三重県四日市市にあるフォレストオオモリやそのほかの住宅会社で検討しています。
何か情報がありましたら教えてください。
[スレ作成日時]2013-01-24 23:51:22
\専門家に相談できる/
三重県のフォレストオオモリってどうですか?
128:
匿名さん
[2016-08-04 22:08:56]
イベントページにffc会員様というのがあって参加料金が割安になってますが、これはこちらで建てたれた方の特別価格みたいなものでしょうか。
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129:
匿名
[2016-08-19 23:34:08]
あんまり建てなくなりましたね。
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130:
周辺住民さん
[2016-08-21 05:22:49]
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131:
匿名さん
[2016-09-07 17:23:12]
白い壁のお家素敵ですよね。
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132:
検討者さん
[2016-09-17 15:24:06]
その白い壁・・・
ボコボコのお家がありますね・・・。 あんな風になりたくない・・・。 |
133:
匿名さん
[2016-10-13 06:19:29]
アフター悪い、放ったらかし過ぎ。契約時に言っていたことが何一つ実行されていない事に我慢の限界。
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134:
匿名さん
[2016-10-13 23:31:52]
説明(言い訳?)が、意味不明
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135:
匿名さん
[2016-10-14 15:33:39]
うちもそれ!!何言ってるか意味わからへん!メーカーとか業者のせいばっかにして自分たちは被害者みたいな顔して結局放置(ー ー;)どうにもならんから直接メーカーに問い合わせたらよっぽど親切にしてもらいました。悪い口コミ消してばっかやしなんか誠実じゃないね
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136:
匿名さん
[2016-10-14 17:27:54]
お客様は神様位のもてなしに、騙された自分がバカだった。
そんな事より、技術力を選ぶべきだった。 ほんと、この気持ちはどう消化すればよいんだ。 まだ、建てて数年でこんなにもボロボロで、言い訳聞いても仕方ないのに。 言い訳より、早く綺麗に治して欲しい。 古くなってくると どうなってしまうのだろうと考えると憂鬱で仕方ない。 抜本的な直し方で、安心させてください。 |
137:
検討者さん
[2016-10-14 23:36:47]
現在検討中のものです。
135さん、136さん、 参考にさせていただきたいので、差し支えなければもう少し詳しく教えていただけますか? |
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138:
匿名さん
[2016-10-14 23:54:11]
白い壁の剥がれた家をスタッフに連れていって見せてもらってください。
そして、理由と対応策を聞いてください。 |
139:
匿名さん
[2016-10-15 06:06:31]
家にも不満があるけど、それ以上にスタッフの対応が悪い。というか無い。忘れられてるのか、面倒だから放ったらかされているのか。契約時に『新規よりOBを優先的にフォローする』と言っていたのに、『値引きしない分基本補修でお金取らない』と言っていたのに、対応してくれないとは如何なものか、鵜呑みにしたこちらが悪いのか。
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140:
検討者さん
[2016-10-15 20:00:46]
ありがとうございます。
今の所、対応も良く結構いい印象だったのですが、今だけのことなんでしょうか? 話を聞いても建てたあとのことまでは分からないので難しいです。 |
141:
名無しさん
[2016-10-21 12:10:26]
家を建てた後の方が家の勉強をするようになりました。我が家のいわゆる『軒無し』は耐久性が悪いと本やネットで見てヘコんでます。後から屋根を伸ばす?みたいなこと出来るんでしょうか?コストはどれくらいかかるのでしょうか?
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142:
フォレスト・オオモリ
[2016-10-28 16:13:12]
口コミ掲示板をご利用の皆様、株式会社フォレスト・オオモリの統括を務めております「カスタマーサービス責任者」の丹羽真吾(にわしんご)と申します。
日頃、この書き込みサイトの方へご関心、ご投稿を頂き、謹んで感謝を申し上げます。 本来、本サイトは、投稿者様のご随意で構成されるべきものと考え、当該業者である私達からの投稿は慎むべきと考えておりますが、133,134,135,136,139の匿名様のご投稿に御座います件、並びに、それ以前への投稿につきまして、真摯に対応するべく、この場を借りてお伝え申し上げます。 始めに、弊社にてご建築をくださいましたお客様に、改めまして心より御礼申し上げます。 そして、お書き込みを頂きました内容に関しまして、弊社全社員に周知・確認を致しました。 まず、書き込み内容に該当する外壁材料を使いました御宅にお住まいのお客様へは、大変なご心配とご不満を与えてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。 本件は、材料提供元の不備と考えられるものですが、施工会社の弊社としましては、現在、不具合の発生の有無にかかわらず、当該施工のお客様へ、順に、補修または確認をさせて頂いております。 また、既に不具合が生じてしまっている一部のお客様へは、特殊な材料を使っておりますことで、補修方法の選択に時間を要し、お客様のご不快を更に深めてしまったものと、施工会社としての責任を痛切に感じ、重ねてお詫び申し上げます。 他方、他の書き込みにおきましては、弊社としては、全くの心あたりの無い内容も見受けられますため、本件におきましては、専用窓口を設けて対応して参る所存で御座います。弊社のお客様およびご検討中のお客様のご不安やご不満に対し、個別に全軒、対応をさせて頂きたいと考えております。 弊社株式会社フォレスト ・オオモリは、お陰様で地域に根付いて創業47年になります。 ご契約時に一貫して申し上げております通り、お引渡し後のお客様に対するアフターサービスに対しましては、最も重要な業務の一つであると考えており、今後も不変の責任として、日々、これを充実させるべく、その向上に努めております。 今後も、より良く、より速やかに、より正確な内容の確認を行い、一軒たりとも不誠実なことをせずに、全てのお施主様のご期待に沿うべく、誠心誠意、努めて参る所存です。今後とも変わらぬ、ご支持の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。 最後に、万一、当該外壁材料による施工であって、弊社から未だ連絡を差し上げていないお客様がいらっしゃいましたら、大変、恐れ入りますが、以下のカスタマーサービス窓口まで直接、ご連絡をくださいますよう、お願い申しあげます。 株式会社 フォレスト・オオモリ カスタマーサービス窓口 0120-53-0780 メールアドレス info@forest-o.co.jp 責任者 丹羽 真吾(にわ しんご) |
143:
匿名さん
[2016-10-28 21:46:16]
今更かよ
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144:
匿名さん
[2016-10-29 00:35:01]
私は神対応だと思います。
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145:
匿名さん
[2016-10-29 08:56:44]
食品などの不特定多数の顧客に販売しているのであればこのような形で告知するのも理解しますが、住宅のような特定の顧客に販売しているのであればどのお客がどの商品を購入したかは普通であれば管理されてると思いますので個別に誠意ある対応をすればいいと思います、複数の顧客が対応が悪いため顧客が口コミサイトで不満を暴露しだしたのを阻止したいのでしょう。
自分の会社のことばかり考えている企業体質に思えます。顧客はそんなパフォーマンスより単純にいい家が欲しいだけなのです。 流行りの神対応的イメージ戦略に乗る顧客ばかりではないです。 |
146:
匿名さん
[2016-10-29 14:21:23]
材料会社のせい? それならば、フォレストはそちらから賠償してもらえば良いのだからまず、始めに直すべき。
そんな事は、ユーザーの知った事ではない。 連絡ください? そっちから連絡してください。 |
147:
匿名さん
[2016-10-29 14:22:22]
神対応は、すぐに完全に直すこと。
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148:
販売関係者さん
[2016-10-29 21:32:21]
フォレスト最低ですね。誠意をもってすぐに治すのが当然ですよ。下請けの責任にするな。
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149:
通りがかりさん
[2016-10-30 11:26:50]
企業が、担当の実名まで出して、フリーダイヤルを設け、本来なら投稿を控えるべきと常識を弁えた上で、全軒に対応しているというのだから、その行動を見極めもせず、すぐに悪い書き込みを入れたり、批判したり、家づくりの背景を想像もしないで一方的にネガティヴなとこばかり言う側は、なんだかどうなんでしょうね?言葉尻だけをつかまえて文脈を無視した投稿や、企業の意図を、さも見透かしたように勝手な仮説の上で文句を言ったり、そんな人は自分がミジメだったり、情けなく思えませんか?自分の小ささを感じませんか?
本当に実際に被害を受けた方なら、理論だけでは説明しきれない感情があるから仕方ないのだと思います。 しかし、ただネガティヴなことを投稿する、そういう人が、誰かやどこかが完璧でない時、昔からの言い方をすれば「鬼が天下を取ったかのように」言うのは、人としての器量の小ささを感じます。 他社さんのここにも、常にクレームじみたことを書いている人がいますが、同じ人のような気がしてきました。 |
150:
匿名さん
[2016-10-31 17:33:40]
対応すると言って早速141さん無視されてる…施主が求めている事ではなくて自分の保身ばかり考えてますね。だから施主側も気軽に相談出来ないんですよ、相談しても自分たちにとって都合の悪い事言ってくれないから。下請け云々では無くて皆フォレストの対応に不満があるのがまだ分からないのか…
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151:
匿名さん
[2016-10-31 22:31:51]
言葉が乱暴ですね。
貴方が修理を責任持ってくれるわけじゃないんですからもういい加減にしたらどうですか? 同業者さんの嫌がらせ? もしくは問題の業者なのか? フォレストさんだけでなくお客様にも迷惑とは思わないんですか。 営業妨害で訴えられますよ。 フォレストさんはキチンと名前まで出してるんです。貴方より神ですよね |
152:
通りがかりさん
[2016-10-31 22:39:06]
チラシみて内覧会とパン屋さん行きました。
建物センスありますね |
153:
名無しさん
[2016-10-31 22:50:27]
本日内覧会行ってきました。
家づくりで、誰もが建てるなら、会社はどこだとしても、どんな家を建てて欲しいかを話してましたよ。うちが一番みたいな言い方してなくて、好感もてました。 |
154:
通りがかりさん
[2016-10-31 23:07:50]
それ思いました!
姿勢が伝わりますよね。 次はFPセミナー行こうと思ってます。 |
155:
通りがかりさん
[2016-11-01 00:38:41]
いやだめでしょ。業者が書き込みしちゃ
びっくり |
156:
通りがかりさん
[2016-11-04 18:43:36]
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157:
通りがかりさん
[2016-11-05 16:20:17]
これ、本当に会社の人だったらかなりまずいと思う。
こういう掲示板とかって、会社とは直接関係ない第三者の意見を聞けるから価値があるんじゃないの? 返事までしてるってことは、ちょくちょく見てるってことだよね。 良い印象の書き込みは本当に建てた人や建設中の人なのか、それとも社員なのか…区別がつかなくなるからやめてほしい。 でも業者だったら133,134,135,136,139がどの家なのか検討つけてすぐ対応するだろうし、やっぱり違うかな? どっちにしろ、せっかく建てたんだから早く対応してもらえてるといいな…。 |
158:
155
[2016-11-05 16:31:50]
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159:
通りがかりさん
[2016-11-05 21:24:49]
>>158 155さん
ご返答ありがとうございます。 そういう意味でしたか。 ただ、私は業者さんの書き込みは理解出来ます。 根拠はありませんが、様々なことを好き放題に書き込むユーザーもいると思いますので、この業者さんは、会社もそうですが、お客さんの名誉を守る意味もあってのことと思いました。 サイトの利用方法の定義は一つしかない訳ではないのですから、理由なしに「業者の書き込みはいけない」と決め付けることは私はしません。 |
160:
評判気になるさん
[2016-11-09 22:05:38]
掲示板 レベルひくいですね。
大丈夫な 会社には 思えませんね。 |
161:
あまじ
[2016-11-09 22:41:59]
何かあるのno1.160さん
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162:
匿名さん
[2016-11-10 21:40:30]
>>160 評判気になるさん
なぜ、そう思うのですか? ここは、私達施主も見ています。 やみくもに、『レベルひくい』とか『大丈夫な会社に思えない』と理由なく言われるのは気分が悪いです。あなたの書き込みのレベルはどうなんですか?あなたは大丈夫な人なんですか? |
163:
名無しさん
[2016-11-10 22:34:30]
始めて書き込みします、、
家を建てたいと、 こちらの会社や気になる工務店さんを回っている最中の者です。 言われたのは、色んな会社を見てください。一生の住まいづくりは考え方が合うパートナーの様な会社に出会える事が一番ですと言われました。 だから、こちらや、他も何回か行ってみようと思っています。 口コミも気になってみてみたのですが、、、 直接行って自分の目で見て、聞いてみないと分からないな、と言うのが私が感じた所です。 家だけではなく色々な物についてネットで匿名で良い意見、悪い意見かけますが 一生の家を建てるのは自分達なんで、実際聞いたりみた事で、パートナーを探してもらいたいなと思いました。 |
164:
通りがかりさん
[2016-11-11 22:39:46]
前まで見えた従業員さん、他社で お会いしました。 なぜ 変わられたのか おっしゃられなかったんですが、 ケンカなどされたのかな?
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165:
口コミ知りたいさん
[2016-11-12 09:54:54]
以前からこのサイトで工務店調べしてるのですが。
他者でお会いして本人に聞いたのならこのサイトに書く意味がわからないのですね 上の口コミに書いてあるように 同業者の嫌がらせなんでしょうか 最近は同じ様な内容を繰り返しのせて書き込みされてるのですがこんなのばっかりですね 出る杭は打たれると言いますが フォレストさんはやっぱり伸びている会社なのかと主人と話してます |
166:
通りがかり
[2016-11-12 13:56:17]
このサイトで工務店調べしてるって言ってるくせに、書き込み信じなければ見る意味なくない?
主人と〜のくだり、いる? |
167:
通りがかりさん
[2016-11-14 12:19:47]
>>166 通りがかりさん
この165さんの工務店調べって、何もここの書き込みだけじゃないでしょ? ここの書き込みを信じるのが前提の考え方っておかしくないですか? ご主人とのくだりも自由でしょう? あれもこれもの、あなたの決めつけこそ、いらないでしょ? |
168:
匿名さん
[2016-11-14 15:22:43]
質問は誰からも返事がもらえてない。
ちょっと聞こえの悪いことを書き込むと同業者扱い。 掲示板内はなんか険悪。 こんな雰囲気じゃ、情報収集しようと思ってここを開いた人がかわいそう。 |
169:
通りがかりさん
[2016-11-15 18:39:28]
大丈夫だよ。
本気で情報収集しようとしてる人はこんなとこ見ないから。 おかしいでしょ?匿名掲示板なのに会社が名前出して書き込みしたりして。 ムキになる人いたり。 さらっと眺めてそれで終わり。 |
170:
戸建て検討中さん
[2016-11-15 18:46:16]
他の工務店の掲示板も、似たり寄ったりです。
ここはマシな方。 匿名掲示板ってあくまでも参考程度でいいと思います。 |
171:
名無しさん
[2016-11-24 17:04:15]
本人かどうかこういった匿名掲示板ではわかりませんけど。
本当にフォレストさんだとしたら、なんか神対応のようで、結局材料が悪い、自分たちは悪くないってスタンスは一生に一度の商品を売っている会社としてどうでしょうか? 例えば料理屋さんの職人がまずい料理を「材料のせいだ」っておかしいと思うんですけど、自分たちの知識不足や施工技術不足の反省じゃなく結局、責任逃れというか当事者の感覚が薄いように思えます。ようは材料が悪い、うちは47年やっている、でも問題あったら全部見るよ⇒問題が起きたら見るのは当たり前じゃないでしょうか。 |
172:
戸建て検討中さん
[2016-11-25 00:24:17]
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173:
通りがかりさん
[2016-11-26 19:36:15]
フォレスト擁護の方は、なぜそんなにも高圧的に書き込みされるのですか?
そんな事より、困っているOBさんのアフターをするのが先ではないのですか? |
174:
評判気になるさん
[2016-11-28 09:13:00]
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175:
OBです
[2016-11-30 14:01:29]
>>174 評判気になるさん
そのトラブルについてコメントをしている方が、OBさんであるなら満足のいく対応ではないかもしれないですが、果たしてそのように読み取れます? 私には、実際のOBさんが書いてるように思えない気もします。 |
176:
私もOBです
[2016-12-02 12:02:28]
本当にOBなら書かないようなことを書いている人がいますよね。実際にこちらの会社で建てた人が、自分達の家を建ててくれた会社の悪口や不満をこのサイトに書いて何の得があるでしょう。
ましてや実際に建ててない方が書いている悪口などは、家を建てるという行為の入り口部分だけの経験で書いているように思います。 私はこの会社を好きです。応援しています。 |
177:
すごく詳しい人
[2016-12-12 21:11:41]
愛知県ですが、四日市なら自信を持ってオススメする工務店かあるのに
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