三重県四日市市にあるフォレストオオモリやそのほかの住宅会社で検討しています。
何か情報がありましたら教えてください。
[スレ作成日時]2013-01-24 23:51:22
\専門家に相談できる/
三重県のフォレストオオモリってどうですか?
57:
契約済みさん [男性 30代]
[2016-02-17 08:30:07]
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59:
匿名さん [女性 30代]
[2016-02-21 09:13:23]
興味があったので行ってきました。
書き込みの内容で他と迷ってネットばかり見てたんですが、 営業の人にきちんと説明してもらえましたよ。 よそと迷ってましたが、とてもよかったです 実際自分で確かめるのが一番でした! |
61:
購入検討中さん [男性 40代]
[2016-02-22 11:34:44]
まさに今、フォレストさんか、もう一社かで迷っている者です。
過去のスレを全部見直しましたが、 60さんの「必ず」とか「ハンパない」とかは、感情的な主観ですよね?あるいは、60さんがフォレストさんのライバル会社の方ではないんですか? ここは、正しい情報を欲しがっている人も見ますので、なるべくなら、ネットだからこそ許される悪口や感情よりも、事実のスレが並んで欲しいです。 念のため、私はここの社員でも何でもありません。 |
62:
購入検討中さん [女性]
[2016-02-25 22:28:33]
セミナーに参加しましたが見えないコストを抑えれると言ってましたが、本当にそれが可能なのか確証がない気がします。
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63:
物件比較中さん [女性 20代]
[2016-02-26 02:10:05]
NO、61さん
もう一社とはどこですか? 実は私もフォレストさんともう一社で迷ってます・・・。 |
64:
購入検討中さん [女性 20代]
[2016-02-26 17:54:28]
社内のデザイン担当よりも建築家の人に頼むと費用がかかる気がします。
社内の人でいいと言っているのに無視して建築家にフォレストさんが推すのは違う気がします。 |
65:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2016-02-29 08:51:10]
気がします?ってなんでしょうか?
ご自分で受けてないんでしょうか? 私達夫婦はセミナーやイベントを受けて内覧会もいっぱい行きましたよ 設計士さんの話も坪数も理解してましたこの口コミのような 強制されてでなく、どうやったら予算で出きるか?の提案でしたよ 設計料金?坪数小さく?笑えます 正しく情報はのせてください! それ本当に自分で聞いてますか? 最近のこの口コミは同業者の方ですよねw |
66:
物件比較中さん [女性 20代]
[2016-03-01 00:23:33]
65の投稿は会社の方でしょうか?
感想を伝える時に【気がします】は普通の表現かと思いますが・・・。 こういうサイトは、同業者の投稿も多いと聞きますが、それに対して過剰に反応するのは良くないと思います。 それこそ、事実を投稿していただかないと正確な情報が届きません。 |
71:
匿名さん
[2016-03-17 23:27:16]
今までの施工された例を見ていると温かい感じで良いなと思います。
丁寧な仕事をされていると感じました。 長く住んでいく家なので、細やかな対応をしていただけそうな会社だと思います。 |
76:
物件比較中さん
[2016-04-17 22:22:45]
担当していただいていた担当者の方が、退社されるそうで (他にも辞められたりこれから辞める方も大勢いる?)違う会社にしようと思っています。
大丈夫なのですかね… |
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77:
匿名さん
[2016-04-18 22:51:04]
担当されている方が途中で変わってしまうのは困りますよね。
引き継ぎがきちんとされると良いのですが… じゃないと、最初からやり直しになりますものね。 フォレスト・オオモリさんはリフォーム部門もあるようですが アフターサービス等もきちんと定期的にしてもらえると期待して宜しいのでしょうか。 |
78:
匿名さん
[2016-04-24 23:20:12]
今回の震災で色々家について考えさせられました。
フォレストさんの勧めるLIXLさんのSW工法は 過去の災害でも被害が少ないみたいで興味がわきました。 見学会いってみます。 |
79:
匿名さん
[2016-04-24 23:58:15]
LIXILのSW工法と言えばアイフルホームが思い付くのだが…
こことアイフルでは何処が違うのかな? |
80:
物件比較中さん
[2016-05-04 10:32:03]
工法は同じでも全く違うよ。
内容も、価格もね。 |
81:
注文住宅検討中さん
[2016-05-15 01:12:55]
この会社の他の会社との特別な違いはなんでしょうか?
わかる方教えてください。 良いところ、そうでないところ。 いろんな意見を参考にしたいと思います。 |
82:
物件比較中さん
[2016-06-03 16:24:14]
フォレストとアイフルホームは内装のデザインとか性能があまりかわらない。そのわりに随分と価格が違ったのでびっくりしました。あの仕様であの価格は高すぎと感じました。
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83:
購入検討中さん
[2016-06-21 07:57:17]
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84:
匿名さん
[2016-06-21 08:39:09]
>>82
アイフルと比べたら失礼だと思いますよ。 何を根拠に言えるんですか? 使ってる素材、仕様全く違うと思いますが。 どんな考え方を持って書き込みしているか分かりませんが、知りもしないのに書くべきではないかと。 少なくとも自分の知る限り、とても真面目な工務店ですよ。 比べるまでもないと思います。 |
85:
匿名さん
[2016-06-23 01:13:46]
昨年、フォレストさんで新築しました。沢山のハウスメーカーを廻りましたが フォレストさんではエアコン、カーテン、外構の工事、家具まで提案全て入れての契約でしたので確かに坪単価は82の購入検討中さんくらいになりましたが細かく使っているものも見ましたが他社さんと比べてもけっして高く感じませんでした。1年住みましたが冬の暖かさと1年の光熱費でなをお値打ちだと感じています。ご参考まで。
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86:
匿名さん
[2016-07-06 08:55:54]
実際建てた方のご意見参考になります。
85さんの場合、オプションも多く挙がってるので純粋な建物価格としては もう少々下がるのかもしれませんね。オーダーカーテンも全室そろえると結構な値段になりますし。 私も寒がりなので冬場暖かいというのは惹かれます。 完成見学会の家はデザイン性の高いものばかりですね。 窓が小さく感じましたがこういうのが流行りなのかしら。 |
87:
名無しさん
[2016-07-09 22:44:57]
営業はかなりいい加減です。見積もりすると言って数ヶ月ほったらかしにされましたから。
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88:
物件比較中さん
[2016-07-11 00:38:47]
なんだか、良い営業さんが辞めたと聞きました・・・。
担当してもらいたかったのに残念です。 本当なのでしょうか? |
89:
検討中
[2016-07-11 21:45:56]
やはり・・・。何度か行ってますが見かけなくなったなと。情報ないですか?
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90:
匿名さん
[2016-07-12 16:45:06]
フォレストさんで建てました。退職された営業の方に担当して頂き今でもフォレストさんとこの営業さんにお会いできて良かったと思っています。退職時にご挨拶に来られましたが以前からの夢でコーヒーのお店を持ちたかったという事でコーヒーshopのオーナーに成られたそうです。居なくなるのは残念に思いましたが、お店に行けばお会い出来るし何か有りましたらフォレストさんにいつでも連絡して下さいとおっしゃって頂き安心しました。頑張って下さいという気持ちでお見送りさせていただきました。
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91:
匿名さん
[2016-07-13 04:03:04]
あれだけ広告宣伝にお金使ってたら高くなるのは当然です。真面目な会社の定義がわかりませんが、少なくとも私は真面目とは思えない。売れそうな家かもしれませんが長く使える良い家ではない。
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92:
名無しさん
[2016-07-13 09:26:11]
私は1年前にフォレストで家を建てるのを検討していて、資金の10万円も支払いましたが家の予算も全く聞かれずに勝手に高い見積りを出されて、土地はあったのですが水道を引くのに300万かかる事を設計の打ち合わせが終わる頃に知らされ、紹介してもらった司法書士の方が土地の立ち会いを担当してもらったけど、全然動いてくれない人で何も知らない私に説明も無しで土地の近所の方に印鑑やサインや印鑑証明を貰いに行く事も全て私にやらせようして、先生の仕事ではないのか?聞くと、「値段が高くなりますよ」「私が行っても印鑑を貰えるか?わかりません」「そんな事言われても、まだお金もらってませんに」と、かなり低レベルの方で精神的に参ってしまいました 。何とか立ち会いも終わらせたのに、フォレストが予算を下げて見積りを出すと営業の方が言って待っていましたか、それ以来見学会の案内とチラシが送られてくるだけで、何の見積りも出てきません。お金も年月もかけて取り組んできたけどこの結果です。家を建てるのは容易ではないのだとある意味勉強になりました 。
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93:
名無しさん
[2016-07-14 22:00:32]
都合の悪い書き込みはよく削除されてますけど会社の姿勢に問題ありますよね。きちんと上の方は進捗状況を把握されてるのか疑問ですね。
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94:
職人さん
[2016-07-16 01:08:17]
辞めた営業さん・・・
違う住宅会社で仕事してると聞きましたが・・・。 間違いでしたかね。 |
95:
名無しさん
[2016-07-16 21:48:36]
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96:
注文住宅検討中さん
[2016-07-17 10:41:07]
それじゃあ、コーヒーショップのオーナーさんの話はなんでしょうか?
2名退職されたのですか? |
97:
販売関係者さん
[2016-07-17 15:34:32]
沢山退職されましたよ
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98:
注文住宅検討中さん
[2016-07-17 18:02:32]
たくさん?
大丈夫なんでしょうか・・・? |
99:
評判気になるさん
[2016-07-18 21:04:25]
大丈夫じゃないでしょ。いいかげんな会社にいいかげんな営業。いい営業さんは辞めていく…。
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100:
検討板ユーザーさん
[2016-07-19 07:37:59]
先日の、見学会も見たことない人が増えていました。
見たことある、営業さんは二人しかいませんでした。 他の方はお休みかと思っていたのですが、辞めちゃったのですね。 残念です。 |
101:
名無しさん
[2016-07-19 15:56:15]
ここで建てた施主ですが退職された方がそんなに心配なら直接会社に聞いてみたらいかがですか。本当の事は、噂や外部の人にはわからないと思いますが。どこの会社にも入、退社は有りますよ。因みに私の担当のかたは他社のハウスメーカーから来れた方でした。
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103:
匿名さん
[2016-07-20 15:09:51]
私もそう思います。
自分を快く送り出してくれた社長には感謝していると、退社された方もそういってました。 どこの会社でも退社はありますよね。 コメントされている販売関係者さん・・・・あなたの沢山は2名からでしょうか?w よっぽどフォレストさんが強敵と思っているのでしょう? そんなことより辞められた方の後きちんとフォローされているかが大事ですよね そのこともきちんと聞きましたので私はなんの不安もありません。 新しい人がいっぱいのどこがいけないんでしょうか? 若い人が沢山いて育てれる会社こそ力があって信用できると思います。 フォレストさんには頑張ってほしいです。 |
104:
通りがかりさん
[2016-07-20 20:38:01]
ひとりは、ケンカ別れですよ。
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105:
通りがかりさん
[2016-07-20 22:48:22]
四人じゃなかったですか?
主力の。 |
106:
評判気になるさん
[2016-07-20 23:47:28]
頑張ってほしいですね。
たくさん建ててきた会社には存続する義務がありますから。 |
107:
通りがかりさん
[2016-07-21 17:07:53]
フォレスト大丈夫かよ
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108:
匿名さん
[2016-07-21 21:26:13]
家具屋さん新しくなったみたいですね
楽しみです 会社いきたいです |
109:
通りがかりさん
[2016-07-22 08:32:16]
イベントも、行きたいです。
前のIKEAツアーはもうされないんですか? 行きたいです。 |
110:
匿名さん
[2016-07-22 10:59:08]
イベント多い会社って、親しみ沸いていいですよね。
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111:
匿名さん
[2016-07-22 17:05:23]
雑貨も可愛いのでよくショップに行きます。
ただ以前からいるパートさんだと思いますが。 愛想悪い。 ショップはセンスいいと思いますがそれだけ残念です。 |
112:
通りがかりさん
[2016-07-22 21:56:21]
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113:
購入経験者さん
[2016-07-23 01:00:28]
中小企業庁のホームページには、中小企業の離職率は12.3%とあります。30人半ばのフォレストさんなら、年間4.3人の離職で平均並ということになりますよね。なんかここで騒いでいる人は、感情論なのか、大企業や公務員の離職率を基準にしているのではないでしょうか。
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114:
匿名さん
[2016-07-23 02:45:20]
正味のはなし。
この規模で年間に4.3人の離職が普通なわけないでしょ。 |
115:
購入経験者さん
[2016-07-23 21:13:49]
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116:
匿名さん
[2016-07-23 21:50:23]
私もよくショップは行きますが、ラッピングも上手くて相談もしやすくて話しやすい方ばかりだと思います。
前に結婚祝いを買いに行った時にいろいろ提案してもらえたり在庫を探してもらえたりなど親身にしていただきました。 高価な北欧系ばかりになり、個人的には前のほんわかした雰囲気が好きですが。 |
117:
匿名さん
[2016-07-23 22:04:31]
家具に誰もいないのがめんどくさい
今は無人なんですね。 |
118:
通りがかりさん
[2016-07-23 23:20:17]
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119:
匿名さん
[2016-07-24 09:14:45]
悪い書き込みはすぐ消す、否定的なコメントには反論入れる、あたかも客を装って不自然な良いコメントを入れる。社員さん、違うと思いますよ。真摯に受け止めて改善する努力をして下さい。そんなんだからOBや社員の気持ちが離れていくんですよ
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120:
住宅検討中さん
[2016-07-24 14:45:57]
115さん
辞めた人が経営状態をどういってるんでしょうか? |
121:
匿名さん
[2016-07-24 17:55:11]
119さん
同感 |
122:
評判気になるさん
[2016-07-25 00:50:15]
良い会社だと思ってました。
なんだか残念ですね。 |
123:
購入検討中さん
[2016-07-28 15:37:51]
フォレストさんは、間違いなく良い会社だと思います。
雰囲気も、良いですし イベントも多いし、見学会はすごい人です。 OBの会もあるようで、お客とスタッフの距離も近いです。 |
124:
購入検討中さん
[2016-07-28 15:39:06]
何と言っても、建物の性能が凄いです。
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125:
名無しさん
[2016-07-29 20:16:12]
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126:
通りがかりさん
[2016-07-29 21:05:26]
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127:
購入経験者さん
[2016-07-30 21:23:33]
>>118
ナンバー2も、ナンバー3も辞めていませんよ? それに、積水ハウスも、タマホームも、過去にナンバー2が辞めていますよね? しかも、どこの会社でも、辞める人がその会社の悪口を言うのは、よくあることではありませんか? 私は神に誓ってこの会社の社員ではありませんが、事実に基づかない悪評は、不愉快です。どこかの低俗な週刊誌みたいな書き込みはやめましょうよ? |
128:
匿名さん
[2016-08-04 22:08:56]
イベントページにffc会員様というのがあって参加料金が割安になってますが、これはこちらで建てたれた方の特別価格みたいなものでしょうか。
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129:
匿名
[2016-08-19 23:34:08]
あんまり建てなくなりましたね。
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130:
周辺住民さん
[2016-08-21 05:22:49]
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131:
匿名さん
[2016-09-07 17:23:12]
白い壁のお家素敵ですよね。
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132:
検討者さん
[2016-09-17 15:24:06]
その白い壁・・・
ボコボコのお家がありますね・・・。 あんな風になりたくない・・・。 |
133:
匿名さん
[2016-10-13 06:19:29]
アフター悪い、放ったらかし過ぎ。契約時に言っていたことが何一つ実行されていない事に我慢の限界。
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134:
匿名さん
[2016-10-13 23:31:52]
説明(言い訳?)が、意味不明
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135:
匿名さん
[2016-10-14 15:33:39]
うちもそれ!!何言ってるか意味わからへん!メーカーとか業者のせいばっかにして自分たちは被害者みたいな顔して結局放置(ー ー;)どうにもならんから直接メーカーに問い合わせたらよっぽど親切にしてもらいました。悪い口コミ消してばっかやしなんか誠実じゃないね
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136:
匿名さん
[2016-10-14 17:27:54]
お客様は神様位のもてなしに、騙された自分がバカだった。
そんな事より、技術力を選ぶべきだった。 ほんと、この気持ちはどう消化すればよいんだ。 まだ、建てて数年でこんなにもボロボロで、言い訳聞いても仕方ないのに。 言い訳より、早く綺麗に治して欲しい。 古くなってくると どうなってしまうのだろうと考えると憂鬱で仕方ない。 抜本的な直し方で、安心させてください。 |
137:
検討者さん
[2016-10-14 23:36:47]
現在検討中のものです。
135さん、136さん、 参考にさせていただきたいので、差し支えなければもう少し詳しく教えていただけますか? |
138:
匿名さん
[2016-10-14 23:54:11]
白い壁の剥がれた家をスタッフに連れていって見せてもらってください。
そして、理由と対応策を聞いてください。 |
139:
匿名さん
[2016-10-15 06:06:31]
家にも不満があるけど、それ以上にスタッフの対応が悪い。というか無い。忘れられてるのか、面倒だから放ったらかされているのか。契約時に『新規よりOBを優先的にフォローする』と言っていたのに、『値引きしない分基本補修でお金取らない』と言っていたのに、対応してくれないとは如何なものか、鵜呑みにしたこちらが悪いのか。
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140:
検討者さん
[2016-10-15 20:00:46]
ありがとうございます。
今の所、対応も良く結構いい印象だったのですが、今だけのことなんでしょうか? 話を聞いても建てたあとのことまでは分からないので難しいです。 |
141:
名無しさん
[2016-10-21 12:10:26]
家を建てた後の方が家の勉強をするようになりました。我が家のいわゆる『軒無し』は耐久性が悪いと本やネットで見てヘコんでます。後から屋根を伸ばす?みたいなこと出来るんでしょうか?コストはどれくらいかかるのでしょうか?
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142:
フォレスト・オオモリ
[2016-10-28 16:13:12]
口コミ掲示板をご利用の皆様、株式会社フォレスト・オオモリの統括を務めております「カスタマーサービス責任者」の丹羽真吾(にわしんご)と申します。
日頃、この書き込みサイトの方へご関心、ご投稿を頂き、謹んで感謝を申し上げます。 本来、本サイトは、投稿者様のご随意で構成されるべきものと考え、当該業者である私達からの投稿は慎むべきと考えておりますが、133,134,135,136,139の匿名様のご投稿に御座います件、並びに、それ以前への投稿につきまして、真摯に対応するべく、この場を借りてお伝え申し上げます。 始めに、弊社にてご建築をくださいましたお客様に、改めまして心より御礼申し上げます。 そして、お書き込みを頂きました内容に関しまして、弊社全社員に周知・確認を致しました。 まず、書き込み内容に該当する外壁材料を使いました御宅にお住まいのお客様へは、大変なご心配とご不満を与えてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。 本件は、材料提供元の不備と考えられるものですが、施工会社の弊社としましては、現在、不具合の発生の有無にかかわらず、当該施工のお客様へ、順に、補修または確認をさせて頂いております。 また、既に不具合が生じてしまっている一部のお客様へは、特殊な材料を使っておりますことで、補修方法の選択に時間を要し、お客様のご不快を更に深めてしまったものと、施工会社としての責任を痛切に感じ、重ねてお詫び申し上げます。 他方、他の書き込みにおきましては、弊社としては、全くの心あたりの無い内容も見受けられますため、本件におきましては、専用窓口を設けて対応して参る所存で御座います。弊社のお客様およびご検討中のお客様のご不安やご不満に対し、個別に全軒、対応をさせて頂きたいと考えております。 弊社株式会社フォレスト ・オオモリは、お陰様で地域に根付いて創業47年になります。 ご契約時に一貫して申し上げております通り、お引渡し後のお客様に対するアフターサービスに対しましては、最も重要な業務の一つであると考えており、今後も不変の責任として、日々、これを充実させるべく、その向上に努めております。 今後も、より良く、より速やかに、より正確な内容の確認を行い、一軒たりとも不誠実なことをせずに、全てのお施主様のご期待に沿うべく、誠心誠意、努めて参る所存です。今後とも変わらぬ、ご支持の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。 最後に、万一、当該外壁材料による施工であって、弊社から未だ連絡を差し上げていないお客様がいらっしゃいましたら、大変、恐れ入りますが、以下のカスタマーサービス窓口まで直接、ご連絡をくださいますよう、お願い申しあげます。 株式会社 フォレスト・オオモリ カスタマーサービス窓口 0120-53-0780 メールアドレス info@forest-o.co.jp 責任者 丹羽 真吾(にわ しんご) |
143:
匿名さん
[2016-10-28 21:46:16]
今更かよ
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144:
匿名さん
[2016-10-29 00:35:01]
私は神対応だと思います。
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145:
匿名さん
[2016-10-29 08:56:44]
食品などの不特定多数の顧客に販売しているのであればこのような形で告知するのも理解しますが、住宅のような特定の顧客に販売しているのであればどのお客がどの商品を購入したかは普通であれば管理されてると思いますので個別に誠意ある対応をすればいいと思います、複数の顧客が対応が悪いため顧客が口コミサイトで不満を暴露しだしたのを阻止したいのでしょう。
自分の会社のことばかり考えている企業体質に思えます。顧客はそんなパフォーマンスより単純にいい家が欲しいだけなのです。 流行りの神対応的イメージ戦略に乗る顧客ばかりではないです。 |
146:
匿名さん
[2016-10-29 14:21:23]
材料会社のせい? それならば、フォレストはそちらから賠償してもらえば良いのだからまず、始めに直すべき。
そんな事は、ユーザーの知った事ではない。 連絡ください? そっちから連絡してください。 |
147:
匿名さん
[2016-10-29 14:22:22]
神対応は、すぐに完全に直すこと。
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148:
販売関係者さん
[2016-10-29 21:32:21]
フォレスト最低ですね。誠意をもってすぐに治すのが当然ですよ。下請けの責任にするな。
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149:
通りがかりさん
[2016-10-30 11:26:50]
企業が、担当の実名まで出して、フリーダイヤルを設け、本来なら投稿を控えるべきと常識を弁えた上で、全軒に対応しているというのだから、その行動を見極めもせず、すぐに悪い書き込みを入れたり、批判したり、家づくりの背景を想像もしないで一方的にネガティヴなとこばかり言う側は、なんだかどうなんでしょうね?言葉尻だけをつかまえて文脈を無視した投稿や、企業の意図を、さも見透かしたように勝手な仮説の上で文句を言ったり、そんな人は自分がミジメだったり、情けなく思えませんか?自分の小ささを感じませんか?
本当に実際に被害を受けた方なら、理論だけでは説明しきれない感情があるから仕方ないのだと思います。 しかし、ただネガティヴなことを投稿する、そういう人が、誰かやどこかが完璧でない時、昔からの言い方をすれば「鬼が天下を取ったかのように」言うのは、人としての器量の小ささを感じます。 他社さんのここにも、常にクレームじみたことを書いている人がいますが、同じ人のような気がしてきました。 |
150:
匿名さん
[2016-10-31 17:33:40]
対応すると言って早速141さん無視されてる…施主が求めている事ではなくて自分の保身ばかり考えてますね。だから施主側も気軽に相談出来ないんですよ、相談しても自分たちにとって都合の悪い事言ってくれないから。下請け云々では無くて皆フォレストの対応に不満があるのがまだ分からないのか…
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151:
匿名さん
[2016-10-31 22:31:51]
言葉が乱暴ですね。
貴方が修理を責任持ってくれるわけじゃないんですからもういい加減にしたらどうですか? 同業者さんの嫌がらせ? もしくは問題の業者なのか? フォレストさんだけでなくお客様にも迷惑とは思わないんですか。 営業妨害で訴えられますよ。 フォレストさんはキチンと名前まで出してるんです。貴方より神ですよね |
152:
通りがかりさん
[2016-10-31 22:39:06]
チラシみて内覧会とパン屋さん行きました。
建物センスありますね |
153:
名無しさん
[2016-10-31 22:50:27]
本日内覧会行ってきました。
家づくりで、誰もが建てるなら、会社はどこだとしても、どんな家を建てて欲しいかを話してましたよ。うちが一番みたいな言い方してなくて、好感もてました。 |
154:
通りがかりさん
[2016-10-31 23:07:50]
それ思いました!
姿勢が伝わりますよね。 次はFPセミナー行こうと思ってます。 |
155:
通りがかりさん
[2016-11-01 00:38:41]
いやだめでしょ。業者が書き込みしちゃ
びっくり |
156:
通りがかりさん
[2016-11-04 18:43:36]
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コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
他の方に聞きましたが、冬に凍って割れてきたようです。
でも、今はその漆喰は使うのを止めているとのことなので、これからはいいのではないでしょうか?
今までの、方は嫌だろうと思いますが。
ただ、友達を紹介しましたが、本人の意向を無視して勝手に狭い家を勧められ、年収を話すと急にテンションが下がったらしく、折角紹介したのに、とても残念です。