マンション雑談「何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-08-16 23:28:45
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期待の再開発だった武蔵小杉。
結局できたのはタワマン約10本とアリオ。
デベロッパーに喰い物にされた小杉住民の皆様と共にお送ります。

[スレ作成日時]2013-01-25 23:36:21

 
注文住宅のオンライン相談

何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?

201: 匿名さん 
[2016-10-22 13:42:08]
朝からコスプレした連中が駅前を歩き回っています。
こんな情弱向けのイベントが始まったのもタワマンができ始めてから。
タワマンに住んでいる連中は世帯年収はある程度あっても、
宣伝とかSNSに反応しやすい自分でものを考えられない人たちの集まりだと思う。

知らない人も多いみたいだけど、昔から武蔵小杉は便利な街だった。
新しくできたのはグランツリー位。(駅ビルとかららテラスは大したことないからここではカウントせず。)
新しい人が入ってき始めたのは不動産業界が宣伝し始めたから。
誘致してくるならもっとレベルの高い人達を連れてきてほしかったわ。
本当に迷惑。
202: 周辺住民さん 
[2016-10-22 15:24:16]
だって、デべさんの創った虚像に騙されるような人が集まった街に
なっちゃったんだから仕方ないでしょう。。
203: 匿名さん 
[2016-10-23 14:10:33]
確かに駅前の風景は日本一悲惨かも。
タワマンばかりで空も見えない。
自然やスペースはない息苦しさ。
子供はいつもショッピングモールの屋上で遊ばせているんだって。
こんな場所の分譲マンションを数千万円も出して買う奴がいるのかと驚いたのを覚えている。
会社と家の往復しかない人生を送っている人には価値あるのかな。
自分にはあの街の良さが分からない。
204: 匿名さん 
[2016-10-23 16:20:09]
悲惨とまでは言えないと思います。
ただ、多摩川超えたベッドタウンとしては高すぎるので、初期に買われた人以外は可哀想ですね。
路線が多くても、横須賀線と湘南新宿の時間当たり本数の少なさは、バス便マンションですから。
新宿から臨海線で大井町に帰るとき、湘南新宿を長々と待たれる人達の待ち疲れた顔が・・・・
205: 匿名さん 
[2016-10-24 00:13:00]
>204
確かに朝急いでいる時に改札口の行列のせいで電車逃した時の落胆は言葉で言い表せない。。。
横須賀線を使っているけど、湘南新宿に切り替えて大崎経由で遅刻してでもつくという感じ。
JRには毎日イライラさせられる。
こんな思いするなら都内の方がと思うけどもう遅い。
206: 匿名さん 
[2016-10-25 12:31:55]
なりすまし乙。
改札の行列はエスカレーターに乗りたい(歩きたくない)だけの急いでない連中。
急ぐ人は並ばずに階段使ってるから>>205みたいなやつはいない。
207: 匿名さん 
[2016-10-25 15:07:09]
改札の近くのエスカレーターでしょう?
私だってあそこが進まなくて乗り遅れた事あるわ!
JRに関する不満は使っている人にしか分からない。
東横線で帰れる日は本数の多さにびっくり!
208: 匿名さん 
[2016-10-25 16:27:29]
>>206
自分がなりすましとかしているから他の人もなりすましに見えるんじゃない?掲示板で戦い続けて疲れているんだよ。かわいそうにw
209: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-26 12:20:04]
再開発が失敗に終わったのは公園を計画的に配置しなかったことも一因
210: 匿名さん 
[2016-10-26 19:53:45]
客観的に見たらただの高層団地街ですよね。
タワマンが建つことを喜んでいた人がいたけど全然その気持ちが分かりません。
公園があった方がいいとか思い付く価値観は
タワマンを買って一杯一杯な人や満足する人には思い付きませんね。
211: 匿名さん 
[2016-10-27 00:42:18]
>>207
お急ぎなら奥の階段を使われては?
上り列車の後ろの方に乗りたければ確かに時間効率悪いですけどね。

そもそも、たくさんの路線から自分のスタイルに合わせて経路を選べるのが武蔵小杉の良さです。
急ぎなら混雑してても横須賀線、急がないなら空いてる目黒線や南武線→京浜東北線と使い分けてください。
横須賀線よりはずっと余裕ある場合が多いです。
212: 匿名さん 
[2016-10-28 17:27:29]
朝のJRの混雑っぷりもすごいけど、東横線も酷くなってきた。
京急が繋がったらどうなることやら。
213: 匿名さん 
[2016-10-31 09:20:00]
>>212 匿名さん

京急じゃなくて相鉄な。
214: 匿名さん 
[2017-04-30 14:43:31]
利便性最高論vs民度最悪論ばっかで
議論が噛み合ってない気がするのは、
そもそも武蔵小杉のタワマン民についての
認識がブレてるからじゃない?

武蔵小杉のタワマン住んでる人って
善良で平均的な労働者だと思うよ。
高度経済成長期に団地住まいを選択した層に近いイメージ。

今でこそ団地住んでる人って最下層の貧乏人だけど
最初はそうじゃなくて、団地=庶民の憧れ!
って持て囃されてたから、それに近いと思うなぁ。
高度経済成長期の労働世代が団地に住めるの凄く
喜んでた話聞くと、あー似てるなー。って感じ。

通勤通学の利便性高い団地に住んで、
後から財力付けて自分の選んだ地域に土地と
家を買うパターンがほとんどだったから、
武蔵小杉のタワマン民は将来を見据えて
身の丈に合った生活選んでいるだけだよ。
堅実な発想で良いと思うなぁ。

ずっと住むための街じゃない事はみんな承知で、
土地柄が残念とか、景観台無しとか、ビル風がヤバい
とか、幼稚園小学校パンクしてるとか、
全部割り切った上でそれでも便利だから
住みたいって選ばれてるんだよ。

だからそこを悪口言ってもどうしようもない。 
住んでる側からしたら「知ってるよ!うっせーな!」
で終わりだと思うなぁ。







215: 匿名さん 
[2017-04-30 14:47:59]
デベさんに、実現するわけがない豊かな将来像を信じ込まされた、可哀想な人も多いと思う。
216: 匿名さん 
[2017-04-30 22:50:55]
利便性最高論vs民度最悪論だけではなく、単純に住宅地として失敗という話もあるでしょう。
先日、友人を武蔵小杉に連れてきたら駅のホームで「なにここ?こんな場所に住んでるの?」と
言われてしまいました。タワマンに囲まれ、狭っ苦しい場所に住んでいるなんて・・・とのこと。

武蔵小杉に住んでみて思ったのは自分の街が誇りに思えないくらい魅力がないということ、
何をするにしても他の街に行かないといけないということ。
これってつまり不便ということなんですよね。
この街で、そこにして楽しい場所ってありますか?
私は全くないと断言できますね。
(随分遠いので自分の街とは言い難い隣町の等々力緑地は好きです。)
217: 匿名さん 
[2017-04-30 23:13:37]
普通、どんなに親しい友人にも「なにここ?こんな場所に住んでるの?」なんて言いませんよ。
これだけでも作り話に思えてしまうし、もし実話だったとしても奇人変人の類にしか見えないので全然参考にできませんな。
218: 匿名さん 
[2017-05-01 11:30:13]
それぞれの開発事業が最有効活用を追求した結果、
街全体の統一感やバランスが考えられなかった。

マンション群のボリュームに比べて空地が狭い、緑が少ない、駅前広場が小さい。
駅のホームからだとそれが如実に見て取れるのでしょうね。
219: 匿名さん 
[2017-05-01 19:40:40]
実は武蔵小杉って、かなり人を選ぶ街だよね。
簡単に言ってしまえば通勤・通学に便利という以外にいい事ないから。
商業施設もどこにでもあるのが並んでるし。
タワマン分譲が終わって広告宣伝費掛けなくなったらスルスルと人気なくなりそう。
というか、昔の武蔵小杉のポジショニングに戻るんじゃない?
昔から路線だけは多かったからね。
220: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-02 00:08:45]
>>219 匿名さん
結局この先も便利さ不動で人気の街ってことで良かったですか?
221: 匿名さん 
[2017-05-02 00:51:38]
>>220 口コミ知りたいさん
はい。認めます。
222: 匿名さん 
[2017-05-02 04:06:18]
東横線の中ではパッとしないところだけれど、されど東横線だからね。
暴落はしないでしょう。
223: 匿名さん 
[2017-05-09 22:39:11]
>>217 匿名さん
そいつは相当いい場所に住んでるんでしょうな。人として最悪だけど。。
224: 匿名さん 
[2017-05-11 00:54:21]
>216
確かに友人も私も都内の高級住宅街に実家があります。

友人がこんな場所と言ったのは馬鹿にしていたのではなく、
純粋に私を心配してくれての発言です。
225: 匿名さん 
[2017-05-11 04:38:52]
電車の本数が少なくて、便利とも言えない。朝の混雑も半端じゃないし。
バス便物件よりはましだけど。
226: 匿名さん 
[2017-05-17 21:20:41]
武蔵小杉唯一の百貨店の撤退が決まりましたね。
高収入層、趣味のいい人達が周囲に住むと思ったら
高層団地を買ったくらいで財布の紐が閉まっちゃう
センスのない人達ばかりが集まっちゃって7&iがかわいそう。。。
227: 匿名さん 
[2017-05-20 20:11:59]
かつてのニュータウンの住民も一応収入はある程度はある人達でした。

一般人レベルが群れた行動をした先にはいつも落とし穴があるのかもしれません。

武蔵小杉を見ているとかつてのニュータウンに重なりますね。
228: 匿名さん 
[2017-05-25 15:11:56]
ああ~^
今日もネガの妬み嫉みが心地いいんじゃああ~^
229: 匿名さん 
[2017-05-25 15:47:41]
>>226 匿名さん
マジレスしますね。
西武そごうの小型業態店は、最も新しい店舗と最も小さい店舗を除き、11店舗全てを閉店させるので、武蔵小杉の地域性とは関係なく業態そのものの失敗です。
そんなろくでもない業態のテストに使われた小杉住民はむしろ被害者ですよ。
230: 匿名さん 
[2017-06-01 12:48:21]
>229
とは言え、もし武蔵小杉の人に購買力があればもっと武蔵小杉のアパレル業態は盛り上がってますよね?
どう考えても百貨店の客層が武蔵小杉には足りていないのは事実。
百貨店は若者向けじゃないという意見もありますが、成功している百貨店には若い人も沢山きていますよ。
231: 匿名さん 
[2017-06-03 11:12:11]
>216>219
ぶっちゃけタワマンしかない街だからね。あと通勤通学に便利というだけでしょ。でもホームが離れてるから乗換えが不便。
店舗は駅前にありがちな商業施設と昔からの商店街があるだけ。残念ながら街そのものには魅力は感じない。
他所で小杉****してる住人?みたいな奴がいたけど、そこまで魅力がある街じゃないでしょ、小杉って。
232: 匿名さん 
[2017-06-04 02:12:29]
その人が感じる魅力は他人が決めることじゃないね。
余計なお世話。
233: もに 
[2017-06-06 21:23:14]
武蔵小杉のタワマンでママ友や30後半くらいの友達(子供いなくても)ってすぐできるの?
234: 通りがかりさん 
[2017-06-27 08:04:58]
平日午後3時くらいだとグランツリーのカフェに女性ばかり集まってお茶してます。
パークシティ側の通りからよく見える1階のカフェHBですが。
専業主婦ってまだまだいるんだなと感心します。
30〜40代あたりが多いかな。必ずしもベビー連れではないです。
235: 匿名さん 
[2017-06-27 09:56:56]
>234
そりゃ、存在くらいしているだろう?
どんだけ世間狭いんだ?!
視野広ければ武蔵小杉近辺なんてすまないだろうけど(笑)
236: 通りがかりさん 
[2017-07-06 18:45:25]
最近気がつきましたがグランツリー2Fのタルト&カフェDも女性が集まってます。
いつの間にか食べ放題ビュッフェやってたんですね。
こちらは子供連れが多いかな。育ち盛りにはいいかも。
子供だと2時間1200円(税抜)食べ放題です。
237: eマンションさん 
[2017-07-17 23:48:54]
武蔵小杉のタワーマンションに住んでる人は勘違いしてる。知り合いがタワーマンションの住民の人の車にぶつけた時に君とは労働単価が違うからくだらない電話をするなと言われたそうです。Mタワーの人に

