期待の再開発だった武蔵小杉。
結局できたのはタワマン約10本とアリオ。
デベロッパーに喰い物にされた小杉住民の皆様と共にお送ります。
[スレ作成日時]2013-01-25 23:36:21
注文住宅のオンライン相談
何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?
501:
匿名さん
[2019-10-19 05:27:16]
|
502:
匿名さん
[2019-10-19 05:30:31]
江戸時代の東京も大名が滞在する上屋敷は西側の武蔵野台地に位置していた。
東側の下町低地にあったのはせいぜい下っぱの家来が滞在する下屋敷ぐらい。 それも数は少ない。 |
503:
匿名さん
[2019-10-19 06:06:01]
マニラにはスモーキーマウンテンというばかでかいごみ捨て場と、そこに隣接するスラムがあるが、ここは海沿いの埋立地。
|
504:
匿名さん
[2019-10-19 08:12:12]
前は武蔵小杉住人が必死に反撃していたけど、すっかり静かになってしまいましたね。
本人達まで武蔵小杉の街が失敗と心の中で認めざるを得なくなったということですね。 |
505:
匿名さん
[2019-10-19 08:26:06]
>>499 匿名さん 3時間前
>>500 匿名さん 2019/10/19 05:21:47 >>501 匿名さん 2時間前 >>502 匿名さん 2時間前 >>503 匿名さん 2時間前 >>504 匿名さん 6分前 >>前は武蔵小杉住人が必死に反撃していたけど、すっかり静かになってしまいましたね。 >>本人達まで武蔵小杉の街が失敗と心の中で認めざるを得なくなったということですね。 突然何だコレ? 屁理屈のオンパレード。 自分だけがそう考えているアホとしか思えん。 台風19号が如何にスーパー台風であったことを認識せず下らない屁理屈を始めるのは、バトルスレ上位に棲み着くスーパーバカ屁理屈の匿名はんの特徴的な投稿。 台風災害として如何に激甚災害であったか、は以下を読めばわかる。 https://trafficnews.jp/post/90548 この乗り物ニュースで中央本線も不通、中央高速の大規模法面崩壊は、想定を超えた降雨量だったか、ニコチン依存症で頭がスカスカになった人物には理解出来ないようだ。 |
506:
匿名さん
[2019-10-19 09:17:12]
便利だから赤坂から八重洲に移住。
|
507:
匿名さん
[2019-10-19 10:59:05]
金持ちは高台に住み、貧乏人は低地に住む。これは世界のすべての地域でみられる現象である。 高台は、強固な洪積層でできている。これに対して、沖積層で構成された低地はもともと軟弱な上、水が集まりやすいことから、さらに地盤が緩い傾向にある。 屁理屈ではない。正論である。 なぜ昔から河川乞食という言葉があるのか、答えてみろ。 地球温暖化になんぞ関係ない大昔から、差別されるような人間が河川敷に住んでいたんだぞ。 wikiの河川乞食読め。 |
508:
匿名さん
[2019-10-19 11:33:26]
>>507 匿名さん 23分前
出た! 教養・知識がないスーパー屁理屈 >>金持ちは高台に住み、貧乏人は低地に住む。これは世界のすべての地域でみられる現象である。 お前はチベットの高僧かよ? 何で、NY、東京、パリ、ロンドン、LA、サンフランシスコ、など山が浸食して堆積した広大な平野部に大都市が発展した? >>高台は、強固な洪積層でできている。これに対して、沖積層で構成された低地はもともと軟弱な上、水が集まりやすいことから、さらに地盤が緩い傾向にある。 火山の噴火による降灰の堆積、氷河期から海水が後退した時期の堆積物の事は頭に無い無教養。全てはボーリング調査で発覚する。 >>屁理屈ではない。正論である。 正論と簡単に言える奴こそ屁理屈が多い。 >>河川乞食 低俗で無教養な奴が使う言葉。 お前は、地球温暖化は科学者の言う事は懐疑的と言ってカネしか考えない今の合衆国大統領か? |
509:
匿名さん
[2019-10-19 11:40:20]
>>507
お前、本当に無教養だな。 『河川乞食』なんてものより『河原者』だろ。 『河川乞食』なんてものは英文には存在しない。日本古来の『河原者』から来た物。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%8E%9F%E8%80%85 で、この時代にボーリング調査なんて出来たか? ハザードマップも作れない時代の言葉だろ。 やっぱりニコチン依存症で脳の情報整理力が壊れたスーパーバカ屁理屈の匿名はんだと思えたわ。 |
510:
匿名さん
[2019-10-19 11:50:18]
ここのスレで、うんこ! ウンコタウンと連呼していた奴は、武蔵小杉も豊洲も援護せず、ダサイタマのポロアパートに住む人物でトレンドを妬みネガを貼るでしかない哀れな人物でないかな?
