サウスゲートタワー川口の契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換しましょう。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229631/
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
売主:東急不動産
三井不動産レジデンシャル
物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2013-01-28 17:52:11
サウスゲートタワー川口【契約者専用】
444:
契約済みさん
[2013-09-21 07:28:25]
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445:
契約済みさん
[2013-09-21 07:39:48]
とりあえず東急からの続報を待ちましょうや。
ここでどうこう言ったところで、東急は動かないですよ。 続報が待てないって人は、直接言いましょう。それなら少しは変わるかもです。 |
446:
契約済みさん
[2013-09-21 10:41:19]
もし自分がまた検討者に戻ったらと考えたら、
一生の買い物なんだから建物隈なく見せてもらうし、 自分の買う階が途中階だったら無理言って停めてもらう。 不動産屋さんも無下には断れないないと思うよ。これから買うかもしれない人たちなんだから。 少なくとも事前構内見学会開催は必須。 週末+平日夜間も含めて極力全契約者が参加できる日程で開催すべき。 ついでに契約者限定で屋上やスカイラウンジも案内するとかして優遇感を持たせればもっといい。 こういう様子をスタッフブログに書いてアピールするんだよと言いたい。 これだけは休日返上してでもデベが責任持ってやるべきだよ。 まだギリギリ調整できる時間はあるはず。 |
447:
契約済みさん
[2013-09-21 11:42:56]
そうですね。時間作ってても対策して貰いたいです。正直、契約者自身も混乱してます。
ここまで混乱した場合はまずはデベからの正式な結論が欲しいです。経過は簡潔に。そして今後皆が希望している「契約者に先に内覧させて欲しい」と言う当たり前の希望をどのように捉えどのように対処するのか。 問題が起きた時の対処方法で企業体質が見えたりするので、我が家は夫婦とも少しの期間出方を静観します。 物件に対してきっと「見てもらえれば良さが分かる」と言う気持ちが少なからずあるんでしょうね。それは分かりますが、実際に契約して生活を始めるのを楽しみにしている皆の気持ちも考えて欲しいです。 棟内モデルルームには反対しませんが、契約者の気持ちを完全に後回しにする状態は企業としてどうなの?って思いますね。 |
448:
契約済みさん
[2013-09-21 12:28:50]
再度担当者に問い合わせました。
契約者向けの事前公開はなく、同時公開だそうです。 すぐ返事を下さる担当者さんには感謝しますが、こうなることは事前に分かっていたことであり、がっかりです。 |
449:
契約済みさん
[2013-09-21 13:27:47]
ありえませんね。
皆さん抗議しましょう。 抗議しないと何も変わりません。 |
450:
匿名
[2013-09-21 14:22:34]
そろそろ愚痴をこのサイトにぶつけるのは、終わりにしませんか?納得できない事は、直接担当に連絡してみれば、いかがでしょうか。
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451:
契約済みさん
[2013-09-21 15:18:01]
一つ提案なのですが有志で動きませんか?
こういう言い方をするのは本望ではありませんが、個別に担当者へ相談するのでは悪い意味で言いくるめられて足並みが揃わないと思うのです。 連名で意見書・要望書を送るとか、 出来れば時間の合う方で調整し、集団で訪問する・意見を言う位はしたほうがいいと思います。 もう時間的に開設を伸ばすのが難しいのであれば、少なくとも契約者限定の前倒しでの契約した部屋&共用スペースの見学会の実施位は連名で求めるべきではないでしょうか? 人生をかけて実印を押した以上、納得するまで意見を述べるって当たり前だと思います。 一生の買い物ですしそれ位言う権利はあると思います。 特に12階を契約された方、本当にそれでいいんですか?と切に切に思います。 契約者より先に、どこの誰かもわからない検討者が入室して「ここが悪い・あそこが悪い」と言いたい放題見学できるんですよ?しかも契約者に無断で。 もしここでみなさんのアクションがあるようなら私がmixiに非公開コミュニティーを作ります。 そこで契約者しか知りえない情報で顔を合わせ、連名で意見書を送る等なにかしましょう。 契約者の連名で動くとなれば、不動産屋さんも無視を決め込むわけには行かないと思うので。 |
452:
契約済みさん
[2013-09-21 15:23:30]
うちは451さんに賛同します。
平日は仕事があるので厳しいですが、土日でしたらいろいろ協力させて下さい。 宜しくお願いします。 |
453:
契約済みさん
[2013-09-21 16:04:43]
皆さん、少し冷静になりましょう。
決して気持ち良い話ではないですけど自分が契約した部屋に入られる訳ではないし、私は443さんと同意見です。 むしろ内覧前に建物の中に入れてちょっと嬉しいかもです。 |
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455:
契約済みさん
[2013-09-21 17:35:43]
448です。
行政の許認可が必要だそうで、見学の範囲は限られているそうです。また、契約した部屋も見れないそうです。 そのあたりは、行政が絡むので、しっかりされると思います。 ですので、契約者であっても、前倒しの内覧や対象外の箇所の内覧はできないと思われます。 |
456:
契約済みさん
[2013-09-21 17:40:58]
448です。連投すみません。
ですので、不本意ですが、真っ先に見に行くしかないですね。 |
457:
契約済みさん
[2013-09-21 18:02:15]
でも新規モデルルームオープンの前に契約者限定事前公開なら出来ますよね?
公な申請日の絡みがあるのであれば、新規オープンを数日遅らせるたったそれだけで出来る配慮でしょうに。 |
458:
契約済みさん
[2013-09-21 18:19:55]
契約者からこういう要望が出ることは容易に想像できたと思いますが、それを考慮したスケジュールにしなかったのは、デベの契約者軽視に尽きると思います。もしくは、スケジュールを立てた担当者が、言葉は悪いですが無能だったか。
正直、今さら1~2週間オープンを遅らせたところで、営業に大差はないと思いますがね。逆に、こういったデベの契約者軽視の姿勢がマイナスに働く可能性すらあるのに。 |
459:
契約済みさん
[2013-09-22 00:55:06]
デベの対応に頭にきました。
手付金返金してくれるなら契約解除したい。って気持ちです。 皆さんはどのようにお考えですか? 竣工前にエレベーター等は傷だらけでしょうね。 子供も沢山居ますし・・ こんな対応しかできないデベで、竣工後の管理もデベのグループ会社にまかせれますか? 入居前からこんな問題抱えて最悪な物件だわ。 |
460:
契約済みさん
[2013-09-22 02:33:57]
うちも納得できず営業に抗議してます。
できるだけ多くの契約者が抗議しないと対応は変わらないと思います。 モデルルームを竣工前に建物の中につくること自体をやめてほしいです。 駅前で場所借りて新設してほしいです。 最悪もしモデルルームがマンションの中にできたとしても、 建物の中に入る前に手袋、ヘルメット、スリッパにはきかえることは最低限やってほしいですね。 以前マンション内の見学会があったときもそうでしたし。 あと写真は一切禁止にすべき。 これもあのときと同じ条件。 入居する前に自室の部屋だけじゃなく、 共有スペースもチェックする必要がでてきそうですね。 傷だらけになっていないか業者呼んでチェックしてもらいたいです。 |
461:
契約済みさん
[2013-09-22 04:31:49]
当方、旅行中のため、明日の夜帰宅したらmixiのコミュニティに登録します。
やはり、このままデベの言いなりになるのは我慢ならないですね。 倍返しはできなくても、半返し、四分の一返しはしたい。 |
462:
契約済みさん
[2013-09-22 09:02:45]
契約者に対して説明不足だとは思いますが、モデルルームの対応自体はそんなに不満はありません。
当然、共有部を汚さないように配慮は必ずして欲しいですが。 でも、別途にモデルルームを借りる計画であれば、販管費が上がり、かつマンションの販売価格に反映されていたと思います。 また、検討者からすれば実物を見れた方が買う気になると思うので、契約者優先してるより、1戸でも早く売れて欲しいと思います。 空き部屋が出るのが一番嫌ですから。 契約者もモデルルーム見れるのですし、見に行きたい人が好きな時に見に行けば良いと思います。 このように思う方はあまり居ないのかなぁ^^; |
463:
443
[2013-09-22 09:23:13]
とりあえずここは契約者以外の人も紛れ込んでいるようですから、別に話し合う場があるのであれば、そこでやるのがベストでしょう。
個人的には、 ①通路やエレベータなど、通る場所は養生されていていること。 ②メインエントランスから入るのではなく、サブエントランスから入ること。 この2点が確保されていれば、問題ないですね。 ①は絶対、②は出来ればくらいで。 |
464:
契約済みさん
[2013-09-22 09:59:53]
他の板見ると内覧の時期になってもエントランスや外構工事が全然進んでいなくて内覧するにも足場が危なかったなんて所もあるみたいです。
その点、サウスは大きな遅れがなく進んでいるんだなと言う印象です。契約者に対しての説明不足は否めないのは確かですが、自分はこのマンションが安心して暮らせる場所として完成して貰う事が一番なので。 養生をきっちりして貰って、必要最低限のルートを営業担当者が責任を持って案内をする。もちろん内覧前に目立つ傷なんて出来たら修理は当たり前の事でしょうしね。 |
私達は買った住戸1つじゃなくて共用部含め、全てが気に入ったから買ったわけですから。
少なくともうちはそうです。
でも、ここでずーっと文句言っててもキリがない気はします。
三井だってここは見てるとは思いますが、契約者と名乗ってるだけで本当に契約者か確かめるすべはないですから、クレームならクレームで電話なり対面で直接言わなきゃダメでしょうね。。
そうしたクレームがたくさん集まればまた何か動きがあるかもしれないですし!
棟内モデルルーム廃止は無理でも、契約者向けに見学会開催とかになればいいなぁと。