前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302930/
東京豊島区再開発プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
間取:STUDIO~3LDK
面積:31.25平米~161.26平米
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:未定
【前スレURL追加、物件URLを修正しました。 2013.01.21 管理担当】
[スレ作成日時]2013-01-21 20:04:26
Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート3
575:
匿名さん
[2013-02-01 15:42:35]
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576:
匿名さん
[2013-02-01 15:47:09]
多いか少ないかは知らないが、一定数以上いることは確か。
自分がどうでもよいと思えばそれまでのこと。 |
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577:
匿名さん
[2013-02-01 16:07:46]
東京23区の面積は621km2
この中で山手線内側の面積は63km2で約1/10の面積しかない。 駅密度・利便性・希少性その他で価値があると考える人がいても 不自然ではないね。 |
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578:
匿名さん
[2013-02-01 16:11:18]
567
山手線内側、って分け方をすればそうなるけど 都心三区、って分け方をするとはなしは変わる。 |
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579:
匿名さん
[2013-02-01 16:17:47]
都心3区は確かにすごいよ。
でも山手線内側もかなりのインパクト。 港区と中央区で山手線の外のエリアがあるけど、 それよりも「山手線内側」のブランド力のほうが全国区で通じると思う。 |
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580:
匿名さん
[2013-02-01 16:18:13]
都心三区は、イメージだけど敷居と坪単価が高い。
(ちなみに、埋立地は対象外) |
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581:
匿名
[2013-02-01 16:21:16]
山手線内側も、北半分は…と言われるのと同じね。
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582:
購入検討中さん
[2013-02-01 16:22:23]
自分は都心三区には全く興味ないです。
興味ある普段の活動エリアは渋谷・新宿・池袋の3ターミナル駅。 で、山手線内側でターミナル駅から1駅(歩ける距離)の地下鉄駅直結が私の希望。 好みは人それぞれですが、港区や中央区方面には行く用事もないし興味ない人もいるでしょう。 もちろんエリア的にはそっちの方が格上だとは思いますが、世間的な評価よりも自分の生活しやすい場所を考えてここを検討しています。 新宿3丁目、もしくは新宿御苑駅に地下直結あれば一番いいのですが。。。 |
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583:
匿名さん
[2013-02-01 16:24:19]
よく考えたら、銀座も外側か。
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584:
匿名さん
[2013-02-01 16:33:50]
渋谷・新宿・池袋の3ターミナル駅で考えると、外側と内側では随分と違いが出てくるかもしれない。地下鉄の事故や架線故障などで止まるのは、大体外側で、内側は折り返し運転になることが多い。
>582さんのような条件に当てはめると、かなり選択肢は狭まるかもしれまない。渋谷から一駅内側っていると、明治神宮前か表参道、これは予算的にも無理。残るのは新宿から一駅の新宿三丁目か、このあたりしか無い。 |
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585:
560
[2013-02-01 16:34:56]
山手線内側なんてどうでもいいよ。田端とかほかのしょぼい下町だって内側はいってるんだから
池袋はブランドを感じる街じゃないけど本当に便利な街だから 特定アジアのかたがたが少なければもっと印象いいのにね。新大久保みたいにスラム街にならないようにしてくれ笑 中国人は北口だけだよとかほざくやついるけど普通に東口でもうるさいから 中国は本当にうるさいからよくわかる、あいつら怒ってなくても吠えてるように聞こえる |
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586:
匿名さん
[2013-02-01 16:41:35]
もしかして要町君か?
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587:
匿名さん
[2013-02-01 16:41:44]
新宿3丁目直結も無理でしょ 伊勢丹に住むつもりですか
直結じゃないけど、今だと新宿御苑駅徒歩2分の「ザ・ミッドハウス新宿御苑」てのがありますね ゲイのみなさんに大人気みたいです |
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588:
匿名さん
[2013-02-01 17:05:21]
新宿3丁目の交差点の真上はモロに繁華街。伊勢丹だの丸井だの。
しかし地下道がかなり広い範囲まで繋がってるんで、傘要らずだけで良ければ今後そういった物件ができないとも限らないかも。が、そう安くはないだろうな。 あと二丁目の話も出たけど、それより現実的には歌舞伎町に近すぎて住民層に不安あり。高級物件ほどその傾向がある。 |
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589:
匿名さん
[2013-02-01 17:09:32]
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590:
匿名さん
[2013-02-01 17:16:23]
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591:
不動産購入勉強中さん
[2013-02-01 17:17:00]
新宿三丁目に直結豪華タワマンなんてできたら余裕で坪400以上だよ
クヤクションは340ぐらいじゃないの平均 |
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592:
購入検討中さん
[2013-02-01 17:43:06]
582です。
現実的に新宿3丁目駅の上というのはありえないでしょうけど、ようは地下道から雨に濡れずに行ける所であればというのが希望なんです。 実際に駅からかなり歩いても地下道だけで行ければいいです。 あと万一、新宿御苑駅に直結できたとしても、あそこくらいであればイ伊勢丹あたりは徒歩圏なのでオッケーです。 田端から有楽町、品川などのあっち方面の山手線エリアは内側でも全く検討していません。 渋谷・新宿・池袋の3ターミナル駅いずれか徒歩圏がいいのです。 でもやっぱり(たとえできても)渋谷だと値段的に難しいでしょうね。 |
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593:
匿名さん
[2013-02-01 17:48:21]
この地域はブランド性は無いが、人によっては結構希少価値があるかもしれん。
今後の展開が楽しみだ。 |
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594:
匿名さん
[2013-02-01 17:51:09]
>560
どんな計算だよ、馬鹿じゃないの。 |
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595:
匿名さん
[2013-02-01 17:54:56]
新宿がいいやつは別にスレ立てろや。
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596:
匿名さん
[2013-02-01 17:56:46]
最初からブランド性なんか追い求めてないからそんな話いらない。興味ない。
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597:
匿名さん
[2013-02-01 19:01:56]
いや、まあ新宿の話を見る限り、だからこのクヤクションが価格比でいうと現実的っていう話なんでしょ。
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598:
匿名さん
[2013-02-01 19:06:57]
北新宿の三菱のは山手線外側だから興味ある人は少ないんじゃないの?
このスレは山手線内側希望の人が多いんだよ。 |
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599:
匿名
[2013-02-01 20:23:21]
ローン組む気も、長く自分で住まう気もない購買層は、普通に飯田橋と比べたりするんでしょうね。
その辺が、いまいち比較対象がみんなでかみ合わない原因かも。 |
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600:
匿名さん
[2013-02-01 20:28:22]
要町は東池袋より乗降客数多いよ。
値段も考慮したら同じ池袋駅からひと駅の東池袋よりも要町の方がコスパ高いよ。 副都心線駅も既に通ってるし、いつ出来るか分からん東池袋よりは・・・ ということでスミフ要町タワーなんてどう? 駅別乗降人員順位表(2011年度1日平均) http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport... (2011年度) 94位 要町 33,401(2.0% 減) 有楽町線・副都心線 95位 東池袋 32,925(3.7% 増) 有楽町線 96位 千川 32,694(0.9% 減) 有楽町線・副都心線 (2010年度) 94位 要町 34,082 有楽町線・副都心線 95位 千川 32,981 有楽町線・副都心線 99位 東池袋 31,759 有楽町線 |
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601:
匿名さん
[2013-02-01 20:38:34]
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602:
購入検討中さん
[2013-02-01 20:39:36]
要町だって。。。 ぷぷっ。 論外の地域ですよね。(笑)
乗降客数が多いのは池袋まで歩く気しない距離だから皆地下鉄に乗るから多いんじゃん。 東池袋駅の乗客数が少ないのは雨でもなけりゃ皆、歩ける距離で歩くから少ないんだよ。 要町、ってか高松は板橋区だし山手線よりも山手通りよりも外側だし全くお門違い。 |
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603:
匿名さん
[2013-02-01 20:43:45]
要町駅前の19F建てスミフタワーを知らんのか。
今月着工。 |
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604:
匿名さん
[2013-02-01 20:47:45]
アドレスやデベの知名度といった、ブランドに縋るしかないロースペックさんには価値はわからんでしょう。
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605:
匿名さん
[2013-02-01 20:47:54]
ここの検討者にとって論外であるのは同じ。
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606:
匿名さん
[2013-02-01 20:49:14]
19F建てでタワーなの?
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607:
匿名
[2013-02-01 20:52:38]
売り手がタワーと言えばタワー。
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608:
匿名さん
[2013-02-01 20:53:11]
今の時代、ネットで検索しても出てこない情報があるとでも言うのか?
価値なんてスペック調べれば全部わかる。価値ないものをいくら買い煽っても、無駄無駄。 |
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609:
購入検討中さん
[2013-02-01 21:00:53]
いくら駅直結でも高松要町というだけで論外。
さよ~なら~ |
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610:
匿名さん
[2013-02-01 21:04:00]
有楽町線利用者だから副都心線はどうでもいいな。
新宿行く時は車で行くし。 |
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611:
要町君
[2013-02-01 21:09:10]
要町駅前計画のことだな。
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612:
匿名さん
[2013-02-01 21:17:10]
客観的に見て山手線内、駅直結、ターミナル駅とデパートが徒歩圏の方が強いのは仕方ないのでは。
要町でも資産価値が維持されるなら別にいいと思うけど、ここと比べるのは厳しいと思うよ。 まぁその辺は値段に反映されるでしょ。 みんながみんなお金持ちじゃないからいいんじゃないの? |
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613:
匿名さん
[2013-02-01 21:38:37]
アウルに手が届かない人がウエストゲートを買ったように
クヤクションに手が届かない人が要町を買うでいいんじゃない? どこを買うかは地縁もあるだろうし、要町は1000万以上は安いだろうから。 |
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614:
匿名さん
[2013-02-01 22:05:45]
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615:
購入検討中さん
[2013-02-01 22:10:21]
もういいでしょう、外側の物件の話題は。
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616:
匿名さん
[2013-02-01 22:30:21]
クヤクションと要町駅前のを比べてみた
建物:49F vs 19F 戸数:432戸 vs 91戸 価格:高い vs 安い 最寄り駅:東池袋駅1分(1路線) vs 要町駅1分(2路線) 道路:環5・グリーン大通り vs 環6・アゼリア通り 周辺環境:繁華街:住宅街 |
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617:
匿名さん
[2013-02-01 22:34:53]
ここは繁華街じゃない。
615に同意。もう要町の話はいい。 |
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618:
匿名さん
[2013-02-01 22:40:42]
2/2(土)あさ9:30「ぶらり途中下車の旅」有楽町線~西武池袋線の旅
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619:
匿名さん
[2013-02-01 22:48:37]
>>616
要町駅前計画は池袋アドレスだから高松より強気の価格でくるかもね? クヤクションより坪50万安くらいなら飛ぶように売れるでしょう。 今回も東池袋駅タワマンに合わせて要町タワマンをぶつける。 スミフコバンザメ商法w |
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620:
購入検討中さん
[2013-02-01 22:55:05]
要町=高松
とっとと退散してもう来なくていいよ。 |
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621:
匿名さん
[2013-02-01 23:46:05]
今回のは高松ではなく池袋アドレスですが。。
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622:
匿名さん
[2013-02-01 23:51:01]
アウルさんは「要町=高松」の印象がよほど強かったのでしょう(笑)
高松に限らず、池袋、西池袋アドレスでも要町最寄がありますからね。 |
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623:
匿名さん
[2013-02-01 23:59:49]
アウル奥様はアウルの在庫が気になってるのか?
要町もメトロで1駅、池袋から徒歩圏でもあり、完全に競合するな。 |
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624:
匿名さん
[2013-02-02 00:04:09]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どうでも良さそうなんだけど。