期待の再開発だった武蔵小杉。
結局できたのはタワマン約10本とアリオ。
デベロッパーに喰い物にされた小杉住民の皆様と共にお送ります。
[スレ作成日時]2013-01-25 23:36:21
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何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?
120:
豊洲
[2013-07-14 18:57:02]
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121:
匿名さん
[2013-07-14 21:59:15]
>119
横浜の中古は南向きや眺望いいとこで坪330~400万円、それ以外で坪290万円からだけど? |
122:
匿名さん
[2013-08-01 21:40:11]
日本の不動産業はパチンコ業界と共に多くの在日朝鮮人の就職先である。
NYウォールストリートジャーナルによるとそしてそのお金は北朝鮮に流れていると言う。 建築基準法の防火や居室の条件が満たされていない「違法ルーム」 違法ルーム運営者も、在日朝鮮人である可能性はあり得る。 住宅の火災というのは、滅多に見かけないものだが、(自分は人生で一回だけ目撃した) 現実にはよくおこっている。 危険な違法ルームである。 |
123:
匿名さん
[2013-08-02 08:13:36]
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124:
匿名
[2013-08-02 10:29:00]
容積率を緩和すればいくらでも地価をあげることができますね♪
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125:
匿名さん
[2013-10-08 17:22:50]
市民はデベより行政に驚いてる
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126:
匿名さん
[2013-11-27 20:30:31]
まあ何にせよ、タワーマンションばかり建ってますよね。地価は上がってますが。
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127:
匿名さん
[2013-11-28 13:04:02]
地元住民と仲良く共存して欲しいですよね。
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128:
不動産購入勉強中さん
[2014-11-28 07:43:56]
1年ぶりにあげました〜
で、結局、現在どうなんでしょうか? 検証をお願いしまーすm( _ _ )m |
129:
匿名さん
[2014-11-28 11:03:21]
川崎市はそもそもコンパクトな街づくりを標榜していたから、
タワマンが駅前やその周辺を占拠して商業の発展を阻害したのは、 なんら問題ではない。 これまでの東横線、目黒線、南武線だけではパッとしなかったところに、 川崎市の肝入りで横須賀線ができて、一気に都心アクセス性が向上して便利になった。 寝るためだけに帰れば十分、余暇は商業が充実した街に出かける、 というライフスタイルで問題なかったところに、 グランツリーができて潮目が変わったかもしれない。 しかし、実際グランツリーもできてみれば、 買い物袋といえばABCマートを目にするくらいで他はあまり目にしないのが実情で、 来店者も電車利用が多く、周辺のトレッサや港北とも利用のされ方が異なっているため、 今後商業施設として成功できるかはまだまだわかならい。 とりあえず、食べるところが増え、屋上庭園で子供を遊ばせられるようになった、 地元に注目の商業施設ができた、ということで地元民それぞれに満足している状況。 あとは、北口のタワマンとちょっとした商業施設、西口の三角タワーと周辺の再開発、 府中街道の拡幅と周辺の再開発と、3つは再開発が残っているので、 武蔵小杉の再開発の成否を論じるのは、10年以上先の話となる。 ただし、冒頭に挙げた川崎市の再開発構想を無視したような、 グランツリーの挑戦の成否については、この1年以内に結果が出ると思われる。 |
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130:
匿名さん
[2014-11-28 11:52:32]
再開発は今のところ失敗してないでしょ。
何を失敗としているのか意味不明なスレだ。 |
131:
匿名さん
[2014-11-28 19:59:13]
ここはタワマンが購入出来ない貧民のスレですか?
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132:
匿名さん
[2015-02-28 11:41:53]
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133:
匿名さん
[2015-02-28 15:30:28]
グランツリーが、やっぱりアリオだったのが残念です。セブン&アイのPB押しつけで、どちらかというと低級感が漂っています。
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134:
周辺住民さん
[2015-02-28 19:52:54]
>>133
はい。嘘ご苦労さん。 |
135:
匿名さん
[2015-03-05 11:45:09]
再開発が始まった頃、金融機関で武蔵小杉の再開発を見てきましたが、結局ごく一部の大企業や地主が大儲けしたというのが実情ではないでしょうか?
武蔵小杉バブルで土地の売り抜けで大儲け。 周辺の謄本を見ればよく分かります。 タワマンは相続対策で金持ちがたくさん買うから、 利益率も高くデベロッパーもうはうは。 騙されたのは中流階層以下ですね。 住んでみたら周辺は中小企業の工場が点在していて殺風景、おまけに密度の高いマンションで想像してなかったビル風が発生。 子供がいる家庭ではこれから見栄の張り合いで受験戦争が発生するんでしょうね。そうすると小中の教育現場は崩壊します。 さらに、無理してマンション買った人の自己破産も景気後退に伴い増加、30年住んでるうちに超高齢化社会の街としてクローズアップされるでしょう。 黒い話もありますが、表に出せるところだけ書かせていただきました。 |
136:
匿名さん
[2015-03-05 12:02:15]
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137:
匿名さん
[2015-03-05 20:50:37]
中古市場が繁盛しても、高値のタワマンより都心の低層の方が実態資産価値が高いから、タワマンは無理かな。
金融機関の担保評価においても、土地が多い方が経過年数が経過してからは有利なので、タワマンの担保価値下落は相当な勢い。 そうなると、収入が多くないと中古ローンは借りられない。 金持ちはわざわざ中古なんぞ買わないので、中古物件はゴースト化または低所得層物件に退化。 いずれにしても幸せな結末はバブルでもない限り無理。 |
138:
匿名
[2015-05-10 18:33:29]
昔の小杉を知ってると栄える気がしない。
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139:
匿名さん
[2015-05-12 14:30:55]
再開発の全容がほぼ見えたけど、タワマンによる人口増加とSCができたというだけで
本質的な機能は前とあまり変わらなかったという事。 デベだけは大儲けして去っていくけどね。 |
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とにかく駅前にタワマン乱立して早くも飽和状態のローカルエリアで生活保護世帯や、韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多い地域ですからねぇ!