前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302930/
東京豊島区再開発プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
間取:STUDIO~3LDK
面積:31.25平米~161.26平米
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:未定
【前スレURL追加、物件URLを修正しました。 2013.01.21 管理担当】
[スレ作成日時]2013-01-21 20:04:26
Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート3
189:
匿名さん
[2013-01-26 03:19:27]
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190:
匿名さん
[2013-01-26 10:33:14]
飛ぶようにマンションが売れるエリアではないけれど南池袋の静かな環境は個人的に好きだな。
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191:
不動産購入勉強中さん
[2013-01-26 10:37:49]
このマンションの利便性はすごいけど静かな環境なんてこれからなくなるにきまってるだろ
今は静かだけどな |
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192:
匿名さん
[2013-01-26 10:40:36]
スミフタワー建築予定の場所を見てきた。
今は駐車場になってるところ。 明治通りから一本奥に入ったところだった。 これといって周辺環境に魅力は感じなかったけど駅近にしては広大な敷地だった。 これはかなりでかいマンションが建つな。 |
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193:
匿名さん
[2013-01-26 10:45:40]
191
お前無くなるとか勝手に決め付けてんなよ |
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194:
匿名さん
[2013-01-26 10:52:44]
区役所がくるんだから、ここは静かな場所じゃなくなるだろ。
191が正解。 |
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195:
匿名さん
[2013-01-26 11:02:41]
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196:
匿名さん
[2013-01-26 11:08:24]
一本奥に入ったところだから容積率が低いのでは?
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197:
匿名さん
[2013-01-26 11:08:30]
アウルより小さいのが建つのか。
あの広い敷地で何を作ってくるのかは楽しみだな。 |
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198:
匿名さん
[2013-01-26 11:11:44]
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199:
匿名さん
[2013-01-26 12:22:35]
エチカがあるから要町もつなぐといいね。
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200:
匿名さん
[2013-01-26 12:58:55]
池袋駅と東池袋駅が地下でつながるのは相当先だと思う。
その前に区役所が池袋駅と地下でつながり直結する可能性があるのではないかと思っている。 そのルートは池袋駅西武口から有楽町線の上を150mほど現在地下道があるが、これをそのままあと300m余り伸ばせば区役所に届く。 現在ある地下道は幅が8mもある広いものだが通行する人はほとんどいない。なぜならこの方面へ行く人が少ないのと出入口が不便だから。先端の39番口は雑居ビル内の階段が狭くらせん状のため上り下りする人がすれ違うとぶつかりそう。途中の40番口はパチンコ屋の店内が出入口。この地下道は何のためのものか。現在のままであれば全く無意味で実に無駄なものを作ったと考える。ホームレスの住み家にもならない。 そこでこれは区役所への地下道で未完成であると思ったのだが、誰か情報をお持ちの方はいないでしょうか。 あと300m余りは南池袋公園、本立寺、区道の下となる。本立寺がOKすれば区が地下を掘るための土地権利上の問題はない。 池袋駅はいろんな点で区の中心であり、区役所が池袋駅と地下で直結すれば区民であればこれほど便利なことはない。 なお、今南池袋公園は2014年度末まで閉鎖中で地下に東電の変電所や駐輪場の工事などをしているが、調べたところではここに区役所への地下道を作ることにはどうもなってないようです。 また、地下道が通るとすれば区役所には北東方向につながることになるが、現在の計画ではここは地下に車が出入するためのスロープになっている。 |
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201:
匿名さん
[2013-01-26 13:05:50]
>区役所が池袋駅と地下でつながり直結する可能性があるのではないかと思っている。
何の計画も無いのに妄想しても仕方ないと思うが 財政難なのに誰が金出すんだよ |
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202:
匿名さん
[2013-01-26 13:28:27]
南池袋公園の地下に東京電力の地下変電所があるならそこは通れないだろう。
現在のところ池袋駅と東池袋駅が地下道で直結する計画はないよ。 妄想はご勝手にとしか言いようがない。 |
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203:
匿名さん
[2013-01-26 13:34:31]
東電は確かに有楽町線のラインにあるが、東電施設は地下5Fで相当深くにあるんじゃなかった?
副都心線はグリーン大通り直下。駅を作ると大通り~JR駅の半分の距離がホームになるから、つなげちまえ。 |
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204:
匿名さん
[2013-01-26 13:40:50]
雨の日楽だし南及び東池袋の地下道充実大歓迎。
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205:
匿名さん
[2013-01-26 13:41:25]
池袋駅から寺までの現在の地下道は、有楽町線と地面の間にあるんだよね。
東電が更に下にあるなら、寺さえOKなら地下道もありうるのかな。 でもグリーン大通りの下にエチカっていうのが、メトロも商売になるよね。 |
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206:
匿名さん
[2013-01-26 13:44:45]
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207:
匿名さん
[2013-01-26 13:47:23]
あんな辺鄙なところに地下道作るくらいならグリーン大通りに作るだろうに。
ま、どっちもできないけど笑 |
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208:
匿名さん
[2013-01-26 14:04:12]
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209:
匿名さん
[2013-01-26 14:06:31]
クヤクションもできるるわけない、と言ってましたね。
造幣局移転も無理、と言ってましたね。 |
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210:
匿名さん
[2013-01-26 14:20:49]
>208>209弱い者いじめやめろよ~
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211:
豊洲君
[2013-01-26 14:26:21]
いじめかっこ悪い。
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212:
匿名さん
[2013-01-26 14:30:30]
「クヤクションできるわけがない」とか言ってたとか、みんないつからスレにきてたの?
エアライズとかアウルのスレ出身の人達がたくさんいるのかな? |
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213:
匿名さん
[2013-01-26 14:38:32]
ネガは、できないできないと、なんでも否定的
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214:
匿名さん
[2013-01-26 14:52:27]
ありえないネガもうざいが全くない構想挙げて、このマンションの価値を高めようとしてるやつもうざい
営業と思われてもしょうがないぞ。 副都心線はありえるがな あとでかい道路ができて役所が入るのに今の静けさを保てるはずがなかろう 区役所は夕方で業務終わるからまだマシだがな |
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215:
匿名さん
[2013-01-26 14:56:53]
ネガもうざいが営業と間違われてもおかしくないような今のところありえない構想をさも現実になるかのようにかくのもやめようね☆
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216:
214
[2013-01-26 14:57:53]
失礼 削除されたと思って二度同じようなことかいてしまった
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217:
匿名さん
[2013-01-26 15:01:54]
東電の地下変電所は実際に公園閉めてから完成までに5年かかる。
今現在計画の無い地下道は仮に実現するにしても10年,20年先だろう。 ご近所の茶飲み話には良いかもしれないが、あまりこのマンションとは関係ないだろう。 |
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218:
匿名さん
[2013-01-26 18:29:37]
ここは将来も資産価値が維持されそうですな。
老後に住むってことで、当面は賃貸に出してもいいかもしれない。 |
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219:
匿名さん
[2013-01-26 19:12:24]
営業さんが資料請求者に電話営業始めたみたいだね。
かかってこなかった人は購入が難しいと判断された人なのかしら? |
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220:
匿名さん
[2013-01-26 23:22:20]
そういうことだ
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221:
匿名さん
[2013-01-26 23:28:03]
約10年前のエアライズ検討スレを見てみた。
今と同じように副都心線東池袋駅くるぞ!基礎工事終わってるからすぐできるぞ!みたいなやりとりを見つけてしまった。 やれやれ、その10年後の今も同じこと言ってる。 新駅は気長に実現を待つことにするか。 |
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222:
匿名さん
[2013-01-26 23:41:50]
東池袋新駅期待はエアライズ住人からアウル住人へと引き継がれ、クヤクション検討者が受け継ぎ、造幣局検討者へと時代は流れる。
そして20年後、副都心線東池袋駅はできず、丸の内線新駅構想のように、そういえば昔そんな話があったよねと・・・ いっそのこと、区役所、サンシャイン、エア、アウル、クヤクション住人でお金だし合って要望したらどうだ。 金さえあればすぐにでもできるんじゃねえ? 1500世帯あるんだし1世帯20万円でどうだ? |
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223:
匿名さん
[2013-01-26 23:54:49]
20万なら喜んで出すぞ。
マンション販売価格に含めてくれ。 |
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224:
匿名さん
[2013-01-27 06:26:48]
おいおい、まじで言ってるのか。桁が全然違うだろ。
地方の単線じゃあるまいし、その10倍掛かるでしょうに。 それに新駅は設置費用面もそうだが、駅のランニングコストや池袋渋谷間の乗車時間を増やすことになるのでJRとの競争上も、 相応の利便性向上、利用客数増がないと出来ないってことだよ。 ただ駅設置費用工面したって無理。 センスないね~、専業主婦かな? |
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225:
匿名さん
[2013-01-27 08:28:01]
1世帯一億円くらいだろ、たいしたことねえよ
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226:
匿名さん
[2013-01-27 09:07:22]
副都心線利用したけりゃ、ルミナリータワーをどうぞ。
まだ20戸ぐらい残ってたはずた。 |
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227:
匿名さん
[2013-01-27 09:22:38]
副都心線どうしても使いたい人は、クヤクションから南東に徒歩7分前後で、雑司が谷駅があるので、どうぞご利用下さい。
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228:
匿名さん
[2013-01-27 09:28:07]
クヤクションから西に7分前後にも副都心線池袋駅があるぞ(笑)
副都心線直結もできればいいな、ぐらいの軽い感じでいいんじゃない? |
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229:
匿名さん
[2013-01-27 10:37:41]
有楽町線利用時以外は健康のためにも池袋駅まで歩けばいいさ。
グリーン大通りで直線だしね。 |
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230:
匿名さん
[2013-01-27 10:54:04]
モデルルーム4月中旬オープン予定だってよ~
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231:
購入検討中さん
[2013-01-27 11:04:54]
ラブホ街ド真ん中にある風俗タワーだけは絶対にイヤだ!
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232:
匿名さん
[2013-01-27 11:26:38]
>224
>乗車時間を増やす 副都心線は急行があるから。それに、鈍行より1~2分早いとかより、乗り換えの便や出口の場所のほうが よっぽど重視されるのでは?私鉄乗り入れの便も。渋谷からサンシャインに入居してる会社へ仕事に行く場合、 副都心線新駅があれば、山手線じゃなくメトロを確実に選ぶ。東池袋は既存駅だから、ホーム増設と改札を 1か所増やし、出口をつくればあとは既存ハードが利用できる。造幣局にオフィスビルと商業施設と大学が できたら、メトロも考えるんじゃないでしょうかね。かんぽ跡地も、B・C地区もあるし。 |
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233:
匿名さん
[2013-01-27 11:33:21]
副都心線東池袋駅は今度は確度が高そう。区がカネを出せば良いのだから。
今の区長はこうゆうのが得意で前歴がある。 例えば池袋駅前公園の地下に駐輪場を作った時に億単位のカネをJRに支出したのは不透明だと 某党議員が区議会で問題にした。 この駅についてもカネを出すと問題にする議員がいそう。 |
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234:
匿名さん
[2013-01-27 11:35:23]
LRTは、いらない。
歩行者がいるからこそ店に人が立ち寄り、通りが賑やかに盛り上がる。 LRTを中止して、グリーン大通り地下にメトロ商店街作りにしたほうがいい。 造幣局の地下を大規模な駐車場にしてパーク&ライドを狙いたいなら、 その地下道に動く歩道でも敷設して、駐車場の収益で維持すりゃいい。赤字LRTよりまし。 |
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235:
匿名さん
[2013-01-27 11:37:23]
副都心新駅の準備として、メトロもホーム設置場所は掘削してあるか、
もしくはすぐ掘削できるようにコンクリートで固めてないんだって? |
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236:
匿名さん
[2013-01-27 11:59:38]
副都心線の新駅は、まず副都心線の利用者がもっと増えないことには難しいんじゃないか?
3月に東急と直通運転が始まり10万人増えると期待されているが、 それでも1年後の予測で1日44万人。 ようやく南北線を抜いて最下位脱出できるかどうかって位置だろう。 新駅作っても電車に乗ってる人がいないんじゃしょうがないもんね。 |
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237:
匿名さん
[2013-01-27 13:33:29]
豊島区のサイト見てたら再開発計画の図に新駅がちゃっかり書いてあるな。(w)
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238:
匿名さん
[2013-01-27 13:49:10]
駅をつくることも位置も決まっている
ただ時期が『将来』としか決まっていないのが問題 将来が5年後なのか50年後なのかw |
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239:
匿名さん
[2013-01-27 13:58:37]
まぁ区長が死んだらポシャリそうな計画でもあるからな。
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240:
匿名さん
[2013-01-27 14:36:53]
区長が落選してたらこのクヤクションももしかしたら建たなかったかもしれないかもな。
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241:
不動産購入勉強中さん
[2013-01-27 14:49:12]
そもそもなんで中間免震にするのかわからん。区役所の下を免震にして、建物部分を制震にすればいいのに
コスト少なくするためか? |
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242:
匿名さん
[2013-01-27 14:57:26]
経済合理性じゃないかな。
免震層で分けることによって上下それぞれの建物で自由度も増すだろうし。 中間層免震で検索すると色々でてくるよ。こんなのが解り易いかも http://www.nikken.co.jp/ja/archives/20013.html |
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243:
匿名さん
[2013-01-27 17:22:48]
庁舎の空調室外機など設備機器を10階に置いて、免震階と兼ねることで合理的なプランとなる。
また中間層免震の方が基礎免震に比べエキスパンションなどの部材が少ないので低コスト。 つまり経済合理性から採用された。エレベーター乗り換えというデメリットを差し引いてもお得であるとの判断。 ちなみに建築設計のプロなので素人の異論は認めない。 |
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244:
匿名さん
[2013-01-27 17:37:38]
ここは地下鉄直結だから、土台を免震層にするわけにいかない。
東京駅前の鉄鋼ビルも、地下街直結だから中間免震のビルに決定した。 こういったことは、既に過去スレに書かれたと思われるが・・・ |
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245:
匿名さん
[2013-01-27 17:43:57]
地下に店舗と駐車場を作る予定の御茶ノ水ソラシティも、中間免震。
http://www.taisei.co.jp/kaihatsu/kanda-surugadai/outline.html |
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246:
匿名さん
[2013-01-27 17:45:12]
当事者でもない自称設計のプロは書かなくてもいいよ笑
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247:
匿名さん
[2013-01-27 17:55:40]
そう。ここはコストとかじゃなく、地下施設が第一の理由なのは明らかでしょう。
パークタワー東雲は、土台が免震だから、地下階がないですね。 だから、敷地内に別途パーキング棟ができるらしい。 |
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248:
匿名さん
[2013-01-27 18:26:50]
敷地に余裕がある埋め立て地ならではの手法だね。
エレベーター乗り換えが面倒な人で駅直結がいいならエアライズ中古かアウル新古をどーぞ。 |
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249:
匿名さん
[2013-01-27 19:08:28]
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250:
匿名さん
[2013-01-27 19:12:06]
素人講釈無駄なんだよ。
超高層や免震、庁舎の設計経験あんのかよ?お? なんでおめーがわかるんだよ? 笑 ま、無知はほっとくか。 |
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253:
匿名さん
[2013-01-27 19:36:40]
やれやれ、また破綻君が暴れだしたな。
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254:
匿名さん
[2013-01-27 19:39:24]
ここは耐震等級3なのかな?
官庁基準一類ってのは強調してるが、耐震等級という言葉は出てこない。。 |
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255:
匿名さん
[2013-01-27 19:44:53]
耐震等級というのは住宅性能表示制度上の等級だから、
本庁舎など住宅でないものには言わないんではないかな。 |
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256:
購入検討中さん
[2013-01-27 19:49:39]
言うわ。学校は耐震等級2とか。
ここは庁舎が等級3で、マンションは別物だろ |
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257:
匿名さん
[2013-01-27 19:53:34]
パンフだとマンションも一類って書いてあるんだよな。
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258:
匿名さん
[2013-01-27 19:55:40]
長期優良だから耐震等級2相当かな?
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259:
匿名さん
[2013-01-27 19:57:19]
別々の建物じゃないんだから一類だろ。
区役所マンション一体の建物だろうが。 |
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260:
匿名さん
[2013-01-27 20:00:10]
ということは普通のマンションの1.5倍の耐力か。
すごいな。 |
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261:
物件比較中さん
[2013-01-27 20:00:45]
馬鹿か。庁舎とマンションはつくりちげえよ。
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262:
匿名さん
[2013-01-27 20:02:19]
じゃマンション部分は耐震等級1の可能性もあり?
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263:
物件比較中さん
[2013-01-27 20:03:59]
ところで、池袋って美味しい寿司、焼肉、イタリアンの店ある?
by 舌が肥えてる人 |
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264:
匿名さん
[2013-01-27 20:05:18]
>>263
街BBSで株男に聞けば? |
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265:
匿名さん
[2013-01-27 20:07:09]
詳細は忘れたが区議会の議事録で、建築物全体として十分な耐震性能を確保するって読んだ記憶があるな。
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266:
匿名さん
[2013-01-27 20:07:43]
東建物のHP見ると耐震等級がかなり高いように思えるけど。
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267:
物件比較中さん
[2013-01-27 20:07:55]
食べログの高得点の店にだまされつづけてるから
ネットは信じられないんだよなあ。 このマンション近くにも高得点のイタリアンあるが 行ってみるしかねーかなあ |
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268:
匿名さん
[2013-01-27 20:09:13]
ああ、あのこじんまりとしたところか。
普通だよ。 |
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269:
匿名さん
[2013-01-27 20:10:35]
ここはネットでないとでもw
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270:
購入検討中さん
[2013-01-27 20:10:56]
クヤクション隣接の有頂天とかいう洋食屋のハンバーグは美味しいよ。
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271:
物件比較中さん
[2013-01-27 20:11:57]
素人だけど考えいっていい?
耐震等級あげるには柱や梁で頑丈にしなくちゃ いけないわけよ。 とくに免震タワーマンションなんて上物を軽くしなくちゃ いけないわけだろ? だから庁舎は頑丈なの当たり前だがマンション部分は普通の タワーとかわらないんじゃないかな |
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272:
物件比較中さん
[2013-01-27 20:15:11]
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273:
匿名さん
[2013-01-27 20:16:44]
池袋に新たなタワーマンション!「(仮称)南池袋一丁目計画」(地上31階、高さ116.4m)
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52166073.html 明治通り沿い目白方向 周りはかなり細かい住宅に囲まれてる。 住友なので、完成しても何年も好評販売中だろうからあわてることは無いけど。 |
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274:
匿名さん
[2013-01-27 20:21:20]
マンション名予想
セントラルレジデンス シティタワー南池袋 でどうだろうか? |
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275:
物件比較中さん
[2013-01-27 20:25:01]
セントラルタワー池袋でええやん
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276:
匿名さん
[2013-01-27 20:37:12]
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277:
匿名さん
[2013-01-27 20:51:58]
庁舎は頑丈でなければいけないから、庁舎部分の強度は高いのは当然として、
仮に住居部分が普通の作りで、大地震で崩壊する恐れが多少でもあるような設計なら、 下に入る区側がOK出してないでしょ。 下が無事でも押しつぶされたら意味がないんだから。 全体の耐震性は十分に確保されていると考えていいんじゃないかな。 |
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278:
匿名さん
[2013-01-27 21:01:31]
そう思うのですが、免震は良いとして、間取りを見る限り柱は普通の本数だし、
梁が多いわけでもないし普通の設計にしか見えないんですよ。 耐震等級3て柱や梁が多く窓も小さくしなければならないので普通の住宅では実現が難しいと 聞いたことがあるのですが。 |
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279:
匿名さん
[2013-01-27 21:13:22]
免震を使用せず耐震等級3を実現しようとすると柱や梁が多く太くなるということではないですか?
マンションで耐震等級3がほとんど無いのは建築コストが上がってしまうのをデベが嫌うからで実現が難しいわけではないはずです。 |
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280:
匿名さん
[2013-01-27 21:15:30]
柱の本数や太さは普通のようですね。
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281:
匿名さん
[2013-01-27 21:22:25]
シャアねえからプロが教えてやんよ。 まず庁舎とマンションは構造上一の建物だからスペック一緒な。 免震層で切れていようがプロなら異論なく分かるとこだが、構造上は一つだ。 これいいな、理解したか?
本庁舎だからⅠ類の必要があるな。これは決まり事だからつべこべゆうなよ。 わかるか? 上の2つ理解できればマンションがⅠ類相当の構造が必要であることは分かるな? ちなみにⅢ類→Ⅱ類→Ⅰ類と柱梁は一回りづつ大きくなるぞ。 設計上の耐えなければならない地震力が1.25倍、1.5倍と大きくなるからな。骨組みをガッチリ作らねえ といけねえ。 分かるか?イメージでお前らドシロウトでもなんとか理解できるだろうよ。 そこでだ、いいか、マンション部分は免震装置の上に乗ってるわけだ。 で、どうなるか分かるか? そうだ、地震力が軽減されるな。 だから柱梁は免震装置がない場合に比べて小さくできるわけだ。 結局Ⅰ類で大きくなった柱梁が免震で小さくなって、地震力1.5倍の割りには大きくないってことだ。 結論を言うぞ。 このタワマンは他に比べて構造スペックが高けえ。より安全だ。ただその分コストもかかってるからな。 当たり前だ。 |
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282:
匿名さん
[2013-01-27 21:33:39]
<281
論理的でわかりやすい。 |
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283:
匿名さん
[2013-01-27 21:35:23]
ちなみに住宅以外で性能評価をやったことはねえし、聞いたこともねえな。 内容をわかりもしねえ素人があんまり等級なんぞ気にすんな。 これ以上の構造スペックなんかねえからよ。
Ⅰ類が必要だから免震にしたってのもあるが、まあそこはお前ら素人にはちょっとむずかしすぎるから気 にすんな。 |
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284:
匿名さん
[2013-01-27 21:41:51]
あんた口は悪いが腕は確かな様だ。また何かあったら頼むな!
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285:
匿名さん
[2013-01-27 21:50:55]
>263
回転寿司でもいいなら、サンシャイン通りのマツキヨの横を入ったところにある若貴は、客がよく入っていることもあり、ネタがわりかし新鮮。たまに外すときもあるが、回っている寿司ではなく注文で都度握ってもらえば、結構いけると思う。ちなみに、ヤマダ本店の方にも、同じ店(小さいけど多分こっちのほうが古い)がある。 |
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286:
匿名さん
[2013-01-27 21:52:19]
大成建設のホームページ見ると、コンクリートの強度も年々上がっているみたいだし。
2011年3月の時点で圧縮強度300N/mm2が実用化って出てる。 http://www.taisei.co.jp/about_us/release/2011/1294369110274.html 同じく大成物件のアウルは160N/mm2、クロスエアタワーは200N/mm2が使われてるみたいだけど、 それらと同じ柱の太さで強度を高くでき、または、柱を細くしても同じ強度を保てる技術があるってこと。 |
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287:
匿名さん
[2013-01-27 21:53:11]
>283
おいっ、久しぶりに江戸っ子気質の職人を見つけた気がするぞ。 |
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288:
匿名さん
[2013-01-27 21:55:58]
ぐだぐだ書いてるけど免震マンションってことだろ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
はっきり駅建設が決まっていればデベロッパーがそれを売りに
しないはずがないでしょうし、価格もそれを含んだものになる
でしょうね。
現状は未定ながら将来性はあるということで、前向きに検討して
みたいと思います。