|
|
511:
住民板ユーザーさん4
[2019-10-19 11:55:17]
何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?
それは、そもそも成功させようとした再開発プロジェクトではないのだ。 世論を騙してあたかも価値があるように見せかけて、 不動産の価値を吊り上げることが目的。 デベロッパーは安く買った土地に商業施設を建てタワマンを乱立させ電通を使い盛大にアピールした。 本来なら地域相場6000万円程度のマンションが謎の付加価値をつけられて1億円で売られる。しかもこれが売れていく。そもそも買う方がバカ。 おかげでこの10年間でデベと電通は大儲け。 今回の水害で地域のボロが露呈してしまったのは予想外だったけど、デベロッパー的には武蔵小杉の開発を縮小する口実ができた。武蔵小杉はこれ以上発展することはない。 |
512:
匿名さん
[2019-10-19 11:59:34]
>>511 住民板ユーザーさん4 1分前
じゃあ、お前、日本の何処で成功したというのか? 政府の公的機関であった旧住宅都市整備公団の分譲住宅分野は消滅したが、 この住宅都市整備公団も、末期には施工ミスで騙していたことがあった。 |
513:
匿名さん
[2019-10-19 12:06:16]
バトルスレの上位スレを見るとわかるよ。
論破されると無教養・無知識・非常識の屁理屈を返してくる。 |
514:
住民板ユーザーさん4
[2019-10-19 12:34:58]
ワンフロア20戸の40階建てタワマンの建設費(土地代除く)は150億円ぐらいですか?
|
515:
匿名さん
[2019-10-19 16:59:51]
|
516:
マンコミュファンさん
[2019-10-19 17:16:58]
フラットに見て武蔵小杉タワマン2LDK80m2で出せて4000万だな
良くも法外な値段で売れたもんだわ不動産屋の営業力はんぱねえ |
517:
匿名さん
[2019-10-19 21:43:52]
>>515 匿名さん 4時間前
>>いつもの小杉民の行動そのものですね。 >>ここのスレはそんな小杉民の反応を暇な時に確認して >>上から和んで楽しむ場所です。 見え透いた嘘をつくのはいつものことだな。 小杉民じゃねぇ。 ダサイタマのボロアパートに住む住民の妬みだろうけど。 こんどは小杉の他にどこを妬むのか? |
518:
匿名さん
[2019-10-20 00:48:23]
|
519:
匿名さん
[2019-10-20 08:17:41]
|
520:
匿名さん
[2019-10-20 10:46:33]
>>518 匿名さん 9時間前
ダサイタマのボロ賃貸アパートに住むベランダ迷惑喫煙者の匿名はん。 >>汚水で武蔵小杉が満たされた事で >>低俗で無教養な武蔵小杉の住民の実態が >>改めて浮き彫りになった事件でした。 人のコメントを盗み良くこんなことが書けるな。事件とは何だそれ? 武蔵小杉の住民じゃねぇ。 お前が色んな所の地域を妬むダサイタマのボロ賃貸アパートに住む住民だって事だろ。 >>よくあんな汚水の中を泳げますよね。 実際に泳いだ人が居たのか? お前、千曲川の堤防決壊浸水被災の報道を何とも思わない史上最低の人間。 だから、色んな所の被災を喜んで妬み煽る。 バトルスレの迷惑ベランダ喫煙の投稿スタイルと非常に似ているわ。 |
521:
匿名さん
[2019-10-20 13:38:34]
>>458 川向う非セレブ 2日前
>>あと、これはオフレコ情報だが、南武線の多摩川を渡る橋(是政橋)が相当ヤバイみたい。専門家の間ではいつ崩落・脱線してもおかしくないと前々から言われていたが、今回の台風で一段とリスクが増している筈。南武線で多摩川を渡る人は要注意です。 橋脚の洗掘があったのか? お前、ダサイタマのボロ賃貸アパート住まい迷惑ベランダ喫煙者の匿名はんだから低能な事しか書けないんだろう。 何故、脱線するのかのメカニズムも知らないくせに軌道の変位も知らないんだろう。 東北地方太平洋沖地震に軌道の変状は東北新幹線で被災した。 https://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/td/pdf/2_1.pdf P92の写真 2.1.12 軌道の変位(仙台駅構内) https://www.jreast.co.jp/pdf/restore02.pdf また、TXも利根川周辺で軌道の変位もあった。 http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2012/67-06/67-06-0216.pdf 以下は個人のURLの為、先頭に『h』を追加。 ttps://mir.tx-style.net/topics1110 この様な軌道の変位が脱線のリスクが出る。 >>(余談ですが京葉線高架もほぼ砂上の楼閣に建っているし作り自体が手抜きなので、ほぼ全線取り換える必要がある位ヤバイ) 全くの出鱈目のガセネタ。 お前、頭の中に基礎杭の概念が無く、高架橋の沈下って事を知らねぇんだろ。 高架橋が沈下被災したら軌道の変位が起きる。そうなると脱線のリスクが高まるわけだろ。 311の翌日、なんで減速・減便運転をしながら運転再開していた? 手抜きと言うなら、鉄道の施工よりも一段レベルが下がる東関東自動車道で被災していたか? 低能のアホ野郎。 だから、うんこタウンなんてトイレが使えなくて『うんこ! うんこ!』と叫ぶ小学生を連想する、小学生並みみの低能なわけだ。 |
522:
匿名さん
[2019-10-20 15:56:35]
>>520 匿名さん
https://matomame.jp/user/sora/7a6c2440629489fbd4bd 実際に汚水の中を泳いでいる武蔵小杉住民はいるから。 何を常に逆ギレしながらコメント書いてるの? まるで煽り運転の犯人みたいだよね笑 これだから川崎の人達は… |
523:
匿名さん
[2019-10-20 22:29:12]
武蔵小杉のイメージは足立区とどっこいになりました。
ならばタワマンでも金町を買うほうがはるかにコスパはいい。 武蔵小杉のイメージなんかもともと全然よくなくて、マンション業者が作り上げた安っぽいハリボテだったんですよね? |
524:
eマンションさん
[2019-10-21 09:12:22]
武蔵小杉って、東京?
|
525:
匿名さん
[2019-10-21 21:11:40]
>>522
ドブネズミの死体があちこちで浮いてそうで怖い |
526:
匿名さん
[2019-10-21 21:52:36]
今や武蔵小杉はただの被災地。
そして住むには欠陥のある場所だとバレたね。 もう高級感は皆無になったね。 |
527:
匿名さん
[2019-10-22 16:26:44]
>>521 匿名さん
まあまあ、あなたもJRの孫請けか土建屋かどうか知らんが もう少し言葉を選ぶかボキャブラリ磨いたほうがいいと思います。 せっかくうんこネタで盛り上がっているのに 埼玉県民とこのスレ全員を敵に回しますよ。 でも、これだけ必死な弁明するところを見ると はやはり事実なんですかね? |
528:
匿名さん
[2019-10-22 20:38:24]
|
529:
匿名さん
[2019-10-23 01:38:20]
まちづくりとは呼べない上辺だけの無計画な開発競争。デベや広告が共謀した、不自然な付加価値による売り逃げバブル。今回で地が出たね。砂上の楼閣ならぬ泥上のタワーだった訳だ。
|
530:
匿名
[2019-10-23 20:41:02]
なんかどこのスレみても一部のオバカが、ためになる情報提供者を否定しまくるよな。みんな期待しているのに。これじゃあ、まともで建設的な意見もでてこなくなるわけだ。
|
531:
ただのマンコファン
[2019-10-23 20:43:18]
この先もタワマンたつんだろう?
大丈夫なのかよw 駅だって、パンクしてるし |
532:
匿名
[2019-10-23 20:50:51]
俺は昔からの住民には本当にお気の毒だとおもうよ。
混雑が通り過ぎたら今度は廃墟ビル群か(湯沢みたい) |
533:
匿名さん
[2019-10-24 04:13:06]
タワマンの街の失敗例として有名になるんだろうな。
|
534:
匿名さん
[2019-10-24 08:54:07]
ダサイタマ vs 神奈川県のバトルになったら面白い。
|
535:
匿名さん
[2019-10-25 05:23:15]
台風19号では首都はほぼ無傷で地方に被害が出た。
川崎は所詮、地方なんだよなあ。 首都東京とは災害対策がまるで違うわけだ。 |
536:
マンション比較中さん
[2019-10-25 09:21:17]
ウチに第三京浜完成時の川崎インターあたりの古い写真あるけど、あのあたりは田んぼと畑と池しかなかったよ。
”多摩川の砂利採掘と利用 このまちアーカイブス” でググって見るとわかるけど、そんなイメージ。 (リンク張ろうとしたけど、できないようにしているみたい) |
537:
匿名さん
[2019-10-25 12:14:30]
で、武蔵小杉は地価がさがるから、このニュースを公にしたくないのかな?
その後タワーマンションの復帰の話も聞こえてこないし、対策も聞こえてこない。 1回決壊したら、2回目 3回目もあるだろう。 これからどんどん、関東直撃とか増えそうだし。 |
538:
匿名
[2019-10-25 13:57:24]
|
539:
ご近所さん
[2019-10-25 19:04:53]
武蔵小杉駅 特にJRギャンブル線もとい南武線も横スカトロ、失礼、横須賀線も激混みします。
本当は小杉駅だけは利用したくなかったが、乗換だけは便利になったので業務命令で乗換に使わざるを得なくなったから。 でも敬遠する人もうちの会社は多く、皆自腹で目黒線~地下鉄直通とか遠回りしている。 →それも意味ないじゃんて感じだけど。 で、 南武線も横須賀線も俺は何度かホームから押されて死にそうになった。 ハイヒールとかよく落ちてるし。 学校も近くにある割に小中高生の乗降客もあまり見ない。 実際この駅の乗降客は男女かかわらず凶暴な乗客が多い気がするし。私は3回因縁つけられました。 良い子は近づかないほうが身のためです。 |
540:
ご近所さん
[2019-10-25 19:44:05]
|
541:
匿名さん
[2019-10-26 02:52:55]
川崎國という凶悪な未開文化、
ギャンブルトレイン南武線という路線の中核駅、 駅入場に行列&殺人ホーム、 ウンコスギという汚水に沈む街の設計、 駅ビル内パチンコ屋、 設計ミスの高層型団地とあらゆる階層がミステイク!! |
542:
名無しさん
[2019-10-27 08:48:22]
珍しく大きな台風だったけど、武蔵小杉だけではないけど耐えられなかったのは事実だしなぁ…
賃貸ならまあ良いけど分譲で買った人が多いのだろうから長い間住むわけだし、珍しい台風だからノーカウントだろ!なんて話に持っていくのは無理だし。 田町浜松町あたりのタワマンの下の方に賃貸でいたことあるけど、安全のためにエントランスから迷路みたいに回されて玄関まで数分かかるよ?( ̄― ̄?) 駐車場も僕は機械式?の方に回されたから出すのに少し待たないと行けないしね、機械式は幅が狭くてレンジローバーは無理だった タワマン自体はホント駅チカ以外メリットはない気がするよ、下の方だと眺めも悪いしね。 千代田港中央なら分譲タワマンでもいいかもね、というかタワマンにしか住めないかも?笑 戸建ては高過ぎて… 武蔵小杉は贔屓目に見ても過大評価されてる感は否めないな? 2015年頃は民度の話題が多かったけど、最近は安全性が話題なんだな? 武蔵小杉タワマンは6000?8000万くらいなのかな? それだけ出せるなら横浜の戸建てでも良い気がするけどな?横浜も高いけどね! |
543:
匿名さん
[2019-10-27 15:51:53]
武蔵小杉はタワマンにしなくていいような郊外なのに、田舎者に高く売り付けるためにタワマンにしたんだよ。
