三重県四日市市にあるフォレストオオモリやそのほかの住宅会社で検討しています。
何か情報がありましたら教えてください。
[スレ作成日時]2013-01-24 23:51:22
\専門家に相談できる/
三重県のフォレストオオモリってどうですか?
605:
検討者さん
[2019-04-17 17:09:54]
スタッフがいないって、今は何人になったのですか?
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606:
匿名さん
[2019-04-17 21:13:29]
スタッフのHP 開かない。
いよいよ、、、ですか |
607:
口コミ知りたいさん
[2019-04-18 06:17:27]
悪評出れば、評判おちるよね。
悪い話程、よく広がるし。 難しいよね。 起死回生出来たら、 立派だと思います。 |
608:
匿名さん
[2019-04-18 16:43:09]
599さん
フォレストと同じ施工?威張ることか? おたくの会社も施主に迷惑かけてるんだね。 フォレストと同じ施工とは気の毒な施主ですね。 |
609:
通りがかりさん
[2019-04-18 21:29:00]
潰れる前に訴えた方がいいかと。
富士ハウスさんが倒産した時は現場監督さんすら知らなかったみたいです、お客様のほとんどが泣き寝入りみたいですよ。 |
610:
名無しさん
[2019-04-18 22:39:01]
何か今にでも倒産するかのような書き込みばかりで、どこかが倒産させようとしているとしか思えません。
何の根拠も無いのに、こんなことばかり書き込むのはおかしいと、思います。 フォレストさんに、勤務されている方達やそのご家族の方々、それから新入社員の方達も不安になってしまうのではないでしょうか? チラシもよく入っていますし、イベントもたくさんやられていますよ。 |
611:
OB
[2019-04-19 08:58:13]
no.610さんへ質問です。
no.610さんはフォレストの社員さんですか? もしそうであっても、なかってもいいですが、お考え方を質問させてください。 私はOBですがチラシを入れたり、新入社員を採用したり、土地を購入して建売建てたりのコストをかける余裕があるのであれば、先ずは先にご迷惑をかけたお客の外壁の補修をすべきだと思いますがいかがですか? OBの客たちはもし倒産したらもう泣き寝入りになるので、そんな事にかける資金があるのでしたら先ずは直してくださいと言ってるだけなのです。もちろん広告や社員の教育にコストをかける事がいけないと言ってないのです。優先順位の問題を申し上げているのです。 誰も倒産してほしいなんて思ってないですよ。こちらも困りますから。 |
612:
匿名さん
[2019-04-19 12:10:56]
611へ カルクウォールの外壁でご迷惑をおかけしているOBには補修しています。
なにも知らないのに文句いうな。 倒産もない。 |
613:
OB
[2019-04-19 20:49:41]
>>612 匿名さん
612様、611へ…とは、どう言う態度ですか? OBさんには、でしょ? 補修してるなら、こんな文句は出ませんよ。 あなたは社長さんですか? 社員さんなら、知らないうちに倒産を知らされますよ。あなたの態度がいまのフォレストさんの対応ですね。寂しい |
614:
検討者さん
[2019-04-19 21:45:54]
ここを除くと今にも倒産しそうですが、新築現場見学会はされてみえますし、新入社員さんも入社されています。
どのような状況か、本当にわかりません。 社員さんも、ここは見られるでしょうから、出来ましたらその問題になってみえるカルクウォールという物についてと本当の会社の状況をご説明いただけませんか? HP上は、目立ち過ぎるのであればここででも結構です。 直接は、お聞きしづらいのでお願いします。 |
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615:
口コミ知りたいさん
[2019-04-19 22:03:28]
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616:
匿名さん
[2019-04-21 12:18:27]
614へ
現在カルクウォールは施工しておりません 経営状況も健全です |
617:
OB
[2019-04-25 23:13:53]
結局!私たちは泣き寝入りしかないのですかね。裁判するお金もないですから。
運営状況がいいのであれば、早く修繕をお願い致します。 |
618:
匿名さん
[2019-04-26 13:26:40]
現状不備が確認できないカルクウォールに関しては弁護士よりフォレストに無料での補修義務はないとの回答をいただいております。
まずフォレストへご連絡ください。補修に必要な金額を提示いたします。 |
619:
匿名さん
[2019-04-26 16:39:14]
まぢで、言ってますか?!
そういう問題なのですか? あれだけ、素晴らしさと美しさを強調して勧めておいて、そんな事を言われるとは思いもしませんでした。 信用ゼロですね。 最悪。 |
620:
通りがかりさん
[2019-04-26 18:49:26]
612 の投稿 『何もしらんのに 文句いうな』
618 の投稿 外壁を無料で補修することはない。 フォレスト社長様と思われる書き込み、会社としての対応あまりに酷いですね。 どこの住宅会社でもクレームはゼロではないと思います。ですが、 起こってしまったクレームには誠心誠意対応すべきではないでしょうか? それが信用を回復する・維持していくことではないでしょうか? 612さん、619さん OB様へ 会社も弁護士に相談の上対応しているようですね。 ですが、日本の司法では、消費者保護の思考が重要視されます。 最近ではアパート界壁問題でもオーナーさんたちの集団訴訟がありました。 対応してもらえないならば、OBでの集団訴訟が必要です。泣き寝入りはダメです。 費用も個人での訴訟より格段に安く済みます。 外壁の剥がれ被害が、現状ある人はもちろんですが、現状何の問題がなく見えても、 これから剥がれ落ちる可能性はあります。 個人でダメなら、集団訴訟です。 |
621:
e戸建てファンさん
[2019-04-26 22:18:36]
なんか見てると残念ですね。会社側の誰の書き込みかわかりませんが独立当初はお客さんに感謝したはずです。建物センス、素材感で指示を受けてお客さんが増えて、どこで間違ったらこんな掲示板で誰が見ても情けない対応をとるようになるのでしょうか?いつから初心を見失い、カルクウォールの何がいけないのか?施工?メーカー?その後の対応?
もったいない話です。 裁判の話、実際に剥離で雨漏りがない、美観を損なうだけではフォレストさんの勝ちでしょう。 一生美観を保つ、100年かけて石になる、自浄効果でメンテナンスフリー、などと思い込ませたと確証に足るならわかりません。ただし全面補修になるかというと難しい話ですね。 |
622:
OBです。
[2019-04-27 09:21:56]
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623:
OB03
[2019-04-27 18:45:54]
皆様はじめまして。代表の●●と申します。地元の多くの方々に支えていただきおかげ様でまもなく創立45年を迎えようとしております。いままで沢山の方とご縁をいただき、この縁をこれから大事にし皆様に少しでも喜んでいただけますよう、私をはじめスタッフ一同日々成長していきたいと思っております。
住めば住むほど、“身・心ともに健康になれる家づくりが我々の大きなテーマ!!お引渡し式をしてからが私どもの本当の真価が問われると思っております。『フォレストでよかった!』とお引渡し後も言って頂けますよう、日々努力していきます。 代表取締役・一級建築士 ●●● HPトップの 自己紹介 なんてかいてあるんかな? 引渡ししてからが私どもの本当の真価。 誰が書いたのかな? 自分でもう一度読み直してみて。 |
624:
評判気になるさん
[2019-04-27 21:33:47]
もう、本当にダメな気がする。
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