238: 匿名さん 
[2017-07-17 23:57:00]
>>5 匿名さん

タワーマンションの住民は他の人を下に見てるから頭が悪いんだよ
239: 匿名さん 
[2017-07-25 22:31:29]
>>238 匿名さん
開発中だけどもう、まともな人間は住んでいないと言ってましたよ。頭がおかしい人間しかいないと。有名ですよ。
240: 匿名さん 
[2017-07-25 22:40:19]
>>238 匿名さん

みんな言ってる特に○配の人が。
241: 匿名さん 
[2017-07-25 22:50:58]
>>240 匿名さん

宅配してます。インターホンを5回も6回も押して電話もして出ないので不在票を入れて離れ、後から電話が来て家にいたと。何時頃来れる?と聞いてくる。お伺い出来ないと言うと家に居たとの一点張り。インターホンも電話も出ないでタワーマンションの住人はバカなのか?
242: 匿名 
[2017-07-27 12:18:26]
土地柄、歴史的特性がなぜ今頃明らかになったの?
243: 匿名さん 
[2017-07-28 07:08:10]
>242
今頃明らかになったのではなくデベの広告で見えにくくなっているだけ。

タワマンが増えても前にあった大企業の社宅が拡大した様な意味しかない。
強いていうならサラリーマン人口が増えて、その需要に引きつけられた商業施設が増えただけ。

街の本質的な価値は変わっていないから全く富裕層を引きつけられていない。
こんな高層ビルに囲まれてしまったおかしな街に金を持っていたら住みたいとは思わないわな。
244: 匿名さん 
[2017-07-28 08:28:03]
買えないと大変ですね。
245: 匿名さん 
[2017-07-28 08:52:11]
まだ発展するの?
246: 匿名さん 
[2017-07-28 09:07:50]
可哀想に。。
247: 匿名さん 
[2017-07-28 09:10:58]
買っちゃった人可哀想ですよね。
248: 匿名さん 
[2017-07-28 09:31:30]
>>247 匿名さん
なんで?
楽しいですよ。

249: 匿名さん 
[2017-07-28 09:43:59]
>>248 匿名さん

なんでか、自分が一番分かっていますよね。認めたく無いでしょうが。
250: 匿名さん 
[2017-07-30 12:08:02]
認めたくないんだよ
251: 匿名さん 
[2017-08-20 07:54:41]
川崎市としては、税収が上がるので、もっともっと詰め込みたいと思っています。
このスレのタイトルは何故失敗に終わったか?ですが、まだ再開発は終わってないし、
今後もあと数年は続きます。
失敗か成功かは立場の違いです。
252: 匿名さん 
[2017-08-21 06:15:45]
>251
結局、規制緩和地域だから住環境は悪くなる一方で
川崎市にとっては本当に笑っちゃうほど武蔵小杉は儲かるエリア。
253: 匿名さん 
[2017-09-05 14:21:13]
こんなまやかしの
将来はタワースラムになる街なんかで買うんだったら
少し狭くても世田谷、目黒で探すだろ
254: 匿名さん 
[2017-09-17 23:51:56]
武蔵小杉がこんなにひがまれる存在になるとは思いもよらなかった
255: 通りがかりさん 
[2017-09-26 02:13:42]
>>254 匿名さん

それくらい武蔵小杉の今に、皆さん色々注目してるって事だよね
興味のない人は、ここの掲示板活用しないでしょ(笑)
真意は分からないけど、色々興味ある裏返しで、住みたくても住めない人だったり、モヤモヤしてる方々なんじゃない?
256: 匿名さん 
[2017-09-26 23:57:25]
ららテラスも閉店が目立つ。
背伸びしてローンを組んだ連中に購買力なんてないのだろう。
採算がとれているのは1階と無印良品くらいじゃない?
257: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-06 17:35:28]
住人の必死さが痛いw
258: 匿名さん 
[2017-11-01 09:06:41]
以前住んでいました。タワマンが出来始めて初期の頃だったのでその頃は住みやすかったです。まだマンションもガラガラでした。当時にしては価格が破格だったのかな?ほかに家を買うことになり離れましたが、小杉在住の友達は皆人口増えすぎ住みづらく引っ越したいと言ってます。魅力ある店舗がないグランツ、ビル風が強い、電車の混み様、、購入を考えてる方は一度単体で住んでみるのがいいです。
259: 匿名さん 
[2017-11-01 09:07:23]
単体ではなく賃貸です。すみません、
260: 匿名さん 
[2017-11-02 15:13:35]
各自治体が将来的な人口減少を如何に食い止めるか必死になっているこのご時世に、人口が増え過ぎで住みづらいとお考えの方がこの街に住んでいるのはもったいない話ですね。
ご友人たちには出て行くことをお勧めください。
その方々が出て行かれた頃には、計画中の各種インフラ拡充がかなり進んで今よりもっと住みやすくなっているので、代わりにもう少しレベルの高い方々に住んでいただけますから、みんなハッピーです。(笑)
261: 匿名さん 
[2017-12-23 12:41:21]
アタシは武蔵小杉肯定派よー アタシは独身変態なぜか金余りだから独身利便性最強の池袋の一番高いタワマンに住んでるけどこんなところにファミリーで住んでるなんで頭いっちゃってると思うわよ、でもファミリー向けなのよね結局池袋は、外観だけ立派で部屋のつくりはちゃちいわよ、それでいて高い、ここにファミリーで住むのは本当に庶民最高レベルの究極の見栄っ張り集団だわー  ってことで 小杉に住んでる人の方がよっぽど正常に見える、 しかしさっきエレベーターでちっちゃな子供連れたファミリーと遭遇したがキャー!!めちゃめちゃ幸せそう、やっぱアタシも幸せになりたいー
262: 匿名さん 
[2018-01-21 21:42:33]
池袋って中国人が住む場。大和民族は住まないね。
263: 匿名さん 
[2018-01-22 09:32:48]
大和民族とか持ち出す時点でイタい。
こういう人に限って音読すると「ダイワ民族」とか言っちゃうのよね。
264: 匿名さん 
[2018-01-25 21:40:45]
雪の日の武蔵小杉をどうぞ〜

>『まるで雲海… 大雪の多摩川で撮影された写真が幻想的すぎる』
1月23日午前7時半ごろ、二子玉川から1kmほど下流で撮影された写真です。「シン・ゴジラ」で舞台にもなった武蔵小杉のビル群が霧に包まれていて、まるで絵画のよう。
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/tamagawa-unkai?utm_term=.mtX22...

265: マンコミュファンさん 
[2018-04-12 15:06:59]
>>263 匿名さん

ダイワ・・・ハウス・・・ごめんなさいなんでもないです出来心だったんですかんべんしてください
266: 通りがかりさん 
[2018-04-14 10:42:28]
そりゃがらがらになる、中核派の反原発デモ弁護団がポスティングしてるそうだ

267: 通りがかりさん 
[2018-04-14 10:43:06]
逮捕された中核派弁護団がいるらしいが
268: 通りがかりさん 
[2018-04-14 10:43:52]
おぎ法律事務所が相続財産管理人として関与した物件は、担保不動産競売も出来ず妨害されてるそうだ
違法なおぎ法律事務所が相続財産として所有権移転登記もしない為に、抵当権者は賃料請求までされて大損してるらしい
269: 匿名さん 
[2018-04-15 01:24:35]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため削除しました。管理担当]
270: 名無しさん 
[2018-04-15 09:09:45]
テレビで見たのですが、周辺の人口が増えすぎて駅に入るのにも行列って本当ですか?
田舎者からみたら、想像し難くて驚いています。
271: 匿名さん 
[2018-04-16 01:36:53]
>>270 名無しさん
嘘です。まず、行列は駅に入るためのものではなく、1つしかない上りエレベーターに乗るためのものです。
また、並んでいる人の多くは東横線からの乗り換え客です。

現地に行けば一目瞭然ですが、地元民よりも圧倒的に多くの乗り換え客が横須賀線に詰めかけているので、周辺の人口が増えすぎて駅が混雑しているわけではありませんよ。
272: 名無しさん 
[2018-04-16 10:36:14]
>>271 匿名さん
そうなんですね。何も知らないから、放送をみて都会の人は大変だなーと思っていました。

273: 匿名さん 
[2018-05-22 18:40:45]
可愛そうな街
274: マンション検討中さん 
[2018-05-24 08:45:43]
汐留の再開発と重なるものがある
ビル同士に繋がりや一体感がなく、核となる施設もなく、虫食い状に開発された魅力のない街
新しい今はそれなりだが、20年経って新しいビルが建たなくなったときなどうか
275: 匿名さん 
[2018-06-04 19:29:10]
武蔵小杉にはタワマンが増殖して更に2万人も増える。
凄すぎて想像できないんだけど
276: 匿名さん 
[2018-07-18 09:32:37]
武蔵小杉なんて田舎町住みたいと思ったこと無いわ。
土地勘のない田舎者がよく調べもしないでアクセスのよさと開発地区ってことに踊らされて買ったんだろな。
しかし市もあんなにタワマン建てる前に駅の混雑考えなかったのかw
普通に考えても人口2倍以上増えるんだからさー、バカだな。
277: 匿名さん 
[2018-07-18 12:39:52]
>>276 匿名さん
バカを集積する街も必要。
お陰で東京の住宅街におかしな人が少なくなる。
278: 通りがかりさん 
[2018-07-28 22:43:03]
>>261
武蔵小杉の某施設で働いてますが、本当にマナーが悪い親ばかりで辟易します。
中途半端セレブほど達が悪いものはない
子供甘やかしすぎで将来不安だよ
しっかりしてる子ももちろんいるけど大袈裟じゃなく8割くらいはひどい親ばかり
他店の方達もタワマン住人のひどさは共通認識
279: 匿名さん 
[2018-08-04 21:01:18]
>>278 通りがかりさん

>>278 通りがかりさん
住みづらい理由としてマナーの悪さもたしかにありますね。
タワマン出来てから駅でもマナーの悪い人が増えましたし、、、


280: 匿名さん 
[2018-08-04 21:08:44]
>>278 通りがかりさん
田舎育ちの人が多いからね。
人が少ない場所で生活していたからマナーが悪いのは仕方ない。

281: 匿名さん 
[2018-08-04 22:02:44]
>>237 eマンションさん
勘違いしてますね。
10年以上住んで実感しましたが中原区、高津区は不良の多い地区だったようでトラブル時の言動には気をつけたほうが良いです。




282: 匿名さん 
[2018-08-06 11:28:21]
まぁ、失敗した街が、人気の東横線沿線の中でも公示地価がダントツで上昇するわけがないよね。
それだけ元より数字が上がってるのに、いまだマンションが売れてるのが全てでしょ。

一番は圧倒的な交通利便に尽きるが、その最強駅力の駅近5分圏内にこれだけ住居がある時点でポテンシャルが段違い。
別に高級ブランド店なんて毎日必要ないし、イトーヨーカドーでいいじゃない。
緑がないって言ってる人は現地知らないんだなって本当に思うよ。タワマンな分、足元は公園だし、電柱がないから街路樹も綺麗。
大きな自然が欲しいなら多摩川、等々力に歩いていけばいい。
どんな再開発なら成功としてるのかわからないが、タワマンガーって嫌な人はそもそも別行けばいいから、
やっぱ駅近高層のタワマン最強って人が住むには成功してるんじゃないかしら。
283: 購入経験者さん 
[2018-08-07 17:21:30]
高価な買い物だし自分の選択ミスを認めたくないのも理解できるけど、
現状のタワマン乱立状態を俯瞰して”開発は大正解”とは誰もが思わないのが現実…
284: 匿名さん 
[2018-08-08 12:24:03]
>>282
そりゃ無理矢理でも公示地価上げてたくさん税金納めてもらわなきゃ。
追いつかないインフラ整備がますます遅れますよw
285: 匿名さん 
[2018-08-08 20:14:10]
>>284 匿名さん
公示地価は無理やりあげられません笑

286: 匿名さん 
[2018-08-25 20:29:27]
2018年に人気が出そうな街
https://cancam.jp/archives/542501