そして販売業者の演出した安っぽいハリボテの高級感にまんまと騙された田舎者がこぞって購入。 マンション業者はボロ儲け。 |
544:
eマンションさん
[2019-10-28 09:51:22]
再開発されて『住みやすい』『便利だ』『おしゃれだ』と、
だから人が住みたがる。 だから人気がある。 というけど、これは真っ赤な嘘です。 再開発の目的は人を集めて誇大広告を打って不動産の価値を引き上げること。 大勢の人が移住してきてまわりには商業施設が建ち一見便利でおしゃれな街になり不動産の価値は上昇する。 デベロッパーはおしゃれなマンションを乱立させ、これらを広告会社と手を組んで移住者たちに高値で売りさばく。 ギリギリまでコストカットして安価に建てられた一見高級志向のタワーマンション。 このタワーマンションを一棟完売させて得られる利益は数百億円にものぼる。 誇大広告を打てば打つほど市場価値が上がり建てれば建てるほど利益が増えていくから。 地方から来た人たちがメディアに影響され、さらに頭の悪い人が騙されて高値のタワマンを購入する。 また、再開発地域というのは住人同士で街を良くしていくものなのに、タワマンの移民族は勘違いが甚だしいためなにもかも行政や国のせいにして自分達で地域文化を造ろうとしない。 結果として元から住んでる住民とタワマン移民族との間に確執が生まれてしまった。 再開発して街つくりを成功させるためには住民同士の『共存共栄』が不可欠。しかしタワマン民はこれを拒否して地域で浮いた存在となってしまった。 つまり現時点で武蔵小杉の再開発は失敗ということです。 |
545:
周辺住民さん
[2019-10-29 12:19:00]
何にしろ周辺住民から見て、あの墓石いや卒塔婆のようなノッポビル群が景観を台無しにし、日照不足、ビル風害を招き、あたかも地域全体が民度が低いとの誤解を招き、本当に迷惑以外の何者でもない。
田舎成金を騙したA級戦犯の川崎市議会、三井、住友、その他ゼネコンの責任も重い。さらに、この期に及び、まだ建て増しを企てている。 騙されたタワ民はこいつらとやり合えばよい。そして周辺住民を巻き込まず、共倒れになることを祈っている。 |
546:
通りがかりさん
[2019-10-29 18:37:39]
|
547:
匿名さん
[2019-10-30 06:41:25]
武蔵小杉がダメなのはきちんと都市計画もせず、ただ金儲けのためにタワマンを建てまくったことにあるな。
結果、インフラが追いつかず、こんなことになる。 引っ掛かった田舎者の人たちがバカだったってことか? |
548:
匿名さん
[2019-10-30 09:14:51]
すでに、今回の件で、水没し、電気系統がダメになったマンションは
不動産の取り扱い業者内では「事故」物件として、とらえられているらしいです。 今までは、売りにでれば、すぐに買い手が見つかったようですが 今後は買い手がつくか、不安とのことでした。 今、タワマンは地価に配電盤や電気系統の設備を 埋めていると思いますが、川より低いところは、 どのような対策が取られているかを確認して 買う方が良いのかもしれないですね。 |
549:
住民板ユーザーさん8
[2019-10-30 09:19:10]
タワマンは基礎工事さえしっかりやればあとは
上に伸ばすだけだからコストが低いんだよ。 だからデベら土地があるにもかかわらず安価なタワマンを建てたがる。 管理修繕費はバカ高くなるけどデベはそんなことは知ったことではない。費用を出すのは購入者だから。 広大な敷地に低層マンションを建てるほうがよっぽど コストがかかるけどそのぶん造りもシッカリしている。 本当の高級マンションというのは低層マンションのこと。 |
550:
匿名さん
[2019-10-30 19:10:12]
田舎育ちだと高いところに憧れます。
テレビに弱いからマスコミの広告にもすぐ騙されるんです。 |
551:
匿名さん
[2019-11-03 08:48:14]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191030-00000001-moneypost-bu...
