:37]
227さん
ありがとうございました。
指摘かしょキレイになるといいですね。
237: 匿名 
[2013-02-08 00:14:14]
一般的には内覧時の指摘過所は高層にいけば行くほど少なくなる可能性が高いと言われています。

理由は下から建てて内装も下から行うからです。高層階になると職人さんも大分慣れてくるらしいです。
238: 匿名 
[2013-02-08 03:47:48]
明日、内覧会に行ってきます。
今日もイオンに行ったついでにエントランスまで行ってきました。
今日の内覧会13:00~と思われる方々が、見えました。
といっても、1街区のエントランス内部しか見えませませんでした。

1街区エントランス内部は、ガラス張りになっているのですが、日差しが入らないためブラインドがあがっていました。
2街区エントランス内部もガラス張りになっていますが、日差しがばっちり入るのでブラインドが下がっていました。
239: 匿名さん 
[2013-02-08 06:47:58]
2街区エントランスは南面もしてますから、日中は2街区の方が日差しが入るでしょうね。
前を通る度に2街区の方が仕上がりが早いな~と思っていましたが、内覧会が約10日程早く開催されるからだったんですね。
240: 匿名さん 
[2013-02-08 09:23:14]
内覧会11時からなんですが、時間はどの位かかるのでしょうか?
また、共用部の説明って結構時間かかりますか?

241: 匿名さん 
[2013-02-08 12:37:57]
いいなぁ、早く3街区に住みたいです。。
243: 匿名さん 
[2013-02-08 18:15:01]
>233
ラーメン横丁の出口、朝も開いてますよ。
6時台とかの早朝は行ったことないので知りませんが。
244: 匿名 
[2013-02-08 18:27:46]
内覧会に行ってきました。

240さん
共用部の説明は15分弱程度でした。
最後に、各社からの説明もあって、それらが計30分くらいかかったと思います。

他に、チェックに1時間半、採寸等に1時間半、全部で4時間くらいでした。


指摘したのは、
室内
致命的な傷×2箇所
傷、汚れ×6箇所
サッシ開閉時の異音×3箇所

玄関ドア外側
致命的な傷×1箇所
傷、汚れ×1箇所
ドアフォンプレート曲がって設置

以上でした。

外は寒い1日でしたが、室内は床暖のおかげと密閉性の良さで、寒くありませんでした。

再内覧は、3/1です。
245: 匿名さん 
[2013-02-08 19:02:19]
>>243
情報ありがとうございます!安心しました。
諦めていた船橋駅通勤も選択肢の一つとして検討したいと思います。
246: 匿名さん 
[2013-02-08 19:34:31]
結構雑な感じですね。
うちもガンガン指摘します、休み取ったし5時間くらい見てやります!
247: 匿名 
[2013-02-08 22:38:14]
致命的な傷は補修にするんですかね?それとも交換?
249: 匿名 
[2013-02-08 23:53:13]
244です。

床材の致命的な傷は、床材交換です。
玄関の致命的な傷も、交換しないと無理そうな感じでしたが、金属部分なのでプロは修復出来るのか?よくわかりません。

他は、補修になるかと思います。

いずれの箇所も写真を撮りました。
致命的な傷については、責任をもって対応していただくよう、念押ししてきました。
250: 匿名さん 
[2013-02-09 00:51:51]
妥協しないで指摘しましょう!引渡し後に傷など気付いて伝えても対応鈍いですよ。はじめが肝心ですからね‼
251: 匿名 
[2013-02-09 01:10:29]
249さん
返答ありがとうございました。
交換できるものは交換してほしいですよね。
床材・サッシ関係でも修理したその時は綺麗でも後々劣化してきますから。
252: 匿名さん 
[2013-02-09 01:15:33]
私もそう思います。
大きな欠陥は後で気付いても、対応してくれますが、傷、汚れは何の対応もしてくれないですからね。

視力のいい人と行くといいですよ。
うちのパートナーは視力が悪く、眼鏡をかけていても見落としばかり。
私が小姑のように見て回りました。

玄関のネームプレート部分とドアフォン部分、うちも右肩上がりに曲がってました。
パッと見て若干の違和感を感じ、計測してみたら下側が5mm右にズレてました。
こんな工作レベルのことも指摘しないといけないなんて、驚きました。

担当の人言ってましたよ。
「事前に何度もチェックさせていただいてますので」と。
本当ですか?
もっと、プロの目で見て欲しいものです。

最後に、オプションを入れた後の、傷や汚れの確認はどうするのか聞いてみたら、「お引き渡し後なので、特に確認はしていただきません。細心の注意をもって作業させていただきますのでご安心ください」と言われました。

でも、作業上、工具を落としたり、壁にこすって汚れたりといったことが発生しないとも限らないのでは?