287: マンション検討中さん 
[2018-09-07 15:40:32]
武蔵小杉にマナーの悪い親子が多いのは同感です。
こないだなんて、北口のガーデンの前で親がペチャクチャ話してる中で、
子供が走り回ってて、私にぶつかって転んでしまいました。
大丈夫?って声かけて無事を確認してたら、
親がこちらにものすごい形相で駆けて来て、
「うちの子にぶつかってどういうつもり!親にも謝るのが筋でしょっ!」
ってヒステリックに逆ギレされました。
仕事で周辺によく行くのですが、正直近づきたくないです。
288: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-12 23:52:52]
>>287 マンション検討中さん
そんなのあるわけないでしょ。。
289: 匿名さん 
[2018-09-13 22:32:31]
>>287
「おたくの子がぶつかってどういうつもり!親も謝るのが筋でしょっ!」
ってヒステリックに逆ギレすべき。
290: 匿名さん 
[2018-09-26 20:36:50]
武蔵小杉なんてクソ田舎、10万でも買わねーわw
ビルばっかの景色に何の価値がww
ムサコマダムとか超ダセーwイチイチおもろいんだよねー。
マジ哀れ。
291: 匿名さん 
[2018-09-30 22:10:09]
と、カーテンを開けると向かいのアパートの廊下しか見えない1K住まいの底辺が吠えております。
彼を支える唯一のプライドは、住所の「東京都」の3文字。田舎の両親の期待を一身に背負って上京してきた彼が、いったいどこでどう道を間違えたのか…。
この過疎スレでじっくり語っていただきましょう。さあ。
292: 匿名さん 
[2018-10-04 09:23:54]
>>283 購入経験者さん
誰もが思わない?
これだけ売れてるのに?
不思議ですね。
293: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 00:45:16]
神奈川民からすると、武蔵小杉は工業地帯で民度の低いイメージが強かったが、共働き世帯増加による地価上昇で多少マシになった。ただし、武蔵小杉に買う人は田舎者が多い。東京と神奈川(川崎以外)の人はまず買わないね。何故なら元々**の地域で民度というか地位が低いから、百歩譲ってDINKSならまだしも、子育ての環境ではないという共通認識がある。
田舎出身の中の上くらいの企業に勤めている年収700万くらいの共働き世帯がタワーマンションに憧れて買うイメージ。
よって資産価値については横ばいと感じる。
294: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 00:50:47]
>>292 匿名さん

当方、神奈川在住の元御三家デベですが、武蔵小杉について地方出身の田舎者と中国人が購入してるんですよ。東京には買えないけど、田舎ものだと馬鹿にされたくない、そしてそこそこ認知度のある小綺麗な今時のタワーマンションに住みたいというゾーンをターゲットにして作り上げたんです。その証拠に周りは田舎者しかいないと思う。実際そうだから。でもそれは悪いことではないし、地価も下がりはしないと思う。そういう層って常に一定数いますからね。
295: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 00:52:03]
>>293 マンション掲示板さん
BU RA KUって伏せ字になるんですね

296: 匿名さん 
[2018-10-22 03:39:14]
これだけ露骨な自演は久しぶりだな
297: 匿名さん 
[2018-10-22 08:51:25]
販売関係者が必死ということでしょうね。

相当、やばい状況なのかな。
298: 匿名さん 
[2018-10-22 18:12:42]
小杉を貶めているのが自演なんだから、焦っているのはライバルたちか。
今だとどこなの?
299: 坪の 
[2018-11-09 15:06:28]
ず~っと世田谷区民で、マンション2つと50坪の戸建て持っていますが、今度小杉のマンション買おうと思って居ます。交通の便と日常の買い物が都内より便利なので。確かに川崎ということで、ちょっと抵抗ありますが・・・散々都内(都心3区)や、山手線の内側で物件探しましたが、駅近は日常の買い物、ここより不便です。昔からの都民なら、足立区や、湾岸の埋立地には住まない。というのと同じことなんでしょうか。でもお台場や、みなとみらいのマンションなんかは人気ですよね。
300: 周辺住民さん 
[2018-11-09 15:21:47]
>>299さん

あら素敵!まだ先だけど武蔵小杉駅の湘南新宿ラインと横須賀線のホームを分けるという噂が地元民の間で流れたので、今のうちに買ってくださいな。
武蔵小杉のイメージは今は昔と違いますよ。
南武線に乗っている人の層がよくなってきたし、もともと人気の東横線あるし。
タワマンは、賃貸で貸すのがお得。財テクにどうぞ。

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