野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ北戸田ガーデニアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニアってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-07 16:53:12
 

埼玉県下2物件目、全体では5物件目となる“オハナ”です。場所は自動車教習所跡地、全戸南向きでイオンモールがすぐそば。
公式=http://www.087sumai.com/kita-toda/

<全体概要>
所在地:埼玉県戸田市美女木1-2-3他
交通:埼京線北戸田駅から徒歩9分
総戸数:277戸
間取り:3LDK~4LDK、68.18~85.41m2
入居:2014年7月中旬予定

売主:野村不動産
管理:野村リビングサポート
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-01-22 22:15:21

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニアってどうですか?

125: 匿名さん 
[2013-03-07 12:27:19]
京浜東北ではなく埼京でしょ?
どちもどっちだからイオンに近いほうがいいよ。
127: 匿名 
[2013-03-07 19:25:23]
値引き?
過去のどのオハナで値引きがあったんですか?
八坂萩山、平塚桃浜、豊田多摩平は販売開始数週間(竣工半年以上前)に完売というのに、値引きするヒマすら無いと思いますが?
玉川上水ガーデニアは大規模なので即完売とはいってないようですが、過去の実績をみれば値下げ云々の前にグズグズしてたら無くなっちゃう方を心配すべきでしょう?

見当外れのネガしてるくらいなら、あなたオススメの財閥系に行ったらどう?
ちなみに同じ値段ならスペック違うんじゃない?
128: 匿名さん 
[2013-03-07 20:11:09]
値引きがあるんですか?
いくらですか?
129: 周辺住民さん 
[2013-03-07 21:24:02]
126さんは荒らしですから。皆さんスルーですよ。
水辺の生活の方が…、値引きしない財閥が安心…、とか書き込んでいる人と同一でしょ。
由緒ある財閥系ならドッシリとしていれば良いのに…。自社の物件に自信が無いのでしょうかね。
130: 購入予定者 
[2013-03-08 16:57:24]
今日、物件の書類が届きました。他のオハナに比べて北戸田は予想より値段が高かったです。色々聞きたい事があったので電話してみましたが、女性の方の対応がつっけんどんな上に、ちょっと小馬鹿にした感じの話し方をされ、不愉快でした。
高い買い物なんだから、嘘でも感じの良い話し方をする努力はして欲しい…

オハナは人気があるから、値段を上げてきているのかな?
それともやっぱり営業ウーマンの言う、場所が良いからです!ってのが正解か?
131: 匿名さん 
[2013-03-08 19:03:13]
他のオハナと比べても仕方がないのでは?
今までより都心までも一番近いし、周辺ではやはり安いと思います。
132: 匿名さん 
[2013-03-08 20:02:44]
オハナって魔法瓶浴槽じゃない?
それくらいつけて欲しい。
133: 物件比較中さん 
[2013-03-09 00:46:25]
ネガも活気づいてきましたね。
いよいよ楽しみです。
134: 匿名さん 
[2013-03-09 08:52:54]
イオンの高さがかなり高い(マンションだと8階相当?)ので、レジデンスAの西側の部屋は視界が悪いですかね?
135: 匿名さん 
[2013-03-09 21:11:56]
うーん、そうだとしたら、
毎日イオンの壁を見て生活するのは嫌ですね。
137: 匿名さん 
[2013-03-09 23:44:57]
>130
>女性の方の対応がつっけんどんな上に、ちょっと小馬鹿にした感じの話し方をされ、不愉快でした。

そういう時は、電話の最後に名前を再度聞いて、「感じ悪い方ですね。本社にクレームしておきますね」と言って
本社にクレームしておけばいいんですよ。本社には「何千万も出して買うのにあの応対はおかしい」と言えば
納得するでしょう。対応が悪いのが事実なら、評価を下げてさしあげれば済む話です。
138: 匿名さん 
[2013-03-09 23:49:37]
対応が悪いのに高いから更にお客さんが敬遠してる。
139: 物件比較中さん 
[2013-03-10 02:12:17]
値引きしないなんて思っているのは、何も知らないだけです。
実際には値引きは行われているものでしょ。
値引きは他言しないという前提でされるものだから知らないだけ。
デベもとっとと売ってとっとと物件から離れたいから、普通にそんなものはしている。

ここは北戸田で駅から離れているし、駅前にタワマンできちゃうし、その他にも近隣に競合物件があるでしょ。
地元を知っている人は、北戸田エリアはイオンの建て直し程度しかしていない不便な立地というのが本音だと思うよ。
埼京線も昼間なんて「1時間に4本」しか停車しないという・・。

地元に勤務していてあまり行動しないような人はいいだろうけれど、
行動派の人には厳しい立地かもね。

140: 匿名さん 
[2013-03-10 02:17:05]
イオンモール利用したい人にとってはかなり立地はいいです。買い物には不便はありません。
ただ環境や通勤する人にとっては微妙な感じ
目の前にパチンコ屋と高速道路と工場ちょっと離れた所にゴミ焼却施設があります。
ここから駅までの距離は近いんですが、道が複雑で徒歩で通勤される方はちょっとめんどうかも…

てな感じで私も検討中なんですがイオン目的の人にはここはいいと思います。
141: 匿名 
[2013-03-10 08:15:52]
色々言う人はいるみたいだけど、ここは早いもの勝ちで完売するね。まあ黙って見てなさいな。
142: 物件比較中さん 
[2013-03-10 12:40:52]
駅から9分って、結構なマイナス面よ。
そもそもここの物件が知られているかどうかが問題よね。知名度もそうだし。
久しくイオンモール戸田店に行っていない間に、教習所が潰れてマンションが建つことになっていたなんて、
川口市民の私も知らなかったわ。
144: 匿名さん 
[2013-03-10 20:59:41]
外環下の国道って、交通量が多いし、店は何も無いし、で
いいこと無いですよね。

県南の東西幹線道路では最強の交通量でしょう。

夜はとんでもないスピードで走れますが、その騒音などは
大丈夫でしょうか?
145: 匿名 
[2013-03-10 21:24:23]
だから?
検討しないでね。倍率増えるから。
147: 匿名 
[2013-03-10 23:18:27]
何だか必死な人がいますね。気に入る人が買うんだし、オハナはそうでなくても人気みたいだし、ほっとけば良いのではないでしょうか。
148: 匿名さん 
[2013-03-10 23:36:56]
145さんも必死すぎですよ。

環境に不安があるという意見に対して、だから?とは。。。

今時、大本営発表じゃあるまいし、マンションは、
皆して習え右!で買うような代物じゃないですよ。
149: 物件比較中さん 
[2013-03-11 03:08:47]
>147
>オハナはそうでなくても人気みたいだし

オハナって野村のセカンドブランド。
名前で売れるタイプのものではない。
中身が価格よりも良くないと売れないブランド。野村も価格に対して中身で売ってきたでしょ。

「売れるから見てな」みたいな書き込みもあるが、今まで出たオハナは駅チカだったり、戸数も150を切るレベル。
その2倍を北戸田という何もない駅から9分かかる立地で、工業地域でどれだけのペースで売れるかだな。
しかも駅前には安価な駅1分のタワマンまでもが競合している。

この辺を知っている人はわかると思うけれど、立地もさることながら、
298号の川口方面や駅方面に車で行こうとすると、思い切り大回りしなければならないかなり不便な場所。
実際に使ってみると、うんざりする。
だって、見えるほど近い298の交差点に行くのに、1キロ以上回って来なければならないんだもの。
狭域マップを見ても、残念ながらギリギリ298側道の一通沿いだね。もう少し郵便局方面に建っていたら
両方向行ける道路に出られて利便性も増していたのに。残念すぎる立地。
150: 匿名さん 
[2013-03-11 06:35:32]
安けりゃいいよ。
151: 匿名さん 
[2013-03-11 07:18:45]
毎週イオンに行ってます。車の利用はそれだけといってもよいですかね…。
ヘビーユースであちこち車で行く人ならわかりますが自分は全く不便とは思いません。

