注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のフォレストオオモリってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のフォレストオオモリってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-07-09 21:10:41
 削除依頼 投稿する

三重県四日市市にあるフォレストオオモリやそのほかの住宅会社で検討しています。
何か情報がありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-24 23:51:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のフォレストオオモリってどうですか?

358: 戸建て検討中さん 
[2017-12-25 22:22:06]
コスパか高いというのはお値打ちな金額で、その金額に見合った以上に良い建物を作る工務店さんのことですよね。
高い金額で間違った施工方法。
フォレストさんはコスパ異常に低いんですよ社長!
359: 通りがかりさん 
[2017-12-25 22:24:51]
アウディ買う金使うのはきっちりクレーム直してからにしてほしい。
360: 検討者さん 
[2017-12-25 23:02:32]
何だか、ここはお客さんや協力業者さんのはけ口とフォレストさんとのバトルみたいですね。
業者さんとは、上手くいってないんですかね?
361: 評判気になるさん 
[2017-12-27 10:50:29]
他社さんと迷ってましたけど評判良くないですね。主人はクチコミそれほど気にしていないですが、私自身はちょっとどうかと…
お断りしようと昨日決めさせていただきました。
362: 検討者さん 
[2017-12-27 20:32:58]
私も凄く悩んでいます。
設計契約はして、お金も少し払っていますが一生の買い物なので、ここの今まで建てた人の雰囲気はとても気になります。
お金はもったいないですが一度また、違う会社へも話を聞きに行くつもりです。
長い期間住むお家と考えると10万円は授業料かもしれませんもんね。
363: そんな私もOBです。 
[2017-12-28 08:38:31]
ここの評価を気にして辞める方、もったいないです。ここが全てのOBさんではないし、打倒フォレストの外部の方かもしれない。要は顔も名前も知らない人なのです。その方の意見に左右されるのはもったいないと思うのです。
ぜひOBさんのお宅見学会も開催されています。実際のOBさんの意見を聞いてみて下さい。
364: 338 
[2017-12-29 14:40:26]
ご無沙汰してます。338の写真が1回目の補修時でした。汚れたガルバや玄関ドア。エアコン配管の裏は全く手もつけてなかった。

今週、その手直しをしてもらったが、相変わらずジョリパッドがきちんと施工されておらず、穴があちらこちらに。もちろん、エアコン配管の裏はそのまま。

来年、三度目の補修の予定ですよ。みなさんも、覚悟してくださいね。きちんと社長に診てもらうことをオススメします
365: 匿名さん 
[2017-12-29 20:45:32]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
366: 338 
[2017-12-29 20:46:36]
追記になりますが、これで2回補修してもらいましたが、どちらも補修作業期間が予定よりも早く終わってました。ということは、どこか、怪しいところがあると思っていいと思います。手を抜いてることを平気でフォレストはします。しんじるかどうかは、皆さん次第ですが。


他のOBさんでは、そんなことない方もいらっしゃると思いますが、我が家はそんな補修でした。

自分の家は自分でしか守れません。クレーマーかもしれませんが、自分の家のためなら、一切妥協しないので、コメントがキツくなりますが、ご容赦下さい
367: 匿名さん 
[2017-12-31 02:09:45]
一回で、きちんと補修すれぼコストもかからないのに。
補修で、そんな工事するのですから始めの工事もダメなはずですね。
変な話ですご解約するのに、自信が持ててしむいました。
368: 338 
[2017-12-31 12:44:37]
>>367 匿名さん

1回目と2回目は、丹◯って人が補修責任者として来ましたが、その人では話にならず、社長を我が家に呼びましたよ。最初、社長は謝罪するだけでしたが、3回目の補修時の責任者は社長自ら私がしますと言ってきましたよ。それだけ、社員がダメなんでしょうね
369: 評判気になるさん 
[2017-12-31 17:11:43]
統括リーダーとは、どんな役職なのでしょう?
トップのように聞こえますが?
370: 評判気になるさん 
[2018-01-03 14:41:32]
いろいろ、書いている人が外部の人の可能性は、もちろんありますね。
ただ、フォローしている人も内部の可能性もありますよね。
ただ、真実は壁が施工不良で剥がれ その補修工事も上手くいっていないということですよね。
371: OBさん 
[2018-01-04 22:51:07]
社長さん
四日市駅周辺の居酒屋で年末見かけました。
こんな評判なのに呑気な人だなぁーっと思わず笑ってしまったです。
372: 名無しさん 
[2018-01-04 23:22:58]
それは、評判とは関係ないのでは?
夜は夜でいろいろな人とお話したり、お仕事なのではないでしょうか。
373: 匿名さん 
[2018-01-13 20:56:45]
今日明日と、見学会やってるみたいですが、カルクウォールの家ではないみたいですね。我が家の壁剥がれ以来、減ってるんかな。行かれた方の意見が聞いてみたいですね。
374: 戸建て検討中さん 
[2018-01-14 09:47:05]
もう、カルクウォールという物は 一切使わないようですよ。
ガルバリウムを勧められました。

でもあの白い壁がよかったのですが
375: OBさん 
[2018-01-14 23:09:29]
ガルバもなぜかベコベコですね。
376: 匿名さん 
[2018-01-15 09:31:08]
カルクウォールがダメになってから、今は白い漆喰の外壁は別の素材で扱っているんでしょうか?ガルバや焼杉のみの施工しか今はしてないんでしょうか?フォレストで検討中なので気になるところです。
377: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-15 13:47:13]
ここよりもクラフトさんの方が安くてオシャレな家がたちますよ。私はクラフトに決めましたのでみなさんも良い家がたちますように。
378: 338 
[2018-01-15 19:58:52]
375さん

具体的にどんな感じなんですか?我が家は黒のガルバで築6年経ちましたが。
379: 匿名さん 
[2018-01-16 00:38:03]
どれも、施工に問題があるということでしょうか?
380: 匿名さん 
[2018-01-16 15:01:58]
ハウスクラフトさんの方のクチコミも酷いですね。
スタッフと思われる方の、言い方が 酷すぎて怖くなりました。
やはり、工務店というのは こんなものなのですね。
381: どっちもどっち 
[2018-01-16 21:34:29]
クラフトもフォレストも利益だけアホほど踏んだくる会社だろ。
両方の現場大工してたけど、短い工期と安い金額しか下請けに払わず間に合わせろ一点張り。
今はゆっくりお客さんのことを大事にする工務店で手抜きもしなくていいぐらいね工期とそこそこの金額をもらって丁寧は仕事させてもらってます。
382: OB 
[2018-01-16 21:59:31]
最近知りましたが、我が家を担当してくれた営業担当者、現場担当者は退職されていました。友人は工事中にもかかわらず二人とも辞められたそうです。社員を大事にしないんでしょうね。そんな会社が良い家を建てることはできないと思います。とても後悔しています。
383: e戸建てファンさん 
[2018-01-16 23:43:03]
どこの口コミもなりすましや誤情報は多いですね。
単純に足を引っ張ろうとしている人がいるのは間違いないですね。
参考になりません。
384: 名無しさん 
[2018-01-17 00:19:08]
>>381 どっちもどっちさん
黙れ
385: 匿名さん 
[2018-01-17 21:03:48]
元 協力業者さん、元 従業員さん
お世話になっていた 会社の愚痴を書き込むよりも、しなければ いけないことが あるんじゃないですか?
文句が、あったら 堂々と 直接言ってください。 このサイトの意見は 参考になりません。OBさんに、いたっても 直接言っていただければ、 幸いです。
386: 338 
[2018-01-17 21:41:25]
>>385 匿名さん

従業員さんですか?

それなら、きちんと補修してよな。

387: 通りすがり 
[2018-01-17 21:51:39]
>>386 338さん

補修して下さいお願いしますだろ
388: 匿名さん 
[2018-01-17 21:54:50]
>>385 匿名さんという名の従業員さんへ
余計なお世話
匿名と書きながら、直接言っていただければ幸いとは。。私は従業員ですと言ってるようなもの。それにOBに向かって言いにこいとは。。開いた口が塞がらない。
389: 338 
[2018-01-17 21:56:48]
>>387 通りすがりさん

あの、もう二回も補修してもらってダメなんですよ?普通は怒りませんか?

390: 338 
[2018-01-17 22:01:11]
>>387 通りすがりさん

自分の家のことに置き換えて考えてみろよな。補修は普通は、一回で仕上げるものやろ?それを、フォレストは平気でやらなきゃいけないものをやらないで完了したと言う会社やぞ。何で、こっちが頭下げやなあかんのや。
392: 匿名さん 
[2018-01-18 19:12:44]
経年劣化 って 言葉知ってますか?
万物は、永久では、ありません。
メンテナンス等 も 必要ですが、
立地条件等、使用条件等も、、、、、
あるんでは、ないでしょうか?
100%と、言う言葉、は 難しいですねー。
393: 匿名さん 
[2018-01-18 19:20:16]
>>388 匿名さん

開いた口は、 現在も 開いたままでしょうか?意見は、相手に伝えてこそ 伝わるんでは、ないでしょうか?
匿名さんと、してみえるようですが、
他業者さんの、嫌がらせでしょうか?
因みに、私は
OBです。
394: どっちもどっち 
[2018-01-18 20:23:07]
384
お前さんはクラフト?フォレスト?
お客さん大事にしないのはどっちもどっち。
目糞鼻糞。
395: 通りがかりさん 
[2018-01-18 20:45:32]
言葉が、乱暴ですね。
サイト荒らしでしょうか?
396: 評判気になるさん 
[2018-01-19 10:20:21]
最近家を考え始め、口コミを見ています。
いろいろ、書かれていますが きちんと補修されていればこんな風にはならなかったのですよね?
もちろん、デザインや性能は大事です。
でも、アフターメンテナンス(サービス?)はそれ以上に 気になってしまいます。
フォレストさんのデザインは、前から好きなので きちんと直していただき、感謝の口コミを見せてもらって安心したいです。
397: eマンションさん 
[2018-01-22 17:47:54]
>>396 評判気になるさん
その場しのぎの補修で、根本から直す気は無いです
398: 評判気になるさん 
[2018-01-22 20:38:58]
ありがとうございます。
そんな、会社には感じなかったのですが 残念です。
でも、OBさん達は直してもらわないと困りますよね?

399: 338 
[2018-01-23 21:11:44]
>>398 評判気になるさん

こんばんは。今日から3度目の補修やってもらってます。今度こそは、エアコンの配管カバーを取って補修しているみたいです。補修が終わったら社長のチェックが行われるそうです。今日まで、長かったです。
400: 評判気になるさん 
[2018-01-24 20:16:03]
1年位かかったのでしょうか?
その壁のお家は、どのくらいあるのですか?

白いお家が、多いので全部直さないといけないのでしょうか?
フォレストの社員さんで、良いので教えてください。
直接は聞きにくいので。
401: 戸建て検討中1さん 
[2018-01-26 12:08:42]
凄い書き込みの嵐ですね。
私もフォレストさん気に行っていますが不安もあります。

ですので自分の目で見て確かめたいです。
しっくいの問題の家はどのあたりに行けば見れますか?

フォレストさんの事務所のある近辺なら建ってるんでしょうか?
自分の目でどんな状態なのか、確認したいです。
402: 338 
[2018-01-26 14:37:09]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
403: 評判気になる 
[2018-01-26 22:31:21]
>>402 338さん
あれ338さんのお家なんですね。
以前通りかかって気になってました。

404: 338 
[2018-01-27 08:52:32]
>>403 評判気になるさん

我が家じゃないですよ。ただ、鈴鹿インターの近くの家は完成見学会したところですので、OBの人は知ってるはずですよ
405: 評判気になるさん 
[2018-01-27 09:56:27]
>>46 契約済みさん [男性 20代]さん

OBです。
この寒い中、結露が全くできません。
スタッフから聞いたら、立地条件で結露ができる家もあるそうです。しかし、その御宅にもアドバイスを行い真摯に向き合われておりました。
エアコン一基で家全体暖かいですし、消して外出しても帰ってきたらほんのり暖かいのが持続しています。
前の家が極寒だったから快適すぎて、、この寒い中半袖半ズボンで過ごしています。

きっと素敵なお家が建ちますよ*楽しみですね!
406: 評判気になるさん 
[2018-01-27 10:04:37]
>>396 評判気になるさん

OBです。
うちも完成してから、いくつか手直しが必要だったり、子供が傷をつけてしまったりした時もすぐに連絡して、返事をして下さり、補修して下さりました。翌日に補修とはいきませんが、時間をかけてもきちんとして下さりますよ。建てて良かったと思う毎日です。
407: 評判気になるさん 
[2018-01-27 10:12:33]
>>402 338さん

すぐに削除して下さい。
ご自分の家を教えるのはいいとして、他のお宅を教えるなんて驚いています。そちらに住まわれてる方が見られたら気分を害します。相手の立場を考えて投稿して下さい。すぐに削除して下さい。
完成見学会は沢山されていますが、具体的な住所などは予約された方のみ知れます。
ここで載せるのは間違ってますよ、あり得ません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる