前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302930/
東京豊島区再開発プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
間取:STUDIO~3LDK
面積:31.25平米~161.26平米
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:未定
【前スレURL追加、物件URLを修正しました。 2013.01.21 管理担当】
[スレ作成日時]2013-01-21 20:04:26
Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート3
840:
匿名さん
[2013-02-04 17:57:08]
外廊下なわけないでしょ。
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841:
匿名さん
[2013-02-04 18:01:24]
本当にこんな値段で売るつもりなら他のエリアの選択肢もかなりふえるね
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842:
匿名さん
[2013-02-04 18:07:16]
逆に言えば今まで池袋はアウトオブ眼中だった他のエリアの検討者も広域で集めるつもりでしょう。
埼玉都民向けの池袋ローカル価格ではなく山手線内側エリアということで訴求すると思われます。 |
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843:
匿名さん
[2013-02-04 18:15:40]
営業はおかげさまでかなりの反響でして....と自信気に語っていたけどね。
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844:
匿名さん
[2013-02-04 18:18:27]
営業さんは埼玉の検討者が多数って電話で言ってた。
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845:
匿名さん
[2013-02-04 18:23:07]
再開発ですからね。再開発前の相場でしか売れないなら再開発しないですよ。
湾岸エリアの初期物件なんかも今は安く感じますが当時は割高といわれてましたからね。パークシティ豊洲とか坪230万でいしたが当時は150~180万が妥当とか書かれてました。 |
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846:
匿名さん
[2013-02-04 18:36:48]
エアライズの@240が懐かしい。
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847:
匿名さん
[2013-02-04 18:43:11]
それも当時は割高とかいってる人いたからね。
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848:
匿名さん
[2013-02-04 18:55:44]
この数年、世間じゃ給料増えないのにマンションだけは価格上昇続けてるな。
どこも売れないわけだ。 エアライズ@240で数年経ったらクヤクション@330(暫定)か。 |
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849:
匿名さん
[2013-02-04 19:14:27]
845
実はパークシティ豊洲は湾岸エリア初期物件ではない。 豊洲にはそれより古くからタワマンはあり、 豊洲以外の湾岸にも既に色々とタワマンは建っていた。 |
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850:
匿名さん
[2013-02-04 19:19:16]
だから割高って言われたのよ。本格的な再開発前と後で値段が違うわけよ。わかっとらんねえ。だから未だに賃貸クンなのよ。
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852:
匿名さん
[2013-02-04 19:35:24]
文京区より便利だろ
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853:
買い換え検討中
[2013-02-04 19:37:27]
正直新宿御苑近くのタワー とクヤクションは値段次第だな。
論争はごめんだが立地や生活利便がどっちも申し分なし ただ戸数が多い分新宿のほうが値段の幅が広そう |
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854:
匿名さん
[2013-02-04 19:53:34]
その新宿御苑に近くに建つマンションってそんなに便利か?
伊勢丹に徒歩圏ってだから何って感じだし、御苑駅徒歩圏って言われてもねぇ。 駅直結の方が断然便利でしょ。 |
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856:
匿名さん
[2013-02-04 19:55:40]
乗り換えなんてそんなの分かってるだろーが!
値段を聞いてこいよ!! |
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857:
匿名さん
[2013-02-04 20:07:52]
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858:
匿名さん
[2013-02-04 20:11:04]
>もれ-麺新会エレベーター乗り換えじゃないですよね。
>営業-まだ決まってませんけど、それでもストレス感じないですよ。 まだ決まってませんけどはうけるw |
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859:
匿名さん
[2013-02-04 20:11:21]
アウルの営業はお粗末だったよな。
価格表見せてくれんし、買うって言ってるのに、次期以降の予定だから売れないとか、まじふざけてる。 |
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860:
匿名さん
[2013-02-04 20:20:01]
アウル営業はふざけてるよ。
モデルルームオープンしてすぐに行ったんだが、いくら出せる聞かれただけで、だいたいいくらかも教えてもらえなかった。 で、またモデルルームに来てくださいと言われて終わり。 正直、何しに行ったのかわからん。 値付けの参考にしたかっただけかねえ? 中古になって、現地の1階にチラシ置いてあるが間取り図だけで価格が載ってない。 |
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861:
853
[2013-02-04 20:31:04]
ここで論争はしたくないのでやめますがどちらも申し分なしに便利ですよ
どちらがどうとかじゃなく 新宿御苑のは敷地1000坪のスーパーがマンション下にできますし慶応病院も近いし御苑もちかい そしてクヤクションと違うのはすごい広い広場があって敷地に余裕がある 伊勢丹も徒歩圏で10分程度 どちらのマンションが便利とかナンセンスです。ここのクヤクションももちろん便利だし あとは人の好みです。使う路線や生活圏も違いますしね新宿と池袋じゃ 自分の中では甲乙つけがたしなので値段とマンションの内容が詳しくでてからここ含めてどこがいいか検討したいと思っています |
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862:
匿名さん
[2013-02-04 20:39:08]
不動産購入勉強中はどこに勤めてるの?
自分は有楽町駅直結だからクヤクションかスミフ要町の二者択一。 ここは高そうだから要町に傾きつつあるけどね。 |
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863:
匿名さん
[2013-02-04 20:54:01]
要町マンションって「駅直結」なの?
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864:
匿名さん
[2013-02-04 21:03:24]
地上19F,地下0Fで地下鉄直結は無理。
でもほんとに出口前だね |
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865:
匿名さん
[2013-02-04 21:31:56]
ほんと要町の駅の近さは半端ない。
目の前だと直結の必要ないね。 |
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866:
匿名さん
[2013-02-04 21:34:11]
他物件の話は他でやってほしい。
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867:
購入検討中さん
[2013-02-04 21:37:36]
直結で傘いらずでなけりゃ駅から1分でも5分でもどうでもいい。
しかも要町じゃ全く論外でしょ。 もういいよ、要町の話題は。 ここと比較検討してる人はいないから。 |
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868:
匿名さん
[2013-02-04 21:38:58]
また出た要町営業w
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869:
匿名さん
[2013-02-04 21:48:24]
要町をそんなに語りたかったら新しくスレ作れ。
新宿御苑のスレはすでにあるからそっちでやれ。 |
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870:
匿名さん
[2013-02-04 21:54:14]
真北のゴミ置き場の横の部屋なら320位かもね。300切るなんてさすがにあり得ないと思う。
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871:
匿名さん
[2013-02-04 22:04:35]
ここのデベは売れ行きが悪かったら値下げすると思う。
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872:
匿名さん
[2013-02-04 22:52:51]
駅別乗降人員順位表(2011年度1日平均)
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport... (2011年度) 94位 要町 33,401(2.0% 減) 有楽町線・副都心線 95位 東池袋 32,925(3.7% 増) 有楽町線 96位 千川 32,694(0.9% 減) 有楽町線・副都心線 (2010年度) 94位 要町 34,082 有楽町線・副都心線 95位 千川 32,981 有楽町線・副都心線 99位 東池袋 31,759 有楽町線 |
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873:
匿名さん
[2013-02-04 23:00:39]
要町住民様
同じ池袋エリア内の物件をディスるより、仲良くするよう思考を転換することをお勧めします。 |
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874:
購入検討中さん
[2013-02-04 23:00:45]
しかし要町営業、しつこいな。
要町は池袋まで歩く気にならない距離だから乗客数が多いの! 東池袋は歩ける距離だから少ないの! 以上、終了! もうここには来ないで、他で地道に営業活動して下さい。 |
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875:
匿名さん
[2013-02-04 23:06:53]
営業じゃなくてこのマンション買えずに要町検討してる人もスレ移動してね。
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876:
匿名
[2013-02-05 00:57:29]
少数の小さい間取りに人気が集中しそうだな。
@330は妥当だと思うけど、主力のグロスが7から8000というのは、ちょっと高いか。 |
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877:
匿名さん
[2013-02-05 01:07:06]
アウルの70平米台が6500万そこそこだったのを考えると高いね
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878:
豊洲君
[2013-02-05 01:08:52]
要町みたいな山手線外側に用はない。
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879:
匿名さん
[2013-02-05 01:14:32]
懲りない要町も要町だが、山手線内側押しもここでは大して意味ないで何回もバッサリやられてるのにね。
どうしても内側が欲しい人、お疲れ様です。 |
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880:
匿名さん
[2013-02-05 01:22:03]
山手線内側外側にこだわるのは田舎者だよ。(アウル、エアライズなど既存住民にとっては重要事項w)
ここなんか内側ってほど内側じゃないし。 せめて不忍通りの内側じゃないとな。 |
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881:
匿名さん
[2013-02-05 01:50:14]
クヤクションも要町も要は金額次第って人が多いんじゃない?
有楽町線利用者はここの方が便利だが、副都心線利用者には要町が便利がいい。 クヤクの方が2分くらい近いだろうが、どっちも池袋駅まで歩ける距離だし、あとは家庭の懐具合ってこと。 南池袋の住友は敷地が広いから、隣にウエストゲートみたいな立体駐車場ができるんじゃないか? |
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882:
匿名さん
[2013-02-05 07:24:42]
山手線内側外側が重要ではないという人は確実に外側の人。
低学歴の奴が学歴なんて関係ないっていうのと同じですね。 |
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883:
不動産購入勉強中さん
[2013-02-05 08:00:45]
そうそう。山の手線内側だと資産価値も落ちにくいし、ステータスからみてめ重要。
よって要町、豊洲は眼中にありません。 |
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884:
匿名さん
[2013-02-05 08:46:37]
有楽町は銀座が外側、ビックカメラが内側
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887:
匿名さん
[2013-02-05 09:13:46]
渋谷あたりで考えてみりゃすぐにわかる
内側1駅は表参道・神宮前 外側1駅は池尻大橋・神泉 一緒だと主張する池尻大橋住民を表参道住人は軽く聞き流す |
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888:
物件比較中さん
[2013-02-05 09:41:19]
内側に特段の価値もないよただ交通アクセスが良い場所が多いねって話
いわゆる人気ある駅は山手線外側も多いよね笑 |
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889:
匿名さん
[2013-02-05 09:54:28]
>887
渋谷と池袋は違うんだよ。 |
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890:
匿名さん
[2013-02-05 09:59:00]
渋谷区役所は山手線外側だが豊島区役所は山手線内側
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891:
匿名さん
[2013-02-05 10:19:59]
どーでもいいからここを検討している奴以外はスレを去れ。
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892:
匿名さん
[2013-02-05 10:51:50]
@330なら東池袋どころか、護国寺~市ヶ谷、築地八丁堀検討範囲だけどねw
ここは、見学がてら売れ行きを見守ります この物件の東側、南側も再開発予定だし 池袋のスミフもある・・・エアライズもアウルもポコポコ中古も出てるし 選択肢はいろいろあるからね |
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893:
匿名さん
[2013-02-05 10:56:21]
渋谷に置き換えても仕方がない。
あくまでこの物件のある池袋は山手線でも北の端で、表参道と池尻大橋ほど明確な差はない。 渋谷の外側1駅には代官山もあるが、この手の論調ではなぜかスルー。 外側でもいいところはいい、そうでないところはそれなりという話。 だから要町がいいとは個人的には思わないが。 |
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894:
匿名さん
[2013-02-05 11:07:34]
有楽町線で考えると、池袋を境に内側(つまり山の手線の内側)と外側では、電車になにかあると影響の受け方が違う。多くのケースで、池袋での折り返し運転になり、外側の場合交通手段が遮断される、もしくは遠回りになる。池袋徒歩圏なら、あまり関係ないが。
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895:
匿名さん
[2013-02-05 11:09:43]
有楽町線は池袋線、東上線接続だからかなり影響を受けて遅延が多いんだけどね。
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896:
匿名さん
[2013-02-05 11:16:44]
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897:
匿名さん
[2013-02-05 11:20:38]
みんながみんな駅直結にこだわってるわけではないから問題ないですよ。
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898:
購入検討中さん
[2013-02-05 11:26:37]
サンシャインが近いのもいいですね。
タクシーにすぐ乗れるし、空港行きのリムジンも出てるし。 その辺の利便性に注目してます。 だから要町はいくら安くても駅直結でも論外。 |
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899:
匿名さん
[2013-02-05 11:39:58]
タクシーなんて今時呼べばすぐ来るし
空港なんてしょっちゅう使う人なんて少数 外側内側とかでもなく他は他 駅直結で要町ならそりゃ多少は比較するかもしれんけど 妄想はここでするもんじゃない |
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900:
匿名さん
[2013-02-05 11:41:25]
クヤクションからタクシー乗るのにわざわざサンシャインまで行く人はほとんどいないよw
いかにもアウルさん的発想だね。 グリーン大通りでいくらでも拾えるし、区役所だから近くで客待ちするでしょ。 たまにしか使わないリムジンバスなどどうでもいいですね。 |
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901:
匿名さん
[2013-02-05 11:42:03]
というかサンシャインなんかいかなくても区役所なんだからマンション前にいくらでもいるだろ。
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902:
匿名さん
[2013-02-05 11:43:15]
駅直結しか興味なし。
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903:
匿名さん
[2013-02-05 11:43:52]
リムジンバスは区役所前にバス停できるかもね
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904:
購入検討中さん
[2013-02-05 11:44:12]
呼んでから乗るタクシーって不便じゃない?
空港行く回数少なくても重い荷物持ってるのに近くで乗れるのは便利。 利便性ってそういうことじゃないかな~ そんなこといったら別にもっと郊外でもいいんじゃないの? |
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905:
匿名さん
[2013-02-05 11:55:36]
>903
それはないと思う。 |
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906:
匿名さん
[2013-02-05 12:07:46]
東側の郊外の方が、空港には近い。
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907:
匿名さん
[2013-02-05 12:08:24]
>>904
>呼んでから乗るタクシーって不便じゃない? タクシーを呼ぶ人はエアポート送迎サービスってのを使うんだよ。 >空港行く回数少なくても重い荷物持ってるのに近くで乗れるのは便利。 無料宅配サービスってのがあるんだよ。 |
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908:
匿名さん
[2013-02-05 12:21:40]
>892
>@330なら東池袋どころか、護国寺~市ヶ谷、築地八丁堀 護国寺駅直結・市ヶ谷駅直結・八丁堀駅直結で49Fのタワーマンションなら、@380超えだな。 メトロだけじゃなくサンシャインや造幣局再開発まで直結の12階上からの物件で@330なら 格安だね。 |
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909:
匿名さん
[2013-02-05 12:25:50]
お前の経済感覚で格安といわれてもな。
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910:
匿名さん
[2013-02-05 12:30:50]
買えないやつ、買う気のないやつ、近隣マンション住民にとっては坪400でも格安
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911:
匿名さん
[2013-02-05 12:31:48]
908さん、そんな感じですね。
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912:
匿名さん
[2013-02-05 12:34:11]
円高が解消されて景気が良くなってくんだから、
竣工前完売を目指して格安で放出する必要は全くない。 液状化埋立地ならいざ知らず、ここは山の手の内側のしかも高台の物件。 |
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913:
購入検討中さん
[2013-02-05 12:41:35]
907
そんなこといったら今のネット時代、どこに住んでもいいじゃないですか。 そういうことをせずにすぐに出来る環境の良さがいいと言ってるのです。 |
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914:
匿名さん
[2013-02-05 12:46:01]
たしかにこの物件この立地だったら、要町や豊洲みたいな不便な場所じゃないんだから焦って安売りする必要はないな。
ただこの好景気と円安は本の今だけ、一時のものかもしれんけどな。 |
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915:
匿名さん
[2013-02-05 13:11:39]
渋谷駅周辺のような大規模開発が控えている周辺物件は値上がりするだろうけど、
造幣局再開発が池袋の物件価格にプラスに波及するようなことはないだろうな。 造幣局はマンションとあと何かしら建てるくらいでしょ。 |
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916:
匿名さん
[2013-02-05 13:17:52]
丸の内の次は池袋
追跡! 三菱地所「池袋・新三菱村構想」ジャーナリスト 中山 雄二 副都心として発展してきた池袋に、老朽化の激しい造幣局を中心とした再開発計画が進められている。その音頭をとっているのが三菱地所と独立行政法人整理合理化計画(造幣局の事業見直しを管轄)なのだから、池袋に新丸ビルが建つ日も遠くはなさそうだ。 |
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917:
匿名さん
[2013-02-05 13:25:39]
既に検討者とは思えない人が沢山いるのに、
こんなの転載するとますますネガがよろこんじゃうよ。 |
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918:
匿名さん
[2013-02-05 13:31:08]
造幣局跡地の広さは、新庁舎の敷地の3倍。
URと三菱が、そのうち何か発表するさ。 |
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919:
匿名さん
[2013-02-05 13:34:06]
副都心線と丸の内線の新駅でも作ってくれ。
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920:
匿名さん
[2013-02-05 13:49:15]
というか地所は東池袋にコミットしてるよね。
サンシャインは地所だしさ。 |
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921:
匿名さん
[2013-02-05 13:51:46]
今のどこに景気よくなる要素があるんだ?
今年販売のマンションに未来の経済上昇予測しての価格にしろとか本当に検討者か? @330を格安とか言える人間はこんなスレにわざわざ登場して価格予想に一喜一憂しないだろ。 |
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922:
匿名さん
[2013-02-05 13:59:13]
50平米とかならふつうに買えるからね
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923:
物件比較中さん
[2013-02-05 14:09:13]
造幣局跡地って防災公園にしたいんじゃなかったっけ
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924:
匿名さん
[2013-02-05 14:09:44]
>>921
だから、本当の検討者はほとんどいないんだよ。 買う人はこんなスレ見ないで買うからw 330は格安組・・・アウル奥様、ゴクレ営業、エアライズ住民、その他周辺住民、煽り 330は割高組・・・池袋相場に精通した人、討論したい人、山手線外側住民、冷やかし |
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925:
匿名さん
[2013-02-05 14:10:44]
7000万という金があっても、池袋で70平米,8000万で80平米しか買えないなら
地元民だと、ひばりヶ丘や大泉学園や石神井~要町、世田谷などの中央線沿線の戸建て 買えるしなぁ・・・って思ってしまうね・・・ 戸建が検討にはいるファミリー層に東池袋で @330で訴えるのも厳しいと思うけど |
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926:
匿名さん
[2013-02-05 14:14:03]
造幣局跡は防災公園じゃなく御苑や檜町公園みたいにしてほしいね。
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927:
匿名さん
[2013-02-05 14:19:57]
檜町公園だって港の防災拠点として整備されているからいいんじゃないの。御苑もそう。
なぜ「防災」というかといえばそうすれば税金が使えるからです。 |
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928:
匿名さん
[2013-02-05 14:26:20]
よく知らないんだけど檜町公園って有名な公園なの?
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929:
匿名さん
[2013-02-05 14:27:56]
パークアンドライドってので造幣局を大規模駐車場にするってのはどうなった?
この辺に住んでるものとしては絶対やめてほしいんだが。 |
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930:
匿名さん
[2013-02-05 14:37:03]
豊島区の構想の中でも実現可能なものと、理想を語ってるいるもの、
読み分ける力を養って下さい。 例え構想にあったとして何でもかんでも実現できるわけではないよ。 LRTとかパークアンドライドとか気にしているのはあなただけ。 |
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932:
匿名さん
[2013-02-05 15:43:15]
アウルも豊島区優先販売ありましたね。
好きな住戸を一般販売より安く買えたそうです。 正確には一般発売から値上がりしたのですが。 |
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933:
匿名さん
[2013-02-05 17:53:37]
パークアンドライドするならもっと外側に駐車場作らなきゃ意味ないよ。
しかもどうせ駅前規制できないだろうからサンシャイン周辺が渋滞して、駅前は変わらずでいいことなし。 |
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934:
匿名さん
[2013-02-05 18:28:08]
330なんて安い値付けするわけないだろ。
日本屈指の頑丈なマンションで山手線内側のメトロ直結だぞ。 普通に考えて、360ぐらいじゃないの。 |
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935:
匿名さん
[2013-02-05 18:33:08]
眺望がよい上層階は坪単価が高いのでタワーマンションの平均価格はそうでないマンションより高くなるのが一般的です。
しかもここは低層は区役所でオフィス仕様ですから分譲されるなかで一番下のフロアでも高さで言えば15階くらいになります。目玉部屋として売られる低層フロアがないので平均価格をますます押し上げます。 |
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936:
匿名さん
[2013-02-05 19:48:29]
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937:
匿名さん
[2013-02-05 19:54:32]
つっこんだら負けでしょ。
駅直結のタワーマンションと郊外の戸建、 ほぼ対極に位置するものを比較してどうしようというのかと。 自分が何が欲しいのかわかりませんって言っているようなものだから。 |
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938:
匿名さん
[2013-02-05 20:03:04]
石神井とか要町のような不便な土地の戸建よりも、便利な立地のマンションの方がいいと思うからこの物件を検討してるんじゃないの?
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |