前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302930/
東京豊島区再開発プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
間取:STUDIO~3LDK
面積:31.25平米~161.26平米
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:未定
【前スレURL追加、物件URLを修正しました。 2013.01.21 管理担当】
[スレ作成日時]2013-01-21 20:04:26
Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート3
No.101 |
by 購入検討中さん 2013-01-23 14:31:27
削除依頼
そうですね。
この物件は眺望とかタワーとかよりも立地が重要。 雨でも濡れずに地下鉄乗れるのがイイ |
|
---|---|---|
No.103 |
by 匿名さん 2013-01-23 16:28:25
これからモー娘がサンシャイン噴水広場に来るってさ
|
|
No.104 |
by 匿名さん 2013-01-23 18:42:01
>103
すごい観客だった。 |
|
No.105 |
by 匿名さん 2013-01-23 19:25:42
オタに引いた
|
|
No.106 |
by 匿名さん 2013-01-23 20:51:50
モー娘。の落ちぶれっぷりに胸熱。
|
|
No.107 |
by 匿名さん 2013-01-23 21:03:20
3スレ目で今更 雨に濡れずにとかいうレスいらねえんだよ。
以下同様、気をつけろや。 |
|
No.108 |
by 匿名さん 2013-01-23 21:09:44
↑アウル奥さんがアピールしてるんだから気にするな。
|
|
No.109 |
by 匿名さん 2013-01-23 21:16:03
やっぱり雨に濡れずに地下鉄に乗れるのは最高ですよね。地下鉄直結が一番のポイントだと思います。
|
|
No.110 |
by 匿名さん 2013-01-23 21:19:32
豊洲万歳、豊洲万世、豊洲最高
|
|
No.111 |
by 匿名さん 2013-01-23 21:19:58
なにこの無駄なレス。
|
|
No.112 |
by 匿名さん 2013-01-23 21:21:10
この物件って、地下鉄に直結してるんですか?それならば、雨に濡れずにしみますね。
|
|
No.113 |
by 匿名さん 2013-01-23 21:22:38
誰か池袋の分譲タワーまとめてよ。中古込でさ。
|
|
No.114 |
by 匿名さん 2013-01-23 21:23:22
豊洲、辰巳、東雲、晴海、勝鬨、有明、台場、月島、築地、どこに住みたいですか?
|
|
No.115 |
by 匿名さん 2013-01-23 21:34:36
なにごとも、自分で調べて納得すべし
|
|
No.116 |
by 破綻君 2013-01-23 21:36:03
豊洲!
と言いたいところだが、予算的に東雲か辰巳だわ(ーー;) |
|
No.117 |
by 匿名さん 2013-01-23 21:37:17
月島か豊洲
|
|
No.118 |
by 匿名さん 2013-01-23 21:37:36
ここの利点は、みんなが皮肉をこめて書いているが
駅直結というぐらいしかないね 乗換えで実際に改札行くまでに10分以上かかるしな 歩道に屋根がある徒歩10分以上の物件みたいなもん |
|
No.119 |
by 匿名さん 2013-01-23 21:37:45
出たな破綻君。。
|
|
No.120 |
by 匿名さん 2013-01-23 21:38:44
大崎直結の方が山手線に近いな
|
|
No.121 |
by 匿名さん 2013-01-23 21:45:26
池袋駅のスミフ期待してます
|
|
No.122 |
by 匿名さん 2013-01-23 23:35:57
ここも池袋駅のスミフも高くて買えないだろうから、要町駅前のスミフに期待します。
|
|
No.123 |
by 購入検討中さん 2013-01-23 23:37:45
なんだかんだいっても山手線内側で数少ない地下鉄駅直結ってとうところにはケチつけられないでしょう?
ライバル営業さん。 |
|
No.124 |
by 匿名さん 2013-01-23 23:41:12
>>116
晴海か勝どき |
|
No.125 |
by 不動産購入勉強中さん 2013-01-24 00:24:13
スミフのほうが高いだろうけどね
クヤクションが平均坪340~350でスミフが360ぐらいじゃないかな まだ情報あまりでてないから決められないけど 直結は便利で凄いけどターミナル直結とは違うからなあ スミフのターミナル駅徒歩5分以内もすごいわ |
|
No.126 |
by 匿名さん 2013-01-24 06:20:51
だから徒歩六分だってば。
|
|
No.127 |
by 匿名さん 2013-01-24 07:59:15
某不動産コメンテーターはここは資産価値としては東池袋駅五分のマンションとしての評価が妥当とか
|
|
No.128 |
by 匿名さん 2013-01-24 09:02:57
東池袋じゃ有楽町線しか使い道ないから、まぁそんなもんでしょ
池袋じゃないし |
|
No.129 |
by 匿名さん 2013-01-24 09:58:14
東池袋が池袋じゃない?
あんたどこの人だw |
|
No.130 |
by 匿名さん 2013-01-24 10:22:30
>128
副都心線駅構想を知らんのか? |
|
No.131 |
by 不動産購入勉強中さん 2013-01-24 10:28:35
東池袋直結がそこまでの価値があるならアウルがゴクレであろうとあの価格であろうと
売れ行きもっといいよ エアライズぐらいの値段だったら売れるという事だ 市場はそこまでの価値を東池袋駅周辺に見出してない ただしこれからの池袋の構想をみてると期待もてるけどね。クヤクションは期待できる立地にかわりはない 気になるのは東や南側の眺望が再開発によって消えるかもしれないということ ここはいまのところ周りがそこまでビルに囲まれて内から眺望はいいんだから |
|
No.132 |
by 不動産購入勉強中さん 2013-01-24 10:41:34
あと副都心線は一応5万人以上ってメトロは言ってるよね。まあ5万行かなくても実行する可能性あるけど
今が確か3万ちょいだっけ? 仮にクヤクションと防災公園などができても届かないだろうね 早くできるかもしれないしできないかもしれない。不確定事項 |
|
No.133 |
by 匿名さん 2013-01-24 12:26:23
131>じゃあ豊洲いけ
|
|
No.134 |
by 匿名さん 2013-01-24 12:28:14
東横線乗り入れで副都心線の利用者は10万増えるらしいけど東池袋作ったらどれくらい使うなのかなあ
|
|
No.135 |
by 不動産購入勉強中さん 2013-01-24 12:34:56
東横線沿いのいわゆるお洒落スポットが埼玉人に浸食されるだけだろうね
神奈川人の一般人がくるのは新宿3丁目まで。神奈川のオタクや婦女子は池袋まで |
|
No.136 |
by 匿名さん 2013-01-24 13:27:50
相鉄線が東横線に乗り入れる工事が始まつている(すなわち副都心線に乗り入れ)。開通は6年後(H31年)の予定。
|
|
No.137 |
by 匿名さん 2013-01-24 13:36:59
横浜方面からサンシャインに来る人で東池袋駅は乗客がかなり増えると思います。
|
|
No.138 |
by 匿名さん 2013-01-24 15:19:01
買いたいけれど、竣工が遅い。それまで待てない事情があるのでパスです。
でも間取りとかは見たい気もする。 |
|
No.139 |
by 匿名さん 2013-01-24 17:59:01
東池袋に副都心線の駅が新設されるのであれば買いたいです。
でも1日5万人はハードル高いですね。この沿線、池袋~渋谷間の 各停の駅は1日2万人台がせいぜいという中で。 そう考えれば有楽町線のみで既に1日3万人以上の東池袋駅は 十分のように思えるのですが。 西武線、東武線の沿線にお住まいの方がサンシャインを目指す 場合でも、雨の日などは池袋駅から歩くよりはむしろ地下道で 直結しているこちらのほうが便利になる可能性もあると思います。 実際のところ、新駅の可能性についてはどうなのでしょうか。 はっきりしないため悩ましいところです。 |
|
No.140 |
by 物件比較中さん 2013-01-24 18:44:50
>気になるのは東や南側の眺望が再開発によって消えるかもしれないということ
高層階買うのは不可能だなぁ |
|
No.141 |
by 不動産購入勉強中さん 2013-01-24 19:24:37
東池袋5万人はきついよ
サンシャイン方面行こうとする場合、池袋駅から歩いていく人が多いから それにLRTなんかできたら有楽町線で東池袋行く必要もない LRTはかなり可能性高いんじゃないかな。区長やる気満々だし |
|
No.142 |
by 不動産購入勉強中さん 2013-01-24 19:27:08
ただ5万人いかなくても無理やり通す可能性だってあるからそれはわからない
クヤクションやアウルやエアライズの方々は通してほしいでしょうね笑 |
|
No.143 |
by 匿名さん 2013-01-24 21:26:55
副都心線東池袋駅は豊島区がその気になればすぐにできると思う。だいたい新駅は需要(乗降客数)もあるが決め手は政治力。政治力と云うかカネの力。豊島区が区のカネ(税金)をメトロに差し出せばすぐ決まると思う。既に副都心線建設時に駅のスペースは確保され部分的にできているのだから1年も経たないでできるのでは。今後、区や区議会の動きに注目。
|
|
No.144 |
by 匿名さん 2013-01-24 21:29:49
有楽町線だけで五万人は絶対無理だが、副都心線新駅を作れば東池袋駅で五万人は超えると思う。
|
|
No.145 |
by 購入検討中さん 2013-01-24 21:32:56
> 144
たしかに! というか有楽町線の東池袋駅よりも乗客数は多くなると思います。 |
|
No.146 |
by 匿名さん 2013-01-24 21:51:14
LRTとか、新駅とか現時点で夢物語だしなぁ・・・
それより、再開発B地区とC地区あるらしいが、眺望ふさがれないためには 30階以上か?・・・高そうだが 今後、グリーン大通り前も交通量増えるし、高速道路もあるから防音もしっかりしてないといけない 新駅とかLRT以前に眺望とか建物の防音とかそっちのが心配 |
|
No.147 |
by 不動産購入勉強中さん 2013-01-24 21:55:50
メトロが言ってるのは有楽町線だけで5万人だから
豊島区って財政厳しいんだぜ。今回の定期借地権のやつだって当初予定より期間延長で顰蹙買ってるし 間違ってたら言ってくれ 正直東池袋に副都心線通すメリットあまりないんだよ。この辺のマンションの人たちは通してほしいだろうけどね |
|
No.148 |
by 匿名さん 2013-01-24 22:30:22
LRTは諦めてバスにしただろ
|
|
No.149 |
by 不動産購入勉強中さん 2013-01-24 22:33:00
すみませんその話は本当ですか。魅力なくなりますわな
|
|
No.150 |
by 匿名さん 2013-01-24 22:40:19
アウルの横始発の要町に行く2,3人しか乗客のいないバスだな。
|
|
No.151 |
by 匿名さん 2013-01-24 23:02:29
あんな短距離を歩いた方が早そうなのにわざわざ待って、金はらって乗る奴居ないから事業的に無理。役人の考えそうなこった。しかも目的地にサンシャインしかない。あり得んわ。
第一LRTにする必要性全くないよな。北欧の事例なんか見りゃ、いかにアホらしいかわかるよ。 |
|
No.152 |
by 匿名さん 2013-01-24 23:04:49
|
|
No.153 |
by 匿名さん 2013-01-24 23:10:33
|
|
No.154 |
by 不動産購入勉強中さん 2013-01-24 23:24:21
LRT構想は東口の交通量減らすためだろ
東池袋のほうにでかい駐車場つくってそこで池袋駅周辺一周のLRTで池袋周辺で買い物してもらうんだってさ |
|
No.155 |
by 匿名さん 2013-01-24 23:30:42
西武のチョコレート試食会のチョコレートおいしかった。
辻口さんがきてた。 |
|
No.156 |
by 匿名さん 2013-01-24 23:31:48
>153
誰でも知ってることをドヤ顔で言われても。 まだ純正な民間企業ではないとしても、完全民営化への移行段階で、近年の経営への介入もない状態を民間企業と言って差し支えないですし、報道でも民間扱いですね。 日本郵政の株主は政府100%ですけど、国営企業とは言いません。 |
|
No.157 |
by 匿名さん 2013-01-24 23:36:43
|
|
No.158 |
by 匿名さん 2013-01-24 23:59:25
>157
破綻君をいじめるなって。 |
|
No.159 |
by 匿名さん 2013-01-25 02:08:04
副都心線
東横線ともつながると、(中略) 東京メトロは、副都心線の1日あたりの利用者が来年3月に 10万人増の約44万人になると見込む。 |
|
No.160 |
by 匿名さん 2013-01-25 10:46:44
どーでもいいからはよ新駅作ってくれや。
|
|
No.161 |
by 匿名さん 2013-01-25 13:20:01
クシャクションとルミナリーとアウル中古、それとスミフタワーとのメリデリ比較表をだれか作ってくれないか。
|
|
No.163 |
by 匿名さん 2013-01-25 13:31:42
副都心線東池袋駅は東池袋駅のwukiを見ると2014年度末の区役所移転時に竣工予定と書いてある。
以下その記載。これを信じるか否かはあなた次第。この駅の着工が決まった時に完売していたら、購入者にプレミアムが付く。 グリーン大通り沿いには、「東京地下鉄副都心線の東池袋新駅の実現を」という新駅建設を願う垂れ幕が下がっている(東池袋駅のすぐ西側を通っているため)。ちなみに、同路線が通る区域は再開発地帯となっており、豊島区役所が移転し2014年度末に竣工が予定されている。その際、駅と区役所が地下通路で繋がることも予定されている。 |
|
No.164 |
by 匿名さん 2013-01-25 13:44:57
多分できるだろうね。新駅。
|
|
No.165 |
by 匿名さん 2013-01-25 14:02:18
メトロに区の税金投入することになるから豊島区は発表しづらいだろうけど区役所移転に伴う交通利便性の向上という大義名分をもって新駅実行しそうな予感。
|
|
No.166 |
by 匿名さん 2013-01-25 14:30:57
ネガは認めたくないだろうけど、新駅はできるよ。
|
|
No.167 |
by 匿名さん 2013-01-25 14:49:28
早く副都心線東池袋駅を利用したいなぁ。
|
|
No.168 |
by 匿名さん 2013-01-25 16:00:34
南と東の再開発決まったら眺望無くなって微妙だけどな
|
|
No.169 |
by 匿名さん 2013-01-25 16:51:44
駅直結を最重視しているから眺望は二の次。
|
|
No.170 |
by 匿名さん 2013-01-25 16:55:00
池袋からの眺望はつまらないからどうでもいいです。
眺望重視なら湾岸マンションを買います。 |
|
No.171 |
by 匿名さん 2013-01-25 17:02:43
城北からは、200m超ビルが並ぶ西新宿~六本木・丸の内とスカイツリーまでが一望できるけどね。
羽田空港の規制で湾岸エリアにはないような高いビル群。 |
|
No.172 |
by 匿名さん 2013-01-25 17:05:33
地面だけで標高31m。そこに立つタワマン。高台からの眺めは最高だよ
|
|
No.173 |
by 匿名さん 2013-01-25 17:28:20
アウルがあるからクヤクションからはスカイツリーは見えないでしょ。
|
|
No.174 |
by 匿名さん 2013-01-25 17:38:19
クヤクションからスカイツリーの角度は、アウルもエアライズもはかぶらないと思いますよ。
でも、スカイツリーは東京中のどこからでも見えるから、あまりありがたみは無いですね。 あと、この地域の高層階からの眺めは結構楽しめると思いますよ。試しにサンシャイン60の展望フロアで体験してみてはいかが? |
|
No.175 |
by 匿名さん 2013-01-25 18:10:39
湾岸も、台場・芝浦・港南に限って言えば夜景も綺麗だが、あそこら辺は交通の便がちょっとね。
|
|
No.176 |
by 匿名さん 2013-01-25 18:15:57
埋立地のマンションだと方角によって、スカイツリーor海or都心ビル群か、1個選択になるってことですね。
城北からだと南向きで全部「一望」できる。もちろん角度がキツイ間取りもあるだろうけど、概ねで。 |
|
No.177 |
by 匿名さん 2013-01-25 18:17:01
この地域では、今週末はダイヤモンド富士が楽しめるようです。
ちなみに、早朝なのであまり知られていませんが、2月後半には、ダイヤモンドスカイツリーも・・・・ 両方共に、年に2回づつしか楽しめないですが。 |
|
No.178 |
by 豊洲君 2013-01-25 20:25:43
眺望を取るなら湾岸がおすすめだぞ。
|
|
No.179 |
by 匿名さん 2013-01-25 20:29:59
はいはい。ご苦労様
|
|
No.180 |
by 匿名さん 2013-01-25 20:37:26
眺望は3日もあれば飽きるよ。
池袋からだと遠すぎてどこも小さくしか見えないんだよね。 |
|
No.181 |
by 匿名さん 2013-01-25 21:02:31
何故池袋開発は失敗したのか?
|
|
No.182 |
by 匿名さん 2013-01-25 23:21:54
平成26 年4月1日から平成29 年末までに認定住宅(長期優良住宅・低炭素住宅)を取得した場合の
最大控除額を500 万円に、それ以外の住宅を取得した場合には400万円にそれぞれ拡充する。 |
|
No.183 |
by 購入検討中さん 2013-01-25 23:41:23
お! また豊洲君、湧き出てきたか!
|
|
No.184 |
by 匿名さん 2013-01-25 23:44:22
>勝手に控除額を増額するな!
|
|
No.185 |
by 匿名さん 2013-01-26 00:01:59
眺望いうやつはいなかもの。これがちな。
|
|
No.186 |
by 匿名さん 2013-01-26 00:19:25
眺望はマジで1週間もあれば飽きる。
たまに見るから感動するのさ。 |
|
No.187 |
by 匿名さん 2013-01-26 00:32:31
たしかに眺望はすぐに飽きた。
今更夜景を見ようと思わないから夜はカーテン閉めっぱなし。 |
|
No.188 |
by 周辺住民さん 2013-01-26 02:57:42
「雑司が谷」と「池袋」の間に新駅かー。丸ノ内線の「赤坂見附」と「国会議事堂前」なみに間隔が近い駅になるな。
|
|
No.189 |
by 匿名さん 2013-01-26 03:19:27
139です。東池袋駅の情報ありがとうございます。
はっきり駅建設が決まっていればデベロッパーがそれを売りに しないはずがないでしょうし、価格もそれを含んだものになる でしょうね。 現状は未定ながら将来性はあるということで、前向きに検討して みたいと思います。 |
|
No.190 |
by 匿名さん 2013-01-26 10:33:14
飛ぶようにマンションが売れるエリアではないけれど南池袋の静かな環境は個人的に好きだな。
|
|
No.191 |
by 不動産購入勉強中さん 2013-01-26 10:37:49
このマンションの利便性はすごいけど静かな環境なんてこれからなくなるにきまってるだろ
今は静かだけどな |
|
No.192 |
by 匿名さん 2013-01-26 10:40:36
スミフタワー建築予定の場所を見てきた。
今は駐車場になってるところ。 明治通りから一本奥に入ったところだった。 これといって周辺環境に魅力は感じなかったけど駅近にしては広大な敷地だった。 これはかなりでかいマンションが建つな。 |
|
No.193 |
by 匿名さん 2013-01-26 10:45:40
191
お前無くなるとか勝手に決め付けてんなよ |
|
No.194 |
by 匿名さん 2013-01-26 10:52:44
区役所がくるんだから、ここは静かな場所じゃなくなるだろ。
191が正解。 |
|
No.195 |
by 匿名さん 2013-01-26 11:02:41
|
|
No.196 |
by 匿名さん 2013-01-26 11:08:24
一本奥に入ったところだから容積率が低いのでは?
|
|
No.197 |
by 匿名さん 2013-01-26 11:08:30
アウルより小さいのが建つのか。
あの広い敷地で何を作ってくるのかは楽しみだな。 |
|
No.198 |
by 匿名さん 2013-01-26 11:11:44
|
|
No.199 |
by 匿名さん 2013-01-26 12:22:35
エチカがあるから要町もつなぐといいね。
|
|
No.200 |
by 匿名さん 2013-01-26 12:58:55
池袋駅と東池袋駅が地下でつながるのは相当先だと思う。
その前に区役所が池袋駅と地下でつながり直結する可能性があるのではないかと思っている。 そのルートは池袋駅西武口から有楽町線の上を150mほど現在地下道があるが、これをそのままあと300m余り伸ばせば区役所に届く。 現在ある地下道は幅が8mもある広いものだが通行する人はほとんどいない。なぜならこの方面へ行く人が少ないのと出入口が不便だから。先端の39番口は雑居ビル内の階段が狭くらせん状のため上り下りする人がすれ違うとぶつかりそう。途中の40番口はパチンコ屋の店内が出入口。この地下道は何のためのものか。現在のままであれば全く無意味で実に無駄なものを作ったと考える。ホームレスの住み家にもならない。 そこでこれは区役所への地下道で未完成であると思ったのだが、誰か情報をお持ちの方はいないでしょうか。 あと300m余りは南池袋公園、本立寺、区道の下となる。本立寺がOKすれば区が地下を掘るための土地権利上の問題はない。 池袋駅はいろんな点で区の中心であり、区役所が池袋駅と地下で直結すれば区民であればこれほど便利なことはない。 なお、今南池袋公園は2014年度末まで閉鎖中で地下に東電の変電所や駐輪場の工事などをしているが、調べたところではここに区役所への地下道を作ることにはどうもなってないようです。 また、地下道が通るとすれば区役所には北東方向につながることになるが、現在の計画ではここは地下に車が出入するためのスロープになっている。 |
|
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |