三重県四日市市にあるフォレストオオモリやそのほかの住宅会社で検討しています。
何か情報がありましたら教えてください。
[スレ作成日時]2013-01-24 23:51:22
\専門家に相談できる/
三重県のフォレストオオモリってどうですか?
378:
338
[2018-01-15 19:58:52]
|
379:
匿名さん
[2018-01-16 00:38:03]
どれも、施工に問題があるということでしょうか?
|
380:
匿名さん
[2018-01-16 15:01:58]
ハウスクラフトさんの方のクチコミも酷いですね。
スタッフと思われる方の、言い方が 酷すぎて怖くなりました。 やはり、工務店というのは こんなものなのですね。 |
381:
どっちもどっち
[2018-01-16 21:34:29]
クラフトもフォレストも利益だけアホほど踏んだくる会社だろ。
両方の現場大工してたけど、短い工期と安い金額しか下請けに払わず間に合わせろ一点張り。 今はゆっくりお客さんのことを大事にする工務店で手抜きもしなくていいぐらいね工期とそこそこの金額をもらって丁寧は仕事させてもらってます。 |
382:
OB
[2018-01-16 21:59:31]
最近知りましたが、我が家を担当してくれた営業担当者、現場担当者は退職されていました。友人は工事中にもかかわらず二人とも辞められたそうです。社員を大事にしないんでしょうね。そんな会社が良い家を建てることはできないと思います。とても後悔しています。
|
383:
e戸建てファンさん
[2018-01-16 23:43:03]
どこの口コミもなりすましや誤情報は多いですね。
単純に足を引っ張ろうとしている人がいるのは間違いないですね。 参考になりません。 |
384:
名無しさん
[2018-01-17 00:19:08]
|
385:
匿名さん
[2018-01-17 21:03:48]
元 協力業者さん、元 従業員さん
お世話になっていた 会社の愚痴を書き込むよりも、しなければ いけないことが あるんじゃないですか? 文句が、あったら 堂々と 直接言ってください。 このサイトの意見は 参考になりません。OBさんに、いたっても 直接言っていただければ、 幸いです。 |
386:
338
[2018-01-17 21:41:25]
|
387:
通りすがり
[2018-01-17 21:51:39]
|
|
388:
匿名さん
[2018-01-17 21:54:50]
>>385 匿名さんという名の従業員さんへ
余計なお世話 匿名と書きながら、直接言っていただければ幸いとは。。私は従業員ですと言ってるようなもの。それにOBに向かって言いにこいとは。。開いた口が塞がらない。 |
389:
338
[2018-01-17 21:56:48]
|
390:
338
[2018-01-17 22:01:11]
>>387 通りすがりさん
自分の家のことに置き換えて考えてみろよな。補修は普通は、一回で仕上げるものやろ?それを、フォレストは平気でやらなきゃいけないものをやらないで完了したと言う会社やぞ。何で、こっちが頭下げやなあかんのや。 |
392:
匿名さん
[2018-01-18 19:12:44]
経年劣化 って 言葉知ってますか?
万物は、永久では、ありません。 メンテナンス等 も 必要ですが、 立地条件等、使用条件等も、、、、、 あるんでは、ないでしょうか? 100%と、言う言葉、は 難しいですねー。 |
393:
匿名さん
[2018-01-18 19:20:16]
>>388 匿名さん
開いた口は、 現在も 開いたままでしょうか?意見は、相手に伝えてこそ 伝わるんでは、ないでしょうか? 匿名さんと、してみえるようですが、 他業者さんの、嫌がらせでしょうか? 因みに、私は OBです。 |
394:
どっちもどっち
[2018-01-18 20:23:07]
384
お前さんはクラフト?フォレスト? お客さん大事にしないのはどっちもどっち。 目糞鼻糞。 |
395:
通りがかりさん
[2018-01-18 20:45:32]
言葉が、乱暴ですね。
サイト荒らしでしょうか? |
396:
評判気になるさん
[2018-01-19 10:20:21]
最近家を考え始め、口コミを見ています。
いろいろ、書かれていますが きちんと補修されていればこんな風にはならなかったのですよね? もちろん、デザインや性能は大事です。 でも、アフターメンテナンス(サービス?)はそれ以上に 気になってしまいます。 フォレストさんのデザインは、前から好きなので きちんと直していただき、感謝の口コミを見せてもらって安心したいです。 |
397:
eマンションさん
[2018-01-22 17:47:54]
>>396 評判気になるさん
その場しのぎの補修で、根本から直す気は無いです |
398:
評判気になるさん
[2018-01-22 20:38:58]
ありがとうございます。
そんな、会社には感じなかったのですが 残念です。 でも、OBさん達は直してもらわないと困りますよね? |
399:
338
[2018-01-23 21:11:44]
>>398 評判気になるさん
こんばんは。今日から3度目の補修やってもらってます。今度こそは、エアコンの配管カバーを取って補修しているみたいです。補修が終わったら社長のチェックが行われるそうです。今日まで、長かったです。 |
400:
評判気になるさん
[2018-01-24 20:16:03]
1年位かかったのでしょうか?
その壁のお家は、どのくらいあるのですか? 白いお家が、多いので全部直さないといけないのでしょうか? フォレストの社員さんで、良いので教えてください。 直接は聞きにくいので。 |
401:
戸建て検討中1さん
[2018-01-26 12:08:42]
凄い書き込みの嵐ですね。
私もフォレストさん気に行っていますが不安もあります。 ですので自分の目で見て確かめたいです。 しっくいの問題の家はどのあたりに行けば見れますか? フォレストさんの事務所のある近辺なら建ってるんでしょうか? 自分の目でどんな状態なのか、確認したいです。 |
402:
338
[2018-01-26 14:37:09]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
403:
評判気になる
[2018-01-26 22:31:21]
|
404:
338
[2018-01-27 08:52:32]
|
405:
評判気になるさん
[2018-01-27 09:56:27]
>>46 契約済みさん [男性 20代]さん
OBです。 この寒い中、結露が全くできません。 スタッフから聞いたら、立地条件で結露ができる家もあるそうです。しかし、その御宅にもアドバイスを行い真摯に向き合われておりました。 エアコン一基で家全体暖かいですし、消して外出しても帰ってきたらほんのり暖かいのが持続しています。 前の家が極寒だったから快適すぎて、、この寒い中半袖半ズボンで過ごしています。 きっと素敵なお家が建ちますよ*楽しみですね! |
406:
評判気になるさん
[2018-01-27 10:04:37]
>>396 評判気になるさん
OBです。 うちも完成してから、いくつか手直しが必要だったり、子供が傷をつけてしまったりした時もすぐに連絡して、返事をして下さり、補修して下さりました。翌日に補修とはいきませんが、時間をかけてもきちんとして下さりますよ。建てて良かったと思う毎日です。 |
407:
評判気になるさん
[2018-01-27 10:12:33]
>>402 338さん
すぐに削除して下さい。 ご自分の家を教えるのはいいとして、他のお宅を教えるなんて驚いています。そちらに住まわれてる方が見られたら気分を害します。相手の立場を考えて投稿して下さい。すぐに削除して下さい。 完成見学会は沢山されていますが、具体的な住所などは予約された方のみ知れます。 ここで載せるのは間違ってますよ、あり得ません。 |
408:
評判気になるさん
[2018-01-27 13:25:22]
338さん
最悪の方ですね。私も消すべきだと思います。 一般常識がない方なのでしょう。 スタッフの名前をわかるように書いたり、ほかの方の住所を書いたり、 相手の方のことを考えれない残念な方なのでしょう。 自分は「俺様」で投稿していらっしゃいますが、ご自分の住所やお名前は投稿しないんですか? これを見た方があなたの名前と住所を投稿してもあなたには怒る権利はないですよね |
409:
元検討者
[2018-01-27 14:09:02]
会社の近くもありますよね。
見て引いちゃいましたよ。 |
410:
338
[2018-01-27 19:14:32]
>>407 評判気になるさん
勝手に言ってろ。質問者は、どこにありますか?と言ってるだけ。我が家を教えろとは言ってない。そもそも我が家は、ガルバ主体のカルクウォールは、あくまでもオマケやわ。そのオマケが剥がれたから騒いだだけやわ。 |
411:
338
[2018-01-27 19:16:57]
|
412:
338
[2018-01-27 19:37:03]
自分は、OBの立場からいろいろ写真載せてフォレストのダメな所を書かせてもらいました。実際、建てた時の営業や監督はもう退職されてます。しかしながら、まだまたローンを払っていかなければならないのでフォレストに補修を頼んでいるだけです。ハッキリ言いますが、我が家は、今のフォレストの社員での対応はガッカリで残念です。苦言しか出ませんし、社長としか話しになりません。何故なら、自分の家だからです。住むのは自分、ローン払うのも自分、家を守るのも自分です。
二度とフォレストのことはアップしません。皆さま、いいハウスメーカーの担当者様に出会えることをお祈りします。 |
413:
名無しさん
[2018-01-27 20:26:12]
338へ
消えてしまう前に402の記事を削除しろ オマケのカルクでクレームつけた宅を特定できるようにされたらどんな気分だ |
414:
口コミ知りたいさん
[2018-01-27 22:03:16]
338さん
大丈夫ですか??なんだか不憫に感じてきました… 家の不都合は何かしらでてくるもんだと思います。家を大事に思ってないですか?補修してもらいながら、長く住めるよう手直ししながら子供、孫へ引き継いでいくものだと思います。 それがカルクが剥がれ補修して頂いているのに苦言とは…どうしたいのでしょうか。 家守りをしているのは施主さんでだけでなく、フォレストのスタッフもしてくれています。建てた時の担当の方はお辞めになってるかもしれませんが、今のスタッフの方もとても信頼できますよ。 近々OBが集まる機会がありますよね、是非参加なさって下さい。 ちなみに402は削除して下さいね。 |
415:
検討者さん
[2018-01-28 07:19:35]
338さん
成る程参考になりました。 貴方のようなお客様に耐えれなくて担当さん達は辞めたのかもしれませんね。 結局フォレストさんは、何度でも補修にきてくれて、最終社長も出てきてくれる、信用出来る会社なのですね、 ちゃんと最後までやってくれた、逃げない会社という事を実体験されたわけだ。 ただだからと言ってこれらの投稿がいいとは思いません。 早く削除して下さい。 逆ギレしてる場合ではないですよ。 |
416:
通りがかりさん
[2018-01-28 09:33:27]
338
おまえは、仕事を取られた同業者だろ。 嫌がらせにも程がある。クレーマーのお前なぞフォレストの施主な訳がない。 |
417:
338
[2018-01-28 20:38:20]
>>416 通りがかりさん
最後に言わせてもらいたいが、俺はOBだ。鈴鹿市北部に建てた。以前にも写真をアップさせていただいたが、これがカルクウォールの実態だ。 キレイにはがれてるだろ。これで怒らない施主がいるなら教えてほしいな |
418:
338
[2018-01-28 20:41:54]
|
419:
通りがかりさん
[2018-01-28 22:30:33]
だからって他の施主の家を晒していい理由にはならないですよ。勝手に怒って勝手に暴走して、晒された側はたまったもんじゃない。
|
420:
検討者さん
[2018-01-29 11:54:26]
>>338さん
きっとうちの家族は怒らないです。 これで補修して頂いたんでしょ? 社長が足を運んで納得いくまでして頂いたんですよね?有難いと言うと思います。 一番聞きたいのは外観のことではなく、住んでみての感想です。 機密性や断熱性、住み心地はどうですか? |
421:
マンション掲示板さん
[2018-01-29 16:26:24]
|
422:
検討者さん
[2018-01-29 16:51:21]
338さんが怒っているのは塗り壁の施工がメーカー指定の施工方法ではなく安くあげるために手抜き工事をして壁がめくれきたのが不信感になつた。という事ですよね。当然、怒りますよね。これを逆ギレとの指摘は気の毒です。
その会社の姿勢にご立腹されているのだと感じました。 |
423:
通りがかりさん
[2018-01-29 17:15:13]
ここのコメント異常にフォレストの肩を持っていてかなり不自然だと思います。
外壁が施行不良で剥がれ落ちて、フォレストがすぐに対応すればよかっただけですよね。 ここでは、指摘した施主が悪者になるのですか? |
424:
通りがかりさん
[2018-01-29 20:28:48]
|
425:
通りがかりさん
[2018-01-29 20:34:48]
>>420 検討者さん
338さんは、OBさんなんだから 検討者さんこそ、参考にするべき ないようなのでは? あなた、フォレストさんの関係者ですよね。というか、、身内でしょ? OBさんの気持ちに 寄り添う意思は、無いんでしょうか? |
426:
名無しさん
[2018-01-30 10:02:23]
|
427:
通りがかりさん
[2018-01-30 10:54:49]
優秀な社員の基準て何なの⁇
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
具体的にどんな感じなんですか?我が家は黒のガルバで築6年経ちましたが。