次の再内覧後からオプション設置の間の、傷、汚れのほうが心配。
253: 匿名さん 
[2013-02-09 07:44:20]

たしかにインテリアオプション設置の際に傷や汚れをつけられたらたまったもんじゃないからそうなった場合、どういう対応なのか長谷工側にも問い合わせなければな。
254: 匿名さん 
[2013-02-09 08:07:19]
JR船橋駅まで歩く話がありましたが、自転車という選択肢もあるのでは?
市のホームページに出ている駐輪場はどこも定期なので難しいですが、
例えば南口まで行けば、回数券で停められるところもありますよ。
http://f-toshi-service.co.jp/index.php?id=20

季節や天候によって、電車・自転車・徒歩を使い分ける。いいですね。
255: 匿名さん 
[2013-02-09 11:44:55]
ここ歩けますよね、個人差ありますが自分は12分ほど。
夏は野田線使いますが気候が良い日は歩くかと。
夜JR船橋から東武船橋乗り換えが12分以上のとき
ありますからそんなときは歩きますよ。
256: 匿名 
[2013-02-09 14:38:59]
アートの見積り高すぎますね。
それに差もある。船橋市市内で荷物は少なめで31万。
断わりましたが、なぜ金額に差が出るのか問い合わせしてみたいです。
257: 匿名さん 
[2013-02-09 14:50:31]
内覧会では脚立は用意されていましたか。
高い場所のクロスや扉内部など、どのようにチェックされましたか。
258: 匿名 
[2013-02-09 15:04:13]
>256
市内で30万越えですか。
幹事会社なのに基準が統一されていない(各営業所まかせなのか?)のはすごく問題。
我家は市外ですがはじめ26万の見積もりで目がテンになりました。
259: 契約済みさん 
[2013-02-09 16:04:27]
アートは法人契約多いからこの時期強気なんでしょうが、あまりの違いにあきれてしまいますね。
多少高いぐらいだとお願いしようとしてましたが10万以上も違うとさすがにアート以外にしてしまうのは当然ですよ。
260: 匿名 
[2013-02-09 16:23:55]
幹事会社だからお願いしようと思っていたのにこの金額には驚きました。
営業の人によって見積りも変わってくるのでしょうか?
何社も見積りをお願いして疲れました。
261: 匿名さん 
[2013-02-09 17:01:04]
実際に幹事会社を利用する人は
5割もいないんじゃなかろうか・・・
262: 匿名さん 
[2013-02-09 21:02:08]
アート、うちは他県から週末搬入で10万でした。
うちの場合、ほかの引っ越し業者は日時指定を嫌がって見積にも来てくれませんでしたよ。
263: 入居前さん 
[2013-02-09 21:38:35]
結局、アリさん、サカイさんあたりに頼む人が多そうですね。
264: 入居予定さん 
[2013-02-10 00:57:31]
いやあのさ、引っ越し料金なんて時期や条件によって異なるもんでしょ。距離近くても”おまかせ”で4月頭の繁忙期で朝搬入とかなると2日分人を確保しないといけないんだから、あっという間に20~30万行っちゃうし。だから高いという人はどうしてそうなったか書いてほしいな。

そりゃそうと明日プラウドボックス行くんだけど、ふっきー(←うちでは”みらSATOちゃん”と呼んでる)に会ってみたいな。一応ふっきー着ぐるみもあるみたいだけど、一度も見たことないからねぇ。
265: 匿名さん 
[2013-02-10 01:08:41]
だから~繁忙期料金でやらない様にって野村から言われてるんだってさ。
それなのにアートは高い。あいみつかけたどの業者よりも高い。
どうしてそうなったか書き込むと身バレするでしょ。業者もこのスレはチェックしてるんだから。

でもふっきーの着ぐるみ見てみたいという意見には賛成。ゆるきゃらイベントには出てたみたいだし。
266: 匿名さん 
[2013-02-10 01:13:38]
>257
高い場所のクロスや扉内部など、ウチは見える範囲で我慢してしまいました。
遠慮せず「脚立、有りますか?」と訊いてみれば良かったな。

内覧会が終わった他の方の書き込みが有ると良いですね。
267: 匿名さん 
[2013-02-10 02:00:40]
>>229
先日、内覧会だったものですが、記憶が正しければ、
共用部/セキュリティーシステムや宅配ロッカーの説明、等

野村の担当者と一緒に契約住戸へ行き、
野村担当者から部屋の住宅設備機器の説明を聞いたり、
セレクト内容の確認をする

後から戸田建設の担当者も来て、野村の担当者も一緒に
部屋の内覧=部屋の傷、等のチェック

再び共用部(駐車場のシャッターゲートや駐輪場、等)の説明。部屋の漏水検知器の説明、等

部屋内の採寸(この時に新たに傷、等を見つけても、ウチは遅い時間でなかったせいか、
戸田建設の担当者が対応してくれました。)

引越予定日の確認/アート、インテリアオプションの確認、
ケーブルテレビやファミリーネット・ジャパン、等の各業者の案内/説明、等
でした。

最初のキズ等チェックの際に採寸は出来ません。
担当者を長時間、拘束してしまう事になるからか、
後で、ゆっくり採寸してね、という感じです。
長文をスミマセン!
268: マンション住民さん 
[2013-02-10 02:05:45]
市内でも、家電取り外しから取り付けまでお任せの場合は高額かも。
269: 内覧後さん 
[2013-02-10 02:56:41]
先日、内覧会へ行って来た者です。
内覧会へ行った感想、等を記憶が鮮明なうちに書きます。

野村からの案内だと、持ち物は、
スリッパ、筆記用具、認印、採寸道具(メジャー)となってましたが、
気になる人は、ホームセンター等に売ってる部屋の傾きを測る道具or
ビー玉かパチンコ玉、等で部屋の傾きを測ってみるのも良いかもしれませんね。

他にも細かい所までチェックしたい人は、
モデルルームor重説で貰った設備仕様のパンフレット、等を
持参し内覧会へ臨むのも良いかもしれません。
荷物が多くなってしまいますが(笑)

部屋の図面も内覧する人数分、有った方が良いかもしれませんね。
野村の方から図面は1枚、渡されますが、自分は事前にコピーして
内覧会に持ち込みました。

内覧会当日は、契約部屋の水道、ガス、電気は使えますが、
トイレは使えないので、ランドリーコーナーの近くの共用トイレを使う事になります。
そのトイレを見て、壁の塗り?が甘いな、と思ったのですが、
誰に言えば良いか分からなかったのと、内覧で疲れてしまい、言いそびれてしまいました。
野村の担当者に言えば良かったのかな?
これから内覧会の人で気になった人は、共用トイレもチェックして
野村の担当者へ言って下さると助かります(笑)

共用施設のキッズ&ママズラウンジやライブラリースペース、ゴミ置き場、等は
業者の事務所として使われているので、内覧会当日は見られませんでした。
でも、ゲストルームは見られましたよ。

ゲストルームのトイレや風呂、ベッド周辺には柵がしてあり、
完全に見られた訳ではありませんが、余り期待してなかった自分にとっては
綺麗で良い感じに見えました。
普段、自分が安宿に泊まり過ぎているせいかもしれませんが(笑)

エレベーターは東芝でした。
シンドラーじゃなくて良かった(笑)という感じ。
エレベーターホールに画面が有って、エレベーター内部のカメラから撮影されている、
エレベーターの内部の様子が写ります。
防犯上、良いと思いました。

長文で申し訳ありません。
纏まりが有りませんが、取りあえず書かさせて頂きました。
270: 匿名さん 
[2013-02-10 06:26:48]
>267 >269
詳しくありがとうございます。
傷などのチェックのあとでゆっくり採寸できるなら良かったです。
同時だったら、写真もとったりで大変だろうなと思っていました。
図面はコピーして持参します。
ゲストルームや共用部は説明を受けながら写真をとってもいいのでしょうか。
271: 匿名さん 
[2013-02-10 09:53:06]
240です。

>244さん、他の皆さん、詳しく書いて頂いて有り難うございます。

そんなに時間かかる&指摘箇所あるのですね!

ウチは余り時間無いのでじっくり見れないかなぁ〜

一応知り合いのプロに一緒に行ってもらう予定ですが。





272: 269 
[2013-02-10 12:21:49]
>270
ウチの場合、ゲストルームは入り口まで案内され、他にも見学されている方が多く居たので、
後は部屋内を勝手に見てね、という感じでした。
一応、写真も撮れました。

内覧会の持ち物の件、デジカメorカメラ機能/性能の良い携帯かスマフォも
持参した方が良いかもしれませんね(笑)

内覧の指摘事項を記入後の用紙を貰った後、
ウチは採寸タイムに指摘事項の写真を取りました。
用紙の文章だけでは分かり難い所も有るし、
何よりも証拠?的な物になりますからね。
273: 内覧後さん 
[2013-02-10 12:39:32]
そうそう、部屋の高い場所/位置をチェックする為の脚立の件、
野村に問い合わせた方は居るかしら?

もし野村や戸田建設が用意してくれないのであれば、
持参しなくてはいけませんね(笑)
イオンの駐車場、等から、脚立を持ちながら歩いて
内覧会・会場に入って行くのは恥ずかしいものがありますが(笑)

部屋にもよるでしょうが、背が低い人でなければ、3段以上のごっつい脚立でなく、
2段位の小さな脚立で用が足りる気がします。
内覧前にウチはそこまで気付かず、問い合わせしそびれ、
現地でも脚立を要求しそびれました(笑)
274: 匿名 
[2013-02-10 12:43:13]
内覧業者と同行された方の感想、等も聞きたいな。
誰か書いてくれる方が居ると良いな。
275: 匿名さん 
[2013-02-10 15:06:21]
PROUD BOXへ行かれてる方はいらっしゃるかしら?
感想は今夜~明日以降になるかな?

明日の朝一は“着ぐるみキャラクター大集合”とあるから、
ふっきーも出るのかな?(笑)
276: 匿名さん 
[2013-02-10 15:58:47]
>272 270です
デジカメも持参で行ってきます。
指摘事項も写真で撮ってきます。
再内覧会の時にも直っているか確かめられますしね。
>273
>266脚立の件もありがとうございます。
電車で行くので、脚立可だった場合にどうしようか考え中です。
内覧会で貸し出してくれるとありがたいのですが。
277: 匿名さん 
[2013-02-10 17:32:16]
PROUD BOX行ってきました。
感想は・・・行かなければよかった。
ものすごい人で、運営側も要領を得ず、疲れました。

お子さま向けには、いろいろと企画がありましたが、かなり並んで順番を待つようです。

アウトレット家具を見るためにも大行列。
中に入っても品数少ないし。

ゆるキャラらしき青い何かを見かけましたが、誰からも相手にされず。
フッキーは、見かけませんでした。

ヴァローナのチョコレートと、図書カード500円分はもらえますが、交通費をかけてまで・・・という印象です。

我が家は、ビックカメラに買い物があったので、そのついでに行きました。
278: 匿名さん 
[2013-02-10 17:49:26]
一月の終わり位に野村から内覧会日程の確認で電話があった時に、脚立用意して欲しいと伝えたので、言えばかして貰えると思いますよ。
279: 匿名さん 
[2013-02-10 18:45:39]
276です。
>278 ありがとうございます。
電車で行くので、どうしたものかと考えていました。当日聞いてみます。
280: 入居予定さん 
[2013-02-10 18:51:13]
ふっきー、プラウドボックス会場に居ましたよ。ずっと出ずっぱりではなかったようなので、タイミング悪い方は見られなかったかも。

一緒に写真とプリクラ撮って来ました。
ふっきー、プラウドボックス会場に居ました...
281: PROUD BOXへ行った人 
[2013-02-10 18:59:11]
あれ? ふっきー、居ましたよ!
時間帯によるのかな?

プラウド淵野辺の黄色いキャラと一緒に
同じ場所(新規発売物件紹介コーナー)に居ました。
中の人も疲れるだろうから、出っ放しではなく、途中で消えてましたが。

ふっきーや…淵野辺のキャラのプリクラ
(それぞれ複数デザイン有り)みたいなシールプリントを撮って貰えるし、
着ぐるみ単体でも着ぐるみと一緒にでも、携帯やデジカメで撮影も出来ました。

それにしても、人が沢山、来てましたね。
282: 匿名さん 
[2013-02-10 19:17:20]
ふっきー人気でしたね。
しかし、感謝祭いみなかったです。
もっと考えればいいのに…と。
これから入居組、入居10年組、入居20年組って。
入居組にはインテリア相談会
入居10年組は買い替え相談会
入居20年組はリフォーム相談会
とかもっとセグメントしっかりして催しすれば
いいのに…と思いました。
あと子ども中心なものも多くてチョットなぁ…と。
うちは40分ででてきましたよ。
283: 匿名さん 
[2013-02-10 20:56:28]
プラウド感謝祭
チョコレートは美味しいですよ。
プラウド感謝祭チョコレートは美味しいです...
284: 匿名さん 
[2013-02-10 22:21:11]
ふっきーかわいいですね。画像ありがとうございます。
法事じゃなかったら行きたかったです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる