三重県四日市市にあるフォレストオオモリやそのほかの住宅会社で検討しています。
何か情報がありましたら教えてください。
[スレ作成日時]2013-01-24 23:51:22
\専門家に相談できる/
三重県のフォレストオオモリってどうですか?
317:
OB
[2017-11-23 13:53:29]
全くもって同感です。
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318:
匿名さん
[2017-11-27 09:42:21]
こんな施工許せません!
全部めくって下地材を替えて全部塗り替えてほしいです! 口先だけで大丈夫とか、信用できません。 今は大丈夫でも10年後にボロボロめくれることもあると聞きました。 間違った施工をしたのですから根本からやり直すのは当然です! 広告とか宣伝ばかりにお金をつぎ込むのではなく、施工ミスを直す予算に回すべきです! 本当にすごく高い建築費を払っているのですから!!! |
319:
おむつ
[2017-11-28 02:52:03]
フォレスト・オオモリさん。
カルクウォールを施工した方々へ、事情や今後の対応を電話などで責任持って伝えるべきだと思いますよ。 皆さんの不安と怒りを察することが出来るなら誠意を見せてほしいです。 このままではマイナスのイメージしか残らないです。 |
320:
同業
[2017-11-28 11:33:58]
売り上げ10億規模のフォレストさんが、今回の外壁補修すべてしようとすれば、億単位のお金がかかりますので、
倒産しますよ。それでは、元も子もないと思います。 その会社を、育てるなら見守るべきです。 |
321:
匿名さん
[2017-11-28 19:27:50]
結局は工務店としての、技術・知識不足ってことですよね。
だいたい漆喰みたいな昔からある材料でトラブル起こすこと自体会社のレベルが伺える。 他にも色々、トラブル起きているのでは? |
322:
匿名さん
[2017-11-28 23:01:25]
もう、全部直しているのかと思っていました。
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323:
おむつ
[2017-11-29 02:14:51]
会社を育てるために見守るってのは、自宅に問題が現れるまで何も言わずに待ちなさいってことでしょうか?
自分の家に問題があるのがわかってるのに、会社を育てるために黙っていられるわけ無いです。 会社を育てるために家は建てないです。 皆さん施工し直してほしいのは本心ですが、今すぐ全ての家を施工し直せと言ってるわけでは無く、状況を説明して不安を取り除いた上で今後の対応を相談して欲しいのではないでしょうか。 問題が直接出るまで放置されるのは一番嫌ですね。いろいろ手遅れになってるかもしれませんし。 |
324:
同業者
[2017-11-29 13:20:18]
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325:
評判気になるさん
[2017-12-02 16:44:31]
カルクウォールのイケダコーポレーションさんと他社でカルクウォールを進めている工務店さんに不安になり電話確認しました。
工務店さんは、専用の下地材を使い、メーカーの責任施工にて取り扱いしてます。逆にそんなやり方はできないはずですって言われてました。 イケダコーポレーションさんは、フォレストさんと揉めているのか…私どもはきちんと工務店さんに責任施工の説明をお願いしています。と言われフォレストさんの施工方については濁されました。 私達、家族はこの先、住宅ローンの支払いもあるのにどうすればよいのでしょうか? フォレストさんの社長さん社員さん教えてください。 |
326:
匿名
[2017-12-02 21:36:16]
社長と、お会いになって聞いてください。
今はそれしか言えません。 |
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327:
評判気になるさん
[2017-12-03 15:29:50]
売り上げ10億以上もあれば1億円くらい銀行から借り入れして外壁めくって根本的に補修したらいいだけの事です、たくさん利益出しているし、しかも、間違った施工したのですから当然です。
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328:
同業者
[2017-12-04 07:33:51]
利益追求の会社はそんな事はしないですよ。
どうも、利益追求のために、間違った利益の為の工法を選んだようですから。 |
329:
匿名さん
[2017-12-04 08:56:35]
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330:
別の同業
[2017-12-04 10:39:50]
こんな手抜き工事する建築会社があるから、業界全体がクレーム産業になるんでしょ。
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331:
評判気になるさん
[2017-12-05 09:41:38]
うちはカルクウォールじゃないですけど、先週の日曜日に左官職人の親戚が来たので見てもらいました。
施工方法の手順が正しいかどうかは見てもわからないけど「そもそも塗り壁で軒がないデザインはだめでしょ~」と言われ不安になりました。 「軒ゼロ住宅」で検索したらもっと不安になりました。デザインはいいけどリスクのあるデザインとは知らず後悔です。 |
332:
通りがかり
[2017-12-05 12:26:01]
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333:
名無しさん
[2017-12-06 14:39:52]
332
左官職人が素人? 職人さんこそが一番プロだと思いますが? |
334:
戸建て検討中さん
[2017-12-06 14:47:12]
>>332 通りがかりさん
私のひょうげんが伝わりにくかったみたいですね。 親戚で左官職人をしている人ですので、見てくれたのはプロの職人さんです。 仕上がると壁の下の工程は見えないのでわからないけど軒がないデザインの方が気になるし、リスキーという話を聞いたということです。 |
335:
通りがかりさん
[2017-12-06 20:19:27]
カルクウォール以外でも、例えばジョリパットやベルアートでも下地がうっすら透けてたりクラックが入るのはメーカー推奨の下地を使わず利益だけとる会社だと、うちの家を建ててくれた工務店さんが言ってましたよ。
うちはカルクウォールで7年目だけど真っ白で全く問題ないし、ちゃんとした下地を横に互い違いに張ってから、線同士のとこ埋めて、編み編みのテープみたいの張ってボンドみたいの塗って、下塗りして、本塗りしてと。 高額だけあって工程がすごいね。と旦那と話してたの思いだしました。 ここのスレ読んで今まで当たり前だと思ってましたが、私達の事ちゃんと考えてくれた工務店さんの社長に改めて感謝です。 |
336:
OB
[2017-12-08 09:06:10]
ローンセミナーを今もしているようですが、その時間があるなら OBを集めて今後のカルクウォールへの対応計画を説明してもらえると、安心します。
それさえも、しないのであれば 建築会社としての信用は 最低の会社です。 |
337:
口コミ知りたいさん
[2017-12-08 18:03:12]
フォレストさんでカルクウォールで建てた方々
ご愁傷様です。 |
338:
匿名さん
[2017-12-09 09:09:36]
これで、直したやと
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339:
338
[2017-12-09 09:11:14]
バカにしやがるな
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340:
評判気になるさん
[2017-12-09 12:30:25]
考えられる今後のフォレストの動き
1 メーカーの責任問題にしてメーカー訴訟 2 施工した職人の責任問題にして施工業者訴訟 で、O B客へうちは悪くないんですPR 尚、自社では補修しきれずそのまま。顧客は二の次、三の次。そんな姿勢に嫌気がして社員が辞めていってるんじゃない |
341:
検討中
[2017-12-09 13:21:35]
と言うことは、いい人(責任感の強い人)が居なくなったって事でしょうか?
設計契約は、もうしてしまい1年が経ちました。 10万円なのですが、キャンセルした方が良さそうな気になったりもします。 一生住む家なので、10万円は捨てても仕方ないのかな。 なかなか、しっくり来ませんし。 |
342:
匿名さん
[2017-12-09 14:06:38]
338さんはただのクレイマー?
どこがおかしい?なんでもかんでも変な客。 |
343:
おむつ
[2017-12-09 14:32:40]
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344:
338
[2017-12-09 17:29:05]
以前に、カルクウォールが剥がれたのを貼り付けたOBです。カルクウォール剥がさせ、補修してもらった結果ぎこれです。自慢のガルバに補修の跡。玄関ドアにもジョリパッドのカスもついてる。ベランダに至っては、エアコン室外機の裏は補修すらされない。これで、補修したんだって、フォレストさん曰く。
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345:
匿名さん
[2017-12-09 17:35:42]
342さん
クレーマーではないですよ。常識的に、マスキングしたら、こんなガルバにジョリパッドなんて付かないし、付いても取ってから帰るのが普通ではないでしょうか?ご自身の玄関が、こんなんだったら気にならないんですか? 自分の家だからこそ妥協できないので、自分は、クレーマーではないと思ってます |
346:
OB応援者
[2017-12-10 08:43:02]
340さん。フォレストさんは私どもにはメーカーの責任とは一切言ってませんでしたよ!あくまでも契約させて貰ったフォレストさんの責任ですから不具合が出ているカルクウォールは私どもで責任を持って対処させていただくといってました。私の家はまだ綺麗ですが私の友達もフォレストさんで建てましたが同じこと言ってましたしアウターはきっちり対応いただいてると言ってました。メーカーの指導どうりにやって、メーカー の一押ししていたいつまでも白い家、汚れても自然と汚れが消えて行く。私たちも当初フォレストさんにそのメーカーさんのパンフレットを見せて貰いましたが書いてありお願いしました。フォレストさんは340さんの投稿している姿勢とは全く違うと思います。私も直接このメーカーさんに話しさせていただいたことがありますが?で意味不明でした。メーカーさんの姿勢の方が私は違和感を感じ訴訟されてもおかしくないと思います
340さんがカルクのメーカーさんでは。我々OBにとっては大事なフォレストさんなので我々に失礼ですよ。 |
347:
検討中
[2017-12-10 16:01:48]
それが、本当なら訴訟でも完全に勝てると思うので、さっさと直してほしいものですね。
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348:
匿名さん
[2017-12-10 19:20:41]
正しい、施工方法をせずにカルクの製品を名指しで、あたかも品質が悪い様な言い方をしていると、逆に名誉毀損になってしまうかもしれないので、気を付けて下さい。
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349:
匿名さん
[2017-12-10 20:20:53]
342さん
自分の言ったことに対して無反応ですか?どうせ、OBやないから言えるんだろうな。 |
350:
匿名さん
[2017-12-11 22:13:59]
なんでフォレストさんだけカルクウォール剥がれるんでしょう?
最近はガルバばかりだし、カルクウォール諦めたのかな… |
351:
匿名さん
[2017-12-11 22:16:41]
どうしてフォレストさんだけカルクウォール不具合あるんでしょう?
カルクウォールで検索しても剥がれたなんてでてきません。 |
352:
検討者さん
[2017-12-18 10:40:04]
ハコって、どうですか?28坪で2300万円は、高いような気がしますが
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353:
匿名
[2017-12-19 00:35:04]
高いと思うなら他のローコスト会社で建てたらいいのでは?
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354:
検討者さん
[2017-12-20 22:57:56]
そうですね。
ローコストメーカーに、行ってきました。 ローコストなら、半額とは言わなくても1000万円位安くできるとの事で土地も、朝明団地 札場なら坪10万円位が相場だと聞きましたので、ローコストなら1500万円節約できそうです。 坪20万円はありえないと、驚かれていました。 断熱性なども、今はローコストでもかなり良いらしく、やっぱり安いのは魅力です。 |
355:
匿名さん
[2017-12-21 08:35:51]
>>354
ローコストメーカーの人ってすぐ人の文句言うんですよね。 高いだのなんだのって。 そんな人信用できるんですか? はっきり言ってローコストメーカーは価格なり、もしくはそれ以下ですね。 訳もわからずかかりまくる諸経費と別途工事 規格プランの机上でしか出ない性能値 知識のない営業マン この人たちを目先の金額だけでは信じられませんね。 費用と性能とデザインのコスパはハウスメーカーは決して良くないです。 住めば住むほど損をする家をぜひハウスメーカーで建てて下さい。 |
356:
名無しさん
[2017-12-23 21:21:21]
ローコストは嫌だな。
大切なのは気密だよ。 |
358:
戸建て検討中さん
[2017-12-25 22:22:06]
コスパか高いというのはお値打ちな金額で、その金額に見合った以上に良い建物を作る工務店さんのことですよね。
高い金額で間違った施工方法。 フォレストさんはコスパ異常に低いんですよ社長! |
359:
通りがかりさん
[2017-12-25 22:24:51]
アウディ買う金使うのはきっちりクレーム直してからにしてほしい。
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360:
検討者さん
[2017-12-25 23:02:32]
何だか、ここはお客さんや協力業者さんのはけ口とフォレストさんとのバトルみたいですね。
業者さんとは、上手くいってないんですかね? |
361:
評判気になるさん
[2017-12-27 10:50:29]
他社さんと迷ってましたけど評判良くないですね。主人はクチコミそれほど気にしていないですが、私自身はちょっとどうかと…
お断りしようと昨日決めさせていただきました。 |
362:
検討者さん
[2017-12-27 20:32:58]
私も凄く悩んでいます。
設計契約はして、お金も少し払っていますが一生の買い物なので、ここの今まで建てた人の雰囲気はとても気になります。 お金はもったいないですが一度また、違う会社へも話を聞きに行くつもりです。 長い期間住むお家と考えると10万円は授業料かもしれませんもんね。 |
363:
そんな私もOBです。
[2017-12-28 08:38:31]
ここの評価を気にして辞める方、もったいないです。ここが全てのOBさんではないし、打倒フォレストの外部の方かもしれない。要は顔も名前も知らない人なのです。その方の意見に左右されるのはもったいないと思うのです。
ぜひOBさんのお宅見学会も開催されています。実際のOBさんの意見を聞いてみて下さい。 |
364:
338
[2017-12-29 14:40:26]
ご無沙汰してます。338の写真が1回目の補修時でした。汚れたガルバや玄関ドア。エアコン配管の裏は全く手もつけてなかった。
今週、その手直しをしてもらったが、相変わらずジョリパッドがきちんと施工されておらず、穴があちらこちらに。もちろん、エアコン配管の裏はそのまま。 来年、三度目の補修の予定ですよ。みなさんも、覚悟してくださいね。きちんと社長に診てもらうことをオススメします |
365:
匿名さん
[2017-12-29 20:45:32]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
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366:
338
[2017-12-29 20:46:36]
追記になりますが、これで2回補修してもらいましたが、どちらも補修作業期間が予定よりも早く終わってました。ということは、どこか、怪しいところがあると思っていいと思います。手を抜いてることを平気でフォレストはします。しんじるかどうかは、皆さん次第ですが。
他のOBさんでは、そんなことない方もいらっしゃると思いますが、我が家はそんな補修でした。 自分の家は自分でしか守れません。クレーマーかもしれませんが、自分の家のためなら、一切妥協しないので、コメントがキツくなりますが、ご容赦下さい |
367:
匿名さん
[2017-12-31 02:09:45]
一回で、きちんと補修すれぼコストもかからないのに。
補修で、そんな工事するのですから始めの工事もダメなはずですね。 変な話ですご解約するのに、自信が持ててしむいました。 |
368:
338
[2017-12-31 12:44:37]
>>367 匿名さん
1回目と2回目は、丹◯って人が補修責任者として来ましたが、その人では話にならず、社長を我が家に呼びましたよ。最初、社長は謝罪するだけでしたが、3回目の補修時の責任者は社長自ら私がしますと言ってきましたよ。それだけ、社員がダメなんでしょうね |
369:
評判気になるさん
[2017-12-31 17:11:43]
統括リーダーとは、どんな役職なのでしょう?
トップのように聞こえますが? |
370:
評判気になるさん
[2018-01-03 14:41:32]
いろいろ、書いている人が外部の人の可能性は、もちろんありますね。
ただ、フォローしている人も内部の可能性もありますよね。 ただ、真実は壁が施工不良で剥がれ その補修工事も上手くいっていないということですよね。 |
371:
OBさん
[2018-01-04 22:51:07]
社長さん
四日市駅周辺の居酒屋で年末見かけました。 こんな評判なのに呑気な人だなぁーっと思わず笑ってしまったです。 |
372:
名無しさん
[2018-01-04 23:22:58]
それは、評判とは関係ないのでは?
夜は夜でいろいろな人とお話したり、お仕事なのではないでしょうか。 |
373:
匿名さん
[2018-01-13 20:56:45]
今日明日と、見学会やってるみたいですが、カルクウォールの家ではないみたいですね。我が家の壁剥がれ以来、減ってるんかな。行かれた方の意見が聞いてみたいですね。
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374:
戸建て検討中さん
[2018-01-14 09:47:05]
もう、カルクウォールという物は 一切使わないようですよ。
ガルバリウムを勧められました。 でもあの白い壁がよかったのですが |
375:
OBさん
[2018-01-14 23:09:29]
ガルバもなぜかベコベコですね。
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376:
匿名さん
[2018-01-15 09:31:08]
カルクウォールがダメになってから、今は白い漆喰の外壁は別の素材で扱っているんでしょうか?ガルバや焼杉のみの施工しか今はしてないんでしょうか?フォレストで検討中なので気になるところです。
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377:
検討板ユーザーさん
[2018-01-15 13:47:13]
ここよりもクラフトさんの方が安くてオシャレな家がたちますよ。私はクラフトに決めましたのでみなさんも良い家がたちますように。
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378:
338
[2018-01-15 19:58:52]
375さん
具体的にどんな感じなんですか?我が家は黒のガルバで築6年経ちましたが。 |
379:
匿名さん
[2018-01-16 00:38:03]
どれも、施工に問題があるということでしょうか?
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380:
匿名さん
[2018-01-16 15:01:58]
ハウスクラフトさんの方のクチコミも酷いですね。
スタッフと思われる方の、言い方が 酷すぎて怖くなりました。 やはり、工務店というのは こんなものなのですね。 |
381:
どっちもどっち
[2018-01-16 21:34:29]
クラフトもフォレストも利益だけアホほど踏んだくる会社だろ。
両方の現場大工してたけど、短い工期と安い金額しか下請けに払わず間に合わせろ一点張り。 今はゆっくりお客さんのことを大事にする工務店で手抜きもしなくていいぐらいね工期とそこそこの金額をもらって丁寧は仕事させてもらってます。 |
382:
OB
[2018-01-16 21:59:31]
最近知りましたが、我が家を担当してくれた営業担当者、現場担当者は退職されていました。友人は工事中にもかかわらず二人とも辞められたそうです。社員を大事にしないんでしょうね。そんな会社が良い家を建てることはできないと思います。とても後悔しています。
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383:
e戸建てファンさん
[2018-01-16 23:43:03]
どこの口コミもなりすましや誤情報は多いですね。
単純に足を引っ張ろうとしている人がいるのは間違いないですね。 参考になりません。 |
384:
名無しさん
[2018-01-17 00:19:08]
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385:
匿名さん
[2018-01-17 21:03:48]
元 協力業者さん、元 従業員さん
お世話になっていた 会社の愚痴を書き込むよりも、しなければ いけないことが あるんじゃないですか? 文句が、あったら 堂々と 直接言ってください。 このサイトの意見は 参考になりません。OBさんに、いたっても 直接言っていただければ、 幸いです。 |
386:
338
[2018-01-17 21:41:25]
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387:
通りすがり
[2018-01-17 21:51:39]
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388:
匿名さん
[2018-01-17 21:54:50]
>>385 匿名さんという名の従業員さんへ
余計なお世話 匿名と書きながら、直接言っていただければ幸いとは。。私は従業員ですと言ってるようなもの。それにOBに向かって言いにこいとは。。開いた口が塞がらない。 |
389:
338
[2018-01-17 21:56:48]
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390:
338
[2018-01-17 22:01:11]
>>387 通りすがりさん
自分の家のことに置き換えて考えてみろよな。補修は普通は、一回で仕上げるものやろ?それを、フォレストは平気でやらなきゃいけないものをやらないで完了したと言う会社やぞ。何で、こっちが頭下げやなあかんのや。 |
392:
匿名さん
[2018-01-18 19:12:44]
経年劣化 って 言葉知ってますか?
万物は、永久では、ありません。 メンテナンス等 も 必要ですが、 立地条件等、使用条件等も、、、、、 あるんでは、ないでしょうか? 100%と、言う言葉、は 難しいですねー。 |
393:
匿名さん
[2018-01-18 19:20:16]
>>388 匿名さん
開いた口は、 現在も 開いたままでしょうか?意見は、相手に伝えてこそ 伝わるんでは、ないでしょうか? 匿名さんと、してみえるようですが、 他業者さんの、嫌がらせでしょうか? 因みに、私は OBです。 |
394:
どっちもどっち
[2018-01-18 20:23:07]
384
お前さんはクラフト?フォレスト? お客さん大事にしないのはどっちもどっち。 目糞鼻糞。 |
395:
通りがかりさん
[2018-01-18 20:45:32]
言葉が、乱暴ですね。
サイト荒らしでしょうか? |
396:
評判気になるさん
[2018-01-19 10:20:21]
最近家を考え始め、口コミを見ています。
いろいろ、書かれていますが きちんと補修されていればこんな風にはならなかったのですよね? もちろん、デザインや性能は大事です。 でも、アフターメンテナンス(サービス?)はそれ以上に 気になってしまいます。 フォレストさんのデザインは、前から好きなので きちんと直していただき、感謝の口コミを見せてもらって安心したいです。 |
397:
eマンションさん
[2018-01-22 17:47:54]
>>396 評判気になるさん
その場しのぎの補修で、根本から直す気は無いです |
398:
評判気になるさん
[2018-01-22 20:38:58]
ありがとうございます。
そんな、会社には感じなかったのですが 残念です。 でも、OBさん達は直してもらわないと困りますよね? |
399:
338
[2018-01-23 21:11:44]
>>398 評判気になるさん
こんばんは。今日から3度目の補修やってもらってます。今度こそは、エアコンの配管カバーを取って補修しているみたいです。補修が終わったら社長のチェックが行われるそうです。今日まで、長かったです。 |
400:
評判気になるさん
[2018-01-24 20:16:03]
1年位かかったのでしょうか?
その壁のお家は、どのくらいあるのですか? 白いお家が、多いので全部直さないといけないのでしょうか? フォレストの社員さんで、良いので教えてください。 直接は聞きにくいので。 |
401:
戸建て検討中1さん
[2018-01-26 12:08:42]
凄い書き込みの嵐ですね。
私もフォレストさん気に行っていますが不安もあります。 ですので自分の目で見て確かめたいです。 しっくいの問題の家はどのあたりに行けば見れますか? フォレストさんの事務所のある近辺なら建ってるんでしょうか? 自分の目でどんな状態なのか、確認したいです。 |
402:
338
[2018-01-26 14:37:09]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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403:
評判気になる
[2018-01-26 22:31:21]
|
404:
338
[2018-01-27 08:52:32]
|
405:
評判気になるさん
[2018-01-27 09:56:27]
>>46 契約済みさん [男性 20代]さん
OBです。 この寒い中、結露が全くできません。 スタッフから聞いたら、立地条件で結露ができる家もあるそうです。しかし、その御宅にもアドバイスを行い真摯に向き合われておりました。 エアコン一基で家全体暖かいですし、消して外出しても帰ってきたらほんのり暖かいのが持続しています。 前の家が極寒だったから快適すぎて、、この寒い中半袖半ズボンで過ごしています。 きっと素敵なお家が建ちますよ*楽しみですね! |
406:
評判気になるさん
[2018-01-27 10:04:37]
>>396 評判気になるさん
OBです。 うちも完成してから、いくつか手直しが必要だったり、子供が傷をつけてしまったりした時もすぐに連絡して、返事をして下さり、補修して下さりました。翌日に補修とはいきませんが、時間をかけてもきちんとして下さりますよ。建てて良かったと思う毎日です。 |
407:
評判気になるさん
[2018-01-27 10:12:33]
>>402 338さん
すぐに削除して下さい。 ご自分の家を教えるのはいいとして、他のお宅を教えるなんて驚いています。そちらに住まわれてる方が見られたら気分を害します。相手の立場を考えて投稿して下さい。すぐに削除して下さい。 完成見学会は沢山されていますが、具体的な住所などは予約された方のみ知れます。 ここで載せるのは間違ってますよ、あり得ません。 |
408:
評判気になるさん
[2018-01-27 13:25:22]
338さん
最悪の方ですね。私も消すべきだと思います。 一般常識がない方なのでしょう。 スタッフの名前をわかるように書いたり、ほかの方の住所を書いたり、 相手の方のことを考えれない残念な方なのでしょう。 自分は「俺様」で投稿していらっしゃいますが、ご自分の住所やお名前は投稿しないんですか? これを見た方があなたの名前と住所を投稿してもあなたには怒る権利はないですよね |
409:
元検討者
[2018-01-27 14:09:02]
会社の近くもありますよね。
見て引いちゃいましたよ。 |
410:
338
[2018-01-27 19:14:32]
>>407 評判気になるさん
勝手に言ってろ。質問者は、どこにありますか?と言ってるだけ。我が家を教えろとは言ってない。そもそも我が家は、ガルバ主体のカルクウォールは、あくまでもオマケやわ。そのオマケが剥がれたから騒いだだけやわ。 |
411:
338
[2018-01-27 19:16:57]
|
412:
338
[2018-01-27 19:37:03]
自分は、OBの立場からいろいろ写真載せてフォレストのダメな所を書かせてもらいました。実際、建てた時の営業や監督はもう退職されてます。しかしながら、まだまたローンを払っていかなければならないのでフォレストに補修を頼んでいるだけです。ハッキリ言いますが、我が家は、今のフォレストの社員での対応はガッカリで残念です。苦言しか出ませんし、社長としか話しになりません。何故なら、自分の家だからです。住むのは自分、ローン払うのも自分、家を守るのも自分です。
二度とフォレストのことはアップしません。皆さま、いいハウスメーカーの担当者様に出会えることをお祈りします。 |
413:
名無しさん
[2018-01-27 20:26:12]
338へ
消えてしまう前に402の記事を削除しろ オマケのカルクでクレームつけた宅を特定できるようにされたらどんな気分だ |
414:
口コミ知りたいさん
[2018-01-27 22:03:16]
338さん
大丈夫ですか??なんだか不憫に感じてきました… 家の不都合は何かしらでてくるもんだと思います。家を大事に思ってないですか?補修してもらいながら、長く住めるよう手直ししながら子供、孫へ引き継いでいくものだと思います。 それがカルクが剥がれ補修して頂いているのに苦言とは…どうしたいのでしょうか。 家守りをしているのは施主さんでだけでなく、フォレストのスタッフもしてくれています。建てた時の担当の方はお辞めになってるかもしれませんが、今のスタッフの方もとても信頼できますよ。 近々OBが集まる機会がありますよね、是非参加なさって下さい。 ちなみに402は削除して下さいね。 |
415:
検討者さん
[2018-01-28 07:19:35]
338さん
成る程参考になりました。 貴方のようなお客様に耐えれなくて担当さん達は辞めたのかもしれませんね。 結局フォレストさんは、何度でも補修にきてくれて、最終社長も出てきてくれる、信用出来る会社なのですね、 ちゃんと最後までやってくれた、逃げない会社という事を実体験されたわけだ。 ただだからと言ってこれらの投稿がいいとは思いません。 早く削除して下さい。 逆ギレしてる場合ではないですよ。 |
416:
通りがかりさん
[2018-01-28 09:33:27]
338
おまえは、仕事を取られた同業者だろ。 嫌がらせにも程がある。クレーマーのお前なぞフォレストの施主な訳がない。 |
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