駅前に安価なタワマンとありますが、あれが安価にうつる人はここには来ないかと思います。
152: 購入検討中さん 
[2013-03-11 07:20:45]
相変わらず活気づいてますね~
ネガが跋扈するのは「売れそうなマンション」だそうですから、売れるかどうかは別としてかなり期待値高いみたいですね。
実績みても売れてるのは間違いないみたいだし、楽しみです。
153: 匿名さん 
[2013-03-11 14:34:19]
安いがイチバン、普通に住めればヨシですii^_^ii
154: 物件比較中さん 
[2013-03-11 18:25:01]
>152
期待なんて全然していませんよ。
そもそもMRにも行っていませんし(できてんの?)HPも出来上がっていない状態で
期待なんてしようもないでしょう。

売れるのは間違いないというのも言い過ぎ。プラウドだって即日完売してしまう赤羽みたいなところもあれば、
いつまでもだ~らだら売っている郊外型もあるでしょ。

他が売れているから、こっちも売れるなんてのは安易な発想ですね。

仮にですが、北戸田からイオンが無くなったら何が残りますか?
それほどまでに北戸田ってな~んにもない場所でしょ。
戸田公園だって躊躇する人が多いのに。
155: 匿名 
[2013-03-11 20:16:17]
>154
ただのネガだって自白(笑)
156: 匿名さん 
[2013-03-11 21:54:40]
やっぱり営業さんって、ちょっとでもネガレスがあると
すごく気になるんですね。
客観的に見てて、よーく分かります。

ネガレスは他社営業とは限らない。
物件のマイナス面はマイナス面として認識しておきたい、
それを上回るプラス面があるかどうか知りたい、
というのが普通の感情かと思います。
157: 物件比較中さん 
[2013-03-12 01:39:59]
ここのデメリットってなんでしょう。

・銀行の支店もない(例えば埼玉りそなだと、戸田公園・蕨・南浦和・武蔵浦和まだ行かないと無い)
・総合病院は近隣にない(蕨市立病院、もしくは戸田中央総合病院あたり?)
・スーパーはイオンだけ
・駅まで徒歩9分
・夜は暗い
・298号、外環沿い
・駅は昼間は最低だと4本しか停まらない

ザックリあげても、これだけありますよね。
車が無いと不便です。これだけは言えます。

ではメリットは?

158: 匿名 
[2013-03-12 06:08:53]
↑そんなに嫌ならやめといたら?
なぜここにいるのか意味がわからん。

「駅は昼間は最低4本しか停まらない」

偉そうにネガ主張するんなら国語の勉強しましょうね。
停まるのは駅じゃなくて電車でしょ?
昼間は最低だと4本じゃなくて昼間は最低だと4本/時でしょ?

プラス面を一切考えず、マイナス面ばかりアピールして、検討もしてないのにひたすらネガキャンすることを、一般的に「荒らし行為」と言います。

・ATMがあればあとはネットバンキングなんで銀行の支店は近くには無くて良いです。
・クリニックがあれば総合病院は普通の病気くらいではお世話にならないので近くには無くて良いです。
・スーパーはイオンがあれば十分です。
・駅まで徒歩9分は常識的な徒歩圏内だと許容できます。
・知らないかもしれませんが、住宅街の夜は暗いものです。
・298号、外環沿い…懸念してますが、しっかり検討して影響の無い部屋を選ぶつもりです。
・駅は昼間は最低4本しか停まらない…昼間は働いてるので使いません。妻も専業主婦なので関係無しです。

私的にはあまりデメリットとは感じませんが?
159: 周辺住民さん 
[2013-03-12 08:52:55]
近隣に住んでいる人なら、ひたすら近所の悪口書かれたら気分を害する。
当たり前の事です。
自分がされたら嫌な事は、相手にもしないものですよ。

そんなに嫌な場所なのに、何故検討するのか?
金が無いからでしょうね〜
嫌々で住んでも不満だらけになって、良い新生活は送れません。次なる検討物件を探してみましょう。
160: 物件比較中さん 
[2013-03-12 10:56:40]
>157

*****なんでもかんでもネがだとおっしゃるのはやめていただけますか?*****
悪い面も知った上で購入するのがいいのでは?

>偉そうにネガ主張するんなら国語の勉強しましょうね。
>停まるのは駅じゃなくて電車でしょ?
>昼間は最低だと4本じゃなくて昼間は最低だと4本/時でしょ?

ご自分の方が国語の勉強をされた方がいいですよ。
日本語って奥が深いんですよ。
あなたがおっしゃっていることに矛盾があるのがわかりませんか?
「停まるのは駅じゃなくて~」。では、「電車は駅に停まらない」のですか?

>・駅は昼間は最低だと4本しか停まらない

北戸田駅は昼間は最低だと【列車が】4本しか停まらない

省略せずにすべて書かないとわかりませんか?変に絡むのはやめていただけますか?
日本語上問題はありませんが、何か?
日本語独特の「文の頻繁な省略」をされると、日本語が理解できなくなる方ですか?

>プラス面を一切考えず、

そのプラス面をあげてくださると助かるのですが、貴方様の場合、
私にとってのデメリットを「私にはマイナスではない」と否定されているだけです。

御存知ですか?ネットバンキングの普及率。金融取引の経験が一番高い世代でも2割しか経験していないんですよ。
総合病院は何かあった時に近くにあることが大切なんです。普段は行かないという問題ではありません。
住宅街の夜は暗いものですが、ここは住宅地ではありません。実際に行かれた事はありますか?工業地域ですよ。
161: 匿名さん 
[2013-03-12 12:02:01]
スーパーはイオンだけって・・・


マルヤの存在も忘れないであげてください


  
162: 周辺住民さん 
[2013-03-12 14:44:33]
160さん、落ち着いて下さい。
何が目的か知りませんが、かなり感情的になっちゃってますよ。
スーパーならロジャースが安いよ!
ここからだと自転車、車だと思うが、まとめ買いでたまに行きます。
163: 匿名さん 
[2013-03-12 15:43:32]
157は買いたいのに買えないんだろうな。
哀れな奴だ。


もう少しネガるくらいならバイトでもして金貯めろよ。
164: 匿名さん 
[2013-03-12 19:52:32]
ロジャース安くて品物も結構いいですよね。
マルヤは生鮮食品は買えたもんじゃないけど。
タワマンにもスーパー入るみたいだし、買い物には困らないでしょ。てかイオンさえあれば、ほとんど事足ります。
ここのデメリットはやはり外環が近いだけでしょうね。
165: 物件比較中さん 
[2013-03-12 20:04:49]
>167
残念ながら、現在財閥系の駅チカマンションに住んでおりますが。
DINKSなので、経済的にはかなり恵まれていると思いますわ。主人は管理職、私は専門職ですので。
2軒めを比較中ですが、何か?

私はずっと川口に住んでいたので、北戸田を見てきて思ったことを書き込んでいるだけです。
マイナス面が出ると過剰に反応するのは、営業さんでしょうか?
購入される方は、実際に昼も【夜も】周辺の様子を見に行かれることをおすすめします。

良い面、悪い面をしっかりと把握した上で決めるものだと思いますが、違うのでしょうか?

166: 匿名さん 
[2013-03-12 20:30:32]
嘘をツクナヨ
167: ご近所さん 
[2013-03-12 21:00:32]
タワマンにスーパー入るって本当?
どこですか?
サミット?
168: 匿名さん 
[2013-03-12 21:09:16]
>160
何をしたいのか意味が分からん。
言い返せてると思ってるのだとしたら低レベル過ぎる。
およそ大人の文章とは思えんな?
169: 匿名さん 
[2013-03-12 21:32:01]
2軒目でなんでこんなところ検討してるの?
ありえない。
170: 匿名さん 
[2013-03-12 21:33:28]
>165
もし自分が近所に住んでて、こんな事を言われて嬉しいですか?

真剣に検討をされている方に対して失礼だと思いませんか?

もう少し他人の気持ちを考えてもいいのではないでしょうか。

もし、デメリットばっかりであれば検討しなければいいだけです。
わざわざ羅列するのは大人ではないと思います。

実際に購入しようとしている人は、数千万円の物を購入するので
あなたに言われなくってもデメリットくらい分かってますよ。
171: 匿名さん 
[2013-03-12 21:36:05]
2件目が軽井沢のマンションの検討ならわかるけど、
2件目が北戸田なんて意味不明。

子供でも言わないような嘘だな。

173: 周辺住民さん 
[2013-03-12 23:20:51]
165 ウケる
川口で二軒目探せばいいじゃん?
旦那が管理職で自分が専門職でも、ここ位じゃなきゃ買えないなら二軒目なんて必要なくね?
それとも他所を貶めて、川口の財閥系駅チカマンションに住んでる私はセレブ~って、お花畑な奥様なのかね?

ひたすら他所の地域を蔑む書込みばかりして、「良い面、悪い面をしっかりと把握した上で決めるものだと思います!」みたいに言われても、メリットもデメリットも鑑みて検討している人たちには、他社業者かホントに性悪な人間の書込みにしか見えないですよ。

デメリットは
・まだまだ開発途上な北戸田駅、各駅しか止まらない、開発もどこまでいつまでやるのか
・栄えてない駅なのにマンションで徒歩5分圏内じゃない
・外観背負って空気や騒音で悪環境
・工業地域だし夜道も寂しい
メリットは
・イオンが超近い、日常の買物も含めてここ一つでほぼ完結
・駅からの距離はギリギリ10分圏内で許容範囲
・今後の開発に期待?
・オハナならではの価格と大規模のスケールメリット

こんな感じでしょうか?
174: 物件比較中さん 
[2013-03-13 00:07:17]
2件目としては、【ここを検討をしていない】と書き込んだのですが、
読みもせずに、「こんなところを検討するなんて」だのといわれるのは心外ですわ。
「こんなところ」なんて、ここを検討されている方に失礼ではなくって?
175: 匿名さん 
[2013-03-13 00:09:32]
ネガレスを必死に消そうとする人は、本当にここの住人になる人なのでしょうか?
営業さんなら必死だなって思うだけだけど、本当にそんな人たちが
住人なら、私は絶対に住みたくないですね、そんな所は。

自分の買ったマンションのマイナス面を指摘されるのが
そんなに悔しいのでしょうか?

本当の住人やその候補となる人で、自分の選択に自信を持てる人なら、
人によって色んな感じ方があるんだなって思うだけで、
それを封じ込めようなんて、普通は思わないですよね?

176: 物件比較中さん 
[2013-03-13 00:20:25]
>173
>・駅からの距離はギリギリ10分圏内で許容範囲
>・今後の開発に期待?

ギリギリ10分以内?マンションで10分は遠い方ですよ。
今後の開発に期待?このマンションの周辺で開発が行われると思いますか?
駅前ならまだともかく。市役所の最寄り駅である戸田駅前ですら冠水しちゃうような状況ですよ。戸田は。
やるのなら戸田公園と戸田が優先されると地元に詳しい人は感じるでしょう。
ここのメリットはイオン。確かにイオンは便利でしょうね。良いと思います。毎日のことですし。
店の入れ替えがけっこう頻繁なのは気になりますが。
いくつかの診療科のあるクリニックが入っていましたが、それも潰れてしまいましたね。

あとデメリットって近隣をよく知っている人に聞くともっと詳しくわかるとか思わないものなのでしょうかね。
私ならウエルカムですけれど。
178: 匿名さん 
[2013-03-13 02:03:48]
>2件目が軽井沢のマンションの検討ならわかるけど

どんだけ昭和だ?w
179: 匿名さん 
[2013-03-13 02:05:58]
>177
周辺住民も検討者じゃないのなら出て行ったら?
181: 匿名さん 
[2013-03-13 07:17:04]
ストナイが気になる。
182: 匿名さん 
[2013-03-13 08:55:10]
人気物件は荒れるんでしょうか?
184: 買い換え検討中 
[2013-03-13 11:35:12]
軽井沢=良いところ
どんだけ自己中な発想してんだよ。
オハナに関しての投稿をしましょうね。
186: 匿名さん 
[2013-03-14 15:41:56]
商業面の話になりますが。イオンモールが近いのでこの大規模マンションができても許容できそうですね、物足りないということはなさそうです。ほか、立地的に開発計画など出たらどうしましょうという心配も浮かびましたが日銀と野球場は動かせない安定地だと思いますからそれも大丈夫そうですね。外環・イオン・日銀・野球場に囲まれたある意味落ち着いた立地ではないですか。
187: 周辺住民さん 
[2013-03-14 21:58:24]
その野球場周辺をぜひ夜歩いてみてください。
1本、中の道に入ることをおすすめします。
188: 匿名さん 
[2013-03-14 22:45:24]
>>186
すいませんが、意味不明です。

そして、外環が「ある意味落ち着いた立地」の一つとは。。
189: 匿名さん 
[2013-03-14 23:53:53]
北戸田の駅前は過疎っているよね
190: 物件比較中さん 
[2013-03-15 01:04:44]
こんな統計も参考までに
埼玉県内の市町村別の犯罪率です。
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/hanzai-bouhan/bouhan/pdf/h...
191: ご近所さん 
[2013-03-15 12:43:36]
保育園が不足してます。入居の頃にはどうなっているでしょうね?
ここの入居者向けに戸田市が早めに増園を検討してくれるとよいですが。
戸田市内では平成26年度に1園開園予定のようですが、場所は把握していません。
今のところ、ここは認可保育所が遠いです。
http://i-okazaki.air-nifty.com/toda/2012/12/post-9864.html
http://www.city.toda.saitama.jp/DAT/LIB/WEB/1/hoiku-itiran-24-4.pdf
192: ご近所さん 
[2013-03-15 13:12:42]
駅の駐輪場の定期利用の利用制限区域に該当しているようです。
北戸田だけでなく、戸田、戸田公園にも止められません(一時利用は使えます)
http://www.city.toda.saitama.jp/461/460515.html
193: 匿名さん 
[2013-03-15 18:05:46]
北戸田の駅前は開発予定があります。
オフィスビルや商業施設もできるみたいですよ。
194: 匿名さん 
[2013-03-15 22:14:20]
埼京線は駅前はどこも過疎ってるのに、
なんであんなにギュウギュウ詰めなのでしょうか?

本数が少ないからですか?
195: 周辺住民さん 
[2013-03-16 11:11:15]
外観そばなんて空気悪すぎる
住む人はすごいと思う
196: 匿名さん 
[2013-03-16 13:13:44]
風が南西から北東に吹きますので外還の影響は限定的です。
197: 匿名さん 
[2013-03-17 00:46:39]
>オフィスビルや商業施設もできるみたいですよ

でも入居してくれなきゃ意味がないんですよね。
今まで放置されて土地も腐るほどあった場所なのに、
何も変わらなかったところを見ると、オフィスビルや商業施設を建てても
入居する企業があるかって問題ですよね。
今はテナントで入居してくれる企業が少ない時代ですからね。
198: 匿名 
[2013-03-17 01:05:56]
南西の風だから影響は限定的って凄いロジックだ。
ここまで短絡的な考え方なら人生楽しいでしょうね。

あと上の方も含め「外環」くらい正しく書きましょうよ。

4月13日(土)からMRオープンのようです。
199: 購入検討中さん 
[2013-03-17 08:29:05]
MRは北戸田駅東口に造っている建物ですか?東口は駅前ロータリーは徐々に整備されていますが西口はまだまだですよね?計画はあるのでしょうか?
200: 匿名さん 
[2013-03-18 11:08:52]
イオンに映画館出来ればここもかなりの需要が生まれると思う
201: 匿名さん 
[2013-03-18 15:50:18]
なんかいろいろとこの物件に対して悪評入れてるようですが、
憶測とかでスレ入れるのは止めましょう!!


戸田周辺、戸田公園周辺でかなりの棟数でマンション計画販売
してるようですが、物件の悪口はやめてもらいたい!!


事実を語りましょう!!


ひとつだけ言えますが...“水辺が最高!!空気がおいしい”とか
スレを入れている...業界の方でしょうか!?
ご存知なんでしょうか...戸田、戸田公園の周辺が昔、田んぼばかりだった
ということが。3.11の影響で地盤沈下してマンションに欠陥が出てるってこと。
大震災が今後起こったら水辺あたりの物件は大丈夫なんでしょうか!?


戸田駅から南下して戸田公園まで地盤がかなり弱い、これは事実です。
購入する予定のある方は、戸田市役所で確認してみましょう!!


このように事実を表記しましょう!!


最終的に土地、基礎、マンションの構造、生活空間の安全性などを考えて
安心できる物件を購入したいものです。
202: 匿名さん 
[2013-03-18 23:15:41]
戸田も土地が色々余っているのに、
何もあんなにうるさくて空気が悪い所に
マンションを建てなくてもいいのに。。。
203: 匿名さん 
[2013-03-19 02:15:16]
安けりゃ空気なんかドーデモイーヨ。
204: 匿名さん 
[2013-03-19 11:52:49]
>202さん
私は音よりも、夜間の周辺の暗さの方が気になります。
205: 物件比較中さん 
[2013-03-19 19:39:42]
現地見てきましたが、大気や暗さについては許容範囲だと判断しました。
「私は」なので、そうでないと思う人はそう思ってて下さい。
こういうのって人それぞれ感覚ですからね。
できれば昼と夜、平日と休日で確認するのが大事だと思いますね。
206: 周辺住民さん 
[2013-03-19 22:43:46]
夜は、野球場のあたりは1本入ると、人通りがなくなりますよ。
207: 匿名 
[2013-03-19 22:48:31]
郊外で一本入って賑やかな道なんてないだろ。
208: 匿名 
[2013-03-19 23:01:49]
北戸田で野球場と言えば、ヤクルトの2軍球場もあるね。
そりゃー神宮付近に住みたいですよ。
しかし、ここの球場でのんびり若い子達に野次飛ばすのもいいやね。
209: 匿名ちゃん 
[2013-03-20 06:09:42]
今度結婚するので駅から徒歩10分くらいのマンションを色いろ探してます。

戸田公園の財閥系のマンションも見てきました。花火が見れるなど魅力的でしたが、川の氾濫や戸田市の地盤の弱さなど 書き込みで知り検討中で浦和方面にどんどん視野を広げています。水辺は冠水や虫や湿気問題があるし…。
オハナはさいたま環境性能評価4つ星でいいのかなぁーって、手が届きそうな値段ですし…。やはり気になるのは車の排出ガスですかね??

戸田市は子育て支援良さそうだと思ったのです。待機児童も少ないとこの間、見学した所の方が言ってたんです。地域性は、やはり地元の人の声が1番。

暗いのは怖がりだから夜歩いての帰宅が怖いかなぁ、戸田公園方の水辺の物件も学校そばでしたし 快速がとまる駅なのに夜は人少なかったです。
大宮や南浦和は人口が大きく駅前はゴミゴミしてるし!
渋谷から川越に乗り換えの楽になった、ふじみ野のオハナのマンションもきになります。

みなさんの反響 良くわかります

マンション選びの失敗しない方法があるのかし?

オハナはでも 売れそうですね……
210: 購入検討中さん 
[2013-03-20 10:05:21]
北戸田ならここと駅前タワーとどちらにするかだな。
211: 匿名ちゃん 
[2013-03-20 10:26:08]
駅前ってすごいですよね!私は今市営に住んでてバス停まで10分ですしバスで最寄り駅まで20分。どこに行くにも駅までに30分なんです。だから駅まで10分でもありがたいですし、隣にスーパーがあるのは嬉しい。クリニックとかは住んだら増えるかな……なんて安易かしら??今週末イオンに行ってみます。やはり高速道路近くに住んでる方からはできれば辞めた方がいいよって……、何を妥協して何を切り捨て、何を選んで買うか……。難しい。
212: 匿名さん 
[2013-03-20 12:00:28]
私は子供を連れて見に行きここにしたいと思います。高速はあまり気になっていませんが、価格が安いので前面棟にできそうです。

かなり奥行きもあるし、南は緑地のある歩道もできそうなので十分満足かなと。
213: 匿名ちゃん 
[2013-03-20 13:10:33]
私も託児所とか少ないかしら?気になりますが…。買ったら買ったでどうにかなるし しなくちゃね…。一時の事ですし…、あまり高額でなくて毎日の暮らしもそこそこで、私は基本あまり窓空けず、エアコン大好きなんで…。私も週末 周辺を未来の旦那様と見てきます!楽しみ!!
214: 物件比較中さん 
[2013-03-20 19:15:41]
>209さん
何かものすごく範囲が広いですけれど、ご主人の通勤の便は考えた方がいいと思いますよ。

>211さん
クリニックはマンション1棟2棟程度では増えないと思います。
もともとイオンの中にクリニックモールが入っていたのが閉院したんです。
いつ行ってもガラガラでした。内科とか小児科ってかかりつけがあると、近くにクリニックが出来ても
変えようと思わなくないですか?ずっと診てもらっていて、そこのお医者さんに体のことをわかって貰っていると思うと特に。
イオンも節電の影響もあるのでしょうが、当初の24時間営業がどんどん短くなってきています。

215: 物件比較中さん 
[2013-03-20 22:28:44]
↑別に人それぞれなんやし、考え方が違うんはわかるけどそんなに躍起になってやめさそうとせんでもええのに?
ライバル減らし?
216: 物件比較中さん 
[2013-03-20 22:33:50]
>215
>考え方が違うんはわかるけどそんなに躍起になってやめさそうとせんでもええのに?
>ライバル減らし?

いい加減に「何とかの一つ覚え」みたいに「ライバル減らし?」みたいなのやめてくれます?
考え方の違いがわかるのなら、それで放っておけばいいのに。
217: 周辺住民さん 
[2013-03-20 22:36:56]
この物件を買わせないようにするコメントいりませんよ!!

どうせ他の業者の人が入れてるんでしょうけど...

オハナ北戸田完売しますよ!!必ずね...
218: 匿名さん 
[2013-03-20 23:03:57]
普通の検討者なら、「この物件を買わせないようにするコメント」なんていう
捉え方はしないよね。

もうちょっと自分が業者だって分からないように書こうよ。
219: 物件比較中さん 
[2013-03-20 23:44:12]
>217
ツリだろうけれど、周辺住人だったら、イオンが24時間営業から短縮を繰り返しているのも、
クリニックモールが閉院したのも、テナントがしょっちゅう変わっているのも知っているでしょう?
周辺の暗さもご存知でしょう?それともな~んにも知らない周辺住人さんかしら?
事実を述べたまでで、別に「それでも買う」って人を止める気なんてサラサラありませんけれどね。
だって私のお金で買う訳じゃないもの。
220: 匿名 
[2013-03-21 07:38:04]
>219
知らないとは言ってないと思うが?
あなたはそのデメリットを重視してるけど215、217はそうじゃないってだけでしょ?
いちいち煽るのやめてね。
221: 匿名ちゃん 
[2013-03-21 08:31:13]
なんだか私の書き込みでみなさん すみません…。でも参考になりました。私は県外に住んでいて結婚するので考えてます。彼も大学から埼玉で電車を基本使わない人なので、良くわからないみたいで…。参考になりました。持病があるのでその科があるかなど調べてみます。
222: 物件比較中さん 
[2013-03-21 11:30:39]
>220
>いちいち煽るのやめてね。

それを言うのなら、「ライバル減らし?」「どうせ他の業者の人が入れてるんでしょうけど」の方が
よっぽど煽っているだろうに。
そんな区別もつかないの?

どちらにしても、事実を書いているに過ぎないでしょ。
クリニックにしても、イオンにしても、ちょっと歩けば人通りがなくなる場所がわんさかあることも。
周辺住人だったら、そんなことは知っていて当然だと思うけど。
223: 物件比較中さん 
[2013-03-22 08:12:47]
>222
ちゃんと220の文面読んで下さいね?
誰もあなたの「考え方」を否定してないですから。
自分の主張を人に認めたもらいたい…
否定されると我慢できない…
という気持ちは分かりますが、「気にならない」と言ってる人に「事実だ!知っていて当然だ!」といくらがなりたててもかみあってませんよ?
もうやめましょう。
224: 匿名さん 
[2013-03-22 11:45:27]
入居者のレベルが知れましたね(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる