前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302930/
東京豊島区再開発プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
間取:STUDIO~3LDK
面積:31.25平米~161.26平米
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:未定
【前スレURL追加、物件URLを修正しました。 2013.01.21 管理担当】
[スレ作成日時]2013-01-21 20:04:26
Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート3
128:
匿名さん
[2013-01-24 09:02:57]
|
129:
匿名さん
[2013-01-24 09:58:14]
東池袋が池袋じゃない?
あんたどこの人だw |
130:
匿名さん
[2013-01-24 10:22:30]
>128
副都心線駅構想を知らんのか? |
131:
不動産購入勉強中さん
[2013-01-24 10:28:35]
東池袋直結がそこまでの価値があるならアウルがゴクレであろうとあの価格であろうと
売れ行きもっといいよ エアライズぐらいの値段だったら売れるという事だ 市場はそこまでの価値を東池袋駅周辺に見出してない ただしこれからの池袋の構想をみてると期待もてるけどね。クヤクションは期待できる立地にかわりはない 気になるのは東や南側の眺望が再開発によって消えるかもしれないということ ここはいまのところ周りがそこまでビルに囲まれて内から眺望はいいんだから |
132:
不動産購入勉強中さん
[2013-01-24 10:41:34]
あと副都心線は一応5万人以上ってメトロは言ってるよね。まあ5万行かなくても実行する可能性あるけど
今が確か3万ちょいだっけ? 仮にクヤクションと防災公園などができても届かないだろうね 早くできるかもしれないしできないかもしれない。不確定事項 |
133:
匿名さん
[2013-01-24 12:26:23]
131>じゃあ豊洲いけ
|
134:
匿名さん
[2013-01-24 12:28:14]
東横線乗り入れで副都心線の利用者は10万増えるらしいけど東池袋作ったらどれくらい使うなのかなあ
|
135:
不動産購入勉強中さん
[2013-01-24 12:34:56]
東横線沿いのいわゆるお洒落スポットが埼玉人に浸食されるだけだろうね
神奈川人の一般人がくるのは新宿3丁目まで。神奈川のオタクや婦女子は池袋まで |
136:
匿名さん
[2013-01-24 13:27:50]
相鉄線が東横線に乗り入れる工事が始まつている(すなわち副都心線に乗り入れ)。開通は6年後(H31年)の予定。
|
137:
匿名さん
[2013-01-24 13:36:59]
横浜方面からサンシャインに来る人で東池袋駅は乗客がかなり増えると思います。
|
|
138:
匿名さん
[2013-01-24 15:19:01]
買いたいけれど、竣工が遅い。それまで待てない事情があるのでパスです。
でも間取りとかは見たい気もする。 |
139:
匿名さん
[2013-01-24 17:59:01]
東池袋に副都心線の駅が新設されるのであれば買いたいです。
でも1日5万人はハードル高いですね。この沿線、池袋~渋谷間の 各停の駅は1日2万人台がせいぜいという中で。 そう考えれば有楽町線のみで既に1日3万人以上の東池袋駅は 十分のように思えるのですが。 西武線、東武線の沿線にお住まいの方がサンシャインを目指す 場合でも、雨の日などは池袋駅から歩くよりはむしろ地下道で 直結しているこちらのほうが便利になる可能性もあると思います。 実際のところ、新駅の可能性についてはどうなのでしょうか。 はっきりしないため悩ましいところです。 |
140:
物件比較中さん
[2013-01-24 18:44:50]
>気になるのは東や南側の眺望が再開発によって消えるかもしれないということ
高層階買うのは不可能だなぁ |
141:
不動産購入勉強中さん
[2013-01-24 19:24:37]
東池袋5万人はきついよ
サンシャイン方面行こうとする場合、池袋駅から歩いていく人が多いから それにLRTなんかできたら有楽町線で東池袋行く必要もない LRTはかなり可能性高いんじゃないかな。区長やる気満々だし |
142:
不動産購入勉強中さん
[2013-01-24 19:27:08]
ただ5万人いかなくても無理やり通す可能性だってあるからそれはわからない
クヤクションやアウルやエアライズの方々は通してほしいでしょうね笑 |
143:
匿名さん
[2013-01-24 21:26:55]
副都心線東池袋駅は豊島区がその気になればすぐにできると思う。だいたい新駅は需要(乗降客数)もあるが決め手は政治力。政治力と云うかカネの力。豊島区が区のカネ(税金)をメトロに差し出せばすぐ決まると思う。既に副都心線建設時に駅のスペースは確保され部分的にできているのだから1年も経たないでできるのでは。今後、区や区議会の動きに注目。
|
144:
匿名さん
[2013-01-24 21:29:49]
有楽町線だけで五万人は絶対無理だが、副都心線新駅を作れば東池袋駅で五万人は超えると思う。
|
145:
購入検討中さん
[2013-01-24 21:32:56]
> 144
たしかに! というか有楽町線の東池袋駅よりも乗客数は多くなると思います。 |
146:
匿名さん
[2013-01-24 21:51:14]
LRTとか、新駅とか現時点で夢物語だしなぁ・・・
それより、再開発B地区とC地区あるらしいが、眺望ふさがれないためには 30階以上か?・・・高そうだが 今後、グリーン大通り前も交通量増えるし、高速道路もあるから防音もしっかりしてないといけない 新駅とかLRT以前に眺望とか建物の防音とかそっちのが心配 |
147:
不動産購入勉強中さん
[2013-01-24 21:55:50]
メトロが言ってるのは有楽町線だけで5万人だから
豊島区って財政厳しいんだぜ。今回の定期借地権のやつだって当初予定より期間延長で顰蹙買ってるし 間違ってたら言ってくれ 正直東池袋に副都心線通すメリットあまりないんだよ。この辺のマンションの人たちは通してほしいだろうけどね |
池袋じゃないし