パート45です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/
【39】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225964/
【40】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234262/
【41】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250121/
【42】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/276703/
【43】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296175/
【44】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306443/
[スレ作成日時]2013-01-27 20:24:04
武蔵小杉地区の今後について・・・【45】
351:
匿名さん
[2013-02-01 19:28:27]
|
||
352:
匿名さん
[2013-02-01 20:00:36]
川崎市は東京南西じゃなくて神奈川(笑)だろw
|
||
356:
物件比較中さん
[2013-02-01 23:44:52]
>344
ラゾーナとリーズナブルである事以外に川崎っていい事あるの?川崎駅から遠征おつかれさま! |
||
357:
匿名さん
[2013-02-02 00:09:37]
川口のほうが小杉よりお買得なことだけは、分かった。
|
||
359:
匿名さん
[2013-02-02 00:24:12]
中古ドバドバ増えてる?
|
||
360:
匿名さん
[2013-02-02 12:16:02]
とにかくひた隠すか話題反らせ
これからの分譲と中古に影響がありすぎる 下げ進行にて頼む |
||
361:
匿名さん
[2013-02-02 13:16:50]
影響なんてあるわけないだろwww
上げ上げで行こうぜ! |
||
362:
匿名さん
[2013-02-02 14:22:11]
|
||
364:
匿名
[2013-02-02 15:50:19]
川崎はラゾーナ全国区で、ネガッてた人まで浮かれてるので許してね!
小杉は変化が楽しくてたまらなくてごめんね! 川口は大丈夫だから、お隣りの蒲田をだれか救ってあげて〜。 国際化の前に地元の活性化だと思うの。 |
||
365:
匿名さん
[2013-02-02 17:51:44]
>362
栄えるって(笑) 川崎はベースが商業地だから商業的に栄えないと存在価値がなくなるんだろうけど、武蔵小杉はそうではないからね その比較はナンセンスだよ 勝負したければ横浜や池袋あたりに挑んでみれば |
||
|
||
367:
匿名さん
[2013-02-02 18:14:38]
目くそ鼻くそ
所詮神奈川、所詮川崎という現実。 満足できるひとはいいんじゃないの?川崎で。 |
||
370:
匿名さん
[2013-02-02 20:42:26]
やっぱり大田区蒲田は憧れてしまう。とは言っても、とても大田区蒲田なんかにはてが届かないから、武蔵小杉が身の丈ですね(ToT)(ToT)
いやいや、そんな貴方は、がんばって蒲田に住んでね。 だって貴方の憧れであり最高が蒲田なんですから! ご自分の価値観を大事にするべき。 さよなら、お元気で。 |
||
371:
匿名さん
[2013-02-02 21:07:59]
地下鉄の計画無くなったんだって?
がっかり! |
||
372:
匿名さん
[2013-02-02 21:13:03]
なっんにもがっくりしないけど?
どこ行くつもりだったの?? |
||
373:
匿名さん
[2013-02-02 22:05:34]
地下鉄は、東急と新駅の間に出来る予定だったから、2つをダイレクトにつなぐ地下道が期待できたんだよね。
それだけでも価値があったのに、ガッカリだよ。 |
||
374:
匿名さん
[2013-02-02 22:38:10]
等々力緑地駅も、将来の羽田空港駅も...
|
||
375:
匿名さん
[2013-02-02 22:44:22]
事業は断念してないって言ってたけど、苦しい言い訳だね。
一度閉じた予算を立て直すのはよほど状況が好転しないと無理だろう。 万が一やる事になっても、完成は30年後かね。 |
||
376:
申込予定さん
[2013-02-03 01:25:58]
>365
いただいたアドバイスをもとに川崎君は横浜に勝負を挑む事にしたみたい。 |
||
377:
匿名
[2013-02-03 02:20:15]
↑志し高くていいんじゃない?当たって砕けそうだけど…
|
||
379:
匿名さん
[2013-02-03 09:03:58]
地下鉄→都会 は田舎者の発想だよ。
|
||
380:
匿名さん
[2013-02-03 09:09:40]
単純に羽田まで直通なら便利だったなーと。
新百合方面への1期が順調に着工してても、羽田方面への2期完了まで20年はかかったろうけど。 今の状況だと、うまくいって50年後か(笑) |
||
381:
匿名さん
[2013-02-03 09:42:01]
外環自動車道が東名からさらに南に伸びるのはもっとあとだったっけ?小杉には影響ないかな。
|
||
383:
匿名さん
[2013-02-03 11:09:22]
春にはプラウドタワー第1期即日完売ニュースが聞けるんじゃない。
ローンキャンセルありきの申込受け入れて最低200~300戸は即日完売ニュース流すよ。 |
||
384:
匿名さん
[2013-02-03 11:39:07]
|
||
385:
匿名さん
[2013-02-03 11:48:17]
>319北口は一大アミューズメントゾーンにしてフロンターレファンの若者を取り込む。賑わいの街になって人も集まってくるようにならないかな?
↑遅レスですが、等々力のスタジアムに来場するフロンターレのファンの年齢層は1番多いのが40歳代、2番目が30歳代で、誰と来るかについても半数以上が家族で一緒に訪れています。 Jリーグの中ではフロンターレファンや等々力競技場はアットホームな雰囲気というのが常識なんですよね。 フロンターレファンを取り込むにしても、家族が休日に行けるような安心・安全な雰囲気の店舗、施設を充実させた方が良いと思います。 |
||
387:
匿名さん
[2013-02-03 12:04:46]
横須賀線の朝の通勤ラッシュだけを考えると新川崎から乗るとかなり楽
三井のパークタワーだっけ?武蔵小杉より割安ならありかも? |
||
388:
匿名さん
[2013-02-03 14:03:10]
マンション完売がいいニュースなのかね?
益々、タワマンが増えるだけだと思うよw むしろ売れなくて、計画を商業に見直すとかの方がいいのでは? |
||
390:
匿名さん
[2013-02-03 17:24:01]
もう武蔵小杉タワマンで即日完売なんてあり得ないだろ。
|
||
391:
匿名さん
[2013-02-03 17:25:28]
二子玉情報いらない
|
||
392:
匿名さん
[2013-02-03 19:03:36]
家族が休日に行けるような安全安心な施設か。日帰り温泉とかスパとかどうかな。アリオにできてもいいね。
|
||
393:
匿名さん
[2013-02-03 19:16:15]
|
||
394:
匿名
[2013-02-03 19:45:33]
日帰り温泉に一票
|
||
395:
匿名さん
[2013-02-03 20:04:15]
アリオか北口に温泉いいよね~
溝の口の喜楽里みたく大人限定のがいい。 露天風呂や岩盤浴も充実。 700円位にして休日はサッカー客を平日は会社帰りに入るひとも多くなりそう。 |
||
396:
匿名
[2013-02-03 20:05:34]
二子は高島屋はいいけどライズはちょっとね、って感じかな。
ライズならGWTやエクラスあたりのほうが良いと思う。 |
||
397:
匿名さん
[2013-02-03 20:29:59]
二子はそれ以外のマンションあんまり出ないでしょ。
興味なし、交通利便性小杉より劣るし。以上終了で。 |
||
399:
匿名さん
[2013-02-03 20:42:18]
小杉に百貨店はあり得ないと思ったけど、百貨店がいいって時代でもないだろう。
|
||
400:
匿名さん
[2013-02-03 21:01:42]
日帰り温泉大賛成
東横沿線にはあまりないようだし |
||
402:
匿名さん
[2013-02-03 21:47:07]
日帰り温泉つくったらそれこそ住所不定者が入り浸りそう。
|
||
405:
匿名さん
[2013-02-03 22:32:48]
湘南新宿ラインが浦和停車で浦和も再開発が進みそうです。
将来的に、再開発、利便性という優位性が失われ、悪い客層だけが残り、築20~30年のマンションが乱立する、半グレの溜まり場みたいな土地になったらと思うと怖いですね。どうなのでしょうか? |
||
406:
溝の口
[2013-02-03 22:44:50]
張り合うどころか抜き去られたってことでいいから、ここで名前をださないでくれ頼む。
|
||
407:
匿名さん
[2013-02-03 23:48:41]
温泉は掘れば出るってわけでもないだろう。
数駅先に綱島温泉があるからあれで十分だろう。 |
||
408:
匿名さん
[2013-02-04 00:14:38]
溝の口がライバルってのは、言われてみると、まあ現実的な感じがするね。のんびりいこうや。
|
||
409:
匿名さん
[2013-02-04 00:21:08]
小杉と溝の口はそんなに変わらんだろ
溝の口だって駅直結タワマンが出来りゃ坪280ぐらいにはなる |
||
410:
匿名さん
[2013-02-04 01:49:08]
現時点では便利さや奥の深さは溝の口のが上じゃない?知名度や商業地としても一定の評価をされてるよね。OKとか絶妙だよ、週末激混だけど集客力高いよね。
|
||
411:
匿名さん
[2013-02-04 03:55:08]
溝の口は田園都市線だからね。田園都市線は東横と違って街並みがきれいなのがいいね。
|
||
412:
匿名さん
[2013-02-04 09:50:46]
地下鉄はあまり便利にならない気がするけど(私にとっては)、東横-横須賀線を結ぶ地下道は欲しかった、確かに。
武蔵小杉の価値を高めるためにも、東横-横須賀線の往来を見直すのは急務と思う。 |
||
413:
匿名さん
[2013-02-04 10:22:30]
東横ー須賀線の導線は大事だよな。JRの連絡通路は暗いし南武線カラーなのでいまいち使いたくないんだよな。乗り換え客は既存パークの脇を大勢スタスタ歩いてるね。その導線上にマンションしかなくて何かが足りないんんだよな。三井の商業施設やアリオに通りがかりに寄ってくれるかだよね。
|
||
414:
匿名さん
[2013-02-04 13:40:31]
東横-横須賀線の導線は、アリオと三角州をショートカット出来れば、多分最短ルートになるんですよね。
パークの間の道よりもずっと近そう。 …地上でも地下でもデッキでもなんでもいいから、そんな道は作れないものかなぁ。 アリオの間を抜けてるときに、何か目を引くものがあれば、寄ってくれるだろうし。 JRの連絡通路はやっぱりあまりよくない…。 東横に行くには遠回りだし。 |
||
415:
匿名さん
[2013-02-04 18:53:36]
強風による崩落事故があったのですか?
高層タワーの下は何が落ちてくるか分からないですね。 何事も無いように素早く通り過ぎたいです。 |
||
416:
匿名さん
[2013-02-04 20:35:20]
小杉風の恐怖。これからタワマン増えるし。
|
||
417:
匿名さん
[2013-02-04 20:54:07]
溝の口のほうが人間味があっていいね
というか、小杉のほうが田園都市線的な冷たい雰囲気で、 溝の口のほうが東横線的な雑然とした雰囲気 |
||
418:
匿名さん
[2013-02-04 21:09:45]
小杉の強風は年々ひどくなる気がする。
|
||
419:
周辺住民さん
[2013-02-04 22:16:00]
不思議なんだけど丸の内とか新宿は武蔵小杉より超高層が沢山あるのに
これといったビル風がないのはなぜだろう? |
||
420:
匿名さん
[2013-02-04 22:25:54]
小杉から日吉にかけてはもともと風の強い地域。新参者には分かるまい。
|
||
421:
匿名さん
[2013-02-04 22:53:32]
多摩川の川風もあるかもしれんね。
|
||
422:
入居済み住民さん
[2013-02-05 00:54:27]
川崎も西口はビル風スゴいですよ。
|
||
423:
匿名さん
[2013-02-05 05:22:51]
西新宿もビル風すごいよ。
|
||
424:
匿名さん
[2013-02-05 06:43:51]
関東平野の中で「風の強い地域」がそんなに狭い範囲で存在するわけないだろwww
ナウシカかwww |
||
425:
入居済み住民さん
[2013-02-05 07:46:19]
もしかして、川崎駅の西口マンションもビル風が強いことを指摘されて動揺されてますか?
|
||
426:
匿名さん
[2013-02-05 09:08:49]
ドンキの店舗前に並べる特価品がぶっ飛んで散乱しなきゃいいのだが。
|
||
427:
匿名さん
[2013-02-05 12:07:56]
関東平野の風の強さが一律だと思ってる人は、風、空気、比熱で検索して風が発生するメカニズムを確認しておいた方が良い。
|
||
428:
匿名さん
[2013-02-05 14:04:09]
一律だなんて思ってないが、小杉から日吉にかけて風が強くなる特別な理由なんて無いって言ってんの。
小杉から日吉のエリアが風が強くなる特別な理由が言える? トンデモ理論は振りかざさないでね(汗) |
||
429:
匿名さん
[2013-02-05 20:02:25]
とにかく何とかしてくれ
|
||
431:
匿名さん
[2013-02-05 23:06:01]
|
||
432:
匿名さん
[2013-02-05 23:27:49]
>431 うまいな!w
|
||
433:
匿名さん
[2013-02-06 06:12:58]
今日は湘南新宿ライン運休
横須賀線、南武線70%の間引き運転 (JR発表) http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx 皆さん、早めに自宅を出た方がいい |
||
434:
匿名さん
[2013-02-06 07:20:07]
運休って湘南新宿ライン弱すぎて使えんよ〜
|
||
435:
匿名さん
[2013-02-06 09:01:05]
|
||
436:
匿名さん
[2013-02-06 09:32:02]
>434
横須賀線まで止まるケースは稀なので品川から山手線に乗り換えて普通は何とかなるけど、今回は山手線が止まってるので死んでますね(汗) その気になれば東横線→埼京線or副都心線、大井町線→りんかい線→埼京線ってルートも使えるのが武蔵小杉の強みだけども。 |
||
437:
匿名さん
[2013-02-06 17:45:47]
武蔵小杉にとって川崎地下鉄廃止はマイナス要因?
そもそもプラス要因として考えてなかったからどーでもいい感じかな? 出来たらまぁ少しはよかったじゃん?って程度の位置づけなのかな? |
||
438:
匿名さん
[2013-02-06 22:35:42]
期待してたからそりゃあマイナス要因でしょうね。町のゴールが見えてきたし。阿部市長ここにきて弱気になったのはどうして?
|
||
439:
匿名さん
[2013-02-06 22:40:52]
お隣のグリーンラインが伸び悩んでるからでは。
|
||
440:
匿名さん
[2013-02-06 23:02:13]
期待してなかったからマイナスじゃないよ。
|
||
441:
匿名さん
[2013-02-06 23:24:12]
利用価値がなかったから期待は全くしてなかった。
たまに乗る程度の地下鉄なんていらないだろう。 駅予定地域を先見で買った人にとっては残念この上ない決定だろうけど、 武蔵小杉にいれば痛くも痒くもない程度のこと。 |
||
442:
匿名さん
[2013-02-06 23:39:10]
すれ違いだが、電車の話題が出たので
今日のJRは点数下げたな。 大した雪なんて降っちゃいない、ほかの私鉄は余裕で通常運転なのに、JRだけ70%だの運休だの。 で、挙句の果ては人身事故で運転見合わせとか、何やってんだ? 雪降ってないならさっさと通常運転に戻せ、前日の晩に一度決めたら変えられない? まるで役人だな、国鉄さんは。 地震のあと駅をシャットアウトして自己中的な振る舞いで都知事のクレーム受けたが、まだ懲りないらしい。 |
||
443:
匿名さん
[2013-02-06 23:53:51]
公務員ですから。嫌なら乗らなくて結構。
|
||
444:
匿名さん
[2013-02-07 00:01:35]
結局使えるのは東横線だけか。新駅は要らなかったことになるな。
|
||
445:
匿名さん
[2013-02-07 00:51:31]
>441
中期的には鉄道が通ることでの都市のポテンシャルを引き上げる効果は非常に大きい。 川崎地下鉄が出来れば武蔵小杉のマス・トランジット・ハブとしての役割がさらに高まり、 後背地も増え、確実にプラスになっただけに、 当面延期(20年以内に着手の位置づけ)となったことはやはり非常に残念。 ただ、現状でも武蔵小杉の交通の要衝としての価値は十分にあるということは同意。 |
||
446:
匿名さん
[2013-02-07 01:01:23]
等々力緑地の方に電車で行けるのは良さそうだったけどな。あとは多少でも通勤の混雑が解消されればなと思ってたけど。
|
||
447:
匿名さん
[2013-02-07 01:03:33]
>439
グリーンラインは最初叩かれたけど、成功の部類だよ。 毎年順調に増えて、今年度は当初の予定乗車人員を上回る予定。 港北ニュータウンの人口増加を、ブルーラインのあざみ野田園都市経由だけで補うには無理があったよ。 |
||
448:
匿名さん
[2013-02-07 06:46:45]
川崎市も財政難だからね。
政令指定都市中では良いという人がいるけど、 政令指定都市のなかで整備がもっとも遅れてるからね。 他の政令指定都市は防災対策、地下鉄、道路の整備に金かけてるから。 横浜の地下鉄総事業費は2兆円はつかってるんじゃない? ほかにもみなとみらいには50万人分の貯水タンクを設けてる。 |
||
449:
匿名さん
[2013-02-07 08:47:29]
このご時世、地下鉄よりBRTが現実的ではないか。
|
||
450:
匿名さん
[2013-02-07 14:35:22]
確か相模原市はBRTの計画がある。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東京南西側と全然違うだろう。