関連記事を貼っておきますね。 もうトイレは使えるようになったのでしょうか? |
552:
マンション検討中さん
[2019-11-03 15:05:13]
会社がこともあろうに、高層ビルです。30何階で20年、これでも十分高いですよ。でも外の景色みたのは最初だけ。途中でリスク管理上7階とかに移りましたが、ほっとします。すぐ昼ご飯食べに外出られますからね。エレベータもすぐだし。エレベータがよく泊まりますが歩いて外に出れます。
だから家だけは絶対に高層はパス。 マンション買うのも悪いこと言わないから低層マンションのが無難です。 万一小杉など低湿地にするなら、水没しても大丈夫な3階かな。 |
553:
通りがかりさん
[2019-11-04 03:10:32]
なんだかんだ言っても、超高層の窓からの景色を見ると、あー下々の者がなんか必死にゴニョゴニョ言っとるなーとか思ってしまう。
|
554:
匿名さん
[2019-11-04 08:36:25]
|
555:
匿名さん
[2019-11-04 15:19:48]
|
557:
匿名さん
[2019-11-05 08:27:02]
[NO.556と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
558:
825
[2019-11-06 10:01:42]
武蔵小杉<浦安<豊洲
こんな感じなのでしょうか? |
559:
匿名さん
[2019-11-07 23:17:11]
|
560:
匿名さん
[2019-11-08 08:29:01]
|
561:
匿名さん
[2019-11-08 08:46:36]
なぜ橋本は入らないのだろう?
|
562:
周辺住民さん
[2019-11-08 11:02:48]
橋本ってどこ?
|
563:
匿名さん
[2019-11-10 19:11:21]
橋本なんてどうでもいい。
ここはムサウンコを語るスレ。 |
564:
マンション検討中さん
[2019-11-10 21:29:15]
??買おうかなと思ってます
今が安いからね |
565:
周辺住民さん
[2019-11-11 13:10:08]
まだ 安くないでしょ。
普段も駅のホームに入るのに、行列ができる場所なんて 4000万円台でも、武蔵小杉周辺は良いと思います。 |
566:
匿名さん
[2019-11-11 13:15:16]
|
567:
匿名さん
[2019-11-11 13:16:12]
|
568:
周辺住民さん
[2019-11-11 18:05:05]
武蔵小杉の開発が失敗したのは、某「2番ではだめなんですか」って発言した人が
堤防の工事について、色々言って堤防工事を削減したと聞きましたが。。 実際どうだったのでしょうか? 多摩川は確か工事の対象だったが、スーパー堤防が完成するのは 相当数の年数がかかると思ったので、中止や削減がされなくても 同じ道をたどった可能性はある。 しかし、自民党がすすめてきたものかな?地下神殿と言われる やばいときに、水を貯める施設が今回はフルに発揮した。 同じよう施設を多摩川で作れば、防げたは不明だが今後政治で 多摩川の防波堤や、貯水がかわるのかが、今後の武蔵小杉の 地価を左右する可能性があるのではないかと思われる |
569:
マンション検討中さん
[2019-11-11 21:43:31]
レンポーはゴミ
|
570:
消去法
[2019-11-17 09:54:21]
>>554 匿名さん
葛飾区の柴又にワンフロア150m24建ての自宅兼貸事務所を建てて不動産収入を得た者ですが、武蔵小杉は土地の成り立ちを知っていたので住みたいとも勝ち組みとも思えません。 というよりも不動産業者に不良物件を掴まされ不憫な方々としか見えません。 |
571:
消去法
[2019-11-17 09:56:02]
|
572:
匿名さん
[2019-11-17 10:15:19]
|
573:
消去法
[2019-11-17 13:36:37]
|
574:
匿名さん
[2019-11-17 18:06:34]
|
575:
消去法
[2019-11-17 19:47:21]
>>574 匿名さん
ありがとうございます はい、こちらの土地も水には弱い土地柄なので1階から3階までを貸し事務所にしました。1階から3階までの内装と水害による被害については全てテナントと建築メーカーによる新築相当クリーニングと補修とすること その代わりに賃料を標準的賃料から1割減少させたところで手打ちをしたところで契約書を取り交わしました。もっとも契約期間は30年後に一旦解約 賃料は10年ごとに1割減ということになりましたよ。 |
576:
消去法
[2019-11-17 19:52:52]
ところで、ココが開くと、武蔵小杉のマンションの広告が1番に出てくるのが(^^;;
|
577:
匿名さん
[2019-11-18 00:09:56]
まとめサイトもできていましたね。
https://togetter.com/li/1417044 |
578:
匿名さん
[2019-11-27 07:32:03]
昔は酔っ払いのゲロの街として有名だったけど
違う汚物の街に進化。 そしてこの街に住むことは情弱である事の証明になる。 |
579:
周辺住民さん
[2019-11-27 12:15:52]
>>571
あふれた下水が問題なんだろうね。 |
580:
職人さん
[2019-12-12 15:27:03]
実際駅近まで行くと質の悪い人たちが多いのは事実
マナーもよろしくないし歩道を堂々と電動自転車で歩行者退かして走ってるファミリー層の多さ だからあまり駅に近づきたくない |
581:
匿名さん
[2019-12-15 15:45:36]
武蔵小杉は住んでみると分かるけど、
駅から徒歩10分圏内に安らげる場所がない。 平和公園も10分以上掛かるし、寒々しくて変な人も多い。 等々力緑地も遠いし、多摩川の河原も遠い。 工業地帯だったから元々人が住む為に作られた場所ではなく、 途中からは人を詰め込む為に作られた街という印象。 元住民の私見です。 |
582:
匿名さん
[2019-12-21 01:15:40]
オレは小さくなった東横水郷(等々力緑地)で釣りをしたことがある。昔は今の何倍も池があったみたいですごかったらしい。
そういう時代の小杉なら住んでみたい。 が今は中途半端すぎる。 でもパチンコ屋や風俗店は相変わらずあるし、子育てにははっきり言って向いていない。 街づくりが全くツギハギだらけ。新旧住民も水と油。 それもこれもすべて行政の責任。 野放図に開発を認めた中原区は特別区(例えば杉並区)や横浜市の区(都筑区や港北区)と比べても明らかに行政能力のレベルが低い。 上部組織の市自体がダメ。下水道局なんか最たるもの。 私が不動産屋なら絶対に川崎市は勧めない。 |
583:
匿名さん
[2019-12-22 09:07:40]
|
584:
匿名さん
[2019-12-25 00:17:24]
これから人口はなだらかに減り続け、働く世代もバブルジュニアが高年になっているから
今後は需要はかなり減ると思う。でも小杉ではあと5棟建つらしい。 本当に賃貸アパートを経営している立場からみても大手デベのなりふり構わぬ攻勢には迷惑している。 |
585:
匿名さん
[2019-12-28 14:25:22]
>>584 匿名さん
賃貸アパートなんてチンケな商売しているから、武蔵小杉の垂直型団地なんかに影響を受ける。もっとマシな付加価値を世の中に提供してください! |
586:
消去法
[2019-12-31 04:05:30]
>>585 匿名さん
今年から自宅を建て替えして賃貸アパート兼用自宅をサブリースで建てました。一応23区内かつ駅徒歩5分圏内なので大中住宅メーカーとゼネコンも銀行も夜8時までは売り込みに来ましたよ。チンケな商売にすら食いつかなきゃならない業界になってしまったのでしょう(^^;; |
587:
匿名さん
[2019-12-31 18:49:21]
|
588:
名無しさん
[2020-01-02 07:38:32]
うんこタウン武蔵小杉、うんこ臭まだ残ってる。
|
589:
葛飾
[2020-01-03 05:00:43]
葛飾区の駅から10分ほどの土地を所有していますが、年末から大手ゼネコンやら住宅メーカーやらから、買いたいとの手紙電話直接訪問を受けています。葛飾区なのになんでこんな攻勢を受けてしまうのかを尋ねたら『神奈川埼玉千葉東京でも市部はもう開発しません。最低でも23区内の土地取得に営業を集中しています。さすがに戸建てだと区内は高値過ぎてムリだけど、タワーマンション程度の高値なら需要があります。鉄道も駅もインフラ整備が完了しているので人口増加を吸収可能か計算して戸数を準備出来ます。』とのことでした。
完全に 武蔵小杉駅のことを意識している発言ですね( ̄O ̄;) |
590:
匿名
[2020-01-06 10:47:16]
|
591:
周辺住民さん
[2020-01-06 13:04:48]
日本の人口は減るが、海外からの移住者は増える可能性がある。特に中国では土地が買えいからね。一棟買いして中国人に売るか賃貸で貸し出すのが増える。
|
592:
匿名さん
[2020-01-07 06:26:29]
|
593:
匿名さん
[2020-01-15 06:41:28]
昨年末から武蔵小杉に住んでいると言っても
誰も羨ましいと言ってくれなくなりました。 寂しいものです。 |
594:
匿名さん
[2020-01-15 11:32:46]
榊氏の主張を下記に集約してみました。
武蔵小杉は賃貸比率が高く単身や独身が多い。 中国人も結構所有しているけど投資買いだから住みもせず、夜は灯りもつかない。 そこに台風と中国経済悪化のダブルパンチ。値上がりも悲観していずれ一斉に売りに出す。 小杉地区も災害も2回目となると息の根がとまる。 デベロッパーも開発地域としても小杉のような郊外災害地は当面模様眺めか。 最早一等地以外は飽和状態だがデベも開発し続けしないと生き残れない。 湾岸はまだ余力があり売れ残りや塩漬けも多いが、今後世田谷や練馬の生産緑地にも開発の手が伸びる。 いずれ修繕積立金不足やローン支払い不能になり、破綻するサラリーマンが続出する。 日本経済がかつての勢いを取り戻すことは無理、ワークスタイル変革で毎週会社に行くご時勢でもない今、都心直通を理由に住むメリットが後退。 大規模開発地の地歴はろくな場所がない。再開発でも人が住めないところばかり。 災害にはいろんな意味でリスク(身の危険)が多い。特に高層階。 子供は内向きになり、高層階は常に微振動でストレスが溜まり、健康に悪い。 このようなネガ部分も災害を気に一般に浸透しつつある。 一等地以外今後下がっても上がることはない。節税にもならず、含み損は覚悟。 既に買った人は風評に耐えながら住み続けるしかなく、もし売るなら今。 つまり榊氏はタワマン否定派ですね。でも戸建礼賛とは言っていません。 ですが、都内マンション売って延焼や浸水リスクのない都内戸建に住み変えた自分の経験上、戸建で本当によかったと思います。 |
595:
匿名さん
[2020-01-15 11:39:32]
|
596:
匿名さん
[2020-01-15 21:34:24]
今日始めて知ったスレだけど、失敗なの?
十分成功していると思うけど |
597:
匿名さん
[2020-01-16 08:00:12]
|
598:
周辺住民さん
[2020-01-29 12:37:39]
|
599:
匿名さん
[2020-02-07 06:16:44]
|
600:
戸建て検討中さん
[2020-02-17 01:10:19]
あー、嘘つき榊ね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
貴族や天皇をはじめ、人々が住んで街が形成されたのは土地が比較的高い左京。
歴史をひもとけば、いかに低湿地が人が住むにはダメな場所か簡単にわかる。
家を買うときはこれくらいは調べるのが当たり前だな。