パート45です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/
【39】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225964/
【40】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234262/
【41】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250121/
【42】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/276703/
【43】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296175/
【44】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306443/
[スレ作成日時]2013-01-27 20:24:04
武蔵小杉地区の今後について・・・【45】
402:
匿名さん
[2013-02-03 21:47:07]
日帰り温泉つくったらそれこそ住所不定者が入り浸りそう。
|
||
405:
匿名さん
[2013-02-03 22:32:48]
湘南新宿ラインが浦和停車で浦和も再開発が進みそうです。
将来的に、再開発、利便性という優位性が失われ、悪い客層だけが残り、築20~30年のマンションが乱立する、半グレの溜まり場みたいな土地になったらと思うと怖いですね。どうなのでしょうか? |
||
406:
溝の口
[2013-02-03 22:44:50]
張り合うどころか抜き去られたってことでいいから、ここで名前をださないでくれ頼む。
|
||
407:
匿名さん
[2013-02-03 23:48:41]
温泉は掘れば出るってわけでもないだろう。
数駅先に綱島温泉があるからあれで十分だろう。 |
||
408:
匿名さん
[2013-02-04 00:14:38]
溝の口がライバルってのは、言われてみると、まあ現実的な感じがするね。のんびりいこうや。
|
||
409:
匿名さん
[2013-02-04 00:21:08]
小杉と溝の口はそんなに変わらんだろ
溝の口だって駅直結タワマンが出来りゃ坪280ぐらいにはなる |
||
410:
匿名さん
[2013-02-04 01:49:08]
現時点では便利さや奥の深さは溝の口のが上じゃない?知名度や商業地としても一定の評価をされてるよね。OKとか絶妙だよ、週末激混だけど集客力高いよね。
|
||
411:
匿名さん
[2013-02-04 03:55:08]
溝の口は田園都市線だからね。田園都市線は東横と違って街並みがきれいなのがいいね。
|
||
412:
匿名さん
[2013-02-04 09:50:46]
地下鉄はあまり便利にならない気がするけど(私にとっては)、東横-横須賀線を結ぶ地下道は欲しかった、確かに。
武蔵小杉の価値を高めるためにも、東横-横須賀線の往来を見直すのは急務と思う。 |
||
413:
匿名さん
[2013-02-04 10:22:30]
東横ー須賀線の導線は大事だよな。JRの連絡通路は暗いし南武線カラーなのでいまいち使いたくないんだよな。乗り換え客は既存パークの脇を大勢スタスタ歩いてるね。その導線上にマンションしかなくて何かが足りないんんだよな。三井の商業施設やアリオに通りがかりに寄ってくれるかだよね。
|
||
|
||
414:
匿名さん
[2013-02-04 13:40:31]
東横-横須賀線の導線は、アリオと三角州をショートカット出来れば、多分最短ルートになるんですよね。
パークの間の道よりもずっと近そう。 …地上でも地下でもデッキでもなんでもいいから、そんな道は作れないものかなぁ。 アリオの間を抜けてるときに、何か目を引くものがあれば、寄ってくれるだろうし。 JRの連絡通路はやっぱりあまりよくない…。 東横に行くには遠回りだし。 |
||
415:
匿名さん
[2013-02-04 18:53:36]
強風による崩落事故があったのですか?
高層タワーの下は何が落ちてくるか分からないですね。 何事も無いように素早く通り過ぎたいです。 |
||
416:
匿名さん
[2013-02-04 20:35:20]
小杉風の恐怖。これからタワマン増えるし。
|
||
417:
匿名さん
[2013-02-04 20:54:07]
溝の口のほうが人間味があっていいね
というか、小杉のほうが田園都市線的な冷たい雰囲気で、 溝の口のほうが東横線的な雑然とした雰囲気 |
||
418:
匿名さん
[2013-02-04 21:09:45]
小杉の強風は年々ひどくなる気がする。
|
||
419:
周辺住民さん
[2013-02-04 22:16:00]
不思議なんだけど丸の内とか新宿は武蔵小杉より超高層が沢山あるのに
これといったビル風がないのはなぜだろう? |
||
420:
匿名さん
[2013-02-04 22:25:54]
小杉から日吉にかけてはもともと風の強い地域。新参者には分かるまい。
|
||
421:
匿名さん
[2013-02-04 22:53:32]
多摩川の川風もあるかもしれんね。
|
||
422:
入居済み住民さん
[2013-02-05 00:54:27]
川崎も西口はビル風スゴいですよ。
|
||
423:
匿名さん
[2013-02-05 05:22:51]
西新宿もビル風すごいよ。
|
||
424:
匿名さん
[2013-02-05 06:43:51]
関東平野の中で「風の強い地域」がそんなに狭い範囲で存在するわけないだろwww
ナウシカかwww |
||
425:
入居済み住民さん
[2013-02-05 07:46:19]
もしかして、川崎駅の西口マンションもビル風が強いことを指摘されて動揺されてますか?
|
||
426:
匿名さん
[2013-02-05 09:08:49]
ドンキの店舗前に並べる特価品がぶっ飛んで散乱しなきゃいいのだが。
|
||
427:
匿名さん
[2013-02-05 12:07:56]
関東平野の風の強さが一律だと思ってる人は、風、空気、比熱で検索して風が発生するメカニズムを確認しておいた方が良い。
|
||
428:
匿名さん
[2013-02-05 14:04:09]
一律だなんて思ってないが、小杉から日吉にかけて風が強くなる特別な理由なんて無いって言ってんの。
小杉から日吉のエリアが風が強くなる特別な理由が言える? トンデモ理論は振りかざさないでね(汗) |
||
429:
匿名さん
[2013-02-05 20:02:25]
とにかく何とかしてくれ
|
||
431:
匿名さん
[2013-02-05 23:06:01]
|
||
432:
匿名さん
[2013-02-05 23:27:49]
>431 うまいな!w
|
||
433:
匿名さん
[2013-02-06 06:12:58]
今日は湘南新宿ライン運休
横須賀線、南武線70%の間引き運転 (JR発表) http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx 皆さん、早めに自宅を出た方がいい |
||
434:
匿名さん
[2013-02-06 07:20:07]
運休って湘南新宿ライン弱すぎて使えんよ〜
|
||
435:
匿名さん
[2013-02-06 09:01:05]
|
||
436:
匿名さん
[2013-02-06 09:32:02]
>434
横須賀線まで止まるケースは稀なので品川から山手線に乗り換えて普通は何とかなるけど、今回は山手線が止まってるので死んでますね(汗) その気になれば東横線→埼京線or副都心線、大井町線→りんかい線→埼京線ってルートも使えるのが武蔵小杉の強みだけども。 |
||
437:
匿名さん
[2013-02-06 17:45:47]
武蔵小杉にとって川崎地下鉄廃止はマイナス要因?
そもそもプラス要因として考えてなかったからどーでもいい感じかな? 出来たらまぁ少しはよかったじゃん?って程度の位置づけなのかな? |
||
438:
匿名さん
[2013-02-06 22:35:42]
期待してたからそりゃあマイナス要因でしょうね。町のゴールが見えてきたし。阿部市長ここにきて弱気になったのはどうして?
|
||
439:
匿名さん
[2013-02-06 22:40:52]
お隣のグリーンラインが伸び悩んでるからでは。
|
||
440:
匿名さん
[2013-02-06 23:02:13]
期待してなかったからマイナスじゃないよ。
|
||
441:
匿名さん
[2013-02-06 23:24:12]
利用価値がなかったから期待は全くしてなかった。
たまに乗る程度の地下鉄なんていらないだろう。 駅予定地域を先見で買った人にとっては残念この上ない決定だろうけど、 武蔵小杉にいれば痛くも痒くもない程度のこと。 |
||
442:
匿名さん
[2013-02-06 23:39:10]
すれ違いだが、電車の話題が出たので
今日のJRは点数下げたな。 大した雪なんて降っちゃいない、ほかの私鉄は余裕で通常運転なのに、JRだけ70%だの運休だの。 で、挙句の果ては人身事故で運転見合わせとか、何やってんだ? 雪降ってないならさっさと通常運転に戻せ、前日の晩に一度決めたら変えられない? まるで役人だな、国鉄さんは。 地震のあと駅をシャットアウトして自己中的な振る舞いで都知事のクレーム受けたが、まだ懲りないらしい。 |
||
443:
匿名さん
[2013-02-06 23:53:51]
公務員ですから。嫌なら乗らなくて結構。
|
||
444:
匿名さん
[2013-02-07 00:01:35]
結局使えるのは東横線だけか。新駅は要らなかったことになるな。
|
||
445:
匿名さん
[2013-02-07 00:51:31]
>441
中期的には鉄道が通ることでの都市のポテンシャルを引き上げる効果は非常に大きい。 川崎地下鉄が出来れば武蔵小杉のマス・トランジット・ハブとしての役割がさらに高まり、 後背地も増え、確実にプラスになっただけに、 当面延期(20年以内に着手の位置づけ)となったことはやはり非常に残念。 ただ、現状でも武蔵小杉の交通の要衝としての価値は十分にあるということは同意。 |
||
446:
匿名さん
[2013-02-07 01:01:23]
等々力緑地の方に電車で行けるのは良さそうだったけどな。あとは多少でも通勤の混雑が解消されればなと思ってたけど。
|
||
447:
匿名さん
[2013-02-07 01:03:33]
>439
グリーンラインは最初叩かれたけど、成功の部類だよ。 毎年順調に増えて、今年度は当初の予定乗車人員を上回る予定。 港北ニュータウンの人口増加を、ブルーラインのあざみ野田園都市経由だけで補うには無理があったよ。 |
||
448:
匿名さん
[2013-02-07 06:46:45]
川崎市も財政難だからね。
政令指定都市中では良いという人がいるけど、 政令指定都市のなかで整備がもっとも遅れてるからね。 他の政令指定都市は防災対策、地下鉄、道路の整備に金かけてるから。 横浜の地下鉄総事業費は2兆円はつかってるんじゃない? ほかにもみなとみらいには50万人分の貯水タンクを設けてる。 |
||
449:
匿名さん
[2013-02-07 08:47:29]
このご時世、地下鉄よりBRTが現実的ではないか。
|
||
450:
匿名さん
[2013-02-07 14:35:22]
確か相模原市はBRTの計画がある。
|
||
451:
匿名さん
[2013-02-07 18:36